「LINE CONOMI」とは?ポイントの稼ぎ方も解説!

LINE CONOMIとは飲食店の検索や投稿など色々な使い方ができるアプリサービスです。LINE CONOMIとはどんな使い方があるのか、ポイントの稼ぎ方や登録方法、LINE CONOMIのマップ検索など基本的な使い方についてご紹介します。

「LINE CONOMI」とは?ポイントの稼ぎ方も解説!のイメージ

目次

  1. 1「LINE CONOMI」とは
  2. グルメアプリ
  3. 外食記録がつけられる
  4. 2「LINE CONOMI」でできること
  5. お店検索
  6. 口コミ投稿
  7. ポイント獲得
  8. 3「LINE CONOMI」の使い方
  9. アプリのダウンロード
  10. ログイン
  11. マップ検索
  12. 口コミ登録方法
  13. ランキング
  14. マイプロフィール
  15. 4「LINE CONOMI」のポイントの稼ぎ方
  16. CONOMI coinのレート
  17. ポイント獲得表
  18. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINE CONOMI」とは

LINE CONOMIとは

LINE CONOMIとは、自分の好みに合った投稿された飲食店をマップなどで検索することができるグルメサービスです。

今回はこのLINE CONOMIについてポイントの上手な稼ぎ方や登録方法。マップ検索の方法、マイプロフィールの設定など使い方をご紹介しますので、参考にしてください。

LINE CONOMI公式サイト
コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

グルメアプリ

LINE CONOMIという名前だけでは、どんな使い方ができるアプリなのかわからない人も多いでしょう。冒頭でも紹介した通り、LINE CONOMIとは様々な飲食店を検索できるグルメアプリです。

現在地から最寄りの飲食店を検索したり、美味しかった店の情報をユーザーで投稿しあったりしてグルメ情報を共有するのにおすすめのアプリなんです。

外食記録がつけられる

外食記録がつけられる

LINE CONOMIとは外食記録がつけられることでも人気を集めています。外食が続くと、栄養面・健康面で心配が増えるので外食記録がつけられると後々見返して気をつけられますから便利なんです。

Thumb「LINE CONOMI」グルメレビューアプリが登場!AI技術で好みの店舗が見つかる!
LINEからユーザーが本当に食べたいものと出会えるグルメレビューアプリ『LINE CONOM...

「LINE CONOMI」でできること

LINE CONOMIとはどんなアプリなのかわかったら、続いてはLINE CONOMIでできることをご紹介します。LINE CONOMIとはお店検索・口コミ投稿・ポイント獲得などできることが色々あります。

お店検索

お店を検索

LINE CONOMIの最も基本的な使い方とはお店の検索です。LINE CONOMIにはユーザーが投稿した様々なお店の情報が載っているので、今食べたいものに出会えるでしょう。

お店の探し方も、キーワードで検索したりマップから検索したり色々な使い方ができますから一番探しやすい方法を選べば気になるお店が見つかるはずです。

口コミ投稿

口コミを投稿

LINE CONOMIが人気の理由とは口コミ投稿が豊富にあるというポイントです。自分が行ったお店の雰囲気や料理の感想などを写真付きで投稿することができます。

また、他のユーザーが投稿した情報をみんなで共有できるので誰かの投稿を見た人がその店へ行き、また投稿するという具合にみんなでLINE CONOMIを作っていくアプリなんです。

ポイント獲得

LINEポイントが貯まる

LINE CONOMIで投稿することで、CONOMI coinというものが貰えます。CONOMI coinとはLINE CONOMIにおけるポイントのようなもので、このポイントに応じてアプリ内でランキングが作られる仕組みになっています。

そして、CONOMI coinとはLINEポイントに交換することでLINEの様々なサービスを利用できるようになるというメリットがあるんです。

Thumbグルメアプリのおすすめ9選!グルメ通も利用するアプリは?
グルメアプリの選び方は、普段何を意識していますか?機能が使いやすい、口コミが良いなど利用する...

「LINE CONOMI」の使い方

LINE CONOMI使い方

LINE CONOMIとはどんなアプリなのかわかったら、実際にアプリを使ってみましょう。ここではLINE CONOMIをダウンロードする方法からマップ検索などLINE CONOMIの使い方をご紹介します。

利用前に使い方を確認しておけば、よりLINE CONOMIのサービスを便利でお得に利用できるでしょう。

アプリのダウンロード

アプリをダウンロード・インストール

LINE CONOMIを利用するには、まずはアプリのダウンロード・インストールを行います。LINE CONOMIのダウンロード・インストール方法とは利用端末によって違うので、自分の端末に合ったダウンロード・インストール方法を選んでください。

App Storeからダウンロード

利用中の端末がiPhoneなどのiOS端末の場合、ダウンロード・インストール方法はApp Storeからになります。App StoreでLINE CONOMIアプリは無料でダウンロード・インストールできますから検索してみてください。

Google Playからダウンロード

iOS端末以外の端末を使ってLINE CONOMIをダウンロード・インストールしたいときは、Android端末のアプリストアであるGoogle Playから行いましょう。

App Storeでのダウンロード・インストール同様にLINE CONOMIは無料でダウンロード・インストールが行えますから気軽に試してみてください。

LINE CONOMI-自分の好みにあったメニューが見つかる - Apps on Google Play
‎「LINE CONOMI-自分の好みにあったメニューが見つかる」をApp Storeで

ログイン

ログインする

LINE CONOMIのダウンロード・インストールができたら、ログインを行います。LINE CONOMIとはLINEアカウントを使って利用するサービスなので、LINEアカウントを持っていない場合まずはLINEアカウントへ登録することが必須です。

許可する

「LINEログイン」をタップしたら、次のページで「許可する」を選択します。

同意する

LINE CONOMIの利用規約を確認し、問題なければ「同意」をタップしてください。

プロフィールを登録

LINE CONOMIのアプリ内で名乗るニックネームや性別、生年月日などを登録します。この情報はマイプロフィールとしてアプリに登録されますが、マイプロフィールは簡単に変更できるので後程変更方法を後述します。

マップ検索

マップで検索

LINE CONOMIの便利な機能の一つがマップ検索です。店を検索したい範囲のマップを表示させ、「検索」タブをタップすればLINE CONOMIに登録されている店がマップ上に表示されます。

マップで見れば、どの店がどこにあるか一目瞭然になるためより店を探しやすくなるというメリットがあるんです。

口コミ登録方法

口コミを書く

LINE CONOMIの特徴の一つでもある口コミ投稿機能についてご紹介します。LINE CONOMIで口コミを投稿するには、LINE CONOMIアプリのトップページで下にある「+マーク」をタップします。

書き方を選択

LINE CONOMIの口コミ投稿とは、レシートを登録して投稿する方法と料理や店の写真を登録して投稿する方法があります。投稿の仕方によって稼げるCONOMIcoinも違いますから工夫してみてください。

ランキング

ランキングを確認

LINE CONOMIではユーザーが投稿などで獲得したCONOMIcoinなどの数字を競うランキングがあります。ランキングの結果を確認したい人はLINE CONOMIのトップページで優勝カップにようなマークをタップしてください。

ランキング表示

ランキングは週間・月間・年間の3つに分かれていて、このランキングの結果によって上位者にはCONOMIcoinが付与される仕組みになっています。

CONOMIcoinをたくさん貯めたい人はランキング入りを果たすのが最も簡単な稼ぎ方だと言えるでしょう。

マイプロフィール

マイプロフィール

マイプロフィールとは、LINE CONOMIに登録するときに設定した情報を集めたものです。マイプロフィールを確認するには、LINE CONOMIトップページでLINEアイコンをタップすることで確認することができます。

設定

右上にある「設定」タブをタップしましょう。

プロフィールをタップ

LINE CONOMIの設定メニューが開きます。「プロフィール」を選択してマイプロフィール画面を開きましょう。

プロフィールページ

こうして開くのがマイプロフィールページです。マイプロフィールページでは名前の変更も可能ですから、変更したいときなどはこちらから行うと良いでしょう。

Thumbインスタ映えする東京の食べ物/グルメ10選!おしゃれな撮り方/加工方法も解説!
インスタグラムをやっていても、いなくても、インスタ映えする食べ物は気になりますよね?ここでは...

「LINE CONOMI」のポイントの稼ぎ方

ポイントの稼ぎ方

LINE CONOMIでより多くのCONOMI コインやポイントを稼ぐには、稼ぎ方に違いがあります。ここではCONOMI coinの稼ぎ方をご紹介しますから、利用するうえでの参考にしてください。

CONOMI coinのレート

LINE CONOMIの投稿などで貰えるCONOMI coinとは、LINEポイントに変換する際「1coin=1LINEポイント」になります。

1LINEポイント=1円なので、LINE CONOMIで口コミなどを投稿するだけでお小遣い稼ぎになるんです。ここではCONOMI coinの稼ぎ方をご紹介しますので、LINE CONOMIを利用する際の参考にしてください。

ポイント獲得表

活動 インセンティブ プロモーション 合計
Power coin
 
Power coin
レシート   5   5   ×2  10  10
店舗 写真  10  10   ×2  20  20
テキスト  2.5  -   ×2  5  -
一つ目のメニュー  星  2.5  -   ×2  5   -
 写真  10  10   ×2  20  20
テキスト  2.5  -   ×2  5  -
二つ目のメニュー  星  2.5  -   ×2  5  -
 写真  10  10   ×2  20  20
テキスト  2.5  -   ×2  5  -
メニュー表の写真  20  20   ×5  100 100
いいねをもらう
(10いいね毎に付与)
 10  10   ×1  10  10

LINE CONOMIでのポイント獲得に関する情報を表にしました。上記の表にもあるように、LINE CONOMIのポイントの稼ぎ方とは色々な方法があります。

現在のランキングや投稿方法などによっても獲得できるポイントが大きく変化しますから、自分に合った稼ぎ方を見つけてください。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【LINE】2019年ハロウィン隠し機能!キーワードは?
LINEでは期間限定でLINEキャラクターの2019年ハロウィン隠し機能が出現するようになっ...
Thumb【無料】「LINE ノベル」の楽しみ方をくわしく紹介!
今回の記事では、無料で読めるLINE ノベルの概要をはじめ、ダウンロード方法や始め方、楽しみ...
Thumb「LINE Payアプリ」の使い方!始め方/特徴など解説!
様々なスマホ決済アプリが増えていく中で、使い方もシンプルで初心者の方におすすめの「LINE ...
Thumb【無料】「LINE ノベル」の楽しみ方をくわしく紹介!
今回の記事では、無料で読めるLINE ノベルの概要をはじめ、ダウンロード方法や始め方、楽しみ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング