ドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器を紹介!

今回の記事では、ドラクエウォークの星4武器のおすすめを紹介していきます。戦士、武闘家、僧侶、盗賊、魔法使いそれぞれの星4おすすめ武器を紹介していきますので、ドラクエウォークをプレイしているユーザーはぜひ確認してみてください。

ドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ドラクエウォークの「星4武器」とは
  2. スキル習得が速い
  3. 星5武器との違い
  4. イベント入手も可能
  5. おすすめ選出基準
  6. 2ドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器~戦士~
  7. 最もおすすめの武器
  8. その他のおすすめ武器
  9. 3ドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器~武闘家~
  10. 最もおすすめの武器
  11. コドラウィップ
  12. その他のおすすめ武器
  13. 4ドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器~盗賊~
  14. 最もおすすめの武器
  15. よるのパピヨン
  16. その他のおすすめ武器
  17. 5ドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器~僧侶~
  18. 最もおすすめの武器
  19. らせつのこん
  20. その他のおすすめ武器
  21. 6ドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器~魔法使い~
  22. 最もおすすめの武器
  23. ペロリンステッキ
  24. その他のおすすめ武器
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

ドラクエウォークの「星4武器」とは

ドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器・ドラクエウォークのアプリアイコン

ドラクエウォークが登場したことで、スマホと向き合うことが増えたという方は恐らく多いでしょう。今回の記事では、ドラクエウォークの”星4武器”に関する情報をお届けしていきます。

ドラクエウォークにおいてやはり性能が良いのは星5武器ではあるのですが、星4武器にも良い点はあります。今回の記事では、各職業別におすすめの星4武器を紹介していきます。

戦士、武闘家、僧侶、盗賊、魔法使いそれぞれのおすすめ武器をチェックしてみましょう。まずは、星4武器はどのような点が優れているかを下記でご確認ください。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ
‎「ドラゴンクエストウォーク」をApp Storeで

スキル習得が速い

星4武器にも、星5武器に勝っている点があります。それは、”スキルの習得が早い”ことです。低いレベルでも優秀な技・スキルをすぐに覚えることが出来るので、即戦力となるでしょう。

武器にもよってこれは異なる点ですが、それぞれの武器で覚えるスキルをおさえておくことで有効活用できるかと思います。

星5武器との違い

星4武器と星4武器の違いは、やはり攻撃力の差かと思います。強化をしない状態であればそこまで大きな違いは出てこないのですが、フルで強化をすると50~60程度の違いは出てくるようです。

特に全体攻撃における差は大きいと言われており、やはり星5武器の方が有利に戦えるのは当然の事と言えます。

イベント入手も可能

星4武器の良い所は、”イベントで入手できる”ものがあることです。星5と違ってイベント等でゲットできる武器があるので、ぜひイベントは攻略してみてください。

おすすめ選出基準

今回で紹介するおすすめの星4武器ですが、選出の基準は”全体攻撃”、”効果力”、”全体回復”などの点を基準としています。低レベルモンスター達を散らすことができるような全体攻撃の武器は、やはりゲットしておきたいところです。

では、早速下記で各職業別おすすめ星4武器を確認していきましょう。

Thumb【ドラクエウォーク】正式サービス開始!写真投稿キャンペーンも開催!
スクウェア・エニックスが新作スマートフォン向けアプリ「ドラゴンクエストウォーク」の正式サービ...

ドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器~戦士~

ドラクエウォークのおすすめ星4武器を紹介していきます。まずは”戦士”のおすすめ武器から確認していきましょう。下記では、最もおすすめしたい武器とその他におすすめしたい武器を紹介しています。それぞれチェックしましょう。

最もおすすめの武器

戦士に最もおすすめしたい星4武器は以下のとおりとなります。詳細をチェックしましょう。

ラダトームのつるぎ

特におすすめなのは、”ラダトームのつるぎ”です。武器種は”片手剣”で、りゅうおう特攻武器(+5%)があります。

おすすめの理由

ポイントは、基準にも挙げた全体攻撃ができるところです。交換所で手に入るので、入手しやすいという点もおすすめできます。

その他のおすすめ武器

その他におすすめできる星4武器は以下のとおりです。おすすめできるポイントも記載しておりますので、それぞれご確認ください。
 

その他のおすすめ武器【戦士】
戦士の剣 【武器種:片手剣】
・回復/攻撃の”ミラクルソード”習得
・全体スキル有、星4の中でも優秀な性能
ぎんのレイピア 【武器種:片手剣】
・Lv8で全体攻撃(120%)習得
・70%倍率の4回攻撃スキル習得
・ウォークポイントで交換可能
らせつのこん 【武器種:棍】
・敵全体に150%のバギ属性攻撃スキル習得
・単体120%+たまに転ばせる
レックスのオノ 【武器種:オノ】
・”まじん斬り”がメタル狩りにおすすめ
・防御ダウン+威力210%がボス戦で使える

Thumb【ドラクエウォーク】アップデートで称号機能/こころソートを追加!
ドラクエウォークがアップデートを行い、新しい機能の「称号」が追加されました。「称号」機能が追...

ドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器~武闘家~

ドラクエウォークのおすすめ星4武器で次に紹介するのは、”武闘家”の武器です。上記同様、基準に沿っておすすめ武器を選出していきます。ご確認ください。

最もおすすめの武器

武闘家に最もおすすめの武器は”コドラウィップ”です。武器種はおすすめの理由を、下記で確認してみましょう。

コドラウィップ

コドラウィップの武器種は”ムチ”で、周回性能が非常に高いと言われています。おすすめの理由を下記で詳しく見ていきましょう

おすすめの理由

おすすめの理由は、”ねむり打ち”にあります。コドラウィップはねむり打ちという技があり、全体睡眠攻撃が可能。これがかなり強いと言われており、成功すれば敵全体を眠らせることが可能です。

それでいて習得する技はほぼ全体攻撃ですから、基準にも挙げたポイントを満たしています。また、試練の扉イベントで入手できる、ドラゴンメダルとの交換が可能の武器でもあります。

イベントを頑張れば100%手に入る武器ですから、確実に手に入れておくと良いでしょう。

その他のおすすめ武器

武闘家のその他おすすめ武器は以下のとおりです。コドラウィップに並ぶくらい、パルチザン等もおすすめです。
 

その他のおすすめ武器【武闘家】
パルチザン 【武器種:やり】
・威力70%×4連の高火力スキル持ち
・全体攻撃(110%)の『まわしげり』を習得
あくまのツメ 【武器種:ツメ】
・80%倍率の3回攻撃スキル習得
・全体攻撃(110%)も覚える優秀星4武器
セラフィムのやり 【武器種:やり】
・会心の一撃でメタル狩り(確率30%)
・70%倍率の4回攻撃スキル習得

Thumb「ドラクエウォーク」の職業一覧!特徴/戦い方も解説!
皆さんはドラクエウォークをご存知でしょうか。またドラクエウォークの職業一覧についてはどこまで...

ドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器~盗賊~

ドラクエウォークのおすすめ星4武器、続いては”盗賊”のおすすめ武器です。盗賊のおすすめ武器、そして理由をチェックしていきましょう。

最もおすすめの武器

盗賊に最もおすすめの武器は、”よるのパピヨン”です。性能や理由を下記で確認しましょう。

よるのパピヨン

盗賊でおすすめできる武器は他に比べると少ないのですが、その中でもガチャから排出されるよるのパピヨンはおすすめです。武器種は短剣です。

おすすめの理由

おすすめの理由は、威力200%と自己回復ができる優秀武器であること、また、一定の確率で眠りを付与できるスキルを習得できることです。また、盗賊という職業に相性のいい”毒付与”も可能です。

その他のおすすめ武器

その他盗賊でおすすめできる星4武器は以下のとおりです。眠りや毒の付与、全体攻撃が基準をおさえたポイントです。
 

その他のおすすめ武器【盗賊】
ぎんの短剣 【武器種:短剣】
・一定確率で眠り付与のスキル持ち
・盗賊との相性が良い毒付与スキル
ツインスワロー 【武器種:ブーメラン】
・全体攻撃(160%)のデイン属性スキル
・全体攻撃(110%)の体技ダメージスキル

Thumbドラクエウォークの「位置偽装」とは何?リスク/危険性は?
皆さんドラクエウォークの位置偽装のリスクや危険性とは何かご存知ですか?アカウントBANされる...

ドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器~僧侶~

続いては”僧侶”のおすすめ星4武器を紹介していきます。僧侶におすすめの武器、またその理由を確認していきましょう。

最もおすすめの武器

僧侶のおすすめ武器は、”全体攻撃”か”全体回復”かでおすすめできるものが異なるのですが、この場では全体攻撃で特に優秀な武器として”らせつのこん”を紹介します。

らせつのこん

らせつのこんの武器種は棍。全体攻撃をさせたい時には利用できます。

おすすめの理由

上記でも述べたように、らせつのこんは”全体攻撃”が可能です。僧侶武器の中では高火力な周回武器として扱えるでしょう。

その他のおすすめ武器

僧侶のその他おすすめ武器です。”ユグドラシル”もかなりおすすめできるので、回復と攻撃のどちらを重視するかで決めることになるかと思います。
 

その他のおすすめ武器【僧侶】
ユグドラシル 【武器種:杖】
・全体回復『いやしのかぜ』を習得
・味方全体の麻痺を回復
・回復魔力のステUP値が高い
まどろみのこん 【武器種:棍】
・全体回復『いやしのかぜ』を習得
・全体攻撃『バギマ』習得
マジックチャクラム 【マジックチャクラム武器種:ブーメラン】
・全体回復『いやしのかぜ』を習得
・全体攻撃『バギマ』習得

Thumbドラクエウォークの「ジバリーナ」の活用方法!威力は?
ドラクエウォークとは、スマホ(AndroidやiPhone)の位置情報RPGゲームです。ドラ...

ドラクエウォークの「星4武器」の各職業のおすすめ武器~魔法使い~

ドラクエウォークのおすすめ星4武器で最後に紹介するのあ、”魔法使い”のおすすめ武器です。おすすめの武器と、その理由を下記でチェックしてみましょう。

最もおすすめの武器

魔法使いで最もおすすめできる武器は、”ペロリンステッキ”です。下記で武器種や理由をチェックしましょう。

ペロリンステッキ

ペロリンステッキの武器種は杖。ボス攻略にも役立つ星4武器として、この記事では紹介させて頂きます。

おすすめの理由

おすすめの理由は、ペロリンステッキで習得できる技の火力。そして”ラリホー”の存在です。ラリホーは敵を眠りに誘うことができる技で、ボス攻略にも非常に役立ちます。

その他のおすすめ武器

魔法使いのその他おすすめ武器です。ガチャから排出されるものが多いですが、星5よりは断然手に入りやすいでしょう。
 

その他のおすすめ武器【魔法使い】
スコーピオンテイル 【武器種:ムチ】
・『イオラ』と『ギラ』を習得で火力も高い
・マヌーサスキルがボス戦で役立つ
スターリーステッキ 【武器種:杖】
・全体攻撃の『ヒャダルコ』のスキルを習得
・『ラリホー』はボス攻略にも役立つ
・ウォークポイントで交換可能

まとめ

今回はドラクエウォークのおすすめ星4武器を紹介しました。全体でも特におすすめしたい星4武器はコドラウィップで、イベントで入手できるという点や周回での優秀さなどは特に注目したいところです。

ドラクエウォークをプレイしている方は、ぜひこの記事を参考にして星4武器を強化してみてください。星4武器も、全体的な性能は星5に劣るものの十分使えます。

星4武器に限らず、ドラクエウォークの武器は習得でいる技はスキルを押さえておくのが重要です。星4武器やその他武器の性能を見ながら、より効率よく周回できる武器、ボス戦で役立ちそうな武器を探してみましょう。

Thumbドラクエ位置情報ゲーム「Dragon Quest Walk」発表【スマホ向け】
ドラクエを展開しているスクウェア・エニックスは、スマホ向けの位置情報ゲーム「Dragon Q...

合わせて読みたい!ドラクエウォークに関する記事一覧

Thumbドラクエウォークの評価は?面白い/つまらない評判も紹介!
ドラクエウォークが最近サービス開始されました。そこで、ドラクエウォークの評価・評判は良いのか...
Thumbドラクエウォークの「最強防具」をランキングで紹介!
本日は、ドラクエウォークの「最強防具」のランキングの発表したいと思います。ドラクエウォークの...
Thumbドラクエウォークで「自宅」を設置するメリット/注意点を解説!
ドラクエウォークはスマホ(AndroidやiPhone)の位置情報を元に遊ぶRPGゲームです...
Thumbドラクエウォークの効率良い「レベル上げ」方法を解説!
ドラクエウォークでの効率的なレベルの上げ方をご紹介します。ドラクエウォークでレベルを効率の良...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

人気のあるまとめランキング