「ねこあつめ」の攻略法!やるべきポイントをくわしく解説!

「ねこあつめ」は、遊びに来てくれたねこを眺めて癒されるというシンプルでマッタリしたゲームアプリです。「ねこあつめ」んお遊び方や攻略法をご紹介します。「ねこあつめ」の攻略法を知ってあなたもねこ手帳で全ねこ集めをしてみて下さい。

「ねこあつめ」の攻略法!やるべきポイントをくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「ねこあつめ」攻略法〜遊び方〜
  2. 「ねこあつめ」とは
  3. 2「ねこあつめ」攻略法〜やるべきこと〜
  4. 普段やるべきこと
  5. 3「ねこあつめ」攻略法〜できること〜
  6. できる機能
  7. 4「ねこあつめ」攻略法〜ねこを集めるコツ〜
  8. 沢山のねこに来てもらうコツ
  9. 5「ねこあつめ」攻略法〜にぼしの集め方〜
  10. 効率的ににぼしを集める方法
  11. 6「ねこあつめ」攻略法〜レアねこに来てもらう〜
  12. レアねこに来てもらう方法
  13. 7「ねこあつめ」攻略法〜おすすめグッズ〜
  14. レアねこが来るおすすめのグッズ
  15. 8「ねこあつめ」攻略法〜レアねこの種類〜
  16. レアねこの種類と特徴
  17. おわりに
  18. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「ねこあつめ」攻略法〜遊び方〜

ねこあつめのねこてちょう

「ねこあつめ」の遊び方や攻略法についてご紹介したいと思いますが、「ねこあつめ」とはどのようなアプリなのか、そして基本的な遊び方をご紹介したいと思います。

「ねこあつめ」とは

ねこあつめグッズ オレンジキューブ

「ねこあつめ」とは、どんな遊び方ができるアプリなのでしょうか?

ねこあつめ公式サイト

庭に沢山のねこが集まってくるのを楽しむゲーム

「ねこあつめ」とは、庭に沢山のねこが集まってくるのを楽しむゲームです。「ねこあつめ」の遊び方とは、「ねこちゃんのご飯」や「ねこちゃんの遊べるグッズ」を庭先に用意して、「ねこちゃん」が遊びに来てくれるのを待ちます

そして遊びに来てくれた「ねこちゃん」が遊んだり、眠ったりする可愛い姿をみてただただ癒されるというホンワカした癒し系アプリです。

ねこちゃんも60種類以上いるので、それぞれの個性や特徴によって遊ぶグッズやご飯などの配置の仕方で遊びに来てくれるねこちゃんの種類も変わります。

ねこ手帳

ねこ手帳を完成させましょう

「ねこあつめ」の遊び方のメインは、ねこ手帳を完成させることです。ねこ手帳とは、遊びに来てくれたねこちゃんの写真を撮って、ねこ手帳やアルバムに登録します。全ねこ集めを目指してねこ手帳を完成させるという遊び方ができます。

Thumbねこあつめの「しのぶさん」が空中浮遊で出現する方法!
ねこあつめという癒し系ゲームで今しのぶさんが注目されています。空中浮遊することもあるしのぶさ...

「ねこあつめ」攻略法〜やるべきこと〜

にぼしでグッズを買う 保有している煮干しでグッズやえさを買います

「ねこあつめ」攻略法として、必ず「やるべきこと」からご紹介します。

普段やるべきこと

にぼしで買い物をします

「ねこあつめ」攻略法の最も基本的な、普段やるべきことからご紹介します。

にぼしでグッズを買う

にぼしでグッズを買う

「ねこあつめ」攻略法1つ目の普段やるべきこととは、にぼしでグッズを買うことです。「ねこあつめ」では、グッズがないとねこちゃんは遊びに来てくれないのでにぼしでグッズを買いましょう。

「ねこあつめ」はグッズの購入ににぼしをお金の代わりに使って買いますが、にぼしには、普通のにぼし金のにぼしがあり、グッズにも普通のにぼしで購入できるグッズと、手に入りにくい金のにぼしでなければ購入できないグッズがあります。

グッズに必要なにぼしを支払って購入しましょう。

にぼしでえさを買う

にぼしでえさを買う

「ねこあつめ」攻略法2つ目の、普段やるべきこととは。にぼしでえさを買うことです。グッズと同様に、「にぼし」や「金のにぼし」で「ねこちゃん」のえさを買います。えさを配置しておかないと「ねこちゃん」は遊びに来てくれないので必ずやるべきことです。

そして、えさにも種類があります。無料でいくらでも使える「徳用カリカリ」や、普通のにぼしで買える「高級カリカリ」金のにぼしでしか買えない高級な「お刺身」「缶詰」等もあるので遊びに来て欲しい「ねこちゃん」の好みのえさを用意しておきましょう。

えさ/グッズを庭先に置く

えさ/グッズを庭先に置く グッズが配置できる場所とえさの場所

「ねこあつめ」攻略法3つ目の、普段やるべきこととは。「えさ」やグッズを庭先に置くことです。にわさき拡張前は、えさは、庭先に1つ配置します。にわさき拡張後は、もう1ヶ所、室内にも設置できるので室内室外の2ヶ所に配置します。

「ねこあつめ」はグッズの配置できる数は決まっています。1度設置すれば、そのグッズで遊べる「ねこちゃん」は通ってきてくれますが、グッズがいつも同じだと、遊びに来てくれる「ねこちゃん」も同じになってしまいます。

別の「ねこちゃん」に来てもらうには、別のグッズを買って庭先に配置しましょう。すると別の「ねこちゃん」も遊びに来てくれるようになります。

やってきたねこからにぼしをゲットする

「ねこあつめ」攻略法4つ目の、普段やるべきこととは。やってきたねこからにぼしをゲットすることです。

「ねこあつめ」は遊びに来てくれた「ねこちゃん」が、ごはんを食べたり、遊んだり眠ったり可愛い姿を見せてくれた後、帰る時に滞在時間に応じて「お礼にぼし」を置いて行ってくれます。「ねこちゃん」がくれた「お礼にぼし」をゲットしましょう。

このにぼしを貯めて、またグッズやえさを購入したりにわさき拡張や模様替えをしたりすることができます。

やってきたねこからにぼしをゲットする お礼にぼしアリをタップします

お礼にぼしアリをタップして、にぼしを受け取りましょう。「ねこちゃん」が帰った後、画面の下にお礼にぼしアリと表示されるのでお礼にぼしを受け取りましょう。

やってきたねこからにぼしをゲットする うけとる・一気にうけとるをタップします

うけとる一気にうけとるをタップして受け取りをします。このお礼にぼしは、100個までリストに記録され、何もしなくても古い順に自動的に受け取ることはできます。

早くにぼしを貯めるためには、自分でうけとる一気にうけとるから受け取りをしましょう。時には貴重な金のにぼしがもらえる事もあります。

以上が普段やるべきことです。特にえさの補充普段やるべきことの中でも最も重要なので忘れないように気をつけましょう。

Thumb【ねこあつめ】2匹以上猫がくるおすすめのグッズを紹介!
ねこあつめをしていれば、たくさんの猫ちゃんに遊びに来てもらいたいですね。そのためには、一度に...

「ねこあつめ」攻略法〜できること〜

「ねこあつめ」攻略のために知っておきたい、「ねこあつめ」でできる機能をご紹介します。

できる機能

できる機能 肉球の形のメニューアイコン

「ねこあつめ」攻略のために知っておきたいできる機能とは、「ねこあつめ」には様々な機能があります。「ねこあつめ」攻略のために、ここでは4つの主な「ねこあつめ」機能をご紹介したいと思います。

さつえい

「ねこあつめ」攻略のために知っておきたい「ねこあつめ」できる機能1つ目は、さつえいです。先ほど少しご紹介しましたが、「ねこあつめ」の遊び方の1つに、ねこ手帳やねこアルバムを完成させる楽しみがあります。

できる機能 さつえいをタップします

ねこ手帳を完成させるために、遊びに来てくれたねこちゃんを撮影しましょう。さつえい方法は、画面左上にある「ねこちゃん」の肉球アイコンをタップすると上の画像のようなメニューが表示されます。メニューからカメラアイコンのさつえいをタップします。

できる機能 タップすると撮影できます

タップすると、「ねこちゃん」を1匹ずつさつえいできます。この写真はねこ手帳ねこアルバムに保存されます。なかなか縁がなくて、遊びに来てくれても撮影できないこともあるので時々アプリを起動して確認することをおすすめします。

できる機能 さつえい このエリア全てをさつえいできます

画面上の「ねこちゃん」のマークの隣の山が1つのマークをタップしてからさつえいすると今見えている画面の写真を撮ることができます。

できること さつえい 庭先の内側・外側全て撮影できます

そして、にわさき拡張後は、山が2つのマークをタップしてからさつえいすると、にわさきの、内側・外側の全ての画像をさつえいすることができます。

「ねこちゃん」だけの画像は、ねこ手帳やねこアルバムに保存されますが、これらの背景の映った写真は、写真・ギャラリーアプリに保存されます。

にわさき拡張

お買い物画面でにわさき拡張を購入します

「ねこあつめ」攻略のために知っておきたいできる機能2つ目は、にわさき拡張です。ねこあつめを始めたばかりの頃はにわさきの外側の庭部分しか使えませんでしたが「ねこあつめ」は、にわさきを拡張することで、内側にもえさやグッズを置けるようになります。

にわさきが広がることで配置できるえさやグッズの数を増やすことができると、それまでよりたくさんの「ねこちゃん」が遊びに来てくれるようになります。

にわさき拡張は「かいもの」の一番うしろにありますが、金のにぼしが180個必要です。にわさき拡張するまでは、欲しいグッズがあってもなるべく金のにぼしは使わずに、早くにわさき拡張ができるように貯めておきましょう。

模様替え

「ねこあつめ」攻略のために知っておきたい「ねこあつめ」できる機能3つ目は、模様替えです。にわさき拡張ができると、次に模様替えをすることができるようになります。

模様替え まだもようがえアイコンは有りません

「ねこあつめ」の模様替えは、「ねこちゃん」の肉球の 「メニュー」➡「その他」より、「模様替え」を購入することができますが、にわさき拡張をする前は、まだ模様替えアイコンがありません。

模様替え もようがえができるようになりました

にわさき拡張をして模様替えができるようになるともようがえアイコンも使えるようになります。

模様替え 通常金のにぼしが280個必要です

「ねこあつめ」の模様替えには通常金のにぼしが280個必要ですが、初めての模様替えの際には半分の140個の金のにぼしで購入ができます。

壁紙集め

壁紙集め 壁紙が購入できるようになりました

「ねこあつめ」攻略のために知っておきたい「ねこあつめ」できる機能4つ目は、壁紙集めです。特定の条件を満たすことで新たに追加されるということですが、特定の条件というのが何かはまだ明らかではないようです。

壁紙集め 壁紙が購入できるようになりました まだ条件を満たしていない

壁紙は、1度にたくさんの壁紙から購入できるわけではなく、ある特定の条件を満たすと、順に購入できる壁紙が追加されていくというものです。新しい壁紙が追加されていくのも楽しみですね。壁紙を購入するには金のにぼしが20個必要です。

Thumb「ねこあつめ」のグッズのおすすめ配置を解説!
ねこあつめをしていると「グッズの配置が難しい」と思うことがあります。グッズの選び方や配置によ...

「ねこあつめ」攻略法〜ねこを集めるコツ〜

ねこあつめ たくさんのねこちゃん

「ねこあつめ」攻略法。ねこを集めるコツをご紹介します。

沢山のねこに来てもらうコツ

たくさんのねこにきてもらう

「ねこああつめ」の遊び方には、ねこちゃんが寛いだり、遊んだりする姿を見て癒されるという遊び方と、もう1つねこ手帳・ねこアルバムの作成などの遊び方をご紹介しましたが、それには沢山のねこちゃんに遊びに来てもらいたいですね。

「ねこあつめ」で、沢山のねこちゃんに遊びに来てもらうコツをご紹介します。

にわさき拡張をする

「ねこあつめ」で、沢山のねこちゃんに遊びに来てもらうコツの1つ目にご紹介するのは、にわさき拡張をするというのが1番大きなコツです。

にわさき拡張前

先ほども少し触れましたが「ねこあつめ」は、にわさき拡張をすると、グッズやえさを配置できる数が増えます。いつも同じグッズでは来てくれる「ねこちゃん」も限られてしまいます。それでは、ねこ手帳やねこアルバムが完成しません。

にわさき拡張と模様替え後

上の画像は、にわさき拡張後に模様替えをしていますが、広さはにわさき拡張の広さと同じです。にわさき拡張前の2倍のスペースができるので、グッズも多く配置できます。それだけでも来てくれる「ねこちゃん」の数が増えますね。

金のにぼしを貯めて、早めににわさき拡張をしましょう。来てくれる「ねこちゃん」の数がかなり増えます。

ねこが沢山来てくれるグッズを置く

「ねこあつめ」で、沢山の「ねこちゃん」に遊びに来てもらうコツの2つ目は、ねこが沢山来てくれるグッズを置くということです。「ねこあつめ」攻略の1つには、ねこが沢山来てくれるグッズを配置することがポイントです。

グッズにはSサイズグッズとLサイズグッズがありますが、LサイズグッズはSサイズグッズの2つ分のスペースを使ってしまうので最低2匹以上の「ねこちゃん」が遊べるグッズを選ぶことが最低限必要になります。

そしてSサイズのグッズにも1度に2匹のねこちゃんが遊べるグッズもあります。1つのグッズでなるべく多くの「ねこちゃん」が遊べるグッズを配置しましょう。

ねこが沢山来てくれるグッズを置く Sサイズで2匹のねこを呼べるグッズ ビッグクッション

Sサイズでも1度に2匹の「ねこちゃん」が遊べるグッズをご紹介します。
 

Sサイズ グッズ 1度に遊べるねこの数 にぼし
           ビッグクッション             2匹       金にぼし25個
   ビッグクッション(白)             2匹        にぼし700個
           オレンジキューブ             2匹        にぼし320個
           ネイビーキューブ             2匹        にぼし320個
          ティラミスキューブ                2匹       金にぼし28個
           サイコロキューブ             2匹       金にぼし32個
             切り株ハウス             2匹        にぼし400個
          たまごベッド(夜)             2匹       金にぼし38個
          ジュエルボックス             2匹         金にぼし20個
           漆塗り高級お椀             2匹       金にぼし25個

ねこが沢山来てくれるグッズを置く アスレチックEX 6匹のねこが遊べる

続いては、Lサイズグッズで一度に3匹以上の「ねこちゃん」が遊べるグッズをご紹介します。
 

Lサイズグッズ 1度に遊べるねこの数 にぼし
           ハウスデラックス             3匹    金にぼし40個
           カフェデラックス             3匹     金にぼし50個
           機関車デラックス             4匹    金にぼし60個
               のだてがさ             3匹       金にぼし50個
            ビーチパラソル             3匹     にぼし340個
           メルヘンパラソル             3匹    金にぼし55個
                3段式タワー             3匹     にぼし320個
          アスレチックタワー             5匹     にぼし500個
            アスレチックEX             6匹    金にぼし50個
           アスレチックジム             4匹     にぼし650個
               モダンタワー             4匹     にぼし800個
         ビッグスイーツタワー             6匹     にぼし900個
               壷つき和箪笥             5匹     にぼし950個
              トンネル(T型)             3匹     にぼし200個
             立体型トンネル             4匹    金にぼし20個
                   こたつ             4匹    金にぼし60個
              取付け囲炉裏             4匹    金にぼし70個
          ホットカーペットL             3匹    金にぼし36個
                 ストーブ             3匹     にぼし600個
             ファンヒーター             3匹    金にぼし32個
              まるこたつ             4匹    金にぼし70個

ねこが沢山来てくれるグッズを置く アスレチックタワー 1度に5匹の猫が遊べるグッズ

にわさき拡張前で、まだ金のにぼしを使いたくないという方には、アスレチックタワーがおすすめです。

アスレチックタワーは、LサイズなのでSサイズグッズ2つ分のスペースが必要ですが、1度に5匹のねこちゃんが遊べるうえに、にぼしが、普通のにぼし500個で購入できます。最強のコスパグッズなのでおすすめです。

ねこが集まるえさを置く

「ねこあつめ」で、沢山の「ねこちゃん」に遊びに来てもらうコツの3つ目は、ねこが集まるえさを置くことです。えさの種類が多いので迷ってしまうと思いますが、えさによって消費時間が異なる上に、来てくれる「ねこちゃん」や、回数も違います。

はじめに、えさによって異なる消費時間をご紹介します。
 

えさ 消費時間 にぼし
            徳用カリカリ       8時間程度              にぼし0個
            高級カリカリ       6時間程度             にぼし30個
                  猫缶       3時間程度            金にぼし3個
           かつおぶし猫缶       3時間程度            金にぼし7個
           高級マグロ猫缶       3時間程度           金にぼし12個
                お刺身       3時間程度            金にぼし5個

ねこが集まるえさを置く お刺身

「ねこちゃん」が遊びに来てくれる回数や、種類に大きく影響するのがえさです。中にはどんなえさを置いても来てくれる「ねこちゃん」はいますが、購入しなくても使える徳用カリカリばかりでは遊びに来てくれる回数が少ないのが現状です。

ねこが集まるえさを置く 高級かりかりがおすすめです

高級なえさしか来てくれないレアねこちゃんは別ですが、金のにぼしをあまり使えないときなどは、高級カリカリがおすすめです。普通ねこはもちろんですが高級カリカリで来てくれるレアねこもいます。

購入しなくても使える徳用カリカリばかり設置しておいても「ねこちゃん達」はあまり遊びに来てくれません。

まんぞくさん対策をする

「ねこあつめ」で、沢山の「ねこちゃん」に遊びに来てもらうコツの4つ目は、まんぞくさん対策をすることです。まんぞくさんも立派なレアねこです。来てくれれば帰りにお礼にぼしを沢山置いて行ってくれますが、高級カリカリ等のえさを全部食べてしまいます。

まんぞくさんが帰ったタイミングで、すぐにえさを補充してあげられるなら良いですが、そんなに都合よくいきませんね。忙しいときもあり、久しぶりに「ねこあつめ」アプリを開いてみると、ねこちゃんが1匹もいない。えさも空っぽなんてことも有ると思います。

どれだけの時間えさが空っぽだったのかと思うととても勿体ない気がしますね。えさが空っぽの間は「ねこちゃん」は来てくれないという点を考えると、まんぞくさん対策が必要になります。

まんぞくさん対策 高級えさは室内 室外には高級かりかり

まんぞくさんは室外のえさを食べます。まんぞくさん対策をするならにわさき拡張をして高級えさは室内、室外には高級カリカリを設置するのがコツです。まんぞくさんにも高級えさをあげたいすが、高級カリカリも食べられるレア猫なので我慢してもらいましょう。

まんぞくさん対策:ビッククッション

「ねこあつめ」で、沢山の「ねこちゃん」に遊びに来てもらうコツのまんぞくさん対策には、もう1つビッククッションを設置する方法もあります。まんぞくさんはビッククッションでくつろいでくれることがあります。

そんなときはえさを食べ尽くすことがないので、何回かに1回かもしれませんがビッククッションを使ってくれることを期待しましょう。まんぞくさん対策のコツは、室外に高級カリカリとビッククッションの設置です。是非やってみて下さい。

Thumb【ねこあつめ】模様替え方法と条件についてくわしく解説!
ねこあつめは、えさやグッズを用意してねこが遊びに来て食べたり遊んでいる姿を見る。ただただ見て...

「ねこあつめ」攻略法〜にぼしの集め方〜

合言葉で金のにぼしがもらえる事もあります

「ねこあつめ」攻略法次は、にぼしの集め方です。

効率的ににぼしを集める方法

お礼にぼしを受け取りましょう

「ねこあつめ」では、何をするにもにぼしが必要です。にぼしがなければグッズやえさを買うこともできませんね。効果的ににぼしを集める方法をご紹介します。

「あいことば」を入力

あいことばを入力 あいことばを登録するとにぼしがもらえます

「ねこあつめ」で効果的に、にぼしを集める方法の1つ目は、あいことばを入力することです。「ねこちゃん」の肉球の形のメニューアイコンをタップして、メニュー一覧のNEWSをタップすると、今日のあいことばが表示されます。

毎日異なる合言葉を入力して登録するとにぼしがもらえます。金のにぼしがもらえることもあるので毎日合言葉をチェックして登録しましょう。

毎月1日は金のにぼしがもらえる

毎月1日は金のにぼしがもらえる日です。あいことばをチェックするのをお忘れなく。

まんぞくさんに満足して帰ってもらう

「ねこあつめ」で効果的に、にぼしを集める方法の3つ目は、まんぞくさんに満足して帰ってもらうことです。まんぞくさんは、遊びに来るとえさを全部食べてしまいます。

迷惑な気もしますが、まんぞくさんを追い払うようなマネはしないで、せっかく来てくれたのですから満足して帰ってもらいましょう。

まんぞくさんに満足して帰ってもらう

まんぞくさんは、えさを食べてゆっくりと寛いで満足してくれるとお礼にぼしをたくさん置いて帰ります。それこそ高級カリカリがいくつか買えるくらいのにぼしをお礼に置いて行ってくれるので、ゆっくり満足して帰ってもらいましょう。

お礼にぼしの量は滞在時間が影響するので追い返すようなマネをするとお礼にぼしの量も減ってしまいます。

レアねこを呼び寄せる

効果的ににぼしを集める方法の4つ目は、レアねこを呼び寄せることです。レアねこは、えさやグッズが決まっているので、それ以外のえさやグッズがあっても来てくれません。

レアねこを呼び寄せることができればお礼にぼしも比較的たくさんくれるのでレアねこを呼び寄せる方法を考えてみましょう。

Thumb【旅かえる】レア写真/非レア写真の分類/もらい方をくわしく解説!
旅かえるは、旅好きな『かえる』を旅に送り出して、無事に戻ってくるのをただひたすら待ちます。旅...

「ねこあつめ」攻略法〜レアねこに来てもらう〜

しのぶさん

「ねこあつめ」攻略法:レアねこに来てもらうためにはどうすればよいのか?調べてみたのでご紹介します。

レアねこに来てもらう方法

「ねこあつめ」攻略法:レアねこに来てもらう主な方法を2つご紹介します。

特定のグッズを置く

「ねこあつめ」攻略法:レアねこに来てもらう方法は、特定のグッズを置くことです。レアねこは特定のグッズが決まっています。特定のグッズを置きましょう。レアねこに来てもらえる特定のグッズは後ほどご紹介します。

高級カリカリを置く

「ねこあつめ」攻略法:レアねこに来てもらう方法のもう1つは、高級カリカリを置くことです。はじめは金のにぼしがあまり手に入らないので他の高級えさを買うのも大変です。高級カリカリは普通のにぼしで購入できるので高級カリカリを設置します。

徳用カリカリより、はるかにたくさんのねこちゃんが遊びに来てくれるのもありますが、高級カリカリで来てくれるレアねこもいるので金のにぼしが貯まって、にわさき拡張をするまでは高級カリカリで来てくれるレアねこを呼び寄せましょう。

「ねこあつめ」攻略法〜おすすめグッズ〜

「ねこあつめ」攻略法。おすすめグッズについてご紹介します。

レアねこが来るおすすめのグッズ

「ねこあつめ」攻略の為にレアねこが来るおすすめのグッズをご紹介します。普通ねこも可愛いですが、ねこ手帳を完成させるためには、レアねこにも来てもらわなければなりません。

レアねこは、ただ待っていても来てくれないのでレアねこが来てくれるグッズを設置しておきましょう。

野球ボール

野球ボール:たてじまさん

「ねこあつめ」攻略の為にレアねこが来るおすすめのグッズ1つ目は、野球ボールです。野球ボールを配置しておくと、たてじまさんというレアねこが来てくれます。
 

グッズ レアねこ サイズ 猫の数 にぼし
       野球ボール       たてじまさん     S     1匹  90個

ハウスデラックス

レアねこグッズのハウスデラックス

「ねこあつめ」攻略の為にレアねこが来るおすすめのグッズ2つ目は、ハウスデラックスです。レアねこのこいこいさんが来てくれます。
 

グッズ レアねこ サイズ 猫の数 にぼし
     ハウスデラックス     こいこいさん      L   3匹   金にぼし40個

高級クッション

レアねこグッズの高級クッション

「ねこあつめ」攻略の為にレアねこが来るおすすめのグッズ3つ目は、高級クッションです。レアねこのぷりんすさんが来てくれます。
 

グッズ  レアねこ サイズ 猫の数 にぼし
      高級クッション      ぷりんすさん   S  1   金にぼし20個

ちりめん座布団

レアねこグッズ:ちりめん座布団

「ねこあつめ」攻略の為にレアねこが来るおすすめのグッズ4つ目は、ちりめん座布団です。レアねこのねこまたさんが来てくれます。
 

グッズ レアねこ サイズ 猫の数 にぼし
  ちりめん座布団   ねこまたさん  S  1  金にぼし20個

こたつ

レアねこグッズのこたつ

「ねこあつめ」攻略の為にレアねこが来るおすすめのグッズ5つ目は、こたつです。こちらもねこたまさんが来てくれるグッズです。
 

グッズ レアねこ サイズ 猫の数 にぼし
    こたつ          ねこまたさん    L  4匹     金にぼし60個

「ねこあつめ」攻略法〜レアねこの種類〜

「ねこあつめ」攻略のためにレアねこの種類を知っておきましょう。

レアねこの種類と特徴

「ねこあつめ」攻略のためにレアねこの種類と特徴をご紹介します。

こいこいさん

れあねこのこいこいさん

「ねこあつめ」攻略のためのレアねこの種類と特徴1番目にご紹介するのはこいこいさんです。こいこいさんは、ハウスデラックスで来てくれるレアねこです。

えさも高級カリカリで来てくれる上にお礼のにぼしが多いことで人気のレアねこです。1度に80匹ほどのにぼしを置いて行ってくれます。

ぷりんすさん

レアねこのぷりんすさん

「ねこあつめ」攻略のためのレアねこの種類と特徴1番目にご紹介するのはぷりんすさんです。ぷりんすさんは高級クッションで来てくれるレアねこです。お礼にぼしが50匹くらいと多いことで有名なレアねこです。

ぷりんすさんも高級カリカリで来てくれるようですが、やはり他の高級えさの方が来てくれる確率が高いと思います。

ねこまたさん

レアねこのねこまたさん

「ねこあつめ」攻略のためのレアねこの種類と特徴で3番目にご紹介するのは、ねこまたさんです。ねこまたさんは、お礼のにぼし数は30匹ほどですが、ちりめん座布団を置いたら割と頻繁に来てくれます。

ねこまたさんの来てくれるグッズは、ちりめん座布団とこたつです。どちらかを設置すれば良いということですが、一度に遊べるねこちゃんの数を優先的に考えると、他にLサイズグッズを置いていなければこたつを設置したほうが良いかもしれませんね。

まんぞくさん

レアねこのまんぞくさん

「ねこあつめ」攻略のためのレアねこの種類と特徴の最後ににご紹介するのはまんぞくさんです。にぼしあつめのコツ」でも登場した人気のレアねこですが、恐らくまんぞくさんは「ねこあつめ」初期の段階から来てくれているレアねこだと思います。

高級えさを完食されちゃうとちょっと困りものですが、外のえさは高級カリカリにしておきましょう。

まんぞくさんはグッズが揃えられない段階で来てくれて、お礼にぼしは20匹以上とかなりコスパが高く、初心者の攻略には欠かせないレアねこです。是非まんぞくさんには、満足して帰ってもらいましょう。

おわりに

「ねこあつめ」の攻略法として、やるべきポイントや遊び方などをご紹介しました。来てくれるはずのグッズを配置してもなかなか縁がなくて来てもらえない「ねこちゃん」もいます。

そして来てくれてもタイミングが合わず見ることのできない「ねこちゃん」もいると思います。こまめにチェックしましょう。えさの補充も忘れないでくださいね。

今回ご紹介できた以外にもまだまだレアねこもたくさんいます。是非いろいろ試してみて下さいね。最後までお読みいただき有難うございました。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「癒しのクラゲ育成ゲーム」レビュー!序盤攻略方法も解説!
「癒しのクラゲ育成ゲーム」は無料でクラゲの育成ができる癒しにぴったりのアクアリウムゲームアプ...
Thumb【ポケモンGO】強いポケモンの育て方!強化/育成方法も解説!
ポケモンGOに登場するポケモンは多種にわたり、育て方も人それぞれです。ちなみにポケモンGOの...
Thumb脳トレアプリのまとめ!すきま時間に遊べるおすすめゲームも紹介!
すきま時間に、頭の回転を早くするために脳トレアプリで遊ぶという人も良く見かけます。無料で遊べ...
Thumb【ツクレール】線路をつなぐ/レール配置ができる神ゲーを紹介!
ツクレールは自分で線路をつなぐ電車ゲームです。線路をつなぐ電車ゲームは多く配信されていますが...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング