にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の性能/評価を解説!

今回の記事では、にゃんこ大戦争の黒獣ガオウにおける性能、あるいは評価を中心に解説していきます。また、にゃんこ大戦争における黒獣ガオウとは何か紹介しています。そこでは、黒獣ガオウのステータスや入手方法などを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の性能/評価を解説!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」とは
  2. ステータス
  3. 入手方法
  4. 2にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の進化先
  5. 皇獣ガオウダーク
  6. 3にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の性能/評価
  7. 良い点
  8. 悪い点
  9. 4にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の使い方
  10. 得意なステージ
  11. 苦手ステージ
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」とは

にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」とは

皆さんはにゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」とは何か知っていますか。本記事では、にゃんこ大戦争の黒獣ガオウの性能、または評価を解説していきます。まずは、にゃんこ大戦争の黒獣ガオウにおけるステータスや入手方法を紹介していきましょう。

ステータス

以下では、にゃんこ大戦争の黒獣ガオウにおけるステータスを表でまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

キャラ 黒獣ガオウ
説明 黒獣ガオウとは、冷たい世界に生まれたもう一匹のガオウの姿のことです。強大な力を求め彷徨います。また、属性を持たない敵に超ダメージを与えることが可能です。
開放
条件
ガチャ:極ネコ祭とプラチナガチャ
特殊
能力
白い敵に与えるダメージが3倍になります。ふっとばすが無効で、波動も無効です。
補足 黒獣ガオウとは、Ver.5.10で追加された極ネコ祭において、ガチャ限定の超激レアで皇獣ガオウの派生キャラのことを指します。
また、にゃんこ大戦争の初代対白特化キャラです。超ダメージを与える上に、動きを止める能力を持っています。その実力、あるいは入手手段の厳しさがあります。

入手方法

にゃんこ大戦争の黒獣ガオウを入手する方法

にゃんこ大戦争の黒獣ガオウを入手する方法は、極ネコ祭での激レアをガチャで引くしかありません。ただ、プラチナガチャでも出る可能性があります。

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリにおけるバトルシステムでは、好きなにゃんこをタップしたり、あるいはにゃんこ砲を使用して敵の城を攻め落としていきましょう。

Thumb「Yahoo!ゲームプラス」の遊び方をくわしく解説!
Yahoo!(ヤフー)ゲームプラスとはスマホやPCでアプリなどのダウンロードなしで楽しめるゲ...

にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の進化先

にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の進化先

続いては、にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の進化先について紹介していきます。黒獣ガオウの進化先は、皇獣ガオウダークです。

以下では、黒獣ガオウの進化先における皇獣ガオウダークのステータスを表でまとめていきます。興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

皇獣ガオウダーク

下記では、にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の進化先として、皇獣ガオウダークに関して詳しく紹介していきます。黒獣ガオウの進化先の皇獣ガオウダークの場合、基本ステータスだけでも天空神ゼウスより強いです。

白以外に対しての火力要員としても高スペックです。しかしながら、デメリットは6000円という高いコストでしょう。また、再生産も2分半以上なので長いですね。

なお、レジェンド終盤では、資金繰りが厳しい上に、長射程や汎用火力要員が活躍しづらいゾンビステージなども多いです。

ステータス

ここでは、にゃんこ大戦争の黒獣ガオウの進化先における皇獣ガオウダークにおけるステータスを表でまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

キャラ 黒獣ガオウの進化先の皇獣ガオウダーク
説明 黒獣ガオウの進化先の皇獣ガオウダークは、自らの無力さに絶望している者の前に対してのみ現れる幻のネコのことを指します。

また、黒獣ガオウの進化先の皇獣ガオウダークは属性を持たない敵に超ダメージを与えます。そして、必ず動きを一瞬止めるのです。
開放条件 ガチャ:極ネコ祭とプラチナガチャ
特殊能力 黒獣ガオウの進化先の皇獣ガオウダークの場合、白い敵に与えるダメージが3倍にな理、白い敵を100%の確率で1秒間動きを止めます。

また、ふっとばすが無効になり、波動も無効になるのです。
補足 黒獣ガオウの進化先の皇獣ガオウダークは9万以上の高体力に6,000超のDPSをはじめ、師匠やナマルケモルルを安全に倒せる480という長射程やダディ、もしくはコアラッキョに有効な波動無効も持っています。

また、ドリュウなどに刺さるふっとばす無効、厄介な白い敵の多くを完封できるステータスと能力を所持しているのです。つまり、白い敵キラーと言えるキャラクターです。

Thumb【Google Play ゲーム】ゲーム実況動画を録画する方法!
Google Play ゲームでゲーム実況動画を録画する方法について説明します。複数のアカウ...

にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の性能/評価

にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の性能/評価

次はにゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の性能または評価を、良い点と悪い点に分けて解説していきます。黒獣ガオウの性能または評価には、良い点と悪い点がありますので、それぞれ紹介していきましょう。まずは、黒獣ガオウの性能や評価の良い点です。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

良い点

それでは、黒獣ガオウの性能や評価の良い点について紹介していきましょう。良い点に関しては、以下で4つお伝えします。一方で悪い点は2点のみになります。黒獣ガオウの性能や評価を理解して、よりにゃんこ大戦争を楽しんでいきましょう。

屈指の当たりキャラ

1つ目に紹介する黒獣ガオウの性能や評価の良い点は、屈指の当たりキャラであることです。にゃんこ大戦の黒獣ガオウは、にゃんこ大戦の中でも、非常に有能な当たりキャラとして人気を集めているキャラの1つですので、ぜひ入手してみてください。

対白火力要員

2つ目に紹介する黒獣ガオウの性能や評価の良い点は、対白火力要員であることです。にゃんこ大戦の黒獣ガオウの性能として、対白火力がありますので、非常に活躍するキャラの1つになっています。対白火力要員が足りない人にとって、魅力的なキャラでしょう。

長射程

3つ目に紹介する黒獣ガオウの性能や評価の良い点は、長射程を持っていることです。にゃんこ大戦の黒獣ガオウの性能には、長射程があります。したがって、攻撃する際には非常に活躍するでしょう。長射程のキャラを持っていない人はぜひ入手してください。

波動/ふっとばし無効

4つ目に紹介する黒獣ガオウの性能や評価の良い点は、波動無効とふっとばし無効を持っていることです。波動無効とふっとばし無効の能力を持っているので、戦う際に非常に役立ちます。入手方法をマスターして、黒獣ガオウを手に入れたいですね。

悪い点

次は、黒獣ガオウの性能や評価の悪い点を紹介していきます。悪い点に関しては、以下で2つほど紹介します。黒獣ガオウの性能や評価として、生産コストと入手難度に分けて解説していきますので、ぜひ参考にしてから入手してみてください。

生産コスト

1つ目に紹介する黒獣ガオウの性能や評価の悪い点は、生産コストが大きいことです。黒獣ガオウを生産するためのコストが非常に大きいので、入手しにくいでしょう。ただ、その分黒獣ガオウの性能は非常に高いので問題はありません。

入手難度

2つ目に紹介する黒獣ガオウの性能や評価の悪い点は、入手する難易度が非常に高いことです。本記事では、黒獣ガオウの入手方法を紹介していますが、実際に実践してみると非常に難しいことがわかると思います。

Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...

にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の使い方

にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の使い方

最後には、にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の使い方として、ステージに関して紹介していきます。

得意なステージ

得意なステージ

にゃんこ大戦争における黒獣ガオウの使い方では、得意なステージとは何か紹介していきます。

狂乱/大狂乱ステージ

にゃんこ大戦争における黒獣ガオウの使い方として、黒獣ガオウは狂乱、あるいは大狂乱ステージで使用するようにしましょう。

波動ステージ

また、黒獣ガオウの使い方では、波動ステージでも使用できます。波動無効を積極的に利用していきましょう。

苦手ステージ

一方でにゃんこ大戦争における黒獣ガオウの使い方として、苦手ステージに関して紹介していきます。

ゾンビステージ

にゃんこ大戦争における黒獣ガオウの使い方としての苦手ステージは、ゾンビステージです。対ゾンビの性能を持っていないので、向いていないでしょう。

まとめ

今回の記事では、にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の性能/評価を解説!というテーマで執筆しました。まずはにゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」とは何か解説しています。そこでは、ステータスと入手方法を詳しく紹介しました。

また、にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の進化先として、皇獣ガオウダークのステータスもお伝えしています。にゃんこ大戦争の「黒獣ガオウ」の性能あるいは評価では、良い点と悪い点に分けて紹介しました。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を紹介!
「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」は、合計100種類以上もある問題の...
Thumb【ゲームアプリ】「謎解きメール」の攻略方法!答えのまとめ!
「謎解きメール」は無料で遊べるゲームアプリです。ちょっと面白い出題方法が特徴で、問題がゲーム...
Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...
Thumb【ゲーム実況アプリ】「ツイキャスゲームズ 」サービス開始!
ツイキャスのゲーム実況に特化したスマホアプリ「ツイキャスゲームズ」のサービス開始されました。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。