【裏技】格安SIMで年齢認証をする方法!突破/回避策を解説!

最近話題の格安SIMですが、格安SIMではLINEの年齢認証ができないと心配している方や、LINEの年齢認証でトラブルが起きている方も多いのではないでしょうか?本記事では格安SIMでLINEの年齢認証を突破・回避する方法を紹介します。

【裏技】格安SIMで年齢認証をする方法!突破/回避策を解説!のイメージ

目次

  1. 1【裏技】格安SIMでLINEの年齢認証を突破する方法~以前のキャリアを利用~
  2. 3大キャリアのサポートアカウントを利用
  3. 2【裏技】格安SIMでLINEの年齢認証を突破する方法~キャリアSIMを借りる~
  4. 知人にSIMを借りて認証
  5. 3【裏技】格安SIMでLINEの年齢認証を突破する方法~認証可能な格安SIM~
  6. 格安でも認証できるSIM
  7. 4【裏技】格安SIMでLINEの年齢認証できない時の回避策
  8. どうしても認証できない場合の代替案
  9. 合わせて読みたい!SIMに関する記事一覧

【裏技】格安SIMでLINEの年齢認証を突破する方法~以前のキャリアを利用~

最近話題の、格安SIMを利用している方や格安SIMの利用を検討している方も多いのではないでしょうか?しかし、格安SIMではLINEの年齢認証が突破できないと諦めていたり、LINEの年齢認証が突破できずに困っている方もいらっしゃると思います。

本記事では、格安SIMを検討していたり格安SIMを利用中の方を対象に格安SIMでLINEの年齢認証を突破する方法とLINEの年齢認証が突破できなかった場合の回避策や代替え策を紹介します。格安SIMでLINEの年齢認証にお困りの方は参考にしてください。

3大キャリアのサポートアカウントを利用

大前提としてLINEの年齢認証はドコモ、au、ソフトバンクの3大キャリアであれば、裏技や回避策なしに通常どおりの方法でLINEの年齢認証を突破することができます。

裏技として、もし以前3大キャリアを利用していてその時のSIMカードとキャリアサポートアカウントがあればLINEの年齢認証を突破することが可能です。キャリアサポートアカウントとは、解約後も利用できるキャリアのキャリアサポートアカウントです。

キャリアサポートアカウントが利用できる期間はキャリアによって異なるので、キャリアサポートアカウントを利用する場合は、3大キャリアを解約後なるべく早く行いましょう。

ドコモ

ドコモの場合は、キャリアサポートアカウントの有効期限は解約日から200日以内です。200日以内にdアカウントの継続利用手続きを行えばキャリアサポートアカウントを利用することができます。

ただし、dアカウントのIDに設定するメールアドレスでドコモメールのアドレスを指定している方は解約後利用できなくなるので解約前にGmailなどに変更しておくことをおすすめします。

キャリアサポートアカウントでLINEの年齢認証を行う際には、キャリアサポートアカウントと同じキャリアのSIMカードが必要ですので、SIMカードは解約後も保管しておきましょう。

au

auの場合は、キャリアサポートアカウントの有効期限は解約日から6ヶ月以内です。auのキャリアサポートアカウントは6ヶ月間利用可能ですので、LINEの年齢認証はau解約後6ヶ月以内に行う必要があります。

auアカウントで利用しているIDである電話番号は、解約後は電話番号+解約日になりますので、解約後にキャリアサポートアカウントを利用する際は注意してください。

キャリアサポートアカウントでLINEの年齢認証を行う際には、キャリアサポートアカウントと同じキャリアのSIMカードが必要ですので、SIMカードは解約後も保管しておきましょう。

ソフトバンク

ソフトバンクの場合は、キャリアサポートアカウントの有効期限は解約日から3ヶ月以内です。ソフトバンクのキャリアサポートアカウントは3ヶ月間利用可能ですので、LINEの年齢認証はソフトバンク解約後3ヶ月以内に行う必要があります。

ソフトバンクのキャリアサポートアカウントの有効期限は他のキャリアサポートアカウントの有効期限と比べて短いので注意が必要です。

キャリアサポートアカウントでLINEの年齢認証を行う際には、キャリアサポートアカウントと同じキャリアのSIMカードが必要ですので、SIMカードは解約後も保管しておきましょう。

年齢認証の方法

年齢認証の方法-歯車

3大キャリアの契約が残っていたり、格安SIMでもキャリアサポートアカウントとキャリアSIMカードがまだ利用できる方は、通常通りの方法でLINEの年齢認証が可能です。LINEの上側の歯車をタップしましょう。

年齢認証の方法-年齢確認

歯車アイコンをタップすると、LINEの設定が表示されるので、年齢確認をタップするとLINEの年齢認証を行うことができます。

Thumb格安SIMはLINEのID検索(年齢認証)ができない?原因と4つの対処法を解説
格安SIMではLINEのID検索ができないようです。格安SIMでもLINEの友達追加をする方...
Thumb【iPad】格安SIM運用がお得?安く買う方法と注意点も解説!
本記事では、iPadの格安SIMで運用するために安く買う方法やおすすめのMVNOにおける選び...

【裏技】格安SIMでLINEの年齢認証を突破する方法~キャリアSIMを借りる~

格安SIMを利用しており、自身がキャリアのSIMカードやキャリアサポートアカウントが持っていなくてもキャリアのSIMカードを借りる事ができればLINEの年齢認証が突破できる裏技があります。

SIMカードには契約者の電話番号などが記録されているため、SIMカードを借りる・貸す際は家族や友人など信頼できる方と行いましょう。

また、同じSIMカードでいくつでもLINEの年齢認証を突破することができるので、SIMカードを貸してくれる方がすでにLINEの年齢認証を行っていても、SIMカードを借りる事ができればLINEの年齢認証を突破できます。

知人にSIMを借りて認証

この裏技は、格安SIMを利用している方が格安SIMを利用しているスマホに、知人から借りる有効な契約が残っているSIMカードを挿入してLINEの年齢認証を行う裏技です。借りるSIMカードは格安SIMではなくLINEの年齢認証に対応している必要があります。

一度の認証でずっと有効

格安SIMを使っている方がLINEの年齢認証を突破する回避策として、知人から格安SIMではなく有効なキャリア契約を持ったSIMカードを借りてLINEの年齢認証を突破する方法があります。

この方法でLINEの年齢認証を突破した場合は、一度LINEの年齢認証を突破してしまえばその後そのアカウントではずっと借りたSIMカードで行った年齢確認が有効になります。

SIMを差し替えて認証してもらう

知人から借りるSIMカードでLINEの年齢認証を突破するには、SIMカードを借りる友人にキャリアアカウントでログインしてもらってLINEの年齢認証を行わなければいけません。

そのため、SIMカードを借りる場合はSIMカードを差し替えた後に認証のためにSIMカードを借りる知人にキャリアアカウントでログインしてもらってLINEの年齢認証を突破しましょう。

Thumb+(プラス)メッセージはワイモバイルや格安SIM(MVNO)でも使える?
皆さんはプラスメッセージ自体、またはプラスメッセージは格安SIMフリー(MVNO、ワイモバイ...

【裏技】格安SIMでLINEの年齢認証を突破する方法~認証可能な格安SIM~

格安SIMの中には格安SIMであるにも関わらずLINEの年齢認証に対応しているMVNOキャリアがあります。例えば格安SIMであるLINEモバイルや正確には格安SIMではいYモバイルです。これらのLINEの年齢認証に対応しているMVNOキャリアを紹介します。

格安でも認証できるSIM

格安SIMでもLINEの年齢認証に対応しているMVNOキャリアで契約を行えばLINEの年齢認証の回避策などを考える必要はありません。格安SIMでもLINEの年齢認証が可能な格安SIMのLINEモバイルとYモバイルについて解説します。

LINEモバイル

LINEモバイル

LINEモバイルはその名の通り、LINEの子会社です。そのため、格安SIMである、LINEモバイルの格安SIMを利用すればLINEモバイルの契約時に年齢確認が完了しているので、LINEの年齢認証を行うことができます。

格安SIMのLINEモバイルのプランはすべてLINEの通信量についてはカウントフリーですので、格安SIMでLINEを多く使う方には格安SIMのLINEモバイルは非常におすすめできる格安SIMです。

Y!mobile/ワイモバイル

Y!mobile

Y!mobileはソフトバンクの子会社ですが、LINEの年齢認証に対応しています。その理由は、ソフトバンクと同じMySoftbankを利用することができるからです。Y!mobileであれば回避策や代替え策を必要とせずにLINEの年齢認証を行えます。

【LINEモバイル】 格安スマホ/格安SIM 月額基本料5ヶ月間半額キャンペーン実施中!
【公式】ワイモバイル(Y!mobile)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

【裏技】格安SIMでLINEの年齢認証できない時の回避策

格安SIMでLINEの年齢認証ができないときの回避策・代替え策を紹介します。どうしても格安SIMでLINEの年齢認証が行えない方はこれらの代替え策でピンチを乗り切ってください。

どうしても認証できない場合の代替案

LINEの年齢認証がどうしても行えないときの代替え策の紹介です。

PC版のLINEで検索

PC版のLINEで検索-友だち検索

代替え策として、PC版のLINEでID検索を行う方法があります。PC版LINEで検索を行うには、友だち検索をクリックします。

PC版のLINEで検索-ID or TEL

友だち検索ウインドウが開くので、IDや電話番号で検索します。

ふるふるやQRコードを使用

ふるふる

代替え策として、LINEにはQRコードやふるふるで連絡先を交換する機能があります。これらはLINEの年齢認証が必要ないので格安SIMでも利用できます。

メール/共有を経由

メールアドレスやSNSなどLINE以外の情報がわかる相手にLINEを送りたいときには、メールやSNSで自分のアカウントへのリンクを送る方法があります。この方法であればLINEの年齢認証は不要です。

グループLINEから申請

グループから申請-人選択

LINEでは友達登録していなくても同じグループにいる人であれば友達に追加できます。まずグループのメンバー一覧から友達登録したい人をタップします。

グループから申請-追加

友達でない人の場合は、通報・ブロック・追加の項目が表示されるので追加をタップすると友だちになれます。

合わせて読みたい!SIMに関する記事一覧

Thumb楽天モバイルが10月1日からSIMフリースマホGalaxyなど5機種を発売!
楽天モバイルが10月1日からSIMフリースマホGalaxyなど5機種を発売することを発表しま...
ThumbSIMカードの脆弱性を利用しSMSを監視する攻撃「Simjacker」!
セキュリティ企業AdaptiveMobile SecurityがSIMカードの脆弱性を利用し...
Thumb【au】中古スマホSIMロック解除をひっそり対応!店頭のみ受付け!
auが中古スマートフォンSIMロック解除をひっそり対応を行い、SIMロック解除の条件を一部変...
Thumb【ソフトバンク】SIMロック解除条件を緩和!中古iPhoneも解除可能!
ソフトバンクはSIMロック解除条件を大きく緩和しました。ソフトバンクでは従来の「契約中もしく...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
suncat

人気の記事

人気のあるまとめランキング