「ドラクエウォーク」の転職のタイミング!やり方/メリットも解説!

ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職のやり方と転職後の設定方法や転職タイミングを解説します。ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職とは、どういったメリットがあるのかも説明します。冒険ランクがいくつになれば、転職のタイミングなのか詳しく説明します。

「ドラクエウォーク」の転職のタイミング!やり方/メリットも解説!のイメージ

目次

  1. 1「ドラクエウォーク」の転職とは
  2. 好きな職業に転職することができる
  3. 2「ドラクエウォーク」の転職の条件とやり方
  4. 条件
  5. やり方
  6. 3「ドラクエウォーク」で転職するオススメのタイミング
  7. 初期の職業がLv.50以上になってから
  8. 4「ドラクエウォーク」の転職のメリット/デメリット
  9. メリット
  10. デメリット
  11. 5「ドラクエウォーク」のオススメの転職ルート
  12. 転職ルート
  13. 6「ドラクエウォーク」の上級職への転職
  14. 上級職はまだ未実装
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「ドラクエウォーク」の転職とは

ドラクエウォーク

ドラクエウォーク(DQウォーク)では、あらかじめ職業が決まっており選んだ職業によって戦闘中の役割が異なっています。そこで、ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職について本日は紹介をしていきたいと思いますので、転職とはを知っておいてください。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職というのは、どのようなシステムなのかを理解しておくことで、ドラクエウォーク(DQウォーク)のプレイがスムーズに楽しめること間違いありませんので、転職について理解をしておくといいでしょう。

それでは、ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職とは?から転職のやり方やタイミング、条件について全て解説をしていきたいと思いますので、ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職を使いこなしておけるようにしておいてください。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ
「ドラゴンクエストウォーク」をApp Storeで - Apple

好きな職業に転職することができる

ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職とは「好きな職業に転職することができる」ことを指します。職業は転職することができるので、転職システムをうまく利用をして、職業を変えてみてください。

詳しく、ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職とは?どういったシステムなのか?を説明していきますと、例えば、職業の戦士を魔法使いに転職させたり、僧侶を盗賊に転職させたりすることができるのです。

ですので、自分の好きなやり方で職業を転職させることが可能ですから、有利にパーティーを編成することができるかもしれません。次のステップでは、ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職の条件とは?やり方は?などについて見ていきたいと思います。

Thumbドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベルを上げる方法!注意点は?
今回の記事では、ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベルを上げる方法を中心に解説して...

「ドラクエウォーク」の転職の条件とやり方

ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職の意味は理解をしたところで、どのように職業を転職をすればいいのか知らなければ何も始まりません。そこで、ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職の条件とやり方について詳しく説明をしていきたいと思います。

それでは、転職のやり方とはどのように行うのか?ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職の条件とは、何があるのかを把握をしておいてください。転職のやり方と条件を知らなければ、転職しようと思ってもできない可能性があります。

ですから、転職するのに条件とやり方をあらかじめ知っておいてください。とはいえ、まだドラクエウォーク(DQウォーク)を始めたばかりの人は、転職までのルートは少しばかり遠くなりますのでしっかりと把握をしておいてください。

条件

ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職の条件は、いくつか必要なことがあります。冒険ランク、ゴールドの2つの条件があります。ドラクエウォーク(DQウォーク)を始めたばかりの人は、冒険ランク、ゴールドは特に気を付けなければなりません。

今、ドラクエウォーク(DQウォーク)のゲーム内の冒険ランク、ゴールドがどのようにな状態になっているのか一度見ておいてください。

それでは、ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職の条件である「冒険ランク」「ゴールド」について説明させていただきますので、参考にしてください。

冒険ランクを12以上に上げる

ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職の条件一つ目は「冒険ランクを12以上に上げる」ことです。冒険ランクは、モンスターを討伐したり、ストーリーを進めることで冒険ランクを上げることができます。

冒険ランクを12以上にするには、人によっては数日以上かかる作業ですので、転職するやり方を行う場合は、しっかり考えて行っていくようにしてください。

転職には100ゴールドが必要

つづいてのドラクエウォーク(DQウォーク)の転職の条件として「転職には100ゴールドが必要」となります。転職を実行する場合は、100ゴールド消費してしまいますので、ゴールドを貯めておいてください。

元に職業を戻す場合も、100ゴールド必要になりますので、気を付けてください。

やり方

ここからは、ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職のやり方とは、どのように行うのかを紹介をしていきたいと思います。転職のやり方を行う前に、ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職の条件の冒険ランクとゴールドの必要数を確認しておいてください。

それでは、ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職のやり方について、ゲーム画面を通して解説させていきますので、転職をこれから行おうと考えている人は設定画面の操作を一緒に行ってください。

パーティ画面でキャラをタップ

パーティ画面でキャラをタッチ

さっそく、ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職のやり方を説明させていただきます。まずは、転職したいと思うキャラクターをパーティーの設定画面で選択してください。設定画面から必ず冒険ランクが12以上のキャラクターをタッチしてください。

転職アイコンをタップ

転職アイコンをタッチ

キャラクターのステータス画面が表示されますので、下にある「転職アイコン」をタッチして進んでいきます。

転職したい職業を選択する

詳細を見る

すると転職先の画面が表示されます。ここの設定画面から、各職業の詳細を見るとスキル・特殊効果から必要なゴールドなどを確認することができますので、設定画面から「詳細」をタッチしてみてください。

スキルや必要ゴールドを確認

そうしますと、詳細設定画面に入ります。転職に必要なゴールドなどが確認できます。つづいて詳細設定画面から「スキル・特殊効果」をタッチして進んでください。

スキル・特殊効果を確認

そうすると、その転職先のスキル・特殊効果が一覧で表示されます。どのようなスキル・特殊効果を覚えるのかを把握しておくと有利になること間違いないです。

この職業にするをタッチ

最後に、転職先が決まりましたら設定画面に戻り「この職業にする」をタッチすると職業が設定されます。これで、ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職先の設定方法は完了です。

転職後はこころ設定をする

ドラクエウォーク(DQウォーク)の転職後は、自動的にこころの設定が外れるようになります。ですから、転職後はこころ再設定をするようにしてください。ドラクエウォーク(DQウォーク)は、こころの設定によりステータスが変わりますので設定は必須です。

Thumb「ドラクエウォークのキラーマシンのこころSのステータス/特殊効果を解説!
ドラクエウォークはスマホ(AndroidやiPhone)の位置情報を元に様々な敵と戦うゲーム...

「ドラクエウォーク」で転職するオススメのタイミング

つづいては、ドラクエウォークの転職の「タイミング」について説明させていただきます。実は、ドラクエウォークの転職はタイミングが重要です。タイミングを間違えると意味がありません。ですから、本日は転職するタイミングを詳しく紹介します。

転職するタイミングは、冒険ランク12から行えますが、冒険ランク12が転職するタイミングではありません。実は、転職するタイミングは「Lv.50」と言われております。なぜ?ドラクエウォークの転職するタイミングがLv.50なのかは次で説明をします。

まだ、ドラクエウォークを始めたばかりだという人は、初期のパーティーが整っていることが多いので、そこで転職を行ってしまうと、パーティーのバランスが崩れてしまう可能性がありますので、転職するタイミングは考えるべきです。

初期の職業がLv.50以上になってから

ドラクエウォークの転職するタイミングは「初期の職業がLv.50以上になってから」です。ドラクエウォークでは、Lv.50になると永続スキルを習得することができます。Lv.50の永続スキルは、転職後も引き継ぐことができる為、Lv.50のタイミングで転職するべきです。

また、Lv.50のタイミングで転職すべき理由として「こころ確定枠」があるからです。Lv.50であれば、めったに出ないキングスライムなどのこころを獲得できる可能性がありますので、Lv.50になるまで転職してはならないのです。

そして、Lv.50からLv.50以上にすると経験値の必要量が高くなりますので、Lv.50になったらすぐに転職をして、Lv.50からLv.1にして効率的に育成をすることができます。このように、ドラクエウォークでは、Lv.50のタイミングで転職してください。

Thumb「ドラクエウォーク」のウォークモード設定方法!メリット/デメリットも解説!
今回の記事では、「ドラクエウォーク」のウォークモード設定方法を中心に解説していきます。また、...

「ドラクエウォーク」の転職のメリット/デメリット

ここでは、ドラクエウォークの転職のメリット/デメリットについて説明させていただきます。ドラクエウォークの転職は何も考えずに行うとデメリットを受けます。転職するタイミングをうまく活用すれば、もちろんメリットを受けることができます。

このように、ドラクエウォークの転職には、メリットになること。デメリットになるポイントもありますので、把握をしておいてください。

それでは、ドラクエウォークの転職のメリット/デメリットをそれぞれ見ていきたいと思います。

メリット

ドラクエウォークの転職を行うとメリットになることから説明させていただきます。

スキル習得で他の職業にも引き継がれる

一番のメリットであることは「スキル習得で他の職業にも引き継がれる」ことです。転職する前に習得したスキルなどは、転職先でも引き継ぐことができますので有利に戦闘を進めることができるというメリットがあります。

このドラクエウォークの転職のメリットを活かせば、パーティーを強くすることができます。

デメリット

つづいて、ドラクエウォークの転職では「デメリット」もあります。デメリットもしっかりと理解をしておく事をおすすめします。

Lv.1から育成し直しが必要

ドラクエウォークの転職を行うと「Lv.1から育成し直しが必要」になってきます。ですから、転職タイミングを間違えるとパーティーのバランスが崩れてしまいます。

Thumb「ドラクエウォーク」の最強こころランキング!おすすめセットは?
ドラクエウォーク(DQウォーク)の職業別最強こころランキングをまとめましたの紹介します。ドラ...

「ドラクエウォーク」のオススメの転職ルート

ここからは、ドラクエウォークのオススメの転職ルートについて説明させていただきます。

転職ルート

ドラクエウォークの転職ルートを全職業紹介していきます。

戦士への転職ルート

戦士への転職ルートは「武闘家⇒盗賊」をおすすめします。耐久性が高いスキルを覚えることができます。

武道家への転職ルート

武道家への転職ルートでは「戦士⇒盗賊」の順でおすすめします。全体攻撃の火力が期待できます。

僧侶への転職ルート

僧侶への転職ルートは「魔法使いへ転職」をおすすめします。何故ならば、装備をそのまま使うことができるからです。

魔法使いへの転職ルート

魔法使いへの転職ルートは「僧侶」です。装備を変えることなくそのまま使用できます。

盗賊への転職ルート

盗賊への転職ルートのおすすめは「魔法型:魔法使い」「物理型:武道家」がおすすめです。

Thumb「ドラクエウォーク」のウォークモード設定方法!メリット/デメリットも解説!
今回の記事では、「ドラクエウォーク」のウォークモード設定方法を中心に解説していきます。また、...

「ドラクエウォーク」の上級職への転職

ここからは、ドラクエウォークの上級職への転職について解説していきたいと思います。ドラクエウォークの上級職への転職はできるのか?できないのか?見ていきます。

上級職はまだ未実装

実は、ドラクエウォークの「上級職はまだ未実装」となっているのです。ですから、現時点では上級職がないと思って転職を行う必要があります。

今後上級職が追加される可能性が高い

しかし、ドラクエウォークは「今後上級職が追加される可能性が高い」と予想されております。なぜならば、ドラゴンクエストの上級職といえば「星のドラゴンクエスト」「バトルマスター」などを見ると今後追加されることが期待できます。

まだ、ドラクエウォークはサービスをリリースしたばかりなので、これからさまざまな機能が追加されることは間違いありませんので、その中に今後上級職が追加されることは確実であります。

まとめ

以上が、「ドラクエウォーク」の転職のタイミング!やり方/メリットも解説!の記事でした。ドラクエウォークの転職は、よく考えてから行うようにしてください。自分の今のパーティーがどうなっているのかを把握して転職してください。

それでは、この記事を参考にして、ドラクエウォークの転職のやり方や転職タイミングを理解して楽しくプレイしてください。おすすめは、やはりLv.50になったタイミングなので頭に入れておいてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「LINE QUICK GAME」の遊び方!特徴/収録ゲームも紹介!
LINE QUICK GAMEをご存知ですか?LINE QUICK GAMEはLINEのトー...
Thumb【無料】「LINEゲーム」のおすすめ人気23選!
無料で遊べるLINEゲームの特徴やジャンル、レビューと評価、おすすめの人はどんな人なのかを解...
Thumb2500本以上のMS-DOSゲームがWebブラウザ上に公開!
インターネットアーカイブはWebブラウザ上でエミュレータにより再現した2500本以上のMS-...
Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング