「LINE ポコポコ」の遊び方!攻略方法/裏技も解説!

本記事はLINEポコポコの遊び方についてまとめてあります。LINEポコポコの始め方や遊び方、ちょっとした攻略情報などを載せています。ほかにもTwitterのレビューやその他評判、またAndroidやiPhoneユーザー別にポコポコ始め方を解説しています。

「LINE ポコポコ」の遊び方!攻略方法/裏技も解説!のイメージ

目次

  1. 1「LINEポコポコ」の遊び方
  2. 基本的な遊び方
  3. 2「LINEポコポコ」の遊び方~ダウンロード方法~
  4. ダウンロード方法
  5. 3「LINEポコポコ」の遊び方~攻略方法~
  6. 攻略方法
  7. 4「LINEポコポコ」の遊び方~裏技~
  8. 裏技
  9. 5「LINEポコポコ」の遊び方~レビュー~
  10. 評価
  11. 「LINEポコポコ」の遊び方・まとめ
  12. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「LINEポコポコ」の遊び方

LINEポコポコの遊び方

LINEポコポコとはどんな遊び方をするのかを紹介します。

基本的な遊び方

LINEポコポコの基本的な遊び方はブロックを消していくパズルゲームになります。ブロック(アニマルブロックといいます)を動かしステージ毎に設定されているミッションをクリアしていきます。

基本1つブロックを動かすたびにリンゴが消費されていき、リンゴが0になる前にミッションをクリアしないとゲームオーバーになります。

ブロックを消す遊び

LINEポコポコでの基本の遊び方はブロックを縦、横、最低3つを繋げてブロックを消していくことです。ちなみに4つ以上消すことで爆弾が生成されます。

【LINE ポコポコ】5周年記念イベント開催!世界累計2,000万ダウンロードを突破! : LINE GAME公式ブログ
Thumb【無料】「LINEゲーム」のおすすめ人気23選!
無料で遊べるLINEゲームの特徴やジャンル、レビューと評価、おすすめの人はどんな人なのかを解...

「LINEポコポコ」の遊び方~ダウンロード方法~

LINEポコポコを遊び方ダウンロードの方法です。LINEポコポコの始め方はまず、ゲームをダウンロードする必要があります。

ダウンロード方法

LINEポコポコの始め方。まずダウンロードするために、自分の端末にあったOSストアからLINEポコポコをダウンロードします。

iPhone

iPhone端末での始め方。iPhone端末をお使いの方はApple StoreからLINEポコポコをダウンロードしてください。(下記にリンクがあるのでよろしければ活用してください)

Android

Android端末での始め方。Android端末をお使いの方はGoogle PlayからLINEポコポコをダウンロードしてください。(下記にリンクがあるのでよろしければ活用してください)

‎「LINE ポコポコ」をApp Storeで
LINE ポコポコ - Google Play のアプリ

「LINEポコポコ」の遊び方~攻略方法~

LINEポコポコの遊び方、攻略方法について説明します。

攻略方法

ポコポコの遊び方に、ブロックを消す際に同時に4つ以上消したりT字型やL型に同じアニマルブロックをそろえると強力なアイテムを生成することができるというものがあります。このアイテムを効率よく使っていくことがステージ攻略の鍵になっています。

アイテムも使ってブロックを消す

生成されたアイテムをつかってブロックを大量に消します。例えば、4つ一直線にブロックを繋げると矢印爆弾へと変化します。この矢印爆弾を含めて3つ以上の同じアニマルブロックを消すと矢印の方向へ爆弾が飛び出し一度に大量のパネルを消すことができます。

Thumb「LINE QUICK GAME」の遊び方!特徴/収録ゲームも紹介!
LINE QUICK GAMEをご存知ですか?LINE QUICK GAMEはLINEのトー...

「LINEポコポコ」の遊び方~裏技~

LINEポコポコの遊び方、裏技についてまとめていきたいと思います。

裏技

LINEポコポコの遊び方裏技編です。お使いの端末がiPhoneの場合、ホームボタンを2回押すだけで時間を一時停止することができます。

Android端末ではまず、スクリーンショットを撮り、一時停止をしてタスク画面でスクリーンショットを確認します。次にパズルを見て考えてタスク画面でプレイすると時間制限に縛られること無く、じっくりと考えることが出来ます。

ダイヤを無料で入手

LINEポコポコではダイヤを使ってガチャガチャを引きます。このダイヤは運営からの配布や自分で購入する(課金)ことによって手に入れることができます。しかし裏技ではこのダイヤを無料で入手することができます。

POMに登録して大量入手

POMとは、ポイントサイトのことです。このポイントサイトを使うことで無料ダイヤを入手することができます。このサイトを使うことで他のゲームでも無料で課金アイテムを購入することができます。

POM公式サイト
Thumb【LINE STEP】人気ユーザーになってお小遣いを稼ぐ方法!
LINE STEPとは一体何なのか、またLINE STEPで人気ユーザーになるにはどうしたら...

「LINEポコポコ」の遊び方~レビュー~

最後にLINEポコポコの遊び方、レビューについてまとめてみました。

評価

LINEポコポコの評価はApple Storeでは星3.6、Google Playでは星3.7になっていました。いい評価では楽しい、ハマるの声が多く、悪い評価ではエラーや難しいなどの声が多くありました。

良い口コミ

ツイッターでのいい口コミには以下のようなものがあります。

上記レビューのようにLINEポコポコにハマり過ぎてヤバイという意見もあります。

Twitterでの良いレビューです。LINEポコポコははまる人はハマってしまうようです。なので遊び方には注意が必要です。

悪い口コミ

ツイッターでの悪い口コミには以下のようなものがありました。

上記レビューのように操作を誤ってしまうサービスが困るといった意見もあります。

LINEポコポコの悪いレビューにゲーム内容が難しいことや、操作について厳しい意見がかいてありました。LINEポコポコはステージが進めば進むほど難しくなる仕組みなので後半に行けば行くほど評価が厳しくなるようです。

「LINEポコポコ」の遊び方・まとめ

LINEポコポコの遊び方まとめです。LINEポコポコの基本ルールはブロックを3つ以上、縦、横にくっつけて消していく パズルゲームになっています。

ゲームでは、どれだけ大量のブロックを一度に消すかが攻略の鍵になっています。ポコポコの評価は平均して星3.6ほどになっています。

内容は暇な時にでも気軽に出来るパズルゲームになっているので興味があったら是非一度試してみてください。以上まとめでした。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「LINE ブラウンファーム」のレビュー/攻略方法!
LINE ブラウンファームについて説明していきます。LINE ブラウンファームの概要や始めた...
Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...
Thumbチャットゲームアプリ無料おすすめを紹介!【スマホ】
さまざまなゲームアプリと、さまざまなチャットアプリが登場していますが、最近チャットゲームアプ...
ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子

人気の記事

人気のあるまとめランキング