「ラクマ」のクーポン配布をアプリ/Twitterで確認する方法!

フリマアプリ「ラクマ」で配布しているクーポンのアプリでの確認方法とTwitterの見方について説明させていただきます。ラクマのクーポンとは、どのような種類が配布してあるのかも紹介します。また、ラクマのクーポンの使い方を紹介しますので確認をしてみてください。

「ラクマ」のクーポン配布をアプリ/Twitterで確認する方法!のイメージ

目次

  1. 1「ラクマ」のクーポンとは
  2. ラクマ利用時に利用するとお得になる
  3. 2「ラクマ」のクーポンの種類
  4. 主なクーポン
  5. 3「ラクマ」のクーポンの特徴
  6. 主な特徴
  7. 4「ラクマ」のクーポン配布をアプリで確認する方法
  8. 確認手順
  9. 5「ラクマ」のクーポン配布をTwitterで確認する方法
  10. 確認手順
  11. 6「ラクマ」のクーポンの使い方
  12. 使い方の手順
  13. 7「ラクマ」のクーポン配布を使うときの注意点
  14. 主な注意点
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

「ラクマ」のクーポンとは

ラクマ

あのフリマアプリ「ラクマ」では、お買い物がお得になるサービスが不定期で提供されます。そのラクマのお買い物がお得になるサービスとは「クーポン」です。ラクマには不定期で「クーポン」が配布されています。このクーポンについて注目をしていきます。

ラクマを利用していて、一度もクーポンの使い方を行ったことがない人であるほど、このラクマのクーポンを使うべきです。それでは、このラクマのクーポンとは?どういった内容のものなのか詳しく本日は紹介をしていきたいと思います。

どのようにラクマのクーポンを入手するのか?クーポンの使い方とは?そして、クーポンを使う場合の注意点についても解説していきたいと思いますので、ラクマのクーポンについて詳しくなってみてください。それでは、クーポンについて深堀していきます。

ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!

ラクマ利用時に利用するとお得になる

ラクマアプリのクーポンとは「ラクマ利用時に利用するとお得になる」ものです。ラクマでお買い物を通常にするより、クーポンを利用した方が通常価格より低い価格で購入をすることができます。ラクマのクーポンを利用すれば、お得にお買い物ができます。

ラクマのクーポンは不定期に配布されますので、クーポンが配布されていたらすぐに確認をして使うようにしてください。クーポンにはある一定の条件が記されていたりしますので、条件やお得になる内容を確認して利用すると便利な使い方ができます。

そんな、ラクマのクーポンとは、どういったお得になる内容があるのかをこれから説明していきたいと思いますので、これからラクマのクーポンを使っていこうと考えている人は参考にして使ってみてください。

Thumb「メルカリ/ラクマ」は安全なフリマアプリ?メリット/危険性も解説!
メルカリやラクマは安全なフリマアプリですが危険性について解説します。メルカリやラクマのような...

「ラクマ」のクーポンの種類

フリマアプリ「ラクマ」ではクーポンがあると紹介しましたが、どのようなクーポン内容なのか説明していませんでしたので、詳しくクーポンの内容を見ていきたいと思います。ラクマのクーポンには「種類」がいくつかあります。その種類に注目していきます。

ラクマのクーポンの種類とは、どういった内容のものなのか把握をしておいてください。とはいってもクーポンを使ったことがない人は種類とは、どのようなものなのか分からないと思いますので、しっかりとクーポンの種類について説明をしていきます。

主なクーポン

ラクマのクーポンの種類とは、どのような特徴のあるものなのか紹介していくために「主なクーポン」について注目をしていきたいと思います。主なラクマのクーポンは3つほどありますので確認して、利用をしてみるようにしてください。

それでは、ラクマのクーポンの主な種類を紹介させていただきます。

3%OFFクーポン

3%OFFクーポン

ラクマのクーポンとしてよく配布されるのが「3%OFFクーポン」です。3%OFFクーポンは定期的に配布されますので、利用できるときに利用をしてください。3%OFFクーポンは、基本的に全てのラクマの商品に使うことができますのでお得に購入できます。

例えば、10万円の商品を購入する場合に3%OFFクーポンを適応した状態で支払い方法に進むと3000円OFFにすることができます。上手くラクマの「3%OFFクーポン」を使ってお得にお買い物を楽しんでください。

5%OFFクーポン

5%OFFクーポン

つづいて、ラクマのクーポンとして配布されているのが「5%OFFクーポン」となっています。ラクマのクーポンの中では一番お得になるのがこの「5%OFFクーポン」です。5%OFFクーポンでは、定期的に配布されて、一度に3枚から5枚ほど付与されます。

5%OFFクーポンは基本的にラクマを起動してログインをするだけで獲得することができるようになっています。5%OFFクーポンの配布方法は、さまざまですがもし5%OFFクーポンを入手することができましたら、是非利用してお得にお買い物をしてみてください。

ラクマくじ

最後に紹介をするラクマのクーポンの種類は「ラクマくじ」となります。ラクマくじとは、ラクマ出品者を対象としたものとなっています。出品をしてラクマくじを引くことができるようになっています。

出品後一回だけラクマくじを引くことができ、ランダムでクーポンを獲得できます。クーポンの内容は「はずれ」「300円以上で10円引きクーポン」「500円以上で100円引きクーポン」「2000円以上で1000円引クーポン」の4つのクーポンとなっています。

このように、何のクーポンが当たるのか分からないので挑戦をしてみる価値はあります。

Thumb【かんたんラクマパック/日本郵便】料金/ゆうパケットの送り方も解説!
かんたんラクマパックとは、日本郵便やヤマト運輸が提供している配送方法です。郵便局から配送でき...

「ラクマ」のクーポンの特徴

それでは、フリマアプリ「ラクマのクーポン」の特徴について説明をしていきたいと思います。ラクマの特徴について知っておかなければ、3%OFFクーポンや5%OFFクーポンの使う方法を行うことが困難となってきますので理解しておいてください。

では、ラクマのクーポンがどのような特徴を持っているのか紹介をしていきたいと思いますので、3%OFFクーポンや5%OFFクーポンの使い方を行う前に確認をしておいてください。

主な特徴

ここからは、ラクマのクーポンの主な特徴をまとめてみましたので、一つ一つ頭に入れておくようにしてください。クーポンの特徴を知っておく事で3%OFFクーポンや5%OFFクーポンの使用方法がスムーズになりますので理解しておくべきです。

事前に配布時期は分からない

ラクマのクーポンの3%OFFクーポンや5%OFFクーポンやラクマくじについては「事前に配布時期は分からない」ようになっています。ラクマで、どうしても欲しい商品がある場合にクーポンが配布されているとは限らないようになっています。

このように、ラクマのクーポンを自分が使いたい時に使えないというのはデメリットです。ですから、3%OFFクーポンや5%OFFクーポンが配布されても、ラクマで欲しい商品がそのタイミングでないということもありますので気を付けなければなりません。

一番良いのは、自分が欲しいと思った商品があるタイミングで3%OFFクーポンや5%OFFクーポンが配布されることです。しかし、そういったことはなかなか難しいのが現状です。ラクマのクーポンの配布は不定期だと考えておいてください。

有効期限がかなり短い

そして、もしラクマのクーポンの3%OFFクーポンや5%OFFクーポンを獲得したとしても安心をしてはいけません。なぜならばラクマのクーポンには有効期限があります。ラクマのクーポンは「有効期限がかなり短い」ようになっていますので注意が必要です。

5%OFFクーポンやラクマくじのクーポンなど、それぞれクーポンの有効期限は異なりますが、基本的にクーポンの有効期限は短めに設定がされています。有効期限が短い場合だと数日しか使えない場合もありますので、よく有効期限を確認しておいてください。

クーポンの有効期限の確認方法は、ラクマアプリを起動させてからマイページへ進んでください。クーポンの確認をタッチすると、クーポンの有効期限の確認をすることができます。既に有効期限が切れていれば使うことができません。

エントリーの必要はない

つづいてのラクマのクーポンの特徴として「エントリーの必要はない」ということがあります。他社のフリマアプリなどでは、クーポンを利用するのであれば「エントリー」してからでないと使い方を行うことができない傾向があります。

しかし、ラクマではクーポンを使うのにエントリー方法を行う必要がありません。何もクーポンを使う手続きを行わないので、ラクマにログインするだけで、3%OFFクーポンや5%OFFクーポンをそのまま使用することができます。

ですから、何も知らずにラクマでお買い物をしようとしていた時に、クーポンが利用可能となっていたりしますので、ラクマでクーポンが配布されているか確認したければ、ログインは欠かさずしておくことを心がけておくといいでしょう。

Thumb「ラクマ」がバーコード出品機能の提供開始!商品情報が自動で入力!
楽天のフリマアプリ「ラクマ」がバーコード出品機能を開始しました。楽天「ラクマ」のバーコード出...

「ラクマ」のクーポン配布をアプリで確認する方法

ここでは、フリマアプリのラクマで獲得した。3%OFFクーポンや5%OFFクーポンの確認方法について紹介したいと思います。フリマアプリでは、何もエントリーをすることなく5%OFFクーポンなどが付与されますので、確認しておかなければなりません。

クーポンを確認しておかないと、有効期限が自動的に切れて使いたい時に使うことができません。そこで、ラクマで現在使えるクーポンの確認方法を行っていきたいと思いますので、参考にして5%OFFクーポンなどを確認して使ってみてください。

確認手順

それでは、ラクマアプリを使ってクーポン配布をアプリで確認する方法についてフォーカスして説明させていただきます。ラクマの購入画面に進む必要がありますので、お使いのスマートフォンからラクマアプリを起動させておいてください。

ラクマアプリを起動しましたら、何でもいいので自分が今欲しい商品を検索してください。欲しい商品が見つかりましたら、商品をタッチして商品ページへ進んでください。

購入に進むをタッチ

商品ページに行きましたら「購入に進む」をタッチしてください。注意点ですが、クーポンの確認方法の手順ですから、間違って購入をしないでください。

クーポンを選ぶをタッチ

そうすると「ご利用可能なクーポンがあります」と表示されます。この表示がされていれば、何かしらのクーポンが配布されています。「クーポンを選ぶ」をタッチして、配布されているクーポンを確認することができます。

Thumb【ラクマ】問い合わせ方法!例文と返信がこないときの対処法も解説!
ラクマで何かトラブルが合った場合に問い合わせをする方法を紹介します。また、ラクマで問い合わせ...

「ラクマ」のクーポン配布をTwitterで確認する方法

つづきましては、ラクマのクーポンの配布をTwitterで確認する場合の方法についてフォーカスしていきたいと思います。Twitterを通して5%OFFのクーポンなどが配布されていることを確認することができます。

それでは、そのTwitterで確認する方法とは、どういった手順で確認をするのか説明させていただきます。Twitterアカウントをお持ちでない場合でも、Twitterで確認をすることができますので安心をして確認してください。

確認手順

ラクマのクーポンの配布をTwitterで確認する方法を紹介していきたいと思います。Twitterで5%OFFのクーポンなどの配布を確認する場合は、下のリンクにある「ラクマ 楽天のフリマアプリ (@rakuma_official) | Twitter」にアクセスをしてください。

すると、ラクマの公式のTwitterのアカウントのページが表示されます。ラクマの公式のTwitterのつぶやき一覧をみて、最近クーポンについて呟いていないかを確認してください。今後配布予定のクーポンの情報も公開しています。

ラクマのクーポンの最新情報は、基本的にラクマの公式のTwitterのアカウントから確認できるようになっています。5%OFFのクーポンが欲しい人は特にラクマの公式のTwitterのアカウントをフォローしておくといいでしょう。

ラクマ 楽天のフリマアプリ (@rakuma_official) | Twitter
Thumb【かんたんラクマパック/ヤマト運輸】料金/ネコポスの送り方を解説!
この記事では、「かんたんラクマパック/ヤマト運輸」の料金と「かんたんラクマパック/ヤマト運輸...

「ラクマ」のクーポンの使い方

ラクマのクーポンの確認方法が分かったところで、クーポンの使い方に焦点をあてて説明をしていきたいと思います。さまざまなクーポンを入手したとしてもクーポンの使い方が分からなければ有効期限が過ぎてしまい使うことができません。

そこで、ラクマのクーポンを確認して実際に使用していくまでの過程を詳しく説明をしていきたいと思いますので、これからクーポンを使用したいと考えている人は参考にしてみてください。

使い方の手順

それでは、ラクマのクーポンを使い方の手順を一つ一つ紹介をしながら実際に行っていきたいと思います。ラクマを一度も使ったことがない人に向けて登録方法から説明をしていきたいと思いますので、手順を踏んで行っていくようにしてください。

では、ラクマのクーポンを使い方までの手順を解説していきたいと思います

ラクマアカウントを登録する

まずは、ラクマのクーポンの確認の前にラクマアカウントを登録する必要があります。クーポンはラクマアカウント一つにつき一つ付与される仕組みになっていますので、ラクマアカウントを登録をしておいてください。

ラクマアカウントでは、住所や氏名、電話番号などの入力が必要となりますので、必要項目を入力した上でアカウントを作成します。

ラクマアプリをインストールする

つづいて、ラクマのクーポンを確認する前にやらなければならないことがまだあります。ラクマアプリそのもののダウンロード・インストールです。ラクマアプリのダウンロード・インストールは無料で行うことができますので行ってください。

iPhoneユーザーは下のリンクの「「ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ」をApp Storeで」にアクセスをしてください。つづいて「入手」をタッチしてインストールを完了させてください。

Androidユーザーは下のリンクの「ラクマ(旧フリル) - 満足度No.1 楽天のフリマアプリ - Google Play のアプリ」にアクセスして「インストール」をタッチしてアプリをインストールしてください。

「ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ」をApp Storeで
ラクマ(旧フリル) - 満足度No.1 楽天のフリマアプリ - Google Play のアプリ

購入画面で使用するクーポンを選択する

クーポンの確認をタッチ

ラクマアプリをインストールしましたら、購入画面で使用するクーポンを選択する必要があります。確認方法は、ラクマのメニューから「クーポンの確認」をタッチして進んでください。

利用できますをタッチ

クーポンの確認画面から、クーポンの項目で「利用できます」と表示されていればタッチします。ここのクーポンの確認で何も表示されていなければ、クーポンは配布されていませんので注意をしてください。

クーポンを選択して決定する

すると、現在使用できるクーポンの一覧が表示されますので確認をしてください。使用するクーポンを選択して「決定する」をタッチすればクーポンの使い方は完了します。

Thumb【かんたんラクマパック】日本郵便とヤマト運輸の違いを解説!
かんたんラクマパックとは、フリマアプリ「ラクマ」の取引で使える配送方法です。かんたんラクマパ...

「ラクマ」のクーポン配布を使うときの注意点

最後に、ラクマのクーポンの配布を使う場合の「注意点」について詳しく紹介していきたいと思います。クーポンを使用する際の注意点を知っていなれば、最悪クーポンが適応されない可能性も考えられますので、注意点を確認しておいてください。

それでは、ラクマのクーポンの注意点について、どういったことがあるのか説明していきたいと思いますので、一つ一つ把握をして気を付けていくようにしてください。

主な注意点

ラクマのクーポンの主な注意点を紹介していきたいと思います。注意点は2つほどありますので確認しておいてください。どちらも重要なことになりますので理解しておく必要があります。

購入後の使用はできない

まず、一つ目のラクマのクーポンの注意点として「購入後の使用はできない」ということがあります。つまりどういうことかというと、クーポンを使おうと思っていたけどクーポンを使わないで購入してしまった。このような場合は、クーポンを使用できません。

一度商品を購入してしまった後に、やっぱりクーポンを使用したいと思っても適応をすることができないということです。ですから、商品を購入する前にクーポンを確認する癖を付けておかなければいけないです。確認するように心がけてください。

クーポンを使うのを忘れて、トラブルが起きてしまうという可能性も考えられますので、購入する手順を行う場合は冷静に考えて行ってください。

他カテゴリーで使えないクーポンがある

つづいてのラクマのクーポンの注意点とは「他カテゴリーで使えないクーポンがある」ということがあります。ラクマでは、全ての商品に対して使えるクーポンと特定の商品に対してしか使えないクーポンの2種類が存在するのです。

つまり、限定クーポンではファッションカテゴリーで出品しているものに対してしか適応できないクーポンがあります。そのような、限定カテゴリークーポンは当然自分が買いたいと思っているカテゴリーの商品にクーポンを使うことができません。

このようなことがあり、自分が欲しい商品に対して出品者にカテゴリーの変更をクーポン通りにして欲しいとお願いすることも良く見かけます。一つのカテゴリーでしか使えないクーポンがあるということを認識しておいてください。

まとめ

以上が、「ラクマ」のクーポン配布をアプリ/Twitterで確認する方法!の記事でした。ラクマのクーポンは、本当に不定期で配布していますので、こまめにチェックしておかなければ逃してしまいます。

それでは、この記事を参考にして、ラクマのクーポンをご活用ください。

合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

Thumb「Kyash/楽天ペイ/楽天カード/ハピタス」でポイントを4重取りする方法!
今回の記事では、Kyashをはじめ、楽天ペイや楽天カード、ハピタスでポイントを4重取りする方...
Thumb「楽天ペイ」の手数料とは?ショッピングカート別に紹介!
皆さんは楽天ペイをご存知ですか?実はショッピングカートでも利用できます。しかし、楽天ペイのシ...
Thumb楽天キャッシュの使い方!メリット/注意点も解説!
皆さんは楽天キャッシュを利用したことはありますか?今ではキャッシュレスの時代ともいわれていま...
Thumb【ラクマ】楽天スーパーポイントを「楽天ペイ」経由で使う方法!
ラクマでは楽天スーパーポイントを貯めるために、楽天ペイを経由することでポイントが貯まりやすく...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO