伊藤園の自販機がPayPay/LINE Pay/楽天ペイなどの決済に対応!

伊藤園は、10月1日(火)より伊藤園が展開するキャッシュレス決済対応の自販機においてスマホ決済サービスの対応を開始することを発表しました。今後は、伊藤園の自販機がPayPay/LINE Pay/楽天ペイなどの決済に対応可能となります。

伊藤園の自販機がPayPay/LINE Pay/楽天ペイなどの決済に対応!のイメージ

目次

  1. 1伊藤園の自販機がPayPay/LINE Pay/楽天ペイなどの決済に対応開始を発表
  2. 2伊藤園の自販機がPayPay/LINE Pay/楽天ペイなどの決済に対応を開始した経緯について
  3. 3新たに導入されるスマホ決済サービスについて
  4. 「楽天ペイ」は自販機に初となる導入
  5. 4伊藤園の今後の展開予定について
  6. 合わせて読みたい!スマホ決済に関する記事一覧

伊藤園の自販機がPayPay/LINE Pay/楽天ペイなどの決済に対応開始を発表

伊藤園

飲料メーカー大手の伊藤園は、10月1日(火)より、伊藤園が展開するキャッシュレス決済対応の自動販売機においてスマホ決済サービスの対応を開始することを発表しました。

伊藤園では、キャッシュレス決済対応の自動販売機にてPayPay/LINE Pay/楽天ペイなどの決済に対応できるようになります。

伊藤園が展開するキャッシュレス対応自販機については、2018年11月より稼働が開始されており、札幌・東京・大阪・京都・福岡といった大都市や観光都市を中心に現在約1,000台が設置されています。

伊藤園では、展開するキャッシュレス対応自販機では、すでに、交通系電子マネーや中国の大手スマホ決済サービスAlipay(アリペイ)による支払いに対応しています。

伊藤園によると、ユーザーの利便性をさらに向上するよう10月1日(火)よりAlipay以外のスマホ決済サービスも対応を開始するとしています。

Thumb「キャッシュレス・ポイント還元」アプリ公開!店舗を地図で検索!
キャッシュレス還元事業に伴い、アプリが公開されました。「キャッシュレス・ポイント還元」アプリ...
ThumbZaimが「キャッシュレス還元マップ」を公開!18万店舗を検索できる!
家計簿サービス「Zaim」は「キャッシュレス還元マップ」を公開しました。Zaimが公開した「...

伊藤園の自販機がPayPay/LINE Pay/楽天ペイなどの決済に対応を開始した経緯について

利用イメージ

伊藤園の自販機がPayPay/LINE Pay/楽天ペイなどの決済に対応を開始した経緯についてみていきましょう。

現在、10月消費税増税時に合わせて開始されるキャッシュレス決済のポイント還元制度をはじめ、IT関連企業や小売企業等による新規参入などを背景に、ICチップ搭載カードやスマートフォンアプリなどを使用したキャッシュレス決済市場は拡大しています。

大幅に拡大しているキャッシュレス決済市場については、来年開催の東京オリンピックなどを契機に益々拡大が見込まれており、2023年度の社会の全体的な決済額は2018年度の約1.5倍まで拡大することが予想されています。

Thumbスマホ決済アプリ14サービスを比較!還元率が高いのは?
様々なスマホ決済アプリが登場してスマホ決済アプリを選ぶのにも一苦労です。本記事ではスマホ決済...

新たに導入されるスマホ決済サービスについて

キャッシュレス対応可能となる決済方法

伊藤園では、展開するキャッシュレス対応自販機にて、新たに導入されるスマホ決済サービスはPayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払い・WeChat Payの5種類となっています。

ユーザーは、キャッシュレス対応自販機に搭載されている専用の決済端末においてQRコードを表示し、各サービスのアプリを使って読み取ることで支払いすることができます。

「楽天ペイ」は自販機に初となる導入

楽天 Pay

なお、自販機における楽天ペイの導入は今回が初の対応となっています。

キャッシュレス対応自販機にて、楽天ペイを利用する手順については、他のスマホ決済と同様に自動販売機に搭載されている専用の決済端末においてQRコードを表示し、楽天ペイのアプリを使って読み取ることで決済が完了します。

Thumb【セブン‐イレブン】「d払い」「楽天ペイ」など4社のスマホ決済に対応 !
セブン‐イレブンは、10月1日から「d払い」「楽天ペイ」など4つのスマホ決済サービスに対応す...
Thumb「スマホ決済」の種類/仕組みをくわしく解説!
最近スマホ決済の種類やが増えてきています。そんな今更聞けない「スマホ決済」とは、どういった仕...

伊藤園の今後の展開予定について

伊藤園の今後の展開予定について、2021年4月までに、キャッシュレス決済対応の自販機を現状の約5倍となる約5,000台へ拡大を目指すと公表しています。

Thumb東急ストアがスマホ決済「PayPay」に対応!10%還元キャンペーン対象!
スマートフォン向け決済サービス「PayPay」が、8月22日に「東急ストア」全84店舗で対応...
Thumb【クラウドペイ】共通QRコードでスマホ決済サービスに対応可能
デジタルペイが共通のQRコードでスマホ決済サービスに対応することができるマルチQRコード決済...

合わせて読みたい!スマホ決済に関する記事一覧

Thumb「スマホ決済」の種類/仕組みをくわしく解説!
最近スマホ決済の種類やが増えてきています。そんな今更聞けない「スマホ決済」とは、どういった仕...
Thumb7Pay(セブンペイ)とは?セブン-イレブンのスマホ決済サービスを紹介!
みなさんは7Pay(セブンペイ)を知っていますか。最近注目を浴びているスマートフォンの決済ア...
Thumbみずほ walletとは?銀行口座直結で簡単/安心のスマホ決済アプリ?
皆さんみずほ walletとは何かご存知ですか?銀行口座直結のため安心して便利に利用できるの...
Thumbメルペイの使い方は?メルカリの売り上げをスマホ決済に使える?
メルペイとは、聞いたことはありませんか?本日はメルペイの使い方や設定方法、銀行口座の登録方法...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫