【無料】「LINE ノベル」の楽しみ方をくわしく紹介!

今回の記事では、無料で読めるLINE ノベルの概要をはじめ、ダウンロード方法や始め方、楽しみ方などを紹介しています。なお、無料で読めるLINE ノベルの始め方では、メニューからその他を選択し、公式アカウントをタップする手順から紹介します。

【無料】「LINE ノベル」の楽しみ方をくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1【無料】「LINE ノベル」とは?
  2. 概要
  3. 2【無料】「LINE ノベル」のダウンロード方法
  4. ダウンロード方法
  5. 3【無料】「LINE ノベル」の楽しみ方
  6. 楽しみ方
  7. 4【無料】「LINE ノベル」の始め方
  8. 始め方
  9. 5【無料】「LINE ノベル」の人気作品
  10. やさしい魔女の救い方
  11. 恋の穴におちた
  12. 君は誰に恋をする
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【無料】「LINE ノベル」とは?

【無料】「LINE ノベル」とは?

皆さんは無料で読めるLINE ノベルとは何か知っていますか。本記事では、無料で利用できるLINE ノベルの楽しみ方をくわしく紹介していきます。そこでまずは、以下で無料で読めるLINE ノベルとは何か解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

また、始め方ではメニューからその他をタップしてから、公式アカウントを選択します。しかしながら、公式アカウントをが探せない時には、@linenovelで検索します。そして友だちに追加をタップする流れに進みましょう。

トピック 2019/10/2511月刊「LINE文庫」「LINE文庫エッジ」... 2019/10/25ガチャをこよなく愛する主人公!白沢戌亥「同志の... LINEノベルとは? LINE が作る新しいWEB小説投稿サービス “つながる、つなげる”をテーマに 小説を書きたい人、読みたい人、あなたの楽しいを LINEがつなぎます。

概要

それでは、まずは無料で読めるLINE ノベルにおける概要についてみていきましょう。コミュニケーションツールのLINEを利用している人は多いと思いますが、LINEが無料で提供しているLINE ノベルを読んだことある人は多くはないでしょう。

自由に小説を投稿可能

無料で読めるLINE ノベルにおける概要は、ご自身の読みたい小説を自由に投稿できる機能が搭載されていることです。小説を日頃から読んでいる人は少ないと思いますが、一方で小説を書いたり、もしくは小説を投稿したりしている人は多くはないと思います。

既存の人気作品やオリジナル作品を読める

既存の人気作品やオリジナル作品を読める

また、無料で読めるLINE ノベルにおける概要は、すでに世に出ている人気作品をはじめとして、オリジナル作品などを読むことができます。LINE ノベルは、スマホで手軽に読むことができるので、インターネットがあればいつでもどこでも読めますね。

無料で読めるLINE ノベルのラインナップ(ジャンル)

ライトコメディをはじめ、現代ドラマとしてのシリアスや恋愛のラブコメディ、青春・友情など、さらにノンフィクションやエッセイの他にも批評やファンタジー、SFなどもあります。

また、LINE ノベルでは、サスペンスやミステリーをはじめとして、ホラーやオカルト、歴史と時代、詩・童話・俳句なども読めますよ。

Thumb読めば読むほど、無料で読める「LINEノベル」iOS版アプリを提供開始!
LINEは、読めば読むほど無料で読める「LINEノベル」のiOS版アプリをAndroid版に...

【無料】「LINE ノベル」のダウンロード方法

皆さんは、無料で読めるLINE ノベルをダウンロードする方法を知っていますか。LINE ノベルの楽しみ方や始め方を説明する前に行うことがあります。

まずはLINE ノベルアプリをダウンロードする方法を、iPhoneとAndroidに分けて解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

ダウンロード方法

それでは、下記で無料で読めるLINE ノベルをダウンロードする方法を紹介していきます。すでにLINE ノベルをダウンロードして、インストールしている人は、無料で読めるLINE ノベルの楽しみ方や始め方を読んで参考にしてみてください。

iPhone

iPhoneで無料で読めるLINE ノベルをダウンロードする

iPhoneで無料で読めるLINE ノベルをダウンロードするには、まずApp Storeを立ち上げてください。そして、LINE ノベルを検索して「入手」ボタンをタップしましょう。それだけでLINE ノベルがダウンロードされ、インストールできます。

‎「LINEノベル」をApp Storeで

Android

Androidで無料で読めるLINE ノベルをダウンロード

一方で、Androidで無料で読めるLINE ノベルをダウンロードするには、まずGoogle Storeを立ち上げてください。

そして、LINE ノベルを検索して「インストール」ボタンをタップしましょう。それだけでLINE ノベルがダウンロードされ、インストールできます。

LINEノベル - 人気小説が毎日読める小説アプリ - Apps on Google Play
ThumbWEB小説投稿サイト「LINEノベル」スタート!読めるアプリ「LINE文庫」も公開予定
LINEの新サービスWEB小説投稿サイト「LINEノベル」がスタートしました。「LINEノベ...

【無料】「LINE ノベル」の楽しみ方

【無料】「LINE ノベル」の楽しみ方

上記では、無料で読めるLINE ノベルにおける概要をはじめ、LINE ノベルのダウンロード方法などを紹介してきました。続いては、無料で読めるLINE ノベルの楽しみ方を紹介していきます。まだLINE ノベルを楽しめていない人は、ぜひ参考にしてみてください。

楽しみ方

無料で読めるLINE ノベルの楽しみ方は以下の2つです。それぞれ紹介するので、順番に読み進めていきましょう。

多彩な作品と出会うことが可能

1つ目に紹介する無料で読めるLINE ノベルの楽しみ方は、あらゆるジャンルのノベル作品に触れることが可能であることです。LINEが取り揃えてるラインナップは豊富なので、きっとご自身が読みたいノベルが見つかると思います。

読めば読むほどに無料になる

2つ目に紹介する無料で読めるLINE ノベルの楽しみ方は、ノベルを読めば読むほどに無料になることです。毎日ご自身専用の「本棚」を訪問することによって、無償で読めるチケットが付与されますので、できる限り毎日LINE ノベルを読んでいきましょう。

Thumbチャットノベルアプリ「TanZak(タンザク)」配信開始【集英社】
集英社はチャットノベルアプリ「TanZak」の配信を開始しました。チャットノベルアプリ「Ta...

【無料】「LINE ノベル」の始め方

【無料】「LINE ノベル」の始め方

ここでは、無料で読めるLINE ノベルにおける始め方を詳しく解説していきます。5つの手順があるので、1つずつ参考にしながら読み進めてください。なお、友だちに追加する手順があるので、順番に行程を踏みましょう。

始め方

それでは、以下で無料で読めるLINE ノベルの始め方をお伝えしていきます。まずは、メインメニューのその他から公式アカウントをタップして行く流れになりますので、以下で確認していきましょう。

メインメニューのその他から公式アカウントをタップ

無料で読めるLINE ノベルをはじめるには、まずLINE ノベルアプリを起動させて、メインメニューの「その他」から公式アカウントをタップしてください。

一覧からLINE ノベルのアカウントを探し追加をタップ

次には、メニュー一覧内にあるLINE ノベルのアカウントの「追加」をタップしましょう。

見つからない場合は@linenovelで検索

もしもLINE ノベルのアカウントを探せない場合には、@linenovelで検索をかけてください。@linenovelを検索窓に入力してLINE ノベルのアカウントを探しましょう。

作品概要ページで友だちに追加ボタンをタップ

上記のとおり、@linenovelで検索したら、続いてはノベル作品概要ページにおいて、友だちに追加ボタンを選択しましょう。

ポップアップが表示されたら追加をタップ

最後に、友だちに追加ボタンをタップしたら、ポップアップが表示されると思います。そうしたら、「追加」ボタンを押しましょう。

【無料】「LINE ノベル」の人気作品

最後には、無料で読めるLINE ノベルの人気作品を3つ紹介していきます。本記事では、「やさしい魔女の救い方」・「恋の穴におちた」・「君は誰に恋をする」をお伝えしていきますので、興味のある人はぜひ参考にしてみてください。

やさしい魔女の救い方

やさしい魔女の救い方

はじめに紹介する無料で読めるLINE ノベルの人気作品は、「やさしい魔女の救い方」です。

「自分が面白いと思うことも大事ですが、それ以上に、読み手の満足を得られる物語に」手に汗握る法定バトルは必読!『やさしい魔女の救いかた』井上悠宇インタビュー : LINEノベル公式ブログ

作品内容

魔法が存在する現代世界では、魔女が昔から人々の悩みを魔法で解決していたのです。ある時、法律マニアの男子高校生の四方司は、魔法を悪用した容疑で魔女裁判にかけられそうになった若い魔女から助けて欲しいと言われるが、魔女は存在しなかったのです。

レビュー

やさしい魔女の救い方のレビューはツイッターから引用しています。

恋の穴におちた

次に紹介する無料で読めるLINE ノベルの人気作品は、「恋の穴におちた」です。

女性作家と少年の不思議な恋――日日日が生み出したイレギュラーな主人公像『恋の穴におちた。』インタビュー : LINEノベル公式ブログ

作品内容

恋の穴におちたは、小説家の牛老丸華菜が住んでいるマンションに突如空いた謎の「穴」から始まるラブコメディになっています。。

レビュー

なお、恋の穴におちたのレビューもツイッターから引用しています。

君は誰に恋をする

最後に紹介する無料で読めるLINE ノベルの人気作品は、「君は誰に恋をする」です。

4つの片想いの行方――恋とミステリーは紙一重 天乃聖樹「深層心理を予想しながら楽しんで」『君は誰に恋をする』インタビュー : LINEノベル公式ブログ

作品内容

君は誰に恋をするは、人形絵馬に想い人の名を記して、神社の祠に結ぶことでどんな片思いも成就するというのがコンセプトの恋物語です。

レビュー

また、君は誰に恋をするのレビューもツイッターから引用したものです。

まとめ

今回の記事では、無料で読めるLINE ノベルの始め方を中心に解説しています。始め方では、メインメニューのその他から公式アカウントを選択する手順から始まります。メニューの項目に「その他」があるので、そこで公式アカウントをタップするのです。

なお、公式アカウントが見つからない場合には、@linenovelで検索しましょう。@linenovelで検索することで公式アカウントがヒットします。そしたら、次に友だちに追加を選択しましょう。

上記のとおり、始め方ではメニューからその他をタップして、公式アカウントを選択します。ただ、公式アカウントをが探せない時には、@linenovelで検索しましょう。そして友だちに追加をタップする流れに進んでください。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb「LINE」の着せ替えの作り方!ガイドラインではわからないことも解説!
LINEの着せ替えの作り方は意外と簡単ですが、作る方法がわからないから着せ替え作成に興味があ...
ThumbLINEの「シークレットバトン」をくわしく解説!
皆さんはLINEのシークレットバトンとはなにか聞いたことはありますでしょうか。今回はLINE...
Thumb【iPhone】「LINE」をiCloudへバックアップする方法!
iPhoneでLINEをiCloudへバックアップする場合、これまでiCloudを使ったこと...
Thumb「LINE ポコポコ」の遊び方!攻略方法/裏技も解説!
本記事はLINEポコポコの遊び方についてまとめてあります。LINEポコポコの始め方や遊び方、...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング