【旅かえる】レア写真/非レア写真の分類/もらい方をくわしく解説!

旅かえるは、旅好きな『かえる』を旅に送り出して、無事に戻ってくるのをただひたすら待ちます。旅先から送られてくる写真が楽しみですが、中にはレア写真も届きます。レア写真はどのようにしたらもらうことができるのか?旅かえるのレア写真のもらい方をご紹介します。

【旅かえる】レア写真/非レア写真の分類/もらい方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【旅かえる】とは
  2. アプリの概要
  3. 2【旅かえる】の写真の分類
  4. 名所の写真
  5. 名所以外の獲得しやすい非レア写真
  6. レア写真
  7. 激レア写真
  8. 3【旅かえる】レア写真のもらい方~旅の途中シリーズ~
  9. シリーズに分類される写真
  10. 取得条件/方法
  11. 4【旅かえる】レア写真のもらい方~街中シリーズ~
  12. シリーズに分類される写真
  13. 取得条件/方法
  14. 5【旅かえる】レア写真のもらい方~ひとり旅シリーズ~
  15. シリーズに分類される写真
  16. 取得条件/方法
  17. 6【旅かえる】レア写真のもらい方~どうぐシリーズ~
  18. シリーズに分類される写真
  19. 取得条件/方法
  20. 7【旅かえる】激レア写真道案内シリーズのもらい方
  21. シリーズに分類される写真
  22. 取得条件/方法
  23. おわりに
  24. 合わせて読みたいゲームアプリの記事

【旅かえる】とは

旅かえる

旅かえるとは、どのように楽しむアプリなのでしょうか?

アプリの概要

旅かえるの福引

はじめに旅かえるアプリの概要からご紹介したいと思います。

かえるを旅させる癒し系放置ゲーム

旅かえるとは、『かえる』を旅させる癒し系放置ゲームです。旅かえるは旅好きの『かえる』を旅に送り出して、のんびりと帰りを待つアプリです。癒し系放置ゲームと言っても実際には、どちらが放置されているのか?とも思います。

クローバーを収穫します

この、旅かえるの遊び方はシンプルです。
 

  • クローバーを収穫する。
  • クローバーを使って、お店でもちものを買い物する。
  • お弁当・どうぐ・おまもり等の旅のしたくをして旅仕度は完了です。

支度が完了すると 旅に出ます

したくが完了すると、『かえる』は勝手に旅立って行くので、無事に帰ってくるのを待っていてあげましょう。自由気ままな『かえる』の旅を楽しみましょう。

旅かえる - Google Play のアプリ

かえるが旅先から写真を送ってくる

旅先から写真が送られてきます

旅にでた『かえる』が旅先から写真を送ってくれます。『かえる』に旅のもちものをしたくしてあげると、旅の様子を「写真」でお知らせしてくれたり、旅で手に入れた各地のめずらしい「おみやげ」をもらえたり、もらえなかったり?します。

旅かえるは、旅のしたくをしてあげなくても、『かえる』は勝手に旅に出てしまいますが、ちゃんと旅のしたくをしてあげていれば、旅の写真や『おみやげ』をもらうことができます。

‎「旅かえる」をApp Storeで

写真集めが楽しい

おみやげは図鑑に記録されます

旅かえるの楽しみは写真集めです。『かえる』が旅先から送ってくれる写真で、『かえる』が現在どこを旅しているのか?旅の様子を知ることができます。そして受け取った写真はアルバムに保存しておくことができます。

『かえる』が帰って来た時、各地の「いっぴん」や名物などのおみやげをプレゼントしてくれます。この時に受け取ったおみやげは自動的に図鑑に記録されます。

もちものに用意したお弁当や、どうぐの種類で長旅になるのか、すぐに戻ってくるのかの期間が決まるようです。

Thumb【ねこあつめ】2匹以上猫がくるおすすめのグッズを紹介!
ねこあつめをしていれば、たくさんの猫ちゃんに遊びに来てもらいたいですね。そのためには、一度に...

【旅かえる】の写真の分類

アルバム

『かえる』が旅先から送ってくれたり、持ち帰ってくれる写真は、名所や、ただの野原から友だちと一緒に旅をする写真、おべんとうやどうぐを使っている写真、意外な一面を見られるレアな写真まであります。

めいぶつやいっぴんのコンプリートや、写真のコンプリートも目指したいですね。それではまず、旅かえるの写真の分類から見ていきましょう。

名所の写真

名所 名古屋城

旅かえるの写真の分類1つ目は、名所の写真です。各地の名所に旅かえるが出向くと名所の写真を送ってくれます。

旅かえるは、全国各地の名所へも旅をします。上の画像は、名古屋城の写真です。旅かえるを始めて1番最初に取得した写真です。

名所 雷門

誰もが知っている名所の雷門の写真です。『かえる』は全国のどこでも旅をします。

名所以外の獲得しやすい非レア写真

街中シリーズ

『旅かえる』の写真の分類の2つ目にご紹介するのは、名所以外の獲得しやすい非レア写真です。この名所以外の獲得しやすい非レア写真は、狙わなくても比較的獲得しやすい写真です。旅の途中で送られてくる写真として入手ができます。

アルバムの保存枚数には限りがあるため、非レア写真はお気に入りのもの以外の全ての写真を保存してしまうとアルバムがいっぱいになってしまうのでその場合は削除すると良いですね。

旅の途中シリーズ

『旅かえる』の名所以外の獲得しやすい非レア写真の1つに、旅の途中シリーズがあります。
 

旅の途中シリーズ 
   草むら   大樹    枝    海岸    道路 

上記の写真などが名所以外の獲得しやすい非レア写真の、旅の途中シリーズに分類されます。

この​​​​​​非レア写真は、お連れの有無・天候や背景・『かえる』のポーズ(座り姿・走る姿・背後から)などバリエーションが豊富なので、その写真によってレア写真になることがあります。

よく送られてくる写真なので、全部残しておくとアルバムの写真がすぐに埋まってしまいます。お気に入りのシーンのものだけを厳選すると良いでしょう。

旅の途中 非レア写真 草むら

名所以外の獲得しやすい非レア写真の、旅の途中シリーズー草むらの写真です。身の危険を感じているのでしょうか?草に隠れているみたいですね。

旅の途中 非レア写真 大樹

名所以外の獲得しやすい非レア写真の、旅の途中シリーズー大樹の写真です。大樹を見て何を想っているのでしょうか?大樹から大きなパワーを貰っているのかもしれないですね。

旅の途中 非レア写真 枝

名所以外の獲得しやすい非レア写真の、旅の途中シリーズー枝の写真です。木の枝に腰をおろして休んでいるのでしょうか?この後どこに向かうのかを考えているのでしょうか?なんだか可愛いですね。

旅の途中 非レア写真 道路

名所以外の獲得しやすい非レア写真の、旅の途中シリーズー道路での写真です。道端で何故か座り込んでいます。何かを待っているのでしょうか?

旅の途中 非レア写真 海岸

名所以外の獲得しやすい非レア写真の、旅の途中シリーズー海岸の写真です。何か見つけたのでしょうか?砂浜を元気に「ピョーン」と飛び跳ねていますね。

街中シリーズ

『旅かえる』の名所以外の獲得しやすい非レア写真には、もう1つ街中シリーズがあります。
 

街中シリーズ
   道端    カフェ      ショーウインドウ    フェンス 

これらが名所以外の獲得しやすい非レア写真の、街中シリーズに分類されます。旅の途中シリーズと同様に、レア写真になることもあります。

非レア写真 街中シリーズ 道端

『旅かえる』の名所以外の獲得しやすい非レア写真・街中シリーズの道端の写真です。街中の道端で、人に見つからないように木の葉で隠れているのでしょうか?なんだか寂しそうに感じます。「早く帰っておいで」と言いたくなりますね。

非レア写真 街中シリーズ カフェ

『旅かえる』の名所以外の獲得しやすい非レア写真・街中シリーズのカフェの前にいる写真です。コーヒーの香りが好きなのでしょうか?

非レア写真 街中シリーズ ショーウインドウ

『旅かえる』の名所以外の獲得しやすい非レア写真・街中シリーズのショーウインドウ前の写真です。流行を研究しているのでしょうか?きっと女の子なんですね。オシャレさんな『かえる』です。

レア写真

まいまいが遊びに来ました

『旅かえる』の写真の分類の3つ目にご紹介するのは、レア写真です。『旅かえる』の写真の分類にレア写真があります。写真にバリエーションがあまりないのでレア写真と言って良いと思います。

ひとり旅シリーズ

レア写真 ひとり旅シリーズ 虹

『旅かえる』のレア写真に分類される写真1つ目は、ひとり旅シリーズです。
 

ひとり旅シリーズ
   側溝    朝日    野営    船旅

これらの写真がレア写真に分類されるひとり旅シリーズです。

どうぐシリーズ

てぬぐいやテント

『旅かえる』のレア写真に分類される写真2つ目は、どうぐシリーズです。
 

どうぐシリーズ
      てぬぐい      テント     器

これらのように、どうぐを使った写真がどうぐシリーズに分類されます。

激レア写真

激レア 道案内シリーズ 蝶々

『旅かえる』の写真の分類の4つ目にご紹介するのは、激レア写真です。激レア写真が送られてきたら、忘れないようにアルバムに保存しましょう。

道案内シリーズ

激レア写真として、道案内シリーズがあります。

道案内シリーズ
  カニと道案内   ねずみと道案内    ちょうちょうと道案内

この道案内シリーズの激レア写真は主に、カニ・ねずみ・ちょうちょうが登場します。『かえる』が旅の途中で道案内してもらっている激レア写真です。

Thumb「ねこあつめ」のグッズのおすすめ配置を解説!
ねこあつめをしていると「グッズの配置が難しい」と思うことがあります。グッズの選び方や配置によ...

【旅かえる】レア写真のもらい方~旅の途中シリーズ~

にんじんぼうろはネズミと写真を撮りやすくなる

『旅かえる』旅の途中シリーズのレア写真のもらい方を見ていきましょう。旅の途中のレア写真として、ねずみとのレア写真を見てみたいと思います。

本来は、ねずみシリーズと分類される写真かもしれませんが、旅の途中なのでここでは、旅の途中のレア写真としてご紹介したいと思います。

シリーズに分類される写真

レア写真 どんぐり

『旅かえる』旅の途中シリーズのレア写真の1つ目は、ねずみとどんぐりの写真です。

レア写真 洞穴

『旅かえる』旅の途中シリーズのレア写真の2つ目は、ねずみと洞穴の写真です。

レア写真 お菓子屋

『旅かえる』旅の途中シリーズのレア写真の最後は、ねずみのお菓子屋さんの写真です。

取得条件/方法

ショップ ろうそく・ちょうちん・ランタン

旅の途中シリーズのレア写真の取得条件や方法は以下の通りです。

場所 道具
  森・山の中      テント+いちごの金平糖orにんじんぼうろ(あかり)

Thumb【ねこあつめ】模様替え方法と条件についてくわしく解説!
ねこあつめは、えさやグッズを用意してねこが遊びに来て食べたり遊んでいる姿を見る。ただただ見て...

【旅かえる】レア写真のもらい方~街中シリーズ~

街中シリーズ レア写真 フェンス×カニ

『旅かえる』街中シリーズでレア写真があります。非レア写真でもご紹介した街中シリーズで、レア写真のもらい方を見ていきましょう。

シリーズに分類される写真

街中シリーズのレア度を上げる てぬぐい+金平糖・たまごぼうろ(各種)

街中シリーズのレア写真に分類されるのは、上の画像のように街中を歩く『かえる』にお友達がいるような写真です。

取得条件/方法

ぼうろの種類

旅かえる街中シリーズのレア写真の取得条件と方法をご紹介します。
 

場所 道具
道端・カフェ・ショーウインドウ           てぬぐい
フェンス   おべんとうに金平糖・たまごぼうろ(各種)


街中に行きやすくなる道具として『てぬぐい』があります。道端やカフェでは、『てぬぐい』を使った道具写真のバリエーションが多く見られます。

てぬぐいだけの写真なら入手しやすい非レア写真ですが、持たせるおべんとうしだいでは、高確率でカニ、ねずみ、ちょうちょと一緒に写真が撮れます。

金平糖シリーズ、たまごぼうろシリーズには友達を呼ぶ確率を上げる効果があるので結果的にレア写真を撮る確率があがります。

ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...

【旅かえる】レア写真のもらい方~ひとり旅シリーズ~

かえるの家の中

『旅かえる』のひとり旅シリーズのレア写真のもらい方を見てみましょう。

シリーズに分類される写真

レア写真 1人旅シリーズ 側溝

『旅かえる』のひとり旅シリーズのレア写真1つ目は、側溝の中の写真です。側溝なので街中かと思われますが、お友達もいないのでひとり旅シリーズに分類されるようです。

レア写真 1人旅シリーズ 朝日

『旅かえる』のひとり旅シリーズのレア写真2つ目は、朝日の写真です。山のフェンスの上で朝日が昇るのを眺めている写真ですね。

レア写真 1人旅シリーズ 野営

『旅かえる』のひとり旅シリーズのレア写真3つ目は、野営の写真です。今夜はこの場所にテントを張って泊まることにするようです。満天の星を眺めていますね。

レア写真 1人旅シリーズ 船旅

『旅かえる』のひとり旅シリーズのレア写真の最後にご紹介するのは、船旅の写真です。この写真は、特にレア感が高い気がします。通常、器を持っていると一寸法師のように器を船にして川を渡ることが多いので、このような船旅はレアだと思います。

取得条件/方法

金平糖の種類

『旅かえる』ひとり旅シリーズでレア写真の取得条件と方法をご紹介します。
 

場所 道具
側溝             てぬぐい
  朝日・野営            テントだと思われます
船旅            特に必要なし

側溝は街中写真の部類に入ると思われるので、方法としては街中に行きやすい『てぬぐい』を持たせると良さそうです。

そして、船旅は、アイテムとして『器』があります。ところが器を持っていると器を船の代わりに使ってしまうため、意外と船旅は見られません。水辺を通りやすい旅先を狙うか、器を持たせないというのも1つの方法かもしれませんね。

朝日や野営の条件は、はっきりとは分かりませんが、野営をしやすくなるテントは必要です。

Thumb「癒しのクラゲ育成ゲーム」レビュー!序盤攻略方法も解説!
「癒しのクラゲ育成ゲーム」は無料でクラゲの育成ができる癒しにぴったりのアクアリウムゲームアプ...

【旅かえる】レア写真のもらい方~どうぐシリーズ~

どうぐ ラジオ受信機

『旅かえる』どうぐシリーズのレア写真のもらい方を見ていきましょう。

シリーズに分類される写真

レア写真 どうぐシリーズ あかり

『旅かえる』どうぐシリーズのレア写真の1つ目は、あかりです。

レア写真 どうぐシリーズ てぬぐい

『旅かえる』どうぐシリーズのレア写真の2つ目は、てぬぐいです。

レア写真 どうぐシリーズ テント

『旅かえる』どうぐシリーズのレア写真の3つ目は、テントです。

レア写真 どうぐシリーズ 器

『旅かえる』どうぐシリーズのレア写真の4つ目は、です。

取得条件/方法

お弁当 えびづるのスコーン

『旅かえる』どうぐシリーズのレア写真の取得条件と方法です。
 

道具 お弁当
 てぬぐい写真          おべんとうにえびづるのスコーン
テント        えぶづるのスコーン以外のおべんとう
      あさつきのピロシキ・よもぎのフォカッチャ

どうぐシリーズのレア写真は、どうぐとして持たせた道具が映った写真がおくられてくるシリーズです。てぬぐいは、道端・カフェの2種類のバリエーションがあります。

登場する旅の友達は決まっていないようですが、テント・器・あかりシリーズでは登場する友だちは決まっているようです。

Thumb脳トレアプリのまとめ!すきま時間に遊べるおすすめゲームも紹介!
すきま時間に、頭の回転を早くするために脳トレアプリで遊ぶという人も良く見かけます。無料で遊べ...

【旅かえる】激レア写真道案内シリーズのもらい方

『旅かえる』道案内シリーズの激レア写真のもらい方を見てみましょう。

シリーズに分類される写真

激レア 道案内シリーズ ねずみ

『旅かえる』道案内シリーズの激レア写真に分類される写真の1つ目は、ねずみの道案内写真です。

激レア 道案内シリーズ カニ

『旅かえる』道案内シリーズの激レア写真に分類される写真の2つ目は、カニと一緒に地図を見ている写真です。たくさんのかえる達も親身になってくれているようすが分かります。

取得条件/方法

いちご・レモン・ぶどうの金平糖

『旅かえる』道案内シリーズの激レア写真の取得条件と方法は以下の通りです。
 

道案内 道具
カニ       テント+ぶどうの金平糖orかぼちゃぼうろ
ねずみ       テント+いちごの金平糖orにんじんぼうろ
ちょうちょう       テント+レモンの金平糖orえだまめぼうろ


こんな激レア写真が欲しいですね。金平糖各種とぼうろ各種を持たせましょう。さらに、のびるのキッシュと四葉のクローバーなどがあると取得できる確率が上がるようです。

おわりに

四つ葉のクローバーはお守りになります

旅かえるのレア写真や非レア写真の分類、そしてもらい方をご紹介しました。金平糖やぼうろ・テント・あかりがあれば、いろいろな写真が手に入りそうですね。金平糖やぼうろは福引で、テントやあかり等のどうぐはショップで購入します。

クローバーをお金として支払わなければならないので、にわさきのクローバーをこまめに収穫してたくさんの『どうぐ』を手に入れましょう。

最後までお読みいただき有難うございました。

合わせて読みたいゲームアプリの記事

Thumbキャラメイクだけしたい方におすすめのゲームアプリを紹介!
ゲームアプリをプレイするときに一番好きなのがキャラメイクという人は多いです。キャラメイクだけ...
Thumb【キャラメイクゲームアプリ】最強に面白いゲームを紹介!
この記事では、2019年時点での最新おすすめキャラメイクゲームアプリと、最強に面白いキャラメ...
Thumbチャットゲームアプリ無料おすすめを紹介!【スマホ】
さまざまなゲームアプリと、さまざまなチャットアプリが登場していますが、最近チャットゲームアプ...
ThumbAndroid(アンドロイド)のゲームアプリ無料/有料おすすめ13選【最新版】
Android(アンドロイド)のゲームアプリには、無料でも有料でも面白いおすすめなものがたく...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング