iPhone8のレビュー・評価!スペック・カメラ性能は?

まだまだ人気のiPhone8の評価・レビューをご紹介します。ホームボタンが存在する最後のiPhoneである、iPhone8のスペック、カメラ性能の評価、レビューを解説します。iPhone8を検討中の方は参考にしてください。

 iPhone8のレビュー・評価!スペック・カメラ性能は?のイメージ

目次

  1. 1iPhone8のレビュー/評価~スペック~
  2. iPhone8スペック
  3. 2iPhone8のレビュー/評価~価格比較~
  4. iPhone8価格比較
  5. 3iPhone8のレビュー/評価~カラーバリエーション〜
  6. iPhone8カラーバリエーション
  7. 4iPhone8のレビュー/評価~同梱品~
  8. iPhone8同梱品内容
  9. 5iPhone8のレビュー/評価~カメラ性能〜
  10. iPhone8カメラ性能
  11. 6iPhone8のレビュー/評価~ベンチマークスコア~
  12. ベンチマークスコアとは
  13. 7iPhone8のレビュー/評価~選ばれるメリット~
  14. iPhone7との変更点/選ばれる良い点
  15. 8iPhone8のレビュー/評価~使用上の注意点~
  16. iPhone8使用上の注意点
  17. 合わせて読みたい!iPhone8に関する記事一覧

iPhone8のレビュー/評価~スペック~

iPhone8

まだまだ圧倒的に人気のiPhone8の評価・レビューをご紹介します。はじめにiPhone8のスペックに関する評価・レビューを解説します。ベンチマークスコアを見る前にiPhone8の基本スペックを確認しておきましょう。

iPhone8スペック

iPhone8のスペックの解説です。iPhone8はホームボタンがある最後のiPhoneですのでホームボタン以外のスペックにも十分に理解しておきましょう。基本スペックを確認しておけばiPhone8購入の参考になるかと思います。

iPhone8では様々なゲームができます。iPhone8には非常に高性能なプロセッサが搭載されているのでゲームやWebの処理の高いページなどでは効果を発揮します。今までのiPhoneに納得の言っていなかった方はiPhone8を選択するといいかもしれません。

iPhone8やiPhone8 Plusはホームボタンを搭載した最後のiPhoneですので、ホームボタンに親しんでいる方はiPhone8シリーズを選択しましょう。ホームボタンを搭載しているのでTouch IDを利用することができます。

Touch IDとはホームボタンの中に指紋センサーが埋め込まれており、指紋でロックを解除したりアプリを購入したりできます。iPhone8移行のiPhone XやiPhone XRはホームボタンがなくなっておりTouch IDは廃止されています。

Touch IDが廃止されている代わりに顔認証のFace IDが搭載されています。一見より便利になった昨日のように思えますが、Face IDはマスクをしていると反応しなかったりと不満も多い認証方法です。

その点、Touch IDなら、ホームボタンに指を置くだけで認証することができるのでマスクを付けていても利用できます。マスクを頻繁につけている方もTouch IDなら簡単に認証することができます。非常に便利です。

性能

iPhone8スペック・性能は非常に高性能なものとなっております。なんとiPhone8にはiPhoneXと同じプロセッサであるApple A11プロセッサが搭載されています。そのため、非常にiPhone8のスペックは高性能なものとなっております。

今でも通用するiPhone8のスペックですのでゲームや基本操作などにこまることは無いでしょう。ですが、ARや超高性能ゲームを行う場合はiPhone XSなど超高性能端末を利用することをおすすめします。

また、iPhone8は3Dタッチにも対応しております。この機能はより新しいiPhoneXRには搭載されていない機能ですので、iPhone8の性能・スペックを理解するための大きな特徴になります。

iPhone8の性能があればゲームだけでなく動画編集も行えます。最近iPhone8を使って動画編集をしてパソコンを使わずにiPhone8だけで動画を完成させている方も多くいます。

iPhone8で動画を編集したというレビューを多く見かけます。それだけiPhone8のレビューでの評判もよく、動画編集などもキビキビ行えるということです。レビューが全てではありませんがレビューは参考になります。

パソコンを持っていない方でもiPhone8を利用すれば動画編集からアップロードまでできるのでYoutuberの卵もiPhone8で動画編集しているかもしれません。

iPhone8の種類

iPhone8にはiPhone8とiPhone 8 Plusがあります。iPhone8とiPhone8 Plusの違いは画面の大きさと、カメラに違いがあります。iPhone8 PlusはiPhone8はiPhone8 Plusのほうが画面サイズが大きくなっています。

また、iPhone8の外側カメラは一つですが、iPhone8 Plusには外側カメラが2つついています。一つは広角でもう一つは望遠です。望遠側を使えば遠くのものを郊外すtで大きく写せます。非常に便利です。

iPhone8 Plusは画面サイズが大きいので動画を見たり、漫画を読んだりすることが多い方におすすめです。画面が大きいので目が疲れづらかったり、画面が見やすかったりとメリットが多いです。

ただし、iPhone8 PlusはiPhone8に比べて全体的に一回り多いくなるので、ポケットなどに入りにくくなり携帯背は落ちます。胸ポケットなどにスマートフォンを入れる癖がある人は落ちる可能性もあるので注意が必要です。

また、iPhone8 PlusはiPhone8よりも価格が高く設定されています。iPhone8 PlusとiPhone8の違いを理解して自分にあったiPhone8を選択しましょう。どちらもすばらしいiPhone8です。

基本的にiPhone8 PlusとiPhone8の違いは画面の大きさとカメラの数だけですのでプロセッサやその他の機能に違いはありません。自分の好きな方を選択すると良いでしょう。

特徴

iPhone8の基本スペックをiPhone8のスペック表で確認しましょう。iPhone8の性能を基本スペックの表から確認して特徴を理解しましょう。iPhone8の基本スペック・性能・特徴・カメラ性能・カメラ特徴を理解できるかと思います。
 

  iPhone8
カラー ゴールド / シルバー / スペースグレイ
液晶画面
解像度
3D Touch / 4.7インチ(1,334 x 750)
大きさ
(幅×高さ×厚み)
138.4㎜ x 67.3㎜ x 7.3mm
重さ 148g
プロセッサ Apple A11
容量 64GB / 256GB
メインカメラ
インカメラ画素数
1200万画素 / 7メガピクセル
防水
Apple Pay
ワイヤレス充電
対応

iPhone 8またはiPhone 8 Plusを購入する - Apple(日本)
ThumbiPhone7とiPhone8の違いを比較!買うならどっち?
iPhone7とiPhone8のどちらかを購入しようと考えている人は、性能、スペック、サイズ...

iPhone8のレビュー/評価~価格比較~

まだまだ圧倒的に人気のiPhone8の評価・レビューを解説しています。iPhone8の価格に関する評価・レビューを解説します。iPhone8を検討する際に非常に重要なiPhone8の価格の特徴を理解しておきましょう。

iPhone8価格比較

iPhone8の価格のレビュー評価を見ておきましょうiPhone8を検討する際に価格や特徴は非常に重要ですのでTwiterの様々な人のiPhone8の価格の評価・レビューをご紹介します。また、iPhone8の価格はMNPの場合一括0円案件もかなりあるようです。

MNPとは番号を変えずにキャリアを変更することができるサービスです。多くの携帯電話ショップでこのMNPを行なうと端末を割引したりキャッシュバックすることが多いです。

現在iPhone8は一括0円の案件が多くあり非常にお得です。一括0円とは実質0円とは異なりほんとうの意味で無料で端末が手に入るので非常にお得なiPhone8の購入方法です。

iPhone8を普通に購入しようとすると通常10万円近くするのでMNP一括0円案件は非常にお得です。また、場合によっては一括0円だけでなくキャッシュバックまでついてくる案件があります。

キャッシュバック付きとは端末が一括0円で購入できてなおかつキャッシュバックまで受けることができるというものです。ただし、これらも総務省の方針によりいつまで続くのか分かりません。

MNPを検討している方は早めに行いましょう。ただし、2年や4年縛りの途中でMNPしてしまうと違約金が発生してしまうかもしれないのでよく注意してMNPを行いましょう。キャッシュバックと違約金を相殺するという手もあります。

評価

TwitterでiPhone8の価格についてつぶやいている方々のツイートをご紹介します。iPhone8の価格を気にしている方もかなり多くいるようです。iPhone8の価格はリアルタイムで変動していることもありますので、頻繁にiPhone8の価格を見ておきましょう。

SIMフリーのiPhone8も10万円以下で購入できる価格のようです。iPhone8の性能・特徴を比較してもiPhone8は非常にお得な端末でしょう。

iPhone8のMNP一括0円案件もかなり出回っています。また、一括0円だけでなくキャッシュバックもついていることが多くあります。

ThumbiPhone8のカメラ性能は?撮影レビューも紹介!
iPhone8の購入を迷っている皆さんは、「カメラ性能」を確認して判断するのもおすすめ。iP...
ThumbiPhone8Plusのカメラ性能を解説!どんな写真が撮れる?
iPhoneシリーズはさまざまですが、iPhone8Plusのカメラ性能はどれほどよいのでし...

iPhone8のレビュー/評価~カラーバリエーション〜

カラーバリエーション

iPhone8のカラーバリエーションの評価・レビューをご紹介します。一度購入すると数年間使うことになるiPhoneですのでカラーバリエーションは非常に重要です。自分が気に入ったカラーバリエーションのiPhone8を利用しましょう。

iPhone8カラーバリエーション

iPhone8のカラーバリエーションを解説します。どのカラーバリエーションのiPhone8も高級感のあふれるいいカラーバリエーションしています。iPhone8のカラーバリエーションを理解しておきましょう。

これから数年間利用する、iPhone8のカラーバリエーションの特徴を覚えておけば自分の好きな特徴を持ったiPhone8を選択することができます。自分の好きなカラーバリエーションの特徴のiPhoneを選択しましょう。

どの色のiPhone8も性能は全く変わりませんのでiPhone8の色は自分の好きな色を選んでしまって問題はないでしょう。自分のお気に入りの色を選んで愛着を持ったiPhone8を毎日利用しましょう。

iPhone8の色はケースを付けてしまえば見えないかもしれませんが、iPhone8を毎日使っていると時々気になってしまう部分かもしれません。そのため、ケースを付けるとしても自分のお気に入りのiPhone8を選択しましょう。

ただし、人によってはiPhone8の色を気にしないという方もいるかも知れませんそういう方は在庫がある色のiPhone8から購入するiPhone8を選択しましょう。その日のうちに持ち帰ることができます。

iPhone8でもっともいいレビューを見かける色はProductREDのiPhone8です。ProductREDのiPhone8は非常にカッコの良い赤色で人気もかなりあり、中古市場でもかなり高値で取引されています。

内容

iPhone8にはシルバー、ゴールド、スペースグレイのカラーバリエーションがあります。また、カラーバリエーションの一つにProductREDも用意されています。ProductREDは非常に人気ですので、売り切れている場合も多くあります。

この基本3種類+ProductREDのカラーバリエーションはiPhoneのカラーバリエーションで非常に特徴的なカラーバリエーションですので、カラーバリエーションで悩んでいる方は参考にしてください。

是非自分のお気に入りのカラーバリエーションを見つけて愛着の持てるカラーバリエーションのiPhone8を検討してください。

iPhone8には通常の基本3種類のシルバー、ゴールド、スペースグレイがあります。iPhone8は一度購入するとiPhone8本体の色を変えることはなかなかできるものではありません。ケースで変えることはできても本体の色は変わりません。

途中でiPhone8の色を変えたくな合った場合にはiPhone8を買い換えなければ行けないのでiPhone8のカラーは慎重に決めましょう。間違って変な色のiPhone8を買ってしまうことのないように気をつけましょう。

写真だけではiPhone8のそれぞれの色がよくわからないときには携帯電話ショップでサンプルを確認して実際の色を確認しましょう。iPhone8の色を実際に確認するのが色選択の一番の方法です。参考にしてください。

Apple iPhone8のカラーバリエーション

iPhone8 シルバー

Apple iPhone8のシルバーのiPhone8です。4.7インチディスプレイを備えており、背面には12MPの高画質カメラ、A11Bionicチップを備えており、人工知能であるNeuralEngineも搭載されています。

iPhone8 スペースグレイ

Apple iPhone8のスペースグレイのiPhone8です。4.7インチディスプレイを備えており、背面には12MPの高画質カメラ、A11Bionicチップを備えており、人工知能であるNeuralEngineも搭載されています。

iPhone8 ゴールド

Apple iPhone8のゴールドのiPhone8です。4.7インチディスプレイを備えており、背面には12MPの高画質カメラ、A11Bionicチップを備えており、人工知能であるNeuralEngineも搭載されています。

Apple iPhone8 Plusのカラーバリエーション

iPhone8 Plusシルバー

Apple iPhone8 PlusのシルバーのiPhone8です。5.5インチディスプレイを備えており、背面には12MPの高画質カメラ(広角と望遠)、A11Bionicチップを備えており、人工知能であるNeuralEngineも搭載されています。

iPhone8 Plusスペースグレイ

Apple iPhone8 PlusのスペースグレイのiPhone8です。5.5インチディスプレイを備えており、背面には12MPの高画質カメラ(広角と望遠)、A11Bionicチップを備えており、人工知能であるNeuralEngineも搭載されています。

iPhone8 Plusゴールド

Apple iPhone8 PlusのゴールドのiPhone8です。5.5インチディスプレイを備えており、背面には12MPの高画質カメラ(広角と望遠)、A11Bionicチップを備えており、人工知能であるNeuralEngineも搭載されています。

iPhone8とiPhone8 Plus

iPhone8とiPhone8 Plus

Apple iPhone8とiPhone8 Plusの比較写真です。iPhone8には4.7インチ、iPhone8 Plusには5.5インチのRetina HDディスプレイが搭載されています。

iPhone8のレビュー/評価~同梱品~

iPhone8の同梱品の評価・レビュー・特徴をご紹介します。iPhone8の同梱品はいくつかありますが、同梱品は充電や音を聞くのに非常に重要です。ぜひ、同梱品を始めに確認して同梱品の有無や同梱品の必要性を確認してください。

同梱品には充電器や充電ケーブルが含まれています。同梱品の中にはサードパーティで発売されているものも多くありますが、同梱品は純正ということですので問題が発生した際には切り分けに利用できます。

同梱品を利用しないかたも、なにか問題が合ったときの切り分け用にiPhone8の同梱品を保管しておくことをおすすめします。同梱品は非常に重要ですのでなくさないようにしましょう。

iPhone8の同梱品をなくして同行品と全く同じものを純正で買おうとすると意外と高いのでiPhone8の同行品はしっかりと保管しておくことをおすすめします。何か合った時に同梱品が必要になるかもしれません。

また、サードパーティのものを使っていてももしそれが突然使えなくなった場合は困ります。例えば充電器が壊れてしまったときには変わりにiPhone8の同梱品の充電器を使うという手もあります。

同梱品の充電器や充電ケーブルはiPhone8に最適化さて作られているので、iPhone8のパフォーマンスを最大限に引き上げることができるアイテムと言えるでしょう。同梱品はそれだけ重要なものです。注意してください。

iPhone8同梱品内容

iPhone8の同梱品の内容の解説を行います。同梱品として同梱されていると思っていた同梱品が入っていなかったということがないようにしましょう。そのためには、同梱品を確認しておくことが重要です。

パッケージ詳細

iPhone8の同梱品はiPhone8と同じ、長方形の箱の中にパッケージされています。一つの箱に同梱品がすべて収まっているので非常にスマートです。

付属品

iPhone8の同梱品は5つあります。どれも重要な同梱品です。同梱品は、ヘッドセット、USB受電ケーブル、USB受電充電アダプタ、Lightning<=>3.5mmイヤフォン端子アダプタ、SIM取り出しツールです。これらの同梱品はなくさないようにしましょう。

iPhone8に付属しているヘッドセットはLightning端子に接続するヘッドセットです。通常の3.5mmジャックに接続するヘッドセットでは無いので注意しておきましょう。Androidなどでは利用できません。

また、同梱品で付属している3.5mmイヤフォン端子アダプタはLightning端子で通常の3.5mmジャックのイヤフォン、ヘッドセット、ヘッドフォンを利用することができるアダプタです。

iPhone8のSIM取り外しツールは非常に小さいのでなくさないように注意してください。SIM取り外しツールはSIMカードトレイを取り出す時に利用します。SIMカードはなかなか取り外す機会がないのでなくしやすいです。

万が一SIM取り外しツールをなくしてしまった場合は、ゼムクリップの伸ばしたもので代用することが可能です。もし、SIM取り外しツールをなくしてしまった人はゼムクリップを利用してSIMカードトレイを取り出しましょう。

SIMカードを取り出す機会は、いつ訪れるか分かりませんので財布などにゼムクリップを入れておくと出先でもすぐにSIMカードトレイを取り外すことができます。非常に便利です参考にしてください。

iPhone8のレビュー/評価~カメラ性能〜

iPhone8のカメラの評価・レビュー・特徴をご紹介します。iPhone8のカメラは非常に画質がよく使用しやすいベンチマークスコアも優秀なカメラです。

iPhone8カメラ性能

iPhone8のカメラ性能を解説します。iPhone8のカメラは非常に多くの人に親しまれています。iPhone8のカメラを使って思い出を高画質で残しましょう。

画素/画質

iPhone8のカメラの画素数は外側1200万画素、内側は700万画素です。1200万画素という画質は仕様に十分耐えられる画素数です。通常のL版印刷では約300万画素程度の画素数で十分と言われています。

そのため、iPhone8のカメラはL版印刷での使用にも十分耐えられる画素数をもっています。iPhone8は使用方法によってはコンパクトデジタルカメラ以上の画質の写真を取ることができます。

iPhone8を使用することにより簡単に高画質な写真を撮影することができます。iPhone8を使用している方はカメラを思う存分利用しましょう。

カメラの画質は画素数で綺麗さが決まるというものではありません。それは素人が適当にスマホで撮った写真とプロが10年前の機材で撮影した写真を見比べると分かることでしょう。違いには様々あります。

ですので、素人の方がきれいな写真を撮影しようと思うと何に注意すればよいのでしょうか?それは画素数やズーム倍率ではありません。ですが、スマートフォンでも見違えるように写真の綺麗さが変わる気をつけポイントがあります。

それは、写真が手ブレしないようにすることです。もう少しアドバイスすると少し明るめに設定して手ブレしないように注意して写真を撮影すると見違えるようにきれいな写真が撮影できるようになります。参考にしてください。

機能

iPhone8のカメラは写真だけではなく動画撮影にも使用できます。動画も非常に高画質な4kで撮影する事ができます。そのため、iPhone8をビデオカメラとして使用している方も多くいます。

iPhone8のカメラの使用方法は非常に簡単です。使用方法はシャッターボタンを押すだけで写真を撮影できます。動画機能の使用方法も非常に簡単です。使用方法は動画モードにしてシャッターボタンを押すだけです。

これだけ簡単に使用できるiPhoneのカメラで非常に高画質な写真や動画を撮影することができますので、どんどん使用していきましょう。

iPhone8のレビュー/評価~ベンチマークスコア~

iPhone8のベンチマークスコアの評価・レビューを紹介します。ベンチマークスコアを見ればiPhone8のスペックをひと目で判断することができます。ベンチマークスコアは非常に重要な指標です。

ベンチマークスコアとは

ベンチマークスコアとは、ベンチマークスコアアプリによって測定できるある一定のタスクを行ったときの、処理の高さ(ベンチマークスコア)を数値化したものです。ベンチマークスコアよって画一的に性能を比較することができます。

概要

iPhone8のベンチマークスコアは非常に優秀でこれまでのiPhone7やiPhone6sと比べても非常に優秀なベンチマークスコアを叩き出しています。ベンチマークスコアを図るアプリは色々ありますが、どのベンチマークスコアも優秀です。

ベンチマークスコアが全てではありませんが、性能を比較する上でベンチマークスコアは非常に重要な指標ですので、ベンチマークスコアは高ければ高いほどよいでしょう。

CPU性能の比較

iPhone8にはA11 Bionicプロセッサが搭載されています。このプロセッサのベンチマークスコアは非常に優秀で他の殆どのプロセッサよりよいベンチマークスコアを記録しています。

ベンチマークスコアを参考にして、ベンチマークスコアのいい端末を選択することによって、よいベンチマークスコアが無いとプレイできないような高品質なゲームでもプレイできるようにしましょう。

iPhone8のレビュー/評価~選ばれるメリット~

iPhone8が選ばれるレビューをご紹介します。実際にiPhone8を選んだ方のレビューは非常に重要です。レビューを参考にして最適なiPhoneや端末を選択しましょう。

iPhone7との変更点/選ばれる良い点

iPhone8はiPhone7と比較しても変更点やレビューで評価されている点が多くあります。iPhone8とiPhone7は非常によく似ていますが機能自体にも違いがあります。

ポイント

iPhone8とiPhone7の変更点は、iPhone8にはワイヤレス充電に対応しています。また、プロセッサがより高性能なものになっています。そのため、より高性能なゲームをプレイしたい人はiPhone7よりもiPhone8を選択したほうが良いでしょう。

iPhone8のレビュー/評価~使用上の注意点~

iPhone8には使用上の注意点があります。この注意点のレビュー解説をよく読んで安全にiPhone8を利用しましょう。

iPhone8使用上の注意点

iPhone8を間違った使用方法で使用すると最悪怪我をしたり破損させてしまう可能性があります十分注意しましょう

注意点

iPhone8の注意点はいくつもありますが、特に重要な注意点は濡れた状態や水中で、充電ケーブルを接続しないということです。最悪感電したり故障してしまう可能性があります。注意してください。

合わせて読みたい!iPhone8に関する記事一覧

ThumbiPhone8/8Plusの新機能を解説!iPhone7からの変更点は?
iPhone8/8 Plusについて基本スペック・新機能・価格・このタイミングで購入するメリ...
ThumbiPhoneのカメラの画素数をiPhone8/iPhoneXで比較!
皆さんiPhoneのカメラの画素数をご存知ですか。カメラの性能は機種や背面カメラ・前面カメラ...
ThumbiPhone8の防水機能はどれくらい?お風呂でも使える?
iPhone8には防水機能がついていますが、具体的にどの程度の水の侵入を防ぐことができるのか...
Thumb【iOS11】iPhone8でデフォルトアカウントを変更できないときの対処法!
iPhone8でデフォルトアカウントが変更できないトラブルが発生していることを知っていますか...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat