「ドラクエウォーク」のおすすめの職業を紹介!

皆さんはドラクエウォークの職業(戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊)をご存知でしょうか。今回はドラクエウォークの職業のおすすめについてまとめてご紹介していきたいと思いますので、ドラクエウォークをマスターしていきましょう。

「ドラクエウォーク」のおすすめの職業を紹介!のイメージ

目次

  1. 1「ドラクエウォーク」の職業とは
  2. 2「ドラクエウォーク」のおすすめの職業~戦士~
  3. 3「ドラクエウォーク」のおすすめの職業~魔法使い~
  4. 4「ドラクエウォーク」のおすすめの職業~僧侶~
  5. 5「ドラクエウォーク」のおすすめの職業~武闘家~
  6. 6「ドラクエウォーク」のおすすめの職業~盗賊~
  7. 7「ドラクエウォーク」のおすすめの職業~育てる楽しみ方~

「ドラクエウォーク」の職業とは

ドラクエウォークの公式動画

皆さんはドラクエウォークをやっていますでしょうか。ドラクエウォークは最近とても流行っているアプリゲームの一つです。

今回はドラクエウォークの職業のおすすめについてまとめてご紹介していきたいと思いますので、マスターしていきましょう。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク公式 (@DQWalk) | Twitter

「ドラクエウォーク」の概要

ドラクエウォークのイメージ

ドラクエウォークの職業をまとめて行く前に、ここではドラクエウォークとは何かというドラクエウォークの概要についてまとめてご紹介していきたいと思います。

ドラクエウォークを知らないというかたはここのドラクエウォークの記事を参考にしてください。

ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ

位置情報アプリゲーム

ドラクエウォークとは位置情報アプリゲームのことをいいます。昔からドラクエをやったことがある方なら何となくご存知かと思いますが、そのドラクエがドラクエウォークという名の位置情報アプリゲームになりました。

外出でドラクエ世界を体験できる

ドラクエウォークとは位置情報アプリゲームであり、外出でドラクエ世界を体験できるアプリゲームになっています。

ドラクエウォークは外に出て遊ぶアプリになっていますので、外に出てドラクエの世界を体験することができるようになっています。

「ドラクエウォーク」の職業の概要

ここからは「ドラクエウォーク」の職業の概要についてまとめてご紹介していきたいと思います。ドラクエウォークの職業(戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊)の概要は下記で説明していきますので、まずは概要を理解してください。

さまざまな職業に就ける

ドラクエウォークは様々な職業につくことができます。ドラクエウォークの職業(戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊)につくことでアプリの中で育てていくような形になっていますので、戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊から選べます。

スキル/魔法/ステータス等が習得できる

ドラクエウォークの職業(戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊)では、職業に応じたスキル/魔法/ステータス等が習得することができるようになっていますので、レベルによって使いことが出来ることが増えていくようになっています。

転職可能

ドラクエウォークの職業(戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊)では育った後に転職をすることができます。例えば、戦士から僧侶になることもできますので、戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊の中で転職することができます。

Thumbドラクエウォークの「ラダトーム」装備は交換?限界突破は?
ドラクエウォークのラダトーム装備の入手方法やラダトーム装備の交換について紹介をしていきたいと...

「ドラクエウォーク」のおすすめの職業~戦士~

戦士

ここからはドラクエウォークの職業の中でもおすすめの職業についてまとめてご紹介していきたいと思います。戦士・魔法使い・僧侶・武闘家・盗賊のそれぞれの職業について説明していきますので、まずは戦士について説明していきます。

戦士

ドラクエウォークの職業の中には、戦士という職業があります。ドラクエウォークの戦士はとても強く攻撃タイプのキャラクターになっていますので、とても重要な職業になりますので、ここからは戦士についてまとめてご紹介していきたいと思います。

特徴/ポイント

ここからはドラクエウォークの職業の中でも戦士の特徴やポイントについてまとめてご紹介していきたいと思います。ドラクエウォークの戦士の特徴としては、攻撃タイプの中でも打撃タイプの職業になり、とても攻撃力が高い職業になります。

永続系スキル

職業 習得できる永続スキル
戦士 レベル20:みのまもり+15
レベル50:さいだいHP+20

こころ

得意武器 剣、斧、棍
こころ適正 黄色

ドラクエウォークの心などは上記のようになっていますので、適正な心を上手く使いこなして戦士を強くしていきましょう。

Thumbドラクエウォークの「最強武器」ランキング!評価を一覧で紹介!
ドラクエウォークの「最強武器」ランキングを武闘家、戦士、魔法使い、僧侶、盗賊をランキング一覧...

「ドラクエウォーク」のおすすめの職業~魔法使い~

魔法使い

続いてご紹介するドラクエウォークのおすすめ職業は魔法使いになります。魔法使いの永続系スキルもとても役に立ちますので、魔法使いの永続系スキルは外せないかと思いますので、魔法使いについてここで説明していきたいと思います。

魔法使い

魔法使いは攻撃、魔力がトップクラスであり、呪文によるダメージを敵に与える役割になります。全体攻撃と単体攻撃のどちらも使えるため、とても重要な職業になり、永続系スキルを見ても外せないキャラクターかと思います。

特徴/ポイント

魔法使いの特徴やポイントとしては、育てるととても心強く、杖で通常攻撃をヒットさせるとMPが回復する特徴を持っています。育てることでとても強くなりますが、杖以外の武器ではMPが回復しないのも特徴やポイントの一つになります。

永続系スキル

職業 習得できる永続スキル
魔法使い レベル20:攻撃魔力+10
レベル50:さいだいMP+15

ドラクエウォークの魔法使いの永続系スキルは上記のようになっていますので、育てるととても強くなりますので、永続系スキルが目当てで育てるのもありかと思います。

こころ

得意武器 剣、斧、棍
こころ適正 黄色

Thumbドラクエウォークの「ゴースト」の出現場所/条件を解説!
今回の記事では、ドラクエウォークの「ゴースト」の出現場所あるいは条件を解説していきます。また...

「ドラクエウォーク」のおすすめの職業~僧侶~

僧侶

ここからはドラクエウォークの職業の中でも僧侶についてまとめてご紹介していきたいと思います。僧侶も育てるととても心強い職業になりますので、ぜひ一人はいれておきたいところかと思いますので、僧侶についてまとめていきます。

僧侶

僧侶はとても重要な職業の一つになりますので、ここで僧侶をまとめてご紹介していきたいと思います。僧侶のメインの役割は味方のHPを回復する職業になります。僧侶以外でHPを回復する方法は中々無く、ドラクエウォークのパーティに必要です。

特徴/ポイント

僧侶の特徴/ポイントについてまとめていきます。特徴/ポイントとしては僧侶は回復だけでなく、得意武器である「杖」「ブーメラン」での全体攻撃も行えることが特徴/ポイントになります。この特徴/ポイントでバランスが取れます。

永続系スキル

職業 習得できる永続スキル
僧侶 レベル20:回復魔力+10
レベル50:さいだいMP+15

こころ

得意武器 剣、斧、棍
こころ適正 黄色

「ドラクエウォーク」のおすすめの職業~武闘家~

武闘家

ドラクエウォークの職業の中でもおすすめの職業についてまとめてご紹介していきたいと思います。ここではドラクエウォークの職業の武闘家について詳しく説明していきたいと思います。武闘家もとても強いキャラクターになります。

武闘家

攻撃とすばやさに優れたアタッカーになりますので、先手でガンガン攻撃していくタイプになります。弱点を突いたスキルを持っているためとても優秀で、使いやすいキャラクターになりますので、武闘家の特徴やポイントをまとめます。

特徴/ポイント

武闘家の特徴/ポイントとしては、武闘家は実は「きようさ」がかなり高く、他の職業より「会心の一撃」の発生率が高いことが特徴/ポイントのメインになります。メインとしては使わなくてもサブとしては置いておきたい職業になります。

永続系スキル

職業 習得できる永続スキル
武闘家 レベル20:きようさ+30
レベル50:ちから+10

こころ

得意武器 ツメ、ムチ、ヤリ
こころ適正

「ドラクエウォーク」のおすすめの職業~盗賊~

盗賊

ドラクエウォークの職業の中でもここからは盗賊についてまとめてご紹介していきたいと思います。盗賊を使っている人も多いかと思いますので、盗賊がどういった職業で育てるとどうなるのか気になるかと思いますので、説明していきます。

盗賊

盗賊は、LvUPにて魔法攻撃と物理系攻撃の両方を覚える職業になります。攻撃魔力は低いので、呪文のダメージこそ高くないものの、敵によって使い分けられる強みがありますので、使い方によってはとても役に立つキャラクターになります。

特徴/ポイント

盗賊は早いレベルの段階で状態異常の成功率が15%増すことが特徴になります。状態異常を与えられる武器との相性が良いため、メインとしては難しいですが、メインではなくサブで上手く使いこなせばとても役に立つ職業になります。

永続系スキル

職業 習得できる永続スキル
盗賊 レベル20:すばやさ+20
レベル50:ちから+10

こころ

得意武器 剣、斧、棍
こころ適正

「ドラクエウォーク」のおすすめの職業~育てる楽しみ方~

ここからがドラクエウォークの育てる楽しみ方についてまとめてご紹介していきたいと思います。育てる楽しみ方を知れば、ドラクエウォークがもっと好きになるかと思いますので、育てる楽しみ方をここで説明してまとめていきます。

育てる楽しみ方というのは、説明が必要になりますがドラクエウォークで職業を転職されることでキャラクターを育てることになりますので、育てる楽しみ方をマスターしてよりドラクエウォークを楽しみましょう。

育てる楽しみ方

ドラクエウォークは育てることでとても楽しみが増えるアプリゲームになっています。育てる楽しみ方をしることでドラクエウォークがとても楽しくなります。永続系スキルもそのひとつになり、職業によって永続系スキルが違います。

永続系スキルなどを目的に育てることも大切ですが、ドラクエウォークの職業を転職させることでとても面白くなります。どうやって育てるかによって、メインが変わってくるぐらいです。育てることをメインに説明していきます。
 

上級職 転職条件
バトルマスター 武闘家+戦士
パラディン 武闘家+僧侶
魔法戦士 魔法使い+戦士
賢者 魔法使い+僧侶
レンジャー 盗賊+商人+魔物マスター
スーパースター 遊び人+踊り子
勇者 バトルマスター+賢者+レンジャー+スーパースター

転職する時期

メインで考えなければならないのは転職する時期にあります。転職する時期の一つとしては、永続系スキルをえることが出来たら、転職するのがいいかと思います。永続系スキルはとても需要なスキルになりますので、時期はとても大切になります。

レベルが20か50になったら永続系スキルが追加されますので、おすすめとしては永続系スキルが取れたら転職させるのがいいかと思います。その前に転職させてもあまり意味がないので、メインとして永続系スキルを考えていきましょう。

パーティー編成/バランスを考える

ドラクエウォークで大切なのがパーティー編成/バランスを考えることがとても大切になっていきます。何をメインにしてパーティー編成/バランスを考えるかによりますが、攻撃なのか魔法をメインにしてパーティー編成/バランスを考えかです。

パーティー編成/バランスを考える上で、とても重要になってくるのが、バランスになります。攻撃メインにしても勝てるものも勝てなくなりますので、パーティー編成/バランスを考えながら作戦をしっかりと考えてください。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク公式 (@DQWalk) | Twitter
スラミチのへや (@SuramichiRoom) | Twitter

上級職業がアップデートされる可能性

ドラクエウォークでは上級職業がアップデートされる可能性がありますので、まだまだドラクエウォークは面白くなります。上級職業がアップデートされる可能性がありますので、それも考慮してどの職業にするか考える必要があります。

上級職業がアップデートされる可能性は公式サイトにも出ていますんで、上級職業がアップデートされたらまずはどういったアップデートがはいったのかを確認して自分の職業と構成を見て、転職させておくかを考える必要があります。

メインストーリー/レベル上げを両立する

ドラクエウォークの楽しみ方や進め方ですが、メインストーリー/レベル上げを両立することがとても重要になっていきます。アップデートされて永続系スキルをしっかりと積みあがっていれば、スムーズに進めることができます。

最後に

今回は「「ドラクエウォーク」のおすすめの職業を紹介!」についてまとめてご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。ドラクエウォークはとても人気で今とても流行っているアプリゲームになりますのでとてもおすすめです。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【Twitch】VIPで初心者がゲーム実況/配信する方法!
Twitchはライブストリーミングサービスです。ゲーム実況配信が可能なうえ収益化も可能なので...
Thumb2500本以上のMS-DOSゲームがWebブラウザ上に公開!
インターネットアーカイブはWebブラウザ上でエミュレータにより再現した2500本以上のMS-...
Thumb「LINE バブル2」ゲームの基本ルールを解説!
LINEバブル2にはステージ毎に様々なモードやクリア基準があります。またシークレットモードと...
Thumb「Yahoo!ゲームプラス」の遊び方をくわしく解説!
Yahoo!(ヤフー)ゲームプラスとはスマホやPCでアプリなどのダウンロードなしで楽しめるゲ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ