「ドラクエウォーク」のふくびき補助券の入手方法/使い方を解説!

ドラクエウォークのふくびき補助券の入手方法を説明します。交換所やログインボーナスなどで入手します。使い方はふくびき補助券の種類によって引けるガチャが違うことに注意してください。ドラクエウォークの強い装備をガチャで引き当てましょう。

「ドラクエウォーク」のふくびき補助券の入手方法/使い方を解説!のイメージ

目次

  1. 1「ドラクエウォーク」のふくびき補助券の入手方法
  2. ミッションで入手可能
  3. マイレージ交換所で入手可能
  4. 期間限定の交換所で入手可能
  5. ログインボーナス
  6. 2「ドラクエウォーク」の入手したふくびき補助券の使い方
  7. ふくびき補助券とは無料でガチャが引けるアイテム
  8. 10枚集めて1回ガチャを引くことが可能
  9. 100枚集めれば10連ガチャも可能
  10. ジェムでガチャを引くことも可能
  11. 3「ドラクエウォーク」の入手した福引補助券の種類
  12. ガチャの種類ごとに使い道限定/特定のガチャにだけ使用可能
  13. 4「ドラクエウォーク」の入手したふくびき補助券を使う際の注意点
  14. 10連ガチャはジェムで引くのがおすすめ
  15. 合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

「ドラクエウォーク」のふくびき補助券の入手方法

ふくびき補助券

ドラクエウォークではガチャを引いて強い装備を入手することが、ストーリーを進めていく上での重要なポイントです。

当然強い装備を入手するにはガチャをたくさん引くことが必要になります。ドラクエウォークでガチャを回すためにはジェムを使うことでもできます。

ジェム以外でもガチャを回せる「ふくびき補助券」があれば、ドラクエウォークの強い装備を揃えることができます。ドラクエウォークでは、ふくびき補助券を無料で入手する方法が現在のところ主に4つあります。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ
ドラゴンクエストウォーク -iOSのアプリ

ミッションで入手可能

ミッションでふくびき補助券を入手

ドラクエウォークでの日々のミッションで、ふくびき補助券が無料で入手できます。歩いて敵を倒しながら、ミッションをたくさんクリアするとふくびき補助券がどんどん貯まります。

ミッションの報酬がアイテムであることもあるので、とにかくミッションをクリアしていくことがポイントです。

マイレージ交換所で入手可能

ふくびき補助券をマイレージ交換所で入手

ドラクエウォークでは、特にミッションをクリアしていなくても、歩くことで「マイレージ」が溜まります。マイレージ交換所に行くとSPふくびき補助券やアイテムに交換できます。

期間限定の交換所で入手可能

期間限定の交換所でふくびき補助券入手

ドラクエウォークでは期間限定でイベントクエストがリリースされます。ドラクエウォーク公開からすぐにロト装備ガチャがリリースされました。

期間限定のイベントのメダルを集めて、期間限定交換所でふくびき補助券を入手することもできます。10/24(木)15:00~11/21(木)14:59まで開催中の黄竜装備ふくびき補助券は敵と戦って得られるドラゴンメダルを使って入手できます。

ログインボーナス

ログインボーナスでふくびき補助券を入手

ログインボーナスとは、1日の最初にドラクエウォークにログインするともらえるものです。ドラクエウォークのログインボーナスはジェムやゴールド、その他アイテムなどがもらえます。

いつもではありませんが、ふくびき補助券もログインボーナスで入手できることがあります。

Thumbドラクエウォークの評価は?面白い/つまらない評判も紹介!
ドラクエウォークが最近サービス開始されました。そこで、ドラクエウォークの評価・評判は良いのか...
Thumbドラクエウォークの効率良い「レベル上げ」方法を解説!
ドラクエウォークでの効率的なレベルの上げ方をご紹介します。ドラクエウォークでレベルを効率の良...

「ドラクエウォーク」の入手したふくびき補助券の使い方

ふくびきが引けるふくびき補助券

ドラクエウォークで入手したSP装備ふくびき補助券、開催中イベントのイベント装備ふくびき補助券の使い方を説明します。ふくびき補助券は、それぞれの指定のガチャが引けるアイテムです。

ふくびき補助券とは無料でガチャが引けるアイテム

ガチャでレア装備をゲット

ふくびき補助券とは無料でガチャが引けるアイテムのことです。入手したふくびき補助券を使って「ふくびき」のコマンドで、ガチャを引くことができます。

10枚集めて1回ガチャを引くことが可能

ふくびき補助券10枚で1回ガチャ

ドラクエウォークでのふくびき補助券の使い方は大きく分けて2つです。1つ目がふくびき補助券を10枚集めてガチャを1回引くことができます。

100枚集めれば10連ガチャも可能

10連ガチャ

ふくびき補助券10枚で1回なので、ふくびき補助券を100枚集めてまとめて10連ガチャを引くこともできます。

ジェムでガチャを引くことも可能

ジェムでもガチャを引ける

ジェムとは簡単にいうと、ドラクエウォークのゲーム内の「お金」のことです。ジェムはガチャを引く、HP/MPを全回復、アイテムの購入などに使えます。ジェムの入手方法も使い道もたくさんあるので、どの方法で使うのか選択しましょう。

「ドラクエウォーク」の入手した福引補助券の種類

ふくびき補助券の種類はさまざま

ドラクエウォークでは、入手したふくびき補助券の種類がいくつかあります。入手するふくびき補助券によって使えるガチャの種類が異なるので、どのガチャを引きたいのかを決めて集める方法をおすすめします。
 

ふくびき補助券 引くことができるガチャ ガチャの期限
SP装備ふくびき補助券 SP装備ガチャ 常時
メタスラ装備ふくびき補助券 メタスラ装備ガチャ 9/12(木) 10:00~10/3(木) 14:59まで
ロト装備ふくびき補助券 ロト装備ガチャ 019.9/19(木)15:00~10月24日(木)14:59まで
黄竜装備ふくびき補助券 黄竜装備ガチャ 10/24(木)15:00~11/21(木)14:59まで
竜の財宝装備ふくびき補助券 竜の財宝装備ガチャ 11/7(木)15:00~11/21(木)14:59まで

ガチャの種類ごとに使い道限定/特定のガチャにだけ使用可能

ふくびき補助券の使い道は限定

ドラクエウォークのふくびき補助券には、SP装備ふくびき補助券と現在開催中のふくびき補助券があります。これらのふくびき補助券はそれぞれ使い道が限定されています。SP装備ふくびき補助券はいつでもSP装備ふくびきを引くことができます。

開催中のイベント専用ふくびき補助券は、そのときに開催中のイベント装備ふくびきに使います。使い方が限定されているので、目的のガチャが引けるように集める必要があります。

メタスラ装備ガチャ

メタスラ装備を入手できる

ドラクエウォークがリリースされてすぐに開催されていたイベント装備がメタスラ装備ガチャです。メタスラ装備ガチャを引くには、イベント開催中にメタスラ装備ふくびき補助券を入手して集めることが必要です。

残念ながら10月3日(木)14:59にメタスラ装備のイベントは終了しています。ドラクエウォークの期間限定ガチャは、イベント終了とともに引けなくなるので注意してください。

ロト装備ガチャ

ロト装備を入手できる

ドラクエウォークがリリースされ、9月19日に「ドラゴンクエスト1」のストーリークエスト第1章が公開されました。ロト装備ガチャを引くためには、ロト装備ふくびき補助券を入手して集める必要があります。ロト装備ガチャもすでに終了しています。

黄竜装備ガチャ

黄竜装備ガチャ

ドラクエウォークから新しくリリースされた黄竜装備ガチャは、10/24(木)15:00~11/21(木)14:59まで引くことができます。黄竜装備ガチャもこれまでのふくびき補助券と同じ仕様です。

黄竜装備ふくびき補助券を10枚入手すれば、黄竜装備ガチャを1回引くことができます。

竜の財宝装備ガチャ

竜の財宝装備ガチャ

新しく竜の財宝装備ガチャが解放されました。11/7(木)15:00~11/21(木)14:59まで開催されます。竜の財宝装備ガチャも他のふくびき補助券同様、10枚集めて1回ガチャを引くことができます。

SP装備ガチャ

SP装備ふくびきは常時引ける

ドラクエウォークでのガチャの中で常時引くことができるのがSP装備ガチャです。SP装備ガチャはドラクエウォーク内では「SP装備ふくびき」という名称です。

SP装備ふくびきを引くには「SP装備ふくびき補助券」が必要です。1回あたり10枚のふくびき補助券が必要となります。

「ドラクエウォーク」の入手したふくびき補助券を使う際の注意点

ふくびき補助券を使ってガチャを引く

ドラクエウォークで入手したふくびき補助券を使うときには注意点がいくつかあります。ドラクエウォークを効率よく進める裏技としても有名です。

10連ガチャはジェムで引くのがおすすめ

ジェムで引くときは10連ガチャがおすすめ

10連ガチャを引くには、ふくびき補助券100枚か3000ジェム必要です。10連ガチャはジェムで引くのがおすすめです。

10連ガチャでスタンプ1回GETはジェムで引く時のみ

3000ジェムを使って10連ガチャを引くとスタンプが1回もらえます。ふくびき補助券で10連ガチャを引いたときにはスタンプはもらえません。ドラクエウォークの攻略方法としてはスタンプを集めるという方法も有効に活用したいところです。

ふくびき補助券の場合は単発でOK

ふくびき補助券は頑張って集めて10連ガチャを引くこともできます。しかし先ほどお伝えしたようにスタンプがもらえるのは、ジェムで10連ガチャを引いたときのみです。したがって、ふくびき補助券の場合は単発でガチャを引いてもOKです。

すでに新装備ガチャの予告も

ドラクエウォークのガチャをたくさん引くことでゲームの攻略がしやすくなります。ふくびき補助券をたくさん入手して、強い装備を手に入れましょう。

Thumbドラクエウォークのガチャの単発と10連の違いを解説!
ドラクエウォークのガチャの単発と10連の違いをご存知ですか?スタンプ報酬や装備、補助券や報酬...

合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

Thumbドラクエウォークの「目的地」の設定/変更方法を解説!
ドラクエウォークの目的地の設定の仕方や目的地の変更の仕方をご紹介します。ドラクエウォークで便...
Thumb「ドラクエウォーク」のウォークモードの使い方!注意点も解説!
ドラクエウォークとは位置情報を利用したスマホ(AndroidやiPhone)のアプリゲームで...
Thumbドラクエウォークの「最強防具」をランキングで紹介!
本日は、ドラクエウォークの「最強防具」のランキングの発表したいと思います。ドラクエウォークの...
Thumbドラクエウォークの「メタルスライム」の倒し方!出現場所は?
ドラクエウォークには様々なモンスターが登場します。その中にはドラクエでも有名なメタルスライム...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
canny

人気の記事

人気のあるまとめランキング