「LINE」のニュースタブを電話タブに切り替える方法!

「LINE」のニュースタブを電話タブに切り替えると、とても便利に使うことができます。チェックしておきたい履歴の表示についても併せて紹介しますので、LINEのニュースタブを電話タブを切り替えたい方は、この記事をチェックしてみてください。

「LINE」のニュースタブを電話タブに切り替える方法!のイメージ

目次

  1. 1「LINE」ニュースタブを電話タブに切り替えるメリットとは
  2. メリット
  3. 2「LINE」のニュースタブを電話タブに切り替える方法~Android~
  4. 変更手順
  5. 3「LINE」のニュースタブを電話タブに切り替える方法~iPhone~
  6. 変更手順
  7. 4「LINE」のニュースタブから電話タブに切り替え後の履歴表示方法
  8. 履歴表示
  9. LINE Out Free残り回数
  10. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINE」ニュースタブを電話タブに切り替えるメリットとは

LINEのアプリではニュースタブを電話タブに切り替えることができます。メリットはいくつかあります。

メリット

「LINE」アプリのニュースタブを電話タブに切り替えるメリットには以下の主に3点、あげることができます。

通話履歴で発着信の一覧が確認できる

LINEはそれぞれの友達のメッセージのやりとりを開くことでしか履歴の発着信をそれぞれに確認するしかできませんでした。LINEのニュースタブを電話タブに切り替えることで、通話履歴で発着信の一覧として確認することができます

LINE 通話タブの画面

LINEのアプリの通話タブの画面はこのようになります。履歴が表示されます。

通話履歴からすぐに電話ができる

ニュースタブを電話タブに切り替えると、通話履歴が一覧に載るため、LINEを利用した無料通話含め、通話履歴からすぐに電話をすることができます

使わないLINEのニュースのタブを非表示にできる

LINEのアプリを、メッセージや通話などに利用しようとしている人にはLINEのニュースタブは不要だと思います。使わないLINEのニュースのタブを消して、使う電話タブに切り替えることで、スペースを有効活用することができます。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
ThumbLINE無料通話ができない・通信できない・権限がありませんの原因・対処法
LINEは無料通話ができる便利なアプリですが、中には「LINEの無料通話を使って電話ができな...

「LINE」のニュースタブを電話タブに切り替える方法~Android~

Android端末で「LINE」のニュースタブを電話タブに切り替える方法を以下、紹介していきます。

変更手順

Android端末で「LINE」のニュースタブを電話タブに切り替える方法は以下のとおりです。以下の作業をするためには、LINEのアプリのバージョンを7.1.0である必要があります。

設定アイコン

LINE 設定を選択

LINEのホーム画面右上の歯車マーク「設定」を選択します。

LINE 設定の通話を選択

設定内にある「通話」を選択します。

通話/ニュースタブ表示

LINE 通話/ニュースタブ表示を選択

「通話」のページ内にある「通話/ニュースタブ表示」を選択します。そうすると、通話とニュースの選択画面があらわれます。

変更選択

LINE 通話/ニュースタブ表示の通話を選択

「通話/ニュースタブ表示」の選択画面では「通話」を選択します。

LINE 通話タブ変更時の再起動確認

「通話/ニュースタブ表示」のニュースを選択すると、LINEの再起動を確認する画面があらわれます。「変更」を選択すると、LINEのアプリが自動で終了し、自動で再起動されます。

メニューバーに通話タブが表示

LINE 通話タブに変更されているか確認

再起動されたメニューバーには、ニュースタブの代わって、通話タブが表示しているか確認をしてみてください。

Thumb複数のLINEアカウントを同じ端末で切り替える方法!
LINEアカウントは通常、同じ電話番号やメールアドレスではひとつのアカウントしか持つことがで...

「LINE」のニュースタブを電話タブに切り替える方法~iPhone~

iPhone端末で「LINE」のニュースタブを電話タブに切り替える方法を以下、紹介していきます。

変更手順

iPhone端末で「LINE」のニュースタブを電話タブに切り替える方法は以下のとおりです。以下の作業をするためには、LINEのアプリのバージョンを7.1.0である必要があります。

設定アイコン

歯車マークの「設定」アイコンを選択して、「設定」を開きます。さらに、その「設定」の中の「通話」を選択します。

通話/ニュースタブ表示

「通話」のメニュー内にある「通話/ニュースタブ表示」を選択します。ニュースになっている設定を通話に切り替えます。

メニューバーに通話タブが表示

iPhoneでは以上の手順で、メニューバーに通話タブが表示されます。ニュースタブの代わって、通話タブが表示しているか、最後に確認してみてください。

ThumbLINEの文字化けの原因・直し方!絵文字/顔文字/記号が文字化けして表示されない?
今回の記事では、LINEの文字化けの原因・直し方や絵文字/顔文字/記号が文字化けして表示され...

「LINE」のニュースタブから電話タブに切り替え後の履歴表示方法

「LINE」のニュースタブから電話タブに切り替え後の履歴の表示方法などを紹介します。

履歴表示

LINEの電話タブでの履歴の表示方法などは以下のような内容です。参考にしてみてください。

発着信

LINE 発着信確認

LINEの通話タブを選びます。

LINEの通話履歴確認

一覧でLINEの発着信を確認できます。

無料通話/LINE Out通話アイコン

履歴の表示は無料通話もLINE Outの通話も混在します。

LINE 無料通話のアイコン

LINEの無料通話の履歴の場合は右端に電話の受話器のアイコンのみ載ります。LINE Out通話の履歴の場合、受話器のアイコンに「LINE Out」と併記されるので分かりやすいです。

履歴の削除

LINEの通話タブを選択します。

LINE 右上のメニューを選択

右上の3点のメニューを選択し、「通話履歴を削除」というメニューを開きます。

LINE 通話履歴の削除

LINEの通話履歴の削除」を選択すると、通話履歴を削除することができます。

LINE 通話履歴を削除の確認ボタンを選択

通話履歴の削除の選択すると、確認画面が現れます。確認を押すと、削除することができます。

LINE Out Free残り回数

LINE Out Free残り回数確認

LINE Out Freeの残り回数は通話タブの上部に記載されており、そこで確認をすることができます。

Thumb【iPhone】LINE通話の録音方法!画面収録/無料アプリなど紹介!
皆さんはiPhoneでLINE通話を録音できるのをご存知でしょうか?何か大事な電話をしている...

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【8.3.0~】「LINE」の設定画面を開く方法!
LINEアプリのバージョンが変わってから、設定画面がどこに行ったか分からなくなった人もいるの...
Thumb「LINEストーリー」が勝手に投稿される原因と対処法!
LINEストーリーで勝手に投稿されてしまう原因は何なのか、その対処法を今回記述していきます。...
ThumbLINEのリレー機能の使い方!公開範囲の注意点も解説!
LINEのリレー機能は、友だち登録していない他のLINEユーザーと繋がれる楽しさがあります。...
Thumb【LINE】通知で本文を表示する/しない方法を解説!
スマホ等で利用できるメッセージ交換アプリLINEは、通知でメッセージの内容を表示することがで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
てにおは
大好きなものは、ネット(特にTwitter)と、音楽(最近はブラックミュージック)と、旅(どこでもいいから出たい)...

人気の記事

人気のあるまとめランキング