ドラクエウォークの「装備」の効率的な強化レベル上げ方法!

ドラクエウォークの効率的な装備の強化方法をご紹介します。ドラクエウォークで効率的に装備の強化をしようと思えば、まずは強化石が必要になってきます。強化石の集め方や強化の方法も合わせてご紹介しますので是非参考にしてみて下さい。

ドラクエウォークの「装備」の効率的な強化レベル上げ方法!のイメージ

目次

  1. 1ドラクエウォークの「装備強化」とは
  2. レベル上げに必要なアイテム
  3. 装備強化手順
  4. 2ドラクエウォークの「装備強化」のメリット
  5. ステータス強化
  6. スキル取得
  7. 3ドラクエウォークの「装備強化」の効率的な方法
  8. 不要武器を利用
  9. 装備強化クエストを利用
  10. 強化素材取得経験値表
  11. 強化必要経験値表
  12. 4ドラクエウォークの装備強化石の集め方
  13. 入手方法一覧
  14. おすすめ度
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

ドラクエウォークの「装備強化」とは

ドラクエウォークで効率的な装備の強化方法があります。ドラクエウォークでの装備強化の時のコツや装備を強化するのに使う強化石などの入手方法をご紹介して行きます。

レベル上げに必要なアイテム

ドラクエウォークで装備を強化をするに当たって効率的に強化するのには、装備強化石を使うことがおすすめとなっています。他にも装備で使わないものがあれば、装備強化に使うことも出来ます。

装備強化手順

じゅんびをタップ

装備を強化するには、ドラクエウォークを開きメイン画面の下にあるじゅんびをタップします。

工房をタップ

じゅんびをタップすると下にある工房をタップします。

強化をタップ

工房の中の装備の中にある、強化をタップします。

武器を選んで強化

強化装備選択画面で強化したい装備を選んで強化していきます。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ
「ドラゴンクエストウォーク」をApp Storeで

ドラクエウォークの「装備強化」のメリット

ドラクエウォークで装備を強化することにはメリットがあります。

ステータス強化

ドラクエウォークの装備のレベルを上げることで武器や防具などの装備のステータスが強くなります。

武器の装備であれば、攻撃力が上がり防具装備なら守備力が上がるのでドラクエウォークで装備の強化をすることは全体的にステータスも上がるのでメリットしかありません。

スキル取得

ドラクエウォークの装備では、ステータスが上がるとスキルが習得できるものがあります。例えば、状態異常に対する耐性が上がるスキルがついたりするのがメリットとなっています。装備にスキルが付くことでモンスターと戦う時にとても有利になってきます。

Thumbドラクエウォークの被り装備の使い道をくわしく解説!
今回の記事では、ドラクエウォークの被り装備の使い道をくわしく解説しています。また、ドラクエウ...

ドラクエウォークの「装備強化」の効率的な方法

ドラクエウォークで効率的に装備の強化を行うには、いらない武器を使ったり強化石を使うことです。

不要武器を利用

ドラクエウォークで装備の強化をする時に強化石を使いますが、効率的に装備の強化をしようと思えば使わない武器を強化素材として使うことも出来ます。

ドラクエウォークの使わない武器は交換所でメダルやゴールドに交換することも出来ますが、強化に使うことで入手できる経験値も多くなっているので強化素材に使うほうが効率的に装備の強化が出来ます。

装備強化クエストを利用

そうび強化石クエスト

ドラクエウォークのサブクエストの、そうび強化石クエストを毎日クリアすることで強化石を多く入手できます。ドラクエウォークで効率的に良い強化石の集め方は、毎日サブクエストをクリアすることです。

強化素材取得経験値表

ドラクエウォークの強化素材で取得できる経験値を表にしているので参考にしてみて下さい。

強化素材 取得できる経験値
ぶき強化石 100
中ぶき強化石 250
大ぶき強化石 700
超ぶき強化石 1800
ギガぶき強化石 4500
強化素材(Lv1) 取得できる経験値
ぶき星5 930
ぶき星4 650
ぶき星3 430
ぶき星2 230
ぶき星1 100

強化必要経験値表

ドラクエウォークで強化したい武器の強化に必要な経験値の表となっています。

強化武器 1-10 1-15 1-20 1-25 1-30
ぶき星5 2200 4650 8300 13350 19950
ぶき星4 2050 4350 7750 12450 19550

Thumbドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器を紹介!
今回の記事では、ドラクエウォークの星4武器のおすすめを紹介していきます。戦士、武闘家、僧侶、...

ドラクエウォークの装備強化石の集め方

ドラクエウォークで装備強化石を集めるに当たって強化石の集め方や集め方のおすすめ度をご紹介します。

入手方法一覧

ドラクエウォークの装備強化石の集め方はいくつかあります。ドラクエウォークのクエストクリアの報酬でもらえたり、ツボを割って拾うことも出来ます。モンスターを倒した時の宝箱からも出てきます。

入手方法 おすすめ度
クエスト報酬 ★★-
回復スポット ★★-
モンスター撃破時の宝箱 ★★★
デイリーミッション ★--
スラミチメダル交換 ★--
ふくびきスタンプの報酬 ★--

おすすめ度

上記で紹介したドラクエウォークの強化石の集め方の中で最もおすすめ度の高いものは、モンスター撃破時の宝箱が★★★となっています。

キラキラと光っているモンスターを倒すことで宝箱から強化石がドロップすることがあります。宝箱の中身はランダムで出てきますが、装備強化石がドロップすることが多くなっています。

まとめ

ドラクエウォークで装備を効率的に強化する方法をご紹介しました。ドラクエウォークの武器や防具の強化で困っている人は是非参考にしてみて下さい。

Thumbドラクエウォークの効率良い「レベル上げ」方法を解説!
ドラクエウォークでの効率的なレベルの上げ方をご紹介します。ドラクエウォークでレベルを効率の良...

合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

Thumb「ドラクエウォーク」のおすすめの職業を紹介!
皆さんはドラクエウォークの職業(戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊)をご存知でしょうか。今回...
Thumbドラクエウォークの「最強武器」ランキング!評価を一覧で紹介!
ドラクエウォークの「最強武器」ランキングを武闘家、戦士、魔法使い、僧侶、盗賊をランキング一覧...
Thumb「ドラクエウォーク」のふくびき補助券の入手方法/使い方を解説!
ドラクエウォークのふくびき補助券の入手方法を説明します。交換所やログインボーナスなどで入手し...
Thumbドラクエウォークのストーリーを効率的に進める方法を解説!
ドラクエウォークでストーリーを進めるときに効率的に進める方法があります。ドラクエウォークでは...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング