ドラクエウォークの「ふくびき補助券」の効率いい集め方を解説!

ドラクエウォークのふくびき補助券の効率のいい集め方をご紹介します。ドラクエウォークのふくびき補助券はレア装備を引き当てるための必需品です。ふくびき補助券の集め方が分かればドラクエウォークをスムーズに進めることができます。

ドラクエウォークの「ふくびき補助券」の効率いい集め方を解説!のイメージ

目次

  1. 1ドラクエウォークの「ふくびき補助券」とは
  2. ガチャを引くためのアイテム
  3. 使い道はガチャ以外には無い
  4. 2ドラクエウォークの「ふくびき補助券」の集め方
  5. ミッション達成で入手
  6. マイレージ交換所で交換する
  7. イベント報酬として入手
  8. 3ドラクエウォークの「ふくびき補助券」の効率のいい集め方〜無課金ユーザー向け〜
  9. 毎日ログインしてミッションを達成する
  10. モンスターの図鑑を埋める
  11. こころ集めをする
  12. ドラクエウォークでは「歩く」ことがふくびき補助券を集めるカギ
  13. 4ドラクエウォークの「ふくびき補助券」の効率のいい集め方〜課金ユーザー向け〜
  14. ゴールドパスを購入する
  15. マイレージが貯まりやすくなる
  16. 合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

ドラクエウォークの「ふくびき補助券」とは

ふくびき補助券

ドラクエウォークのふくびき補助券とは、ゲーム内のガチャを引くためのアイテムです。ドラクエウォークはウォーキングをしながら目的地を目指すゲームです。クエストをクリアするためにボスモンスターを倒す必要もあります。

ドラクエウォークではキャラクターのレベルを上げるだけでは、ストーリーが進むにつれて進めることが厳しくなります。そこでドラクエウォークのいい武器や防具が必要になります。

ドラゴンクエストウォーク - iOSのアプリ
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ

ガチャを引くためのアイテム

ふくびき補助券とはガチャを引くアイテム

ドラクエウォークのいい武器や防具は、「ふくびき」つまりガチャで引き当てることで入手できます。たくさんのガチャを引くにはふくびき補助券を多く集めることが必要です。ふくびき補助券とはドラクエウォーク内でのガチャを引くためのアイテムなのです。

10枚貯まると1回ガチャを引ける

10枚貯まると1回ガチャを引ける

ふくびき補助券を集めることでガチャを引くことができます。10枚のふくびき補助券を集めれば、1回ガチャを引くことができます。10回のガチャを引きたいなら、100枚のふくびき補助券を集める必要があるということです。

使い道はガチャ以外には無い

使い道はガチャ以外には無い

ふくびき補助券はドラクエウォークでは、ガチャ以外の使い道がありません。効率のいいふくびき補助券の集め方が分かれば、ガチャを引く回数は多くなります。またふくびき補助券にも種類があるため、それぞれで使い道が限定されていることにも注意が必要です。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
Thumbドラクエウォークの「最強武器」ランキング!評価を一覧で紹介!
ドラクエウォークの「最強武器」ランキングを武闘家、戦士、魔法使い、僧侶、盗賊をランキング一覧...

ドラクエウォークの「ふくびき補助券」の集め方

「ふくびき補助券」の集め方

ドラクエウォークではガチャを引く回数が多くなればなるほど、強い装備品をゲットできる可能性も高くなります。課金してジェムを購入しガチャを引く方法もあります。

無課金ユーザーにとってはジェムはもちろん、ふくびき補助券を効率のいい集め方が分かれば、ゲームの進行がスムーズになります。

ミッション達成で入手

ミッション達成で入手

ドラクエウォークのミッションとは、ある条件を満たしていくことでクリアできるものです。ミッションを「たっせい」すると、指定されたアイテムがもらえます。ミッションの種類も「デイリー」「イベント」「ノーマル」とあります。

常にふくびき補助券がもらえるとは限りませんが、ふくびき補助券がもらえるミッションを見つけたら、積極的にクリアすることが効率のいいふくびき補助券の集め方ということです。

マイレージ交換所で交換する

マイレージ交換所で交換

ドラクエウォークでゲームをしながら、街中を歩き回ると、歩数もカウントされています。また、歩いている途中にモンスターとのバトルの回数や回復スポットに触れた回数もカウントされます。

このカウントされたデータによって、「マイレージ」が溜まります。マイレージの使い道としては「マイレージ交換所」でさまざまなアイテムと交換するというものです。

ドラクエウォークでは交換所も2種類あります。SP装備ふくびき補助券などの定番アイテムと交換できる通常の交換所は常時開設されています。期間限定の交換所では、そのときのイベント用ふくびき補助券や期間限定アイテムとの交換ができます。

イベント報酬として入手

イベント報酬として入手

ドラクエウォークでは、イベントクエストをクリアすることでイベント報酬としてふくびき補助券がもらえることがあります。2019年11月現在開催中のイベントは「試練の扉」です。

イベントで入手できる効率のいいメダルの集め方で、期間限定交換所でたくさんのアイテムに交換できます。

イベント報酬でもらえるふくびき補助券は、そのときにドラクエウォークで開催されている期間限定のふくびき補助券のみです。常時ガチャができるSP装備ふくびき補助券は対象には入っていません。

Thumb「ドラクエウォーク」のふくびき補助券の入手方法/使い方を解説!
ドラクエウォークのふくびき補助券の入手方法を説明します。交換所やログインボーナスなどで入手し...

ドラクエウォークの「ふくびき補助券」の効率のいい集め方〜無課金ユーザー向け〜

ガチャをたくさん引くのが攻略のカギ

ドラクエウォークを無課金で遊び倒したいと思うユーザーは多いです。むやみやたらに歩き回るのは効率も悪いですし、疲れてしまいます。ドラクエウォークは無課金ユーザーでもふくびき補助券は効率のいい集め方ができるので試してみてください。

毎日ログインしてミッションを達成する

ログインしてミッションを達成

ドラクエウォークは、無課金ユーザーでも課金ユーザーでも毎日入手できるのがログインボーナスです。ログインボーナスとはドラクエウォークに毎日ログインするだけでもらえるものです。

ゴールドやアイテムやジェムなどが日替わりでもらえます。ログインボーナスが達成できた日数でミッション達成となり、ふくびき補助券がもらえることがあります。

モンスターの図鑑を埋める

モンスターの図鑑

ドラクエウォークでは新しいモンスターを倒したり、同じモンスターでも指定回数そのモンスターを倒すことで「モンスターずかん」が増えていきます。

モンスターずかんそのものを集めることでのもらえる報酬は「ジェム」です。ジェムとはドラクエウォークのお金のことです。

モンスターずかんを集めることがふくびき補助券とは関係ないようにも見えます。しかしモンスターずかんを集めることが、先ほどご紹介したミッションクリアの条件になっていることがあるのです。

こころ集めをする

こころ集めをする

ドラクエウォークではこころ集めをすることでも間接的にふくびき補助券を集めることができます。こころを集めるミッションがクリアできれば、ふくびき補助券が入手できる場合があります。

ドラクエウォークでは「歩く」ことがふくびき補助券を集めるカギ

「歩く」ことがふくびき補助券を集める

ここまでご紹介したように、ドラクエウォークで効率的にふくびき補助券を集めるには、歩いてクエストをクリアしつつ、さらに細かいミッションをクリアしていく方法が最良と言えるでしょう。

また、歩けば歩くほどモンスターとのバトルでレベルも上がります。もちろんマイレージも貯まります。総合的に考えると、ドラクエウォークでは「歩く」ことが、効率のいいふくびき補助券の集め方のカギと言えます。

歩きながらさまざまなミッションをクリアしていくことで、ゲームを効率よく進めることが可能になります。

Thumbドラクエウォークの「最強防具」をランキングで紹介!
本日は、ドラクエウォークの「最強防具」のランキングの発表したいと思います。ドラクエウォークの...

ドラクエウォークの「ふくびき補助券」の効率のいい集め方〜課金ユーザー向け〜

課金ユーザーふくびき補助券の集め方

「無課金で遊ぶ」と決めている人は、これまでご紹介した方法がふくびき補助券を効率のいい集め方です。課金ユーザーの場合は、さらに効率よくふくびき補助券を集め方ができます。

ゴールドパスを購入する

ゴールドパスを購入する

マイレージ交換所の画面には「スタンダードパス」と「ゴールドパス」が表示されています。スタンダードパスは、無課金でも利用できるマイレージ条件のパスの名称です。ゴールドパスとは課金ユーザー向けのパスのことです。

ゴールドパスは「有償ジェム」で購入できます。有償ジェムに課金して、ゴールドパスを入手します。

マイレージが貯まりやすくなる

マイレージが貯まりやすくなる

無課金ユーザーでも画面で確認できますが、ゴールドパスの購入によってマイレージが貯まりやすくなります。マイレージの効率のいい集め方=ふくびき補助券の効率のいい集め方というわけです。
 

条件 ゴールドパス スタンダードパス
スポット1箇所 15P 6P
バトル1戦 15P 6P
1000歩 100P 40P

上記の表で一目瞭然ですが、ゴールドパスの購入だけで、スタンダードパスの2倍以上効率が良くなります。

10連ガチャのレア装備を狙う

ドラクエウォークでは、ジェムやさまざまな種類のふくびき補助券の効率のいい集め方を知ることが、ゲームをスムーズに進めるポイントです。もちろんその集め方の中には「歩く」という要素が含まれていることも忘れてはいけません。

毎日歩きながら、効率良くいい武器や防具を集めていきましょう。

合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

Thumbドラクエウォークのモンスター図鑑!出現場所を一覧で紹介!
皆さんはドラクエウォークを行ったことはありますか?色んな種類のモンスターが登場しますよね。そ...
Thumb「ドラクエウォーク」のおすすめの職業を紹介!
皆さんはドラクエウォークの職業(戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊)をご存知でしょうか。今回...
Thumb「ドラクエウォーク」の転職のタイミング!やり方/メリットも解説!
ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職のやり方と転職後の設定方法や転職タイミングを解説します...
Thumbドラクエウォークの「装備」の効率的な強化レベル上げ方法!
ドラクエウォークの効率的な装備の強化方法をご紹介します。ドラクエウォークで効率的に装備の強化...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
canny

人気の記事

人気のあるまとめランキング