「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由を解説!

iPhone8で256GBのスペースグレイが人気があるのは知っていますか。なぜ色んな種類があるiPhone8ですが、256GBのスペースグレイに人気があるのでしょうか。ここではiPhone8の256GBのスペースグレイに人気がある理由について紹介していきます。

「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由を解説!のイメージ

目次

  1. 1「iPhone8」シリーズ紹介
  2. iPhone8シリーズのラインアップ
  3. カラーバリエーション
  4. 2「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由~VS iPhone8 Plus~
  5. iPhone8を選ぶ理由
  6. 3「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由~VS 64GB~
  7. 256GBを選ぶ理由
  8. 4「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由~VS シルバー/ゴールド~
  9. スペースグレイを選ぶ理由
  10. 最後に
  11. 合わせて読みたい!iPhone8に関する記事一覧

「iPhone8」シリーズ紹介

みなさんはiPhoneを利用していますか。最近iPhoneXやiPhoneXRといった新しい機種が登場していますが、いまだにiPhone8に根強い人気があることを知っていますか。

またその中でもiPhone8シリーズの内「256GBのスペースグレイ」が一番注目集めています。色んなサイズがあるのでなぜiPhone8に注目が集まるのでしょうか。

iPhone 8またはiPhone 8 Plusを購入する - Apple(日本)

iPhone8シリーズのラインアップ

iPhone8シリーズで人気がある「256GBのスペースグレイ」ですが、他にはどんなiPhone8シリーズがあるのでしょうか。ここではiPhone8シリーズのラインアップについて紹介していきます。

iPhone8 64GB

iPhone8シリーズのラインアップとして一般的に利用者が多いのは、iPhone8 64GBのシリーズになります。このシリーズの特徴は、iPhone8シリーズで一番安い種類であることです。

iPhone8 64GBは、ストレージサイズが少し小さいですが、年配の方やあまりiPhoneを利用しない人であればおすすめできるシリーズになります。

iPhone8 256GB

iPhone8 64GBだとストレージサイズが小さいという人は、さらにストレージサイズが大きいiPhone8 256GBを利用している人もいます。

写真や動画をよく撮る人や色んなアプリケーションからファイルを作成したり、ダウンロードする人はiPhone8 256GBの方がいいかもしれません。

iPhone8 Plus 64GB

またiPhone8には、液晶画面のサイズが大きいiPhone8 Plusがあることは知っていますか。iPhone8 Plusは、iPhone8の上位互換ともいわれています。

そんなiPhone8 PlusにもiPhone8 Plus 64GBといったストレージサイズが小さい種類もあり、より機能性をこだわっている人はiPhone8 Plus 64GBを選ぶ人が多いです。

iPhone8 Plus 256GB

またiPhone8 PlusでもiPhone8 Plus 256GBといったストレージサイズが大きいものがあります。しかしこのiPhone8 Plus 256GBだと非常に価格が高くなってしまいます。

iPhone8よりiPhone8 Plusの方が高く、64GBより256GBの方が端末の価格が高くなるので注意してください。

カラーバリエーション

iPhone8シリーズのラインアップの次はiPhone8のカラーバリエーションについて紹介していきますiPhone8はカラーバリエーションも豊かになっています。

それぞれのカラーバリエーションによってデザインも異なるので、iPhone8の端末を選ぶ際に非常に分かれる部分になります。

スペースグレイ

iPhone8のカラーバリエーションとしては、スペースグレイがあります。スペースグレイは、男性に一番人気の色になっています。

黒い色なのでデザイン性がよく、高級があるという点で一番人気になっています。

シルバー

またシルバーのiPhone8のカラーバリエーションもあります。自分の間隔では一番人気が低いイメージがありますが、逆に希少価値が高いです。シルバーと白色なので綺麗で統一感があります。

ゴールド

そしてiPhone8のカラーバリエーションでゴールドがあります。ゴールドは比較的新しいカラーバリエーションです。

女性や高校生の中では人気があるゴールドのカラーで、端末が品薄になることもあるぐらい一時期は人気がありました。

Thumb iPhone8のレビュー・評価!スペック・カメラ性能は?
まだまだ人気のiPhone8の評価・レビューをご紹介します。ホームボタンが存在する最後のiP...

「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由~VS iPhone8 Plus~

それではここからは色んなバリュエーションがある「iPhone8」で「256GBのスペースグレイ」に購入すべき理由について紹介していきます。

ここでは「iPhone8」で「256GBのスペースグレイ」に購入すべき理由をPhone8 Plusの機能と比較しながら紹介していきます。

iPhone8を選ぶ理由

iPhoneには色んな種類がある中でiPhone8を選ぶ理由について紹介していきます。iPhone8はiPhoneXとかより機能が低いですが、なぜか人気があり、需要があります。

1万円安い

毎年新しいバージョンのiPhoneがリリースされる一方でiPhone8が選ばれたり、購入すべき理由としては約1万円以上安い端末を購入することができる点です。

毎年だんだんと値段が上がっているiPhoneの端末なので、人によってそんな高価なものは買えない人もいます。そんな人はiPhone8を安い価格で購入することをおすすめします。

スマートフォンの端末が安いと機能が心配ですが、安いiPhoneの端末は多少古くなっているだけなので安いスマートフォンを探している人は是非検討してみてください。

大きな差はカメラ性能程度

iPhoneのカメラアプリ

iPhone8を選ぶ理由としてよく言われているのが、カメラ性能です。写真や動画をよく撮る人はこのカメラ性能を気にする人がいます。

しかしあまりiPhoneで写真や動画を撮らないのであれば、iPhone8でもiPhoneXでもあまり機能に差はありません。

なので日頃からiPhoneのカメラ機能で写真や動画を撮らない人は、iPhone8を選択してもいいかもしれません。

サイズが手頃

そして最近のiPhoneの特徴としては、iPhoneのカメラ機能が大きくなったり液晶画面が大きくなってしまい、iPhone自体のサイズもどんどん大きくなっています。

なのでiPhone8のように少しバージョンが古かったり、FaceIDを利用していないのでiPhoneサイズが小さく女性にとってはいいのかもしれません。

ThumbiPhone8のカメラ性能は?撮影レビューも紹介!
iPhone8の購入を迷っている皆さんは、「カメラ性能」を確認して判断するのもおすすめ。iP...

「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由~VS 64GB~

「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由として、次はストレージサイズについて比較していきましょう。

ストレージサイズとしては、64GBと256GBがあります。この2つの特徴なんなのでしょうか。

256GBを選ぶ理由

「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由の中で、よく256GBと64GBどっちの方がいいのかという質問があります。

ここではiPhoneのストレージサイズを256GBを選ぶ理由は何であるかについて紹介していきます。

ROMは拡張できない

「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由としては、ROMは拡張できないという点があります。

Android(アンドロイド)のスマホの場合だとMicroSDなどでROMを拡張することができますが、iPhoneの場合はROMを拡張することはできません。なので必要があったら、データを削除しないといけません。

写真/動画による消費増

また「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由として、最新iPhoneの場合は写真/動画によるストレージサイズ利用量が大きくなっている点です。

最近のiPhoneの写真/動画は非常に綺麗にカメラで撮ることができます。しかしその分ストレージサイズをひっ迫することがあります。

ThumbiPhoneのカメラの画素数をiPhone8/iPhoneXで比較!
皆さんiPhoneのカメラの画素数をご存知ですか。カメラの性能は機種や背面カメラ・前面カメラ...

「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由~VS シルバー/ゴールド~

それでは最後に「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由として、カラーバリエーションでも比較していきましょう。

スペースグレイを選ぶ理由

なぜiPhoneには色んなカラーバリエーションがあるのにスペースグレイを選ばれるのでしょうか。スペースグレイを選ばれるのには、理由があります。

ここでは一般的に言われているスペースグレイを選ばれる理由について紹介していきます。

無難な人気色

iPhoneのカラーバリエーションでスペースグレイを選ばれる理由としては、無難な色のため老若男女問わず人気である点です。

派手過ぎず地味過ぎずちょうどよい色合いでスペースグレイを選ばれることが多いです。

購入価格は同じ

またiPhoneのカラーバリエーションはいくつか種類がありますが、すべて同じ値段です。なので無難で人気のある色であるスペースグレイが選ばれることが多いです。

売る時の値段が高い

またスペースグレイは、人気なのでiPhoneを売る際に値段を他のカラーよりも高い値段で売ることができます。これはスペースグレイが人気があることが影響しています。

スペースグレイが人気なのであまり在庫がなく、中古でも値段が高い状況になります。なのでもしiPhoneを売ることを考えている人はスペースグレイを選択して、iPhoneを機種変更する際に高い値段で売ることができます。

しかし毎回スペースグレイだと高い値段で売れるとも限りません。高い値段で売る場合にはiPhoneの状態や傷なども影響してきますので、知っておきましょう。

最後に

「iPhone8」の購入は「256GBのスペースグレイ」にすべき理由についてはわかっていただけましたでしょうか。

このようにスペースグレイは人気があり、売る際にも設けることができる可能性もあります。ただカメラ機能にこだわったり、新しいiPhoneが良ければiPhoneXRなどの最新機種の方がいいでしょう。

ThumbiPhone7とiPhone8の違いを比較!買うならどっち?
iPhone7とiPhone8のどちらかを購入しようと考えている人は、性能、スペック、サイズ...

合わせて読みたい!iPhone8に関する記事一覧

Thumb「iPhone8/シルバー」の開封レビュー!背面デザインが素敵!
iPhone8/シルバーの開封レビューを行います。iPhone8/シルバーを開封しながら見え...
Thumb「iPhone8」への機種変更で気をつけるポイントを解説!
iPhone8への機種変更をする際は、気をつけるべきポイントがあります。ここではiPhone...
Thumb【iPhone8】バッテリーを長持ちさせるヒントを紹介!
iPhone8のバッテリーには寿命があります。使用するにつれて、バッテリー内部が化学反応を起...
Thumb「iPhone8/8 Plus」におすすめのイヤホン13選!
iPhone8・iPhone8 Plus(プラス)でおすすめのイヤホンを解説します。新型iP...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。