「LINE Pay(ラインペイ)」カードのポイント還元率について解説!

LINE Pay(ラインペイ)カードのポイント還元率とは何かご存知ですか?QRコード決済等ができ、マイカラープログラムの条件を満たしたらお得なポイントや使い方ができます。本記事ではLINE Pay(ラインペイ)カードのポイント還元率とは何かをご紹介します。

「LINE Pay(ラインペイ)」カードのポイント還元率について解説!のイメージ

目次

  1. 1「LINE Pay(ラインペイ)」カードとは
  2. 概要
  3. LINE Payの特徴
  4. 種類
  5. 2「LINE Pay(ラインペイ)」カードのポイント還元率
  6. マイカラープログラム
  7. マイカラーの種類と還元率
  8. マイカラーの確認手順
  9. LINEポイントからLINE Payボーナス付与へ変更
  10. LINE Payボーナスを使える決済
  11. 3「LINE Pay(ラインペイ)」カードの還元率を上げる条件
  12. マイカラーのランクアップ条件
  13. 対象となる決済方法
  14. 注意点
  15. 4「LINE Pay(ラインペイ)」カードのお得な使い方
  16. JCB加盟店で利用してマイカラーランクを上げる方法
  17. LINEポイントをANAマイルにする方法
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

「LINE Pay(ラインペイ)」カードとは

皆さんLINE Pay(ラインペイ)カードのポイント還元率とは何かご存知でしょうか。LINE Pay(ラインペイ)カードはQRコード決済等ができ、マイカラープログラムの条件を満たしたらお得なポイントや使い方ができます。

本記事ではそんなQRコード決済等ができ、マイカラープログラムの条件を満たしたらお得なポイントや使い方できるLINE Pay(ラインペイ)カードのポイント還元率とは何かご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにLINE Pay(ラインペイ)カードのポイント還元率とは何かをご紹介する前に、LINE Pay(ラインペイ)カードとはどのようなサービスなのかをご紹介していきたいと思います。

概要

LINE Payのトップページ

LINE Pay(ラインペイ)カードとはどのようなサービスなのか、LINE Pay(ラインペイ)カードの概要についてご紹介していきたいと思います。

LINE Pay

LINE Payと連動するJCBブランドのプリペイドカード

LINE Pay(ラインペイ)カードとはLINE Payと連動するJCBブランドのプリペイドカードとなっています。

LINE Payの特徴

LINE Pay(ラインペイ)カードの特徴をご紹介していきたいと思います。

チャージ式スマホ決済サービス

LINE Pay(ラインペイ)カードの特徴としてチャージ式スマホ決済サービスのカードとなっています。

種類

LINE Pay(ラインペイ)カードにはいくつかの種類が存在します。本節ではそんなLINE Pay(ラインペイ)カードの種類についてご紹介していきたいと思います。

バーチャルカード

LINE Pay(ラインペイ)カードの種類としてバーチャルカードが挙げられます。

プラスチックカード

プラスチックカードがLINE Pay(ラインペイ)カードの種類として挙げられます。

Thumb【Visa LINE Payカード】先行案内/受付けを開始!
LINE Payは「Visa LINE Payカード」の申込案内・受付け開始をお知らせする、...
ThumbLINE PayカードでApple PayのSuicaをチャージしてお得にポイントを還元する方法
ポイント還元率が高いLINE PayカードでApple PayのSuicaをチャージすると、...
ThumbLINE Payカードの使い方とメリット/デメリット!還元率・申し込み・チャージ方法も解説
LINEPayはLINEのコインを購入するときに便利ですが、カードを発行できるのをご存じでし...

「LINE Pay(ラインペイ)」カードのポイント還元率

次に本章ではLINE Pay(ラインペイ)カードのポイント還元率をご紹介していきたいと思います。

マイカラープログラム

LINE Pay(ラインペイ)カードのポイント還元率を決める大きなプログラムがあります。このLINE Pay(ラインペイ)カードのポイント還元率を決めるのは、マイカラープログラムと言われており、マイカラープログラムを意識する必要があります。

次項ではこの還元率を決めるマイカラープログラムとはどのような制度なのかをご紹介していきたいと思います。

前月の利用状況に応じてポイントの還元率が変わる制度

LINE Pay(ラインペイ)カードのマイカラープログラムとは前月の利用状況に応じてポイントの還元率が変わる制度のことを指します。

マイカラーの種類と還元率

LINE Pay(ラインペイ)カードのマイカラーの種類と還元率については下表の通りとなっています。この還元率は非常に重要なため、覚えておいてください。

種類 条件(決済金額) 還元率
グリーン 月10万円以上 2%
ブルー 月5万円以上 1%
レッド 月1万以上 0.8%
ホワイト なし 0.5%

マイカラーの確認手順

LINE Pay(ラインペイ)カードのマイカラーを確認する手順として、LINEアプリを起動し、ウォレットタブ、マイカラー、決済履歴の順に選択してください。

するとそこの画面トップにマイカラーが表示されていると思いますので、そこからLINE Pay(ラインペイ)カードのマイカラーの確認を行ってください。

LINEポイントからLINE Payボーナス付与へ変更

LINE Pay(ラインペイ)カードがマイカラーに応じて、インセンティブとして付与されるLINEポイントがLINE Payボーナスに変更されています。これは2019年8月1日から変更されました。

LINEポイントとLINE Payボーナスの違い

しかしLINE Pay(ラインペイ)カードのマイカラーに応じたインセンティブとして付与されるLINEポイントがLINE Payボーナスに変更されるといってもどのように違いが生まれるのか、お得なことや条件が生まれるのか気になる方も多いと思います。

そんな方向けに下表にLINEポイントとLINE Payボーナスの違いをご紹介しました。LINEポイントとLINE Payボーナスの違いが気になる方は確認してみてください。

  決済利用 送金 出金
LINE Pay残高
LINE Payポイント × ×
LINE Payボーナス ×

LINE Payボーナスを使える決済

お得なLINE Payボーナスですが、使える決済が限られています。そんなLINE Payボーナスを使える決済を次項からご紹介していきたいと思います。

QRコード決済

LINE Payボーナスを使える決済としてQRコード決済が挙げられます。このQRコードはスマホ決済でよく使われている形式なので、QRコード決済については改めて説明しないでも分かると思います。

オンライン決済

オンライン決済がLINE Payボーナスを使える決済として挙げられます。これはネット上で買い物をしたときに使える決済です。

Thumb【LINE Pay】ロゴをリニューアル!7月末から順次移行!
LINE Payがサービスのロゴをリニューアルすることを発表しました。今回リニューアルが決ま...

「LINE Pay(ラインペイ)」カードの還元率を上げる条件

次に本章ではLINE Pay(ラインペイ)カードのポイント還元率を上げる条件をご紹介していきたいと思います。

マイカラーのランクアップ条件

LINE Pay(ラインペイ)カードのマイカラーについては既に前章でご紹介した通りとなっています。そのため、もし詳細にLINE Pay(ラインペイ)カードのマイカラープログラムについて知りたい方は前章をご覧ください。

下表は既に前章でご紹介したLINE Pay(ラインペイ)カードのマイカラーとなっています。これがカードのポイント還元率を上げる条件となっているため還元率を上げたい場合は下記の条件は非常に重要になります。

  決済金額
グリーン 10万円/月
ブルー 5万円/月
レッド 1万円/月
ホワイト 0円/月

対象となる決済方法

LINE Pay(ラインペイ)カードのマイカラーの対象となる決済方法として、QRコード、オンライン支払い、LINE Payカード、QUICPay+™となっています。

注意点

このLINE Pay(ラインペイ)カードのマイカラーには注意点が存在するため、その注意点を次項でご紹介します。

マイカラーは毎月リセット

LINE Pay(ラインペイ)カードのマイカラーの注意点として、マイカラーは毎月リセットされます。そのため、毎月の決済額を注目するようにしてください。

ThumbLINE Pay サポートへの問い合わせ方法を解説!
LINE Payを使っている人は多いと思います。LINE Payを使っていて、困った事がある...

「LINE Pay(ラインペイ)」カードのお得な使い方

最後に本章ではLINE Pay(ラインペイ)カードのお得な使い方をご紹介していきたいと思います。

JCB加盟店で利用してマイカラーランクを上げる方法

LINE Pay(ラインペイ)カードのお得な使い方として、JCB加盟店で利用してマイカラーランクを上げる方法としてネットショッピングを利用する方法があります。そのため、そのネットショップのポインノとLINE Payカードのポイントが両方もらえます。

LINEポイントをANAマイルにする方法

LINE Pay(ラインペイ)カードのお得な使い方として、LINEポイントをANAマイルにする方法があります。この方法はLINEポイントをメトロポイントに交換することで、ANAマイルに高レートで交換できるようになります。

まとめ

本記事ではQRコード決済等ができ、マイカラープログラムの条件を満たしたらお得なポイントや使い方できるLINE Pay(ラインペイ)カードのポイント還元率とは何かをご紹介しました。

皆さんもLINE Pay(ラインペイ)カードを使う時や還元率を気にするときは、是非本記事の還元率等を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

Thumb 「LINE Pay ボーナス」の貯め方をくわしく解説!
LINE Payボーナスは、コード決済や友達へ送金することができるサービスです。定期的にキャ...
Thumb伊藤園の自販機がPayPay/LINE Pay/楽天ペイなどの決済に対応!
伊藤園は、10月1日(火)より伊藤園が展開するキャッシュレス決済対応の自販機においてスマホ決...
Thumb【LINE Pay】決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額を解説!
LINE Payの決済/送金/チャージ/出金の1回の上限金額をご存知ですか?本記事はLINE...
Thumb【LINE Pay】還元はいつなのかくわしく解説!
ここに追この記事ではLINE Payの還元について、還元される時期はいつなのかについてくわし...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング