ドラクエウォークの「最強武器」ランキング!評価を一覧で紹介!

ドラクエウォークの「最強武器」ランキングを武闘家、戦士、魔法使い、僧侶、盗賊をランキング一覧で評価していきたいと思います。ドラクエウォークの「最強武器」ランキングとして、星5武器の評価一覧も紹介をしていきます。また、周回プレイに適した最強武器を説明します。

ドラクエウォークの「最強武器」ランキング!評価を一覧で紹介!のイメージ

目次

  1. 1ドラクエウォークの「最強武器」の評価基準
  2. 評価基準
  3. 2ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~戦士~
  4. 戦士の武器評価一覧
  5. 最強は「ロトのつるぎ」
  6. 3ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~僧侶~
  7. 僧侶の武器評価一覧
  8. 回復最強は「ひかりのタクト」
  9. 4ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~武闘家~
  10. 武闘家の武器評価一覧
  11. 全体攻撃は「黄竜のツメ」
  12. 単体火力では「クリスタルクロー」
  13. メガモンスターでは「らいじんのやり」
  14. 5ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~魔法使い~
  15. 魔法使いの武器評価一覧
  16. 全体攻撃は「ゴシックパラソル」
  17. 単体火力は「りゅうおうのつえ」
  18. 6ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~盗賊~
  19. 盗賊の武器評価一覧
  20. ストーリー用の「黄竜のツメ/クリスタルクロー」
  21. ジバリーナ型の「キラーピアス」
  22. 7ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~周回プレイ~
  23. 戦士
  24. 僧侶
  25. 武闘家
  26. 魔法使い
  27. 盗賊
  28. 8ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~星5武器の評価一覧~
  29. 星5武器の評価一覧表
  30. まとめ
  31. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ドラクエウォークの「最強武器」の評価基準

ドラクエウォーク

本日は、ドラクエウォークの「最強武器」ランキングを武闘家、戦士、魔法使い、僧侶、盗賊で一覧にして見ていきたいと思います。ドラクエウォークの「最強武器」ランキングを行う際の「評価基準」について説明をしていきたいと思います。

ドラクエウォークの「最強武器」ランキングでは、戦士、魔法使い、僧侶、盗賊それぞれの武器の星5や星4関係なく能力などで選んでいきたいと思いますので、詳しいドラクエウォークの「最強武器」ランキングの評価基準を見てください。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
‎「ドラゴンクエストウォーク」をApp Storeで
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ

評価基準

それでは、ドラクエウォークの「最強武器」ランキングの武闘家、戦士、魔法使い、僧侶、盗賊を見ていく上での評価基準一覧を紹介させていただきます。

スキルの強さ

ドラクエウォークの「最強武器」ランキングの評価の基準として重視するのが「スキルの強さ」です。ドラクエウォークでは、星5、星4問わず武器によりスキルがありますので、スキルの強さとステータスの高さを見て、ランキング一覧を行います。

汎用性

つづいて、ドラクエウォークの「最強武器」ランキングの評価の基準として大切なのは「汎用性」があるかどうか?です。ドラクエウォークには、さまざまなクエストあります。最強武器と言われていても、どのクエストでも使えるとは限りません。

しかし、汎用性が高い最強武器であれば、通常クエストやメタスラクエストなど、基本的にどこでも使えますので、ドラクエウォークの「最強武器」ランキングの評価の基準としては上位の一覧に入ります。

武器の長所

最後に紹介をする。ドラクエウォークの「最強武器」ランキングの評価基準として「武器の長所」があります。ドラクエウォークの「最強武器」ランキングの上位一覧に入る武器は「武器に何かしら特化している長所」があります。

例えば、火力が非常に高い。だとか、全体攻撃が強いといった長所があるドラクエウォークの武器は、最強武器のランキングの上位に食い込みやすいです。

Thumb【ドラクエウォーク】アップデートで称号機能/こころソートを追加!
ドラクエウォークがアップデートを行い、新しい機能の「称号」が追加されました。「称号」機能が追...

ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~戦士~

それでは、ドラクエウォークの「最強武器」ランキングを行いたいと思います。最初に、ドラクエウォークの「最強武器」ランキングの「戦士」から注目をしていきます。戦士の最強武器のランキングをまとめましたので、参考にして見てください。

戦士の武器評価一覧

ドラクエウォークの「最強武器」ランキング「戦士」の評価


武器

特徴

評価

ロトのつるぎ
【注目スキル】
・ギガスラッシュ(230%デイン全体攻撃)
・さみだれ斬り(70%4連攻撃)
・りゅうおう特攻

10点
最大火力の全体攻撃と4連攻撃が狭量な武器。※現在入手不可

グレートアックス
【注目スキル】
・オノむそう(190%斬撃全体攻撃)
・かぶとわり/鉄甲斬(攻撃+確率で防御ダウン)
・まじん斬り(30%で会心の一撃)

9.0点
火力面ではトップクラスの武器。メタル系にも有効なまじん斬りまで習得可能。

メタスラの剣
【注目スキル】
・ミラクルソード(回復+200%斬撃)
・メタルはやぶさ斬り(メタ系に有効な2連撃)
・ぶんまわし(120%全体攻撃)

8.5点
他の戦士武器と比較すると火力が低め。メタル系に有効な技を取得、メタルスライムダンジョンでは重宝する。
※現在入手不可

やしゃのこん
【注目スキル】
・氷結らんげき(80%ヒャド属性4連撃)
・しんくうげり(150%バギ属性全体攻撃)

8.5点
強力な上記2つのスキルを取得、低コストで地味に使える”あしばらい”も便利。

名刀 斬鉄丸
【注目スキル】
・つるぎのまい(75%4連撃)
・ぶんまわし(120%全体攻撃)

8.0点
つるぎのまいがメタル対策にも有効。汎用性は高くないが、ドラゴン斬りも今後輝くかも?

戦士の剣
【注目スキル】
・ミラクルソード(回復+200%攻撃)
・ぶんまわし(120%全体攻撃)

7.0点

最高レアと張り合える星4武器。汎用性が高い。

らせつのこん
【注目スキル】
・しんくうげり(150%バギ属性全体攻撃)
・なぎはらい(120%全体攻撃)
・あしばらい(攻撃+たまに転ばせる)

7.0点

星4ですが、習得できるスキルが優秀な武器。

ぎんのレイピア
【注目スキル】
・さみだれ斬り(70%4連攻撃)
・ぶんまわし(120%全体攻撃)

7.0点
ぶんまわしを習得でき全体攻撃可能。交換所で入手可能。

レックスのオノ
【注目スキル】
・まじん斬り(30%で会心の一撃)
・鉄甲斬(攻撃+確率で防御ダウン)
・たいぼく斬(植物特攻)

6.5点
まじん斬りを習得でき、対メタル系で有用。鉄甲斬も非常に汎用性がある。

最強は「ロトのつるぎ」

ドラクエウォークの「最強武器」ランキングの戦士では、星5武器である「ロトのつるぎ」が現時点では最強武器になります。戦士の武器では、ロトのつるぎが一番火力が高いです。ロトシリーズと組み合わせて装備するとりゅうおう特攻を持ちます。

Thumb「ドラクエウォーク」の最強こころランキング!おすすめセットは?
ドラクエウォーク(DQウォーク)の職業別最強こころランキングをまとめましたの紹介します。ドラ...

ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~僧侶~

つづいては、ドラクエウォークの「最強武器」ランキングとして「僧侶」の評価について紹介をしていきたいと思います。僧侶のドラクエウォークの「最強武器」ランキングは、どのようになっているのか確認しておいてください。

僧侶の武器評価一覧

ドラクエウォークの「最強武器」ランキング 僧侶の武器評価


武器

特徴

評価

ドラゴンロッド 
【注目スキル】
・バイシオン(味方攻撃力アップ)
・いやしのかぜ

9.0点
魔法使いのみのバイシオンを習得することができる。いやしのかぜも持つため、僧侶の武器としてはトップクラス。

ひかりのタクト
【注目スキル】
・ザオラル(50%で蘇生)
・戦闘終了時MP10回復

9.0点
ザオラルを習得できる。HP回復効果も上昇することが可能で、サポート武器として非常に優秀。

ユグドラシル
【注目スキル】
・いやしのかぜ(全体小回復)
・バギマ

8.0点
味方全体を回復可能、いやしのかぜが優秀。かいふく魔力も高めである。

マジックチャクラム
【注目のスキル】
・いやしのかぜ(全体回復)
・バギマ(全体魔法攻撃)

7.5点

味方全体を回復可能、いやしのかぜが便利。

まどろみのこん
【注目のスキル】
・いやしのかぜ(全体小回復)
・バギマ(全体魔法攻撃)
・黄泉送り(ゾンビ200%攻撃)

7.5点

味方全体を回復可能、いやしのかぜが便利。

回復最強は「ひかりのタクト」

ドラクエウォークの「最強武器」ランキング 僧侶では、現時点での回復最強武器は星5武器の「ひかりのタクト」となっております。

僧侶のひかりのタクトでは、全体回復や全体攻撃、復活スキルを持っていますので、ドラクエウォークの「最強武器」ランキングではトップクラスです。僧侶にひかりのタクトを装備させておけば間違いないでしょう。

Thumb「ドラクエウォークのキラーマシンのこころSのステータス/特殊効果を解説!
ドラクエウォークはスマホ(AndroidやiPhone)の位置情報を元に様々な敵と戦うゲーム...

ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~武闘家~

ここからは、ドラクエウォークの「最強武器」ランキングとして「武闘家」についてフォーカスしていきたいと思います。はたして、武闘家のドラクエウォークの「最強武器」ランキングはどうなっているのでしょうか。

武闘家の武器評価一覧

ドラクエウォークの「最強武器」ランキング 武闘家武器評価


武器

特徴

評価

黄竜のツメ 
【注目スキル】
・龍牙疾風拳(245%バギ属性全体体技ダメージ)
・敵全体に威力120%のバギ属性体技ダメージ「しんくうは」

9.5点
序盤はしんくうは・中盤以降は龍牙疾風拳でレベリングをスムーズにしてくれる武器。龍牙疾風拳は黄竜装備でダメージ量アップが可能。

クリスタルクロー
【注目スキル】
・ゴッドスマッシュ(300%イオ属性攻撃)
・裂鋼拳(マシン特攻)
・まわしげり(110%全体攻撃)

9.0点
単体高火力攻撃から全体攻撃まで習得可能。扱いやすい、優秀なアタッカー用装備。

らいじんのやり
【注目スキル】
・雷光さみだれ突き(80%デイン属性4連攻撃)
・まわしげり(110%全体攻撃)

8.5点
雷光さみだれ突きがデイン属性とくぎのため、ロト装備やロトのしるしと相性がいい、火力が強み。ロト装備一式を揃えているのであれば活躍できる武器。

メタスラのやり
【注目スキル】
・超さみだれ突き(80%4連攻撃)
・一閃突き(30%で会心の一撃)
・まわしげり(110%全体攻撃)

8.5点
メタル系に適したスキルを習得でき、バランスが良い※現在入手不可

あくまのツメ
【注目スキル】
・タイガークロー(80%3連攻撃)
・まわしげり(全体攻撃)

7.0点
汎用性高いスキルを習得できる。

コドラウィップ
【注目スキル】
・ドラゴン打ち(200%攻撃)
・ねむり打ち(全体攻撃+確率で睡眠)

7.0点
全体攻撃をでき、確率で敵を睡眠状態に可能「ねむり打ち」が強力。イベント獲得できる。

パルチザン
【注目スキル】
・さみだれ突き(70%4連攻撃)
・まわしげり(全体攻撃)

7.0点
さみだれ突き、まわしげりと平凡ですが、非常に優秀なスキルを習得する武器。

セラフィムのやり
【注目スキル】
・さみだれ突き(70%4連攻撃)
・一閃突き(30%で会心の一撃)

6.5点
全体攻撃は取得しないが、さみだれ突きや一閃突きといった使えるわざを覚える武器。

シルバークロー
【注目スキル】
・裂鋼拳(マシン特攻)
・せいけんづき(単体に180%攻撃)

6.5点

汎用面で使いづらい。

全体攻撃は「黄竜のツメ」

ドラクエウォークの「最強武器」武闘家のランキングの中で全体攻撃は星5武器の「黄竜のツメ」がトップクラスとなっております。周回クエストや敵が多いクエストで黄竜のツメは役に立つことでしょう。

単体火力では「クリスタルクロー」

つづいてのドラクエウォークの「最強武器」武闘家のランキングの単体火力では「クリスタルクロー」が単体では最も強いです。クリスタルクローは全体攻撃も得意としますが、単体火力がトップクラスですので、うまく使いこなしてみてください。

メガモンスターでは「らいじんのやり」

武闘家のドラクエウォークの「最強武器」ランキング、メガモンスターでは星5武器の「らいじんのやり」が有効的です。デイン属性を弱点とするモンスターに適しております。

Thumb「ドラクエウォーク」のウォークモード設定方法!メリット/デメリットも解説!
今回の記事では、「ドラクエウォーク」のウォークモード設定方法を中心に解説していきます。また、...

ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~魔法使い~

つづいてのドラクエウォークの「最強武器」ランキングでは「魔法使い」について説明をしていきたいと思います。魔法使いのドラクエウォークの「最強武器」ランキングの評価を参考に装備をしてみてください。

魔法使いの武器評価一覧


ドラクエウォークの「最強武器」ランキング 魔法使いの武器評価


武器

特徴

評価

ゴシックパラソル
【注目スキル】
・マヒャド(全体魔法ダメージ)
・戦闘終了時MP10回復

9.5点
非常に強力な魔法攻撃が可能。戦闘終了後にMP10回復することが可能。

りゅうおうのつえ
【注目スキル】
・ドルモーア(呪文特大ダメージ)
・ベギラゴン(全体にギラ属性中ダメージ)

9.5点
単体特大ダメージが強力。メガモンスターなどの強敵に特化した武器と言える。※現在入手不可

スターリーステッキ
【注目スキル】
・ヒャダルコ
・メラミ
・ラリホー

6.5点

ヒャダルコで全体攻撃できる。交換所で入手可能。

ペロリンステッキ
【注目スキル】
・イオラ
・メラミ
・ラリホー

6.5点

イオラで全体攻撃ができる。

全体攻撃は「ゴシックパラソル」

魔法使いのドラクエウォークの「最強武器」ランキングの中で全体攻撃は、星5武器の「ゴシックパラソル」がトップクラスです。マヒャドで全体攻撃が可能でMP回復効果もありますので、魔法使いであれば持っておいて欲しい最強武器です。

単体火力は「りゅうおうのつえ」

つぎの魔法使いのドラクエウォークの「最強武器」ランキングとして、単体火力では「りゅうおうのつえ」が現時点では最強クラスです。ドルモーアを覚えるので単体火力が期待できます。

Thumbドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベルを上げる方法!注意点は?
今回の記事では、ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベルを上げる方法を中心に解説して...

ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~盗賊~

ここからは、ドラクエウォークの「最強武器」ランキングとして「盗賊」について紹介をしていきたいと思います。盗賊のドラクエウォークの「最強武器」ランキングはどのように評価されているのかを把握しておいてください。

盗賊の武器評価一覧


ドラクエウォークの「最強武器」ランキング 盗賊の武器評価


武器

特徴

評価

黄竜のツメ 
【注目のスキル】
・龍牙疾風拳(245%バギ属性全体体技ダメージ)
・敵全体に威力120%のバギ属性体技ダメージ「しんくうは」

9.5点
序盤はしんくうは・中盤以降は龍牙疾風拳でレベリングを効率化してくれます。龍牙疾風拳は黄竜装備でダメージ量アップできる。

ドラゴンブーメラン 
【注目スキル】
・レボルスライサー(300%バギ属性攻撃)
・シャインスコール(全体160%デイン属性攻撃)

9.0点
単体に高火力ダメージを与えて、しゅび力も低下させる。序盤は全体攻撃でレベル上げに有効。

クリスタルクロー
【注目のスキル】
・ゴッドスマッシュ(300%イオ属性攻撃)
・まわしげり(全体攻撃)

9.0点
単体高火力攻撃から全体攻撃まで習得できる。扱いやすく、優秀なアタッカー用装備です。

キラーピアス
【注目スキル】
・ジバリーナ(敵行動時大ダメージ)
・カオスエッジ(攻撃+たまに混乱)
・ヒュプノスハント(眠り/混乱の敵に大ダメージ)

8.5点
混乱させてから、ヒュプノスハントで大ダメージが期待かできる。

ストーリー用の「黄竜のツメ/クリスタルクロー」

盗賊のドラクエウォークの「最強武器」ランキングとして、ストーリー用では星5武器の「黄竜のツメ/クリスタルクロー」が優秀です。素早さを成長させる最強武器ですから、先制攻撃の確率を上げることが期待できますし、火力も期待できます。

ジバリーナ型の「キラーピアス」

つづいて、盗賊のドラクエウォークの「最強武器」ランキング、星5武器のジバリーナ型の「キラーピアス」は、長期戦にとても有利になる最強武器であります。

Thumbドラクエウォークの「自宅」設置場所のおすすめは?引っ越しの方法も解説!
ドラクエウォークの自宅は、設置場所を変えることができます。ここではドラクエウォークのおすすめ...

ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~周回プレイ~

ここからは、ドラクエウォークの「最強武器」ランキングとして「周回プレイ」に適している。上位に輝いている最強武器を職業別に紹介をしていきます。

戦士

ドラクエウォークの「最強武器」ランキング、戦士として周回プレイに向いている武器上位2つを紹介をしていきます。

「ロトのつるぎ」

まずは、戦士は「ロトのつるぎ」が周囲プレイでは便利です。高火力の全体攻撃ができ、ランダムで複数回攻撃することができますので、周回プレイに適しております。

「グレートアックス」

つづいての戦士の周回プレイのドラクエウォークの「最強武器」ランキングとして「グレートアックス」が挙げられます。敵への防御の低下を狙うことができ、全体攻撃ができますので、周回に向いています。

僧侶

ここからは、僧侶の周回プレイのドラクエウォークの「最強武器」ランキング上位2つを紹介していきたいと思います。

「やしゃのこん」

僧侶の周回プレイの最強武器では「やしゃのこん」です。やしゃのこんは、威力150%の全体攻撃スキルが優秀です。

「ツインスワロー」

つづいての僧侶の周回プレイの最強武器は「ツインスワロー」があげられます。ツインスワローは、星4武器でありながら、威力160%のデイン属性全体攻撃を使用することができます。星4武器では、ドラクエウォークの「最強武器」ランキング上位に入ります。

武闘家

つづいては、ドラクエウォークの「最強武器」周回プレイランキングの武闘家の武器1つを見てまいります。

「黄竜のツメ」

武闘家では「黄竜のツメ」が周回プレイに適しています。威力245%の全体攻撃スキルが優秀です。

魔法使い

ドラクエウォークの「最強武器」周回プレイランキング「魔法使い」を紹介させていただきます。

「ゴシックパラソル」

魔法使いでは「ゴシックパラソル」が周回プレイに向いています。ヒャド属性全体中ダメージスキルで周回してみてください。

盗賊

最後に、ドラクエウォークの「最強武器」周回プレイランキング「盗賊」について注目をしていきます。

「黄竜のツメ」

盗賊は「黄竜のツメ」を装備させて、全体攻撃スキルを使って周回してください。

「ツインスワロー」

つづいて、盗賊では「ツインスワロー」もおすすめです。デイン属性全体攻撃で周回します。

Thumbドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器を紹介!
今回の記事では、ドラクエウォークの星4武器のおすすめを紹介していきます。戦士、武闘家、僧侶、...

ドラクエウォークの「最強武器」ランキング~星5武器の評価一覧~

最後に、ドラクエウォークの「最強武器」ランキングとして、星5武器の評価だけを一覧にしてまとめましたので、参考にして見てください。

星5武器の評価一覧表

星5武器の評価一覧表


武器

評価

黄竜のツメ

10点

ロトのつるぎ

10点

ドラゴンブーメラン

9.5点

ゴシックパラソル

9.5点

ひかりのタクト

9.5点

ドラゴンロッド

9.5点

グレートアックス

9.0点

クリスタルクロー

9.0点

りゅうおうのつえ

9.0点

メタスラの剣

9.0点

やしゃのこん

9.0点

らいじんのやり

9.0点

キラーピアス

8.5点

メタスラのやり

8.5点

名刀斬鉄丸

8.0点

まとめ

以上が、ドラクエウォークの「最強武器」ランキング!評価を一覧で紹介!の記事でした。最強武器のランキングや評価を参考にして、装備やパーティー編成を考えてみて楽しんでください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【Twitch】VIPで初心者がゲーム実況/配信する方法!
Twitchはライブストリーミングサービスです。ゲーム実況配信が可能なうえ収益化も可能なので...
Thumb【無料】「LINEゲーム」のおすすめ人気23選!
無料で遊べるLINEゲームの特徴やジャンル、レビューと評価、おすすめの人はどんな人なのかを解...
Thumbボードゲームを作れるアプリ「unsealr」の配信開始【カヤック】
アプリ開発会社であるカヤックからボードゲームを作ることができるアプリ「unsealr」が配信...
Thumb【ゲームアプリ】「ミニオンラッシュ」を紹介!
ミニオンのランアクションゲーム「ミニオンラッシュ」をご紹介します。無料ゲームアプリの「ミニオ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング