【Uber Eats】配達員のバイトの時給/日給は?口コミ/評判も紹介!

今回の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)における配達員のバイトの時給や日給は、そして口コミや評判も紹介していきます。また、Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達員がバイトするメリット、デメリットまたは時給の相場に関しても紹介します。

【Uber Eats】配達員のバイトの時給/日給は?口コミ/評判も紹介!のイメージ

目次

  1. 1【Uber Eats(ウーバーイーツ)】配達パートナーのバイト内容
  2. Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕組み
  3. 注文からお届けまでの流れ
  4. 登録の手順
  5. 2【Uber Eats(ウーバーイーツ)】配達パートナーのバイト時給の相場
  6. 相場は時給1000円
  7. ブースト/インセンティブで日給2万円も可能
  8. 3【Uber Eats(ウーバーイーツ)】配達パートナーのバイトをするメリット
  9. 自由な時間に働くことが可能
  10. 週単位で収入獲得
  11. 仕事に必要な経費は税金を抑えることが可能
  12. 4【Uber Eats(ウーバーイーツ)】配達パートナーのバイトをするデメリット
  13. 配達にかかる費用は自己負担
  14. 事故の可能性があるリスク
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!Uberに関する記事一覧

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】配達パートナーのバイト内容

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】配達パートナーのバイト内容

皆さんは、Uber Eats(ウーバーイーツ)における配達パートナーのバイト内容に関して知っていますか。本記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)における配達員のバイトの時給/日給をはじめ、口コミや評判も紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

また、自転車やバイクを利用する配達の達人に関して説明すると、自転車が10,000円で、バイクが15,000円、そして配達の達人が20,000円と言われています。

Uber Eats 配達パートナー 自転車や原付バイクで注文者の元に料理をお届けする Uber Eats 配達パートナー。アプリをオンラインにするだけで好きな時に稼働でき、週単位で収入を得ることが可能です。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕組み

バイトの時給の前に以下ではUber Eats(ウーバーイーツ)の仕組みを紹介していきます。注文からお届けまでの流れや登録手順に関してお伝えしていきましょう。また、Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴に関して触れますので、ぜひ参考にしてください。

注文からお届けまでの流れ

Uber Eats(ウーバーイーツ)における注文からお届けまでの流れを紹介していきます。まずはスマホアプリにて、ウーバーイーツユーザーからから注文が入ります。そして、料理を取りにお店へ行ってください。

続いて、ウーバーイーツユーザー様へ料理を届けましょう。ウーバーイーツユーザーは、事前にアプリ上でクレジットカードなどで支払いを済ませています。したがって、料理を渡すときに現金のやり取りをする必要はないでしょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴

それでは、Uber Eats(ウーバーイーツ)の特徴を紹介していきます。ウーバーイーツの場合、配達パートナーになるための資格、あるいは履歴書は不要です。さらに、無料でアプリに登録できます。

なお、すべてスマホのアプリで無料で管理されているため、働いた時間分の利益を得ることができます。ノルマも一切ありませんのでノーストレスで働けるでしょう。ウーバーイーツ)では、働きたいときにアプリをオンラインにするだけなので良心的ですね。

また、働き方に関しては、30分や1時間だけでも構いません。週末だけ、あるいは毎日でも問題ないのです。上記の通り、いつでもそこでも自分の好きな時間で働くことができるため、学生さんをはじめ、サラリーマンの副業としても人気が出ています。

登録の手順

下記では、Uber Eats(ウーバーイーツ)における登録手順を紹介していきます。3つの項目に分けて説明していきますので、1つずつ確認していきましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)でWEB登録

Uber Eats(ウーバーイーツ)にに登録するには、まずはUber Eats(ウーバーイーツ)でWEB登録していきます。なお、無料で登録可能です。パソコンでウーバーイーツのホームページにアクセスしてください。

登録要件 軽貨物またはバイク(125cc超)の場合 18歳以上の方が活躍中 運転免許証 自動車検査証(車検証)または軽自動車届出済証 自動車損害賠償責任保険の証明書 任意保険または共済保険の証明書 ナンバープレートの写真 プロフィール写真

ドライバー専用アプリをインストール

Uber Eats(ウーバーイーツ)でWEB登録では、まずはドライバー専用アプリをインストールしていきましょう。

‎「Uber Driver - ドライバー用」をApp Storeで
Uber Driver - ドライバー用 - Google Play のアプリ

登録会場で説明を受ける

ウーバーイーツのドライバー専用アプリをインストールしたら、登録会場で説明を受けて完了です。

Thumb「Uber Eats」の料金の仕組みをくわしく解説!
Uber Eats/ウーバーイーツの配達手数料やサービス料の料金や料理の値段について紹介して...

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】配達パートナーのバイト時給の相場

以下では、Uber Eats(ウーバーイーツ)における配達パートナーのバイト時給の相場に関して紹介していきます。バイトの時給について気になる人は多いと思います。

相場は時給1000円

Uber Eats(ウーバーイーツ)における配達パートナーのバイト時給の相場は、時給1000円です。ただ、頑張り次第では時給2000円になることもあります。また、配達の達人は日給が20,000円と言われています。

ブースト/インセンティブで日給2万円も可能

また、Uber Eats(ウーバーイーツ)では、ブーストあるいはインセンティブで日給2万円も不可能ではないので、高額な給料/時給が期待できますね。時給2000円も夢ではありません。

先ほども紹介しましたが、自転車の場合には日給が10,000円で、バイクが15,000円になります。なお、配達の達人が20,000円なので夢がありますね。アプリの登録も無料なので、ぜひこの機会に始めてみてください。

Thumb【Uber Eats】「福岡」のメニューは?配達エリアも解説!
福岡でUber Eats/ウーバーイーツが利用できるようになりました。そこで、Uber Ea...

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】配達パートナーのバイトをするメリット

ここでは、Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達パートナーのバイトをするメリットを紹介していきます。3つのメリットをお伝えしていきましょう。

自由な時間に働くことが可能

1つ目に紹介するUber Eats(ウーバーイーツ)で配達パートナーのバイトをするメリットは、自分の好きな時間帯や、時間働くことができる点です。

週単位で収入獲得

2つ目に紹介するUber Eats(ウーバーイーツ)で配達パートナーのバイトをするメリットは、1週間という単位で収入を獲得できる点です。

仕事に必要な経費は税金を抑えることが可能

また、Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達パートナーのバイトをするメリットとして、仕事に必要なお金を経費として落とせるので、税金の節税対策なります。

Thumb「Uber Eats」の現金払いの使い方!注意点も解説!
デリバリーアプリとして有名なUber Eats(ウーバーイーツ)の現金払いの使い方を解説しま...

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】配達パートナーのバイトをするデメリット

上記では、仕事に必要な経費は税金を抑えることが可能であるというメリットなどを紹介してきました。最後には、Uber Eats(ウーバーイーツ)における配達パートナーのバイトをするデメリットを紹介していきます。

配達にかかる費用は自己負担

1つ目に紹介するUber Eats(ウーバーイーツ)における配達パートナーのバイトをするデメリットは、配達にかかる費用は自己負担になることです。あらゆる費用がかかりますが、それらは自己負担になります。

ただ、配達にかかる費用が自己負担になる一方で、仕事に必要な経費は税金を抑えることが可能なのでそこまで自己負担にはならないでしょう。

事故の可能性があるリスク

2つ目に紹介するUber Eats(ウーバーイーツ)における配達パートナーのバイトをするデメリットは、事故の可能性があるリスクです。やはり移動がメインなのでリスクは大きいでしょう。そのようなリスクを知った上でバイトを行いましょう。

一定の補償制度はある

ただ、事故の可能性があるリスクに関しては一定の補償制度がありますので、そこまで心配しなくても構いません。

まとめ

今回の記事では、【Uber Eats】配達員のバイトの時給/日給は?口コミ/評判も紹介!というテーマで執筆しました。配達員のバイトの時給に関しては、相場は時給1000円であることを紹介しています。

配達員のバイトの時給については、ご自身の頑張り次第で時給2000円にもなるので時給にこだわり荒稼ぎしていきましょう。

合わせて読みたい!Uberに関する記事一覧

Thumb【Uber Eats】埼玉のサービスエリアをくわしく紹介!
Uber Eatsの埼玉サービスエリアをご紹介します。サービスエリアが拡大中の埼玉地区、Ub...
Thumb「Uber Eats」でぐちゃぐちゃの料理が届いたときについて解説!
Uber Eats(ウーバーイーツ)で料理がぐちゃぐちゃに届いた場合の対処法や返金方法を紹介...
Thumb「Uber Eats」の手数料は?安くする方法も解説!
今回の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)の手数料に関して詳しく解説していきます。...
Thumb「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の仕組みをくわしく解説!
今回の記事えは、Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕組みを詳しく解説していきます。Ube...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング