【ドラクエウォーク】アップデートで称号機能/こころソートを追加!

ドラクエウォークがアップデートを行い、新しい機能の「称号」が追加されました。「称号」機能が追加された以外にも、「こころソート」でのグレードアップ可能のみ表時できる機能やスクロールに関する修正などドラクエウォークのアップデートで変わったことをご紹介します。

【ドラクエウォーク】アップデートで称号機能/こころソートを追加!のイメージ

目次

  1. 1ドラクエウォークが「称号/こころソート」新機能を追加
  2. ドラクエウォークとは
  3. 10月21日のアップデートにより実施
  4. 2ドラクエウォークの「称号」機能とは
  5. 称号の追加方法
  6. 3ドラクエウォーク「こころソート」機能のアップデート内容
  7. グレードアップ可能なこころだけを表示可能に
  8. スクロール無反応の不具合が修正
  9. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ドラクエウォークが「称号/こころソート」新機能を追加

称号/こころに関する機能が追加

ドラクエウォークが新しい機能を追加したことで注目を集めています。ドラクエウォークの新機能や修正された部分など、アップデートによる変化をご紹介しますのでこれからドラクエウォークを始める人もすでに楽しんでいる人も参考にしてください。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

ドラクエウォークとは

ドラクエウォークとは2019年9月からサービスが開始された位置情報ゲームです。現実世界にドラクエのモンスターが出現して、ドラクエの世界を冒険しているかのように楽しめるゲームなんです。

ドラクエファンはもちろん、今人気の位置情報ゲームとして多くの人が楽しんでいる人気のゲームだと言われています。

10月21日のアップデートにより実施

ドラクエウォークとは2019年9月から始まったサービスですが、今回の「称号」や「こころソート」に関する機能追加は10月21日のアップデートによるものなんです。

Thumbドラクエ位置情報ゲーム「Dragon Quest Walk」発表【スマホ向け】
ドラクエを展開しているスクウェア・エニックスは、スマホ向けの位置情報ゲーム「Dragon Q...
Thumb【ドラクエウォーク】正式サービス開始!写真投稿キャンペーンも開催!
スクウェア・エニックスが新作スマートフォン向けアプリ「ドラゴンクエストウォーク」の正式サービ...

ドラクエウォークの「称号」機能とは

「称号」機能とは

今回のアップデートで追加された「称号」機能とは、ドラクエウォークのキャラクター名に付ける通り名のようなものになります。「称号」には「みならい冒険者」や「カジュアルウォーカー」など、様々な種類の名前があるので自分に合った称号を選びましょう。

また、「称号」はゲームを進めるうえで特別なメリットがあるわけではありません。どんな「称号」を持っているかによって、ある程度ゲームの進捗状況を周りに示せるといった自己満足の度合いが強い機能だと覚えておくと良いでしょう。

称号の追加方法

今回のアップデートで追加された「称号」機能は、冒険を達成したときやゲーム内での様々な条件をクリアしたときに受け取れるものです。その受け取った「称号」は、設定しなければ意味がないのでここでは「称号」の設定方法をご紹介します。

プロフィールページから追加可能

プロフィールから設定

「称号」を設定したい場合、ドラクエウォークのゲーム内のプロフィール画面から設定を行いましょう。プロフィール画面を開き、名前の横にある白い羽のマークをタップします。

次のページで「称号」の中から設定したいものを選んでください。この設定をするだけで、ゲーム内での「称号」が変更されます。

Thumb【iOS 13】位置情報追跡アプリで地図情報を可視化表示!
iOS 13では位置情報追跡アプリの地図情報が可視化されるようになるようです。開発者向けのi...

ドラクエウォーク「こころソート」機能のアップデート内容

10月21日のアップデートで追加されたドラクエウォークの機能は、「称号」だけではありません。すでにあった機能の「こころ」に関連したアップデートもいくつかあります。

こころのソートにおけるグレードアップできるのみを表示できる機能やスクロールできないといった不具合の修正など、ドラクエウォークがより便利に使えるようになったと注目されているので参考にしてください。

グレードアップ可能なこころだけを表示可能に

絞り込んで表示

ドラクエウォークの「こころ」は集めていくうちにグレードアップさせることができます。これまで、こころソートを開いたときにグレードアップできる「こころ」は画面をスクロールしてたくさんある「こころ」の中から探さなければいけませんでした。

しかし、今回のアップデートによってこころソートの中でグレードアップ可能なこころを絞り込んで表示できるようになったんです。これは非常に便利なアップデートで、グレードアップできるこころを逃さなくて済むと期待されています。

スクロール無反応の不具合が修正

そして、10月21日のアップデート前に多くのドラクエウォークユーザーが困っていたスクロール無反応という不具合も修正されました。これにより、ドラクエウォークの利用がより便利で気持ちよくなると不具合修正は喜ばれています。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【無料】「LINEゲーム」のおすすめ人気23選!
無料で遊べるLINEゲームの特徴やジャンル、レビューと評価、おすすめの人はどんな人なのかを解...
Thumb【ポケモンGO】強いポケモンの育て方!強化/育成方法も解説!
ポケモンGOに登場するポケモンは多種にわたり、育て方も人それぞれです。ちなみにポケモンGOの...
Thumb「ねこあつめ」の攻略法!やるべきポイントをくわしく解説!
「ねこあつめ」は、遊びに来てくれたねこを眺めて癒されるというシンプルでマッタリしたゲームアプ...
Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano