みずほ walletとは?銀行口座直結で簡単/安心のスマホ決済アプリ?

皆さんみずほ walletとは何かご存知ですか?銀行口座直結のため安心して便利に利用できるのが特徴のスマホ決済アプリになっています。本記事ではそんな銀行口座直結のため安心のスマホ決済アプリのみずほ walletとは何かと利用方法、口コミについてご紹介します。

みずほ walletとは?銀行口座直結で簡単/安心のスマホ決済アプリ?のイメージ

目次

  1. 1みずほ walletとは
  2. 安心の銀行口座直結のスマホ決済アプリ
  3. 口座のお金をスマートフォンで使える
  4. 利用方法は便利なかざすだけ
  5. iOSとAndroidで特徴が異なる
  6. 2みずほ wallet for Androidの特徴とメリット
  7. ダウンロード方法
  8. 支払いはQUICPay+を利用
  9. 使える店舗が多い
  10. キャンペーンが豊富
  11. スマートデビッドも利用可能
  12. 3みずほ wallet for iOSの特徴とメリット
  13. ダウンロード方法
  14. 支払いはSuica
  15. 交通機関でも使える
  16. 複数口座を一台で管理
  17. Apple Watchも対応
  18. 4みずほ walletの口コミや評判
  19. 良い口コミや評判
  20. 悪い口コミや評判
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!walletに関する記事一覧

みずほ walletとは

皆さんみずほ walletとはどのようなサービスかご存知ですか?このみずほwalletはみずほ銀行を使っている方には非常に便利なアプリとなっており、使っている人も多いです。

本記事ではそんなみずほ walletとはどのようなアプリなのか、そしてどのような特徴があり、どのような利用方法なのか、そして口コミや評判についてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めに、みずほ walletとはどのようなアプリなのかについてご紹介していきたいと思います。

安心の銀行口座直結のスマホ決済アプリ

みずほ walletとは銀行口座直結のスマホ決済アプリとなっています。銀行口座直結のため、安心して利用することができる決済アプリとなっています。

口座のお金をスマートフォンで使える

このみずほ walletは口座のお金をスマートフォンで使えるという特徴があります。そのため、便利に口座を利用することができるようになっています。

みずほ銀行の口座が必要

この講座とはみずほ銀行の口座となっています。そのため、このみずほ walletを利用しようとすれば、必然的にみずほ銀行に口座を持っている必要があります。

利用方法は便利なかざすだけ

このみずほ walletの利用方法として、払う場所にスマホをかざすだけとなります。そのため、みずほ walletを使えば非常に便利に利用することができます。

iOSとAndroidで特徴が異なる

しかし、このみずほ walletですが、iPhoneとAndroidで特徴が大きく異なるということも挙げられます。そのため、見ている情報がiPhoneのものなのか、Androidのものなのか意識して探す必要があります。

ThumbゆうちょPayは請求書支払い機能追加!コンビニ払込票バーコードで決済!
「ゆうちょPay」に、6月7日から、バーコードを読み取りすることで決済をすることができる請求...
Thumb【PayPay】オンライン決済や「ヤフオク!」の売上金チャージに対応!
「PayPay」は「Yahoo!ショッピング」や「ヤフオク!」アスクル運営の「LOHACO」...

みずほ wallet for Androidの特徴とメリット

前章ではみずほ walletとは何かについてご紹介しました。みずほ walletとは銀行口座直結のスマホ決済アプリであるため、安心に便利に利用できるとご理解頂けたかと思います。

しかし、同時にみずほ walletはiPhone版とAndroid版では特徴が大きく異なるということもご紹介しています。iPhone版とAndroid版ではどう変わっているのか気になる方が多いと思います。

そこで本章ではAndroid版みずほ walletの特徴とメリットについてご紹介していきたいと思います。みずほ wallet for Androidというアプリは存在しませんので、ご注意ください。

ダウンロード方法

Google Playストアのアイコン

まずAndroid版みずほ walletの特徴とメリットについてご紹介する前に、Android版みずほ walletのダウンロード方法についてご紹介します。まずはGoogle Playストアのアイコンを選択してください。

Google Playストアのトップページ

すると上図のようにGoogle Playストアのトップページに行くので、この検索窓からみずほ walletを検索してください。

Google Playストアのみずほ wallet

すると上図のようなAndroid版みずほ walletのストアページにたどり着くと思うので、ここからみずほ walletをダウンロード・インストールをしてください。

みずほWallet みずほ銀行の口座直結スマホ決済アプリ - Google Play のアプリ

支払いはQUICPay+を利用

Android版みずほ walletの特徴として支払いはQUICPay+を利用できるということが挙げられます。なので、支払いにQUICPay+を利用している人は、このAndroid版みずほ walletは便利だと思います。

使える店舗が多い

使える店舗が多いということもAndroid版みずほ walletのとメリットとして挙げられます。これは外出先にみずほ walletが使えるかどうか気にせず安心して使えるようになっています。

キャンペーンが豊富

Android版みずほ walletはキャンペーンが豊富がメリットとして挙げられます。そのためみずの walletのキャンペーンに参加したいという方がいれば、このAndroid版みずほ walletは使いやすいと思います。

スマートデビッドも利用可能

Android版みずほ walletのとメリットとして、スマートデビッドも利用可能が挙げられます。スマートデビットが使いたいという方は、Android版みずほ walletを利用するしかありません。

みずほ wallet for iOSの特徴とメリット

次にiPhone版みずほ walletの特徴とメリットについてご紹介していきたいと思います。こちらもみずほ wallet for iOSというアプリは存在しません。

ダウンロード方法

AppStoreのアイコン

まずiPhone版みずほ walletの特徴とメリットについてご紹介する前に、iPhone版みずほ walletのダウンロード方法についてご紹介します。まずはAppStoreのアイコンを選択してください。

AppStoreの検索窓

AppStoreのアイコンを選択すると、AppStoreのトップページにいくことができるので、AppStoreの検索窓までいってください。そして、その検索窓にみずほ walletと検索してください。

AppStoreのみずほ wallet

すると上図のようにAppStoreのみずほ walletアプリがあると思うので、ここからダウンロード・インストールしてください。

‎「みずほWallet みずほ銀行の口座直結スマホ決済アプリ」をApp Storeで

支払いはSuica

Android版みずほ walletの特徴として基本的に支払いはSuicaになります。なので、Suicaの使い方が既知の方には使いやすいと思います。

交通機関でも使える

Android版みずほ walletのとメリットとして、交通機関でも使えるということが挙げられます。なので、交通機関をよく利用する人で、ウォレットを用いたいという人にはおすすめのアプリとなっています。

複数口座を一台で管理

Android版みずほ walletは複数口座を一台で管理できるということがとメリットとしてあります。みずほ銀行に複数の口座を持っている方にとっては、非常に大きなメリットとなります。

Apple Watchも対応

Apple Watchも対応しているということがAndroid版みずほ walletのとメリットとして挙げられます。

みずほ walletの口コミや評判

今ままでみずほ walletとはどのようなサービスで、iPhone版とAndroid版に分けて特徴やメリットについてご紹介してきました。これでみずほ walletについてはご理解頂けたかと思います。

最後に本章ではみずほ walletの口コミや評判についてご紹介していきたいと思います。

良い口コミや評判

まずはみずほ walletの口コミや評判の中でも良い口コミや評判についてご紹介していきたいと思います。

良い口コミや評判については上記のものが一例となっています。

悪い口コミや評判

次にみずほ walletの口コミや評判の中でも悪い口コミや評判についてご紹介していきたいと思います。

悪い口コミや評判については上記のものが一例となっています。

まとめ

本記事ではみずほ walletとはどのようなアプリか、特徴、利用方法、そして口コミや評判についてご紹介しました。これで、みずほ walletはAndroidとiPhoneでは大きく特徴やメリットが異なる事をご理解頂けたかと思います。

またこのみずほ walletの口コミや評判として、良い評判と悪い評判どちらもあります。良い評判として主に利用しやすいや便利だという反面、悪い評価としてiPhoneとAndroidで大きく機能や特徴が異なる等が言われています。

皆さんももしみずほ walletという決済アプリを導入したい、どのような特徴があるのか知りたい場合は、是非本記事を参考にしてみてください。

Thumb【J-Coin Pay】銀行口座の登録方法!みずほ銀行以外は?
J-Coin Payの銀行口座の登録方法を徹底解説!J-Coin Payで新規登録後に銀行口...
ThumbLINEとみずほが「LINE Bank」準備会社設立!2020年度中に新銀行設立へ!
LINEとみずほ銀行が5月27日に「LINE Bank」設立準備株式会社を設立したことを発表...

合わせて読みたい!walletに関する記事一覧

Thumbau WALLETクレジットカードの使い方!メリット・デメリットも解説!
au WALLET(ウォレット)クレジットカードの存在をご存知ですか?今回の記事であ、au ...
Thumbau WALLETが使えるガソリンスタンドは?使い方も解説!
au WALLET(ウォレット)は、ガソリンスタンドで使えるのか?au WALLET(ウォレ...
Thumb【au WALLET】コンビニでの使い方!ポイントアップにお得なのは?
皆さんau ウォレットのコンビニでの使い方・支払い方法をご存知ですか。この方法を知っていれば...
Thumb au WALLETアプリの残高が減らない/表示されない原因と解決方法!
au WALLETアプリの残高が減らない/表示されない原因と対処法をご存知ですか。通信速度や...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します