「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」をくわしく紹介!

「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」というスマートフォンのアプリをご存知でしょうか?今回はそんな「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」について詳しく解説します。この記事を読んで是非一度遊んでみてはいかがでしょうか。

「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」をくわしく紹介! のイメージ

目次

  1. 1「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」とは
  2. 画面をなぞって楽しい仕掛けを作れる知育アプリ
  3. 2「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」のポイント
  4. おすすめポイント
  5. 3「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」の特徴
  6. 主な特徴
  7. 4「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」のレビュー
  8. 評価の高いレビュー
  9. 評価の低いレビュー
  10. 新たに仕掛けを獲得することが出来る
  11. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」とは

手軽にピタゴラを楽しむことが出来るアプリ

「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」とは用意された球をゴールまで転がして遊ぶピタゴラ装置をモチーフにしたゲームです。画面上に表示されたタイルを指でなぞることで自分だけのコースを作ることが出来ます。  

また、このアプリは3D動画を採用しているのでリアリティある演出を楽しむことが出来ます。

ピタゴラン – モノイズ(monois Inc.)

画面をなぞって楽しい仕掛けを作れる知育アプリ

楽しい仕掛けが盛りだくさん

作ったコースに様々な仕掛けを追加することも出来ます。勿論そのままでも遊ぶことは出来ますが初期段階では仕掛けの数が少ないのであまり楽しむことは出来ないでしょう。より楽しみを求めるのであれば仕掛けを沢山追加することをおすすめします。

Thumb【子供向け】無料おすすめ知育アプリ25選!役立つ学習アプリを厳選紹介
子供向けの無料知育アプリをご紹介させていただきます。英語や算数、ひらがななど、様々なジャンル...

「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」のポイント

この項目では何故「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」がおすすめのアプリなのか、おすすめポイントを詳しく解説していきます。

おすすめポイント

それでは早速おすすめポイントを紹介していきます。

楽しく遊べるポイントが盛りだくさんです。

指で画面をなぞることでルートが作成できる

なぞるだけで簡単にルートを作成できる

画面を指でなぞるだけで簡単にルートを作成することが出来ます。難しく考える必要がないので小さなお子様の育児教育にも向いていると言えるでしょう。斜めにルートを作ること出来ないのでその点にだけ注意が必要です。

ユニークな仕掛けの多さ

様々な仕掛けが用意されている

作成したルートに追加することが出来る仕掛けは種類が豊富なので自分の好みに合ったルートを作ることが出来るでしょう。また、どの仕掛けもとてもユニークなので飽きにくくなっているのも魅力の一つです。

リアルな3D動画

リアルな3D動画を採用

このアプリは3D動画を採用しているのでリアリティ溢れる演出を楽しむことが出来ます。また、角度を変えて別の視点から3D動画を楽しむことも出来ます。

‎「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」をApp Storeで
ピタゴラン 子供から大人まで楽しめる無料ゲーム - Google Play のアプリ
Thumb【2019年】Steamの人気シミュレーションゲーム21選!
皆さんSteamで人気のシミュレーションゲームをご存知ですか?ゲームジャンルの特徴として、日...

「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」の特徴

この項目では「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」の特徴を詳しく解説していきます。

主な特徴

それでは早速主な特徴を詳しく紹介していきます。楽しく遊べる仕組みが盛りだくさんです。

仕掛け作りを親子で楽しめる

指でなぞるとルート作成が出来ると言うシンプルで簡単なゲーム性を採用しているので小さなお子様がいるご家庭は親子で楽しむことが出来ます。また、大人でも楽しめるようになっています。

仕掛けの動きは再生可能でカメラアングルやズームの変更もできる

アングルも思い通り

ルートと仕掛けの設定が完了すると実際に球を転がすことが出来ます。この時、カメラのアングルを変えたりズームして拡大することが出来ます。なので様々な視点から球が転がる様子を楽しむことが出来ます。

ズームした後、アングル変更

例としてズームした後アングルを変更してみました。いつもとは違う角度にすることで新しい楽しみ方を見つけることが出来るかもしれません。

試行錯誤で考える力が自然と身につく

仕掛けをどの位置に配置するか、どのようにすれば面白いコースになるかなど考える力が自然と身につくので幼児教育などに適していると言えるでしょう。

子供の好奇心/探究心を育む事ができる

ルートを作成していくうちにお子様の好奇心や探求心を育むことが出来ます。どんどん新しいルートを作成していきましょう。

Thumb【Steam】おすすめシミュレーションゲーム21選!日本語対応ゲームも紹介!
皆さんSteamのシミュレーションゲームはご存知ですか?このジャンルは日本語対応、価格、レビ...

「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」のレビュー

この項目ではピタゴランを実際に遊んだ方のレビューを紹介します。是非参考にしてみて下さい。高評価と低評価の二つを紹介します。

評価の高いレビュー

現実世界でピタゴラ装置を作るのは時間と手間とお金がかかるのでアプリでお手軽にピタゴラ装置を作れるのは魅力的です。ピタゴラが好きな方は間違いなくハマることが出来るでしょう。

評価の低いレビュー

一方でゲーム性に飽きてしまったという方の意見も見かけました。シンプルなゲーム性が少し物足りなかったのでしょうか。

新たに仕掛けを獲得することが出来る

しかけずかんをタップ

今ある仕掛けに物足りなさを感じたら仕掛けを増やすことが出来ます。アプリのタイトル画面から「しかけずかん」をタップし、そこに表示されている動画を見ると仕掛けを獲得出来ます。

新たに仕掛けをゲット

動画を視聴し、無事に新しい仕掛けを手に入れることが出来ました。この他にも数多くの仕掛けが存在するので是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」について紹介させていただきました。気になる方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

Thumb「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を紹介!
「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」は、合計100種類以上もある問題の...
Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...
Thumbオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリおすすめ13選!
スマホでオフラインで遊べる育成シュミレーションゲームアプリのおすすめをまとめました。オフライ...
Thumbキャラメイクだけしたい方におすすめのゲームアプリを紹介!
ゲームアプリをプレイするときに一番好きなのがキャラメイクという人は多いです。キャラメイクだけ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
milkcoffee
分かりやすく読める記事を目指します。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング