「LINE Pay ボーナス」の使い方!通常残高との違いは?

この記事では、「LINE Pay ボーナス」の使い方について解説します。「LINE Pay ボーナス」と通常の残高との違いについても解説するので、「LINE Pay ボーナス」について使い方を知りたい人はこの記事を参考にしてみてください。

「LINE Pay ボーナス」の使い方!通常残高との違いは?のイメージ

目次

  1. 1「LINE Pay ボーナス」とは?
  2. 支払いや送金に使えるボーナス
  3. 2「LINE Pay ボーナス」の概要
  4. 基本情報
  5. LINE Payボーナスでできること
  6. 通常残高/ポイントとの違い
  7. 3「LINE Pay ボーナス」の注意点
  8. 主な注意点
  9. 4「LINE Pay ボーナス」の使い方
  10. ボーナスを貯める手順
  11. 支払いの手順
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

「LINE Pay ボーナス」とは?

この記事では、「LINE Pay ボーナス」の使い方について解説します。「LINE Pay ボーナス」と通常の残高との違いについても解説するので、「LINE Pay ボーナス」とは何か、使い方について知りたい人はこの記事を参考にしてみてください。

「LINE Pay ボーナス」を登録したけど、「LINE Pay ボーナス」の使い方がわからない、ポイントの通常残高照会と「LINE Pay ボーナス」の違いがわからない、「LINE Pay ボーナス」の使い方がわからないという人はこの記事が参考になるはずです。

使い方の前に、まずは、「LINE Pay ボーナス」とは何か、「LINE Pay ボーナス」とは何かに関しての概要について解説します。使い方に関しては、記事後半で解説します。

LINE Pay

支払いや送金に使えるボーナス

「LINE Pay ボーナス」とは、LINE独自のサービスで支払いや送金の際に同時に併用することでお得に購入できるサービスのことです。「LINE Pay ボーナス」とは、基本的には、通常の残高と同じと考えてよいです。

しかし、「LINE Pay ボーナス」は、LINE PayカードQUICPay+での支払いができないようになっているのでその点のみ、注意してください(通常残高は可能)。

また、ATMから出金も「LINE Pay ボーナス」の場合はできないようになっているので、以上のような通常の残高と違の違いに注意点として気を付けてください。

‎「LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ」をApp Storeで
LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ - Google Play のアプリ
Thumb「LINE Pay/PayPay/楽天ペイ」の安全性/セキュリティを解説!
LINE Pay(ラインペイ)・PayPay(ペイペイ)・楽天ペイを使っているけれど、安全性...

「LINE Pay ボーナス」の概要

次に、「LINE Pay ボーナス」の概要についてまとめていきます。「LINE Pay ボーナス」の基本情報から「LINE Pay ボーナス」でできること、「LINE Pay ボーナス」と通常残高の違いを確認します。

基本情報

まずは、「LINE Pay ボーナス」の基本情報から見ていきます。基本的に、「LINE Pay ボーナス」には、次のような特徴があります。

  1. 残高は合算して表示される
  2. 使用時にはボーナスから優先して使用される

残高は合算して表示される

残高は合算して表示される

「LINE Pay ボーナス」の場合、残高は合算されて表示されます。そのため、決算ごとの「LINE Pay ボーナス」の還元を確認したい場合は、別に調べる必要があります。基本的に、LINEアプリの「ウォレット」内で確認することができます。

1つ目の基本情報として、「LINE Pay ボーナス」の場合、残高は合算して表示されるという特徴があります。

決算ごとの「LINE Pay ボーナス」の還元を確認したい

決算ごとの「LINE Pay ボーナス」の還元を確認したい場合は、LINEウォレットを下にスクロールします。

LINE Pay ボーナス履歴

「LINE Pay ボーナス履歴」をタップします。

「LINE Pay ボーナス履歴」をタップ

「LINE Pay ボーナス履歴」をタップしたら、後は、ボーナスの確認をするだけです。

使用時にはボーナスから優先して使用される

また、「LINE Pay ボーナス」が(ボーナスが)利用できる支払いの場合、支払い時には、「LINE Pay ボーナス」が優先して使用されるようになります。

もちろん、「LINE Pay ボーナス」を使用せず、通常残高から支払う支払い方法も選択することができます。このように、「LINE Pay ボーナス」の優先制度があるという特徴も理解しておくようにしてください。

LINE Payボーナスでできること

「LINE Pay ボーナス」でできることを見ていきます。

決済に使用する

決済に使用する

「LINE Pay ボーナス」でできることとして、決算時に使用することができます。「LINE Pay ボーナス」の使い方については記事後半でくわしく解説しますが、簡単に使用することができます。

「LINE Pay ボーナス」は、決算時には通常残高と同じように支払いが可能です。

友達に送金する

友達に送金する

「LINE Pay ボーナス」は、友達に送金することもできます。LINEポイントの場合、「LINE Pay ボーナス」と違い、友達への送金ができません。この送金できる点が「LINE Pay ボーナス」を使用するメリットとも言えるでしょう。

次に、通常残高とLINEポイントの違いについて表を見ながら確認していきます。

通常残高/ポイントとの違い

通常残高とLINEポイントの違いを表を見ながら確認していきます。「LINE Pay ボーナス」との違いを確認したい場合も参考になるはずです。
 

支払い方法 支払い 友達への送金 ATM出金
LINE Pay残高
LINE Payボーナス
LINEポイント

Thumb【LINE Pay】スーパー/ドラッグストアで最大12%還元キャンペーン!
LINE Payがスーパー/ドラッグストアで最大12%還元キャンペーンを実施することを発表し...

「LINE Pay ボーナス」の注意点

「LINE Pay ボーナス」の注意点を確認しておきます。「LINE Pay ボーナス」を使用した支払いをしたい場合は、必ず注意点を確認してから使用するようにしてください。

主な注意点

「LINE Pay ボーナス」の主な注意点は次の通りです。

  1. 2年間の有効期限は延長できない
  2. 出金ができない

2年間の有効期限は延長できない

「LINE Pay ボーナス」の注意点として、「LINE Pay ボーナス」とは有効期限内で使用できるポイントのようなものなので、有効期限外の使用ができません。

また、「LINE Pay ボーナス」の場合、LINEポイントと違い、有効期限の延長もできないので注意してください。「LINE Pay ボーナス」の使用可能な有効期限は2年間と定められています。

「LINE Pay ボーナス」を利用する場合は、必ず2年間の有効期限内に使用するようにしてください。

出金ができない

2つ目の注意点として、「LINE Pay ボーナス」はATMからの出金ができません。ATMから出金するのは、LINE通常残高からのみとなっているため、ATM出金をしたい場合は、この注意点に気を付けてください。

「LINE Pay ボーナス」を使用した支払いをする場合の注意点を再度まとめておきます。

  • 2年間の有効期限は延長できない
  • 出金ができない

Thumb伊藤園の自販機がPayPay/LINE Pay/楽天ペイなどの決済に対応!
伊藤園は、10月1日(火)より伊藤園が展開するキャッシュレス決済対応の自販機においてスマホ決...

「LINE Pay ボーナス」の使い方

最後に、「LINE Pay ボーナス」の使い方を見ていきます。「LINE Pay ボーナス」の使い方が知りたいという人は、ぜひ参考にしてみてください。

ボーナスを貯める手順

まず、「LINE Pay ボーナス」を貯める手順を見ていきます。

決済のポイント還元

一般的な「LINE Pay ボーナス」の貯め方として、決算時のポイント還元という方法があります。LINE Payで決算した場合、にポイントとして還元されるという意味です。

2019年の夏以降、LINE Payポイントから「LINE Pay ボーナス」になったため、還元された「LINE Pay ボーナス」を使用しながらもさらに「LINE Pay ボーナス」を貯めることができます。

開催されるキャンペーンに参加

LINEでは、不定期に「LINE Pay ボーナス」に関するキャンペーンが行われます。キャンペーンに参加し、還元条件を満たした場合、通常よりも多く「LINE Pay ボーナス」が還元されることもあります。

支払いの手順

支払いの手順

「LINE Pay ボーナス」を使った支払いの手順を見ていきます。まずは、LINEを起動し、「ウォレット」を表示します。

コード支払い

「コード支払い」をタップします。

コード支払いの画面

すると、コード支払いの画面が表示されます。これをレジで見せれば、LINE Payボーナスも同時に支払いに使用されます。

上の部分

LINEウォレットの、残高が表示されている部分をタップする方法からも使用できます。

残高が表示

LINE Payの画面を表示させます。

残高が表示の残高が表示

「コード支払い」をタップします。

レジで見せる

後は、同じようにコードが表示されるのでレジで見せれば良いです。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「LINE Pay ボーナス」の使い方について解説しました。「LINE Pay ボーナス」と通常の残高との違いについても解説したので、「LINE Pay ボーナス」の使い方について知りたい人はこの記事を参考にしてみてください。

「LINE Pay ボーナス」を登録したけど、「LINE Pay ボーナス」の使い方がわからない、ポイントの通常残高照会と「LINE Pay ボーナス」の違いがわからない、「LINE Pay ボーナス」の使い方がわからないという人はこの記事が参考になるはずです。

合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

Thumb「LINE Pay バーチャルカード」とは?作り方を解説!
LINE Pay(ラインペイ) バーチャルカードは誰でも簡単に登録できて、使い方も簡単です。...
Thumbスタバ決済攻略!「LINE Pay」と「リワード」を解説!
スタバでコーヒーを買う時にLINE Payで決済するとお得になります。ただスタバの新しいキャ...
Thumb 「LINE Pay ボーナス」の貯め方をくわしく解説!
LINE Payボーナスは、コード決済や友達へ送金することができるサービスです。定期的にキャ...
Thumb「LINE Pay(ラインペイ)」カードのポイント還元率について解説!
LINE Pay(ラインペイ)カードのポイント還元率とは何かご存知ですか?QRコード決済等が...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123

人気の記事

人気のあるまとめランキング