ドラクエウォークの「ゴースト」の出現場所/条件を解説!

今回の記事では、ドラクエウォークの「ゴースト」の出現場所あるいは条件を解説していきます。また、ドラクエウォークの「ゴースト」のこころ性能に関しても、コストやステータス補正、性能表について詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

ドラクエウォークの「ゴースト」の出現場所/条件を解説!のイメージ

目次

  1. 1ドラクエウォークの「ゴースト」とは
  2. 基本情報
  3. 2ドラクエウォークの「ゴースト」の出現場所/クエスト
  4. ストーリー
  5. イベント
  6. 出現モンスターの確認方法
  7. 3ドラクエウォークの「ゴースト」の出現条件
  8. 出現は夜のみ
  9. イベントクリア報酬
  10. クエストを置き直す
  11. 4ドラクエウォークの「ゴースト」のこころ性能
  12. コスト
  13. ステータス補正
  14. 特殊効果
  15. 性能表
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

ドラクエウォークの「ゴースト」とは

ドラクエウォークの「ゴースト」とは

ドラクエウォークの「ゴースト」とは何か知っていますか。本記事では、ドラクエウォークの「ゴースト」の出現場所/条件を解説していきます。そこでまずは、以下でドラクエウォークのゴーストにおける基本情報を紹介していきます。

基本情報

以下では、ドラクエウォークのゴーストにおける基本情報を表でまとめています。

図鑑No. 4
見かけやすさ とてもよく見かける
特殊効果 こころ最大コスト+4
HP 7
MP 8
3
守り 5
攻魔 3
回復 6
早さ 3
器用 3

Thumbドラクエウォークの評価は?面白い/つまらない評判も紹介!
ドラクエウォークが最近サービス開始されました。そこで、ドラクエウォークの評価・評判は良いのか...

ドラクエウォークの「ゴースト」の出現場所/クエスト

続いては、ドラクエウォークの「ゴースト」の出現場所/クエストに関して解説していきます。ストーリーをはじめとして、イベント、出現モンスターの確認方法について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみましょう。

ストーリー

ストーリーにおけるドラクエウォークの「ゴースト」の出現場所

ストーリーにおけるドラクエウォークの「ゴースト」の出現場所は、1章2話です。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ
ドラゴンクエストウォーク -App store のアプリ

イベント

イベントにおける、ドラクエウォークの「ゴースト」の出現場所は、DQ1りゅうおうイベントになります。

出現モンスターの確認方法

出現モンスターを確認するには、上に貼っているアプリをインストールして起動させましょう。そしてモンスター一覧から確認してください。

Thumbドラクエウォークで「自宅」を設置するメリット/注意点を解説!
ドラクエウォークはスマホ(AndroidやiPhone)の位置情報を元に遊ぶRPGゲームです...

ドラクエウォークの「ゴースト」の出現条件

ドラクエウォークの「ゴースト」の出現条件

以下では、ドラクエウォークの「ゴースト」の出現条件を3つ紹介しますので、まだ知らない人は確かめていきましょう。

出現は夜のみ

1つ目に紹介するドラクエウォークの「ゴースト」の出現条件は、ゴーストが出現するのが夜だけということです。

イベントクリア報酬

次に紹介するドラクエウォークの「ゴースト」の出現条件は、イベントクリアの報酬によるものです。イベントに積極的に参加していきましょう。

クエストを置き直す

また、ストーリーを進めてしまった場合、あるいは出現しない場所である場合でも、クリア後のクエストを置き直すことによって、ゴーストを出現させることができますよ。

ゴーストを出現するクエストを選択した後に、適当な場所に配置してください。そして夜になると、確率でゴーストがフィールドに出現するようになりますので、ぜひ試してみてください。

Thumbドラクエウォークの「ツボずらし」の裏技を解説!
ドラクエウォークは位置情報を使って楽しむスマホ(AndroidやiPhone)ゲームです。ド...

ドラクエウォークの「ゴースト」のこころ性能

最後には、ドラクエウォークの「ゴースト」のこころ性能に関して詳しく解説していきます。以下ではコスト・ステータス補正・特殊効果・性能表の順番で紹介します。

コスト

ドラクエウォークの「ゴースト」のこころ性能におけるコストは、8です。

ステータス補正

ゴーストにおけるステータス補正に関してですが、Aランクについてはまだ調整中です。

特殊効果

また、ドラクエウォークの「ゴースト」のこころ性能における特殊効果を紹介していきます。ゴーストの場合、Sランクのこころ性能における特殊効果は、こころ最大コスト+4です。ゴーストの場合、Bランクの特殊効果は、こころ最大コスト+2です。

性能表

以下では、ドラクエウォークの「ゴースト」のこころ性能表をまとめました。

  S A B C D
最大HP 7   6 5 5
最大MP 8   6 6 5
3   3 2 2
身の回り 5   3 3 2
攻撃魔力 3   3 2 2
回復魔力 6   4 4 3
素早さ 3   3 3 2
器用さ 3   2 2 2

まとめ

本記事で紹介したドラクエウォークの「ゴースト」の出現条件では、ゴーストの出現が夜のみで、ゴーストの場合、クエストを置き直すことなどを紹介しました。クエストを置き直すことに関しては、具体的に解説しているのでぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

Thumbドラクエウォークの効率良い「レベル上げ」方法を解説!
ドラクエウォークでの効率的なレベルの上げ方をご紹介します。ドラクエウォークでレベルを効率の良...
Thumb「ドラクエウォーク」のウォークモードの使い方!注意点も解説!
ドラクエウォークとは位置情報を利用したスマホ(AndroidやiPhone)のアプリゲームで...
Thumbドラクエウォークの「ラダトーム」装備は交換?限界突破は?
ドラクエウォークのラダトーム装備の入手方法やラダトーム装備の交換について紹介をしていきたいと...
Thumbドラクエウォークの「最強防具」をランキングで紹介!
本日は、ドラクエウォークの「最強防具」のランキングの発表したいと思います。ドラクエウォークの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング