にゃんこ大戦争の「ももたろう」の評価!使い方も解説!

今回の記事では、にゃんこ大戦争の「ももたろう」の評価や特性、または使い方なども解説していきます。また、にゃんこ大戦争の「ももたろう」における第二形態と第三形態のステータスについても表でまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

にゃんこ大戦争の「ももたろう」の評価!使い方も解説!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「ももたろう」とは
  2. 入手方法
  3. 2にゃんこ大戦争の「ももたろう」の進化先
  4. 第1形態「ももたろう」
  5. 第2形態「爆走兄弟ピーチスター」
  6. 第3形態「爆走兄弟ピーチジャスティス」
  7. 3にゃんこ大戦争の「ももたろう」の特徴/評価
  8. 進化前と進化後で使い分け可能
  9. 特性
  10. 低コストで量産可能
  11. 4にゃんこ大戦争の「ももたろう」の使い方
  12. 第1形態
  13. 第2形態/第3形態
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「ももたろう」とは

にゃんこ大戦争の「ももたろう」とは

にゃんこ大戦争に登場する「ももたろう」とはどんなキャラか知っていますか。本記事では、にゃんこ大戦争の「ももたろう」の評価、もしくは使い方も解説していきます。そこでまずは、以下でにゃんこ大戦争のももたろうの入手方法を紹介します。

なお、にゃんこ大戦争における「ももたろう」の特徴や評価では、進化前と進化後で使い分けができることや、特性に関して詳しく解説していきますので、進化前と進化後の使用や、特性について知りたい人は参考にしてください。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

入手方法

にゃんこ大戦争のももたろうを入手する

にゃんこ大戦争のももたろうを入手するには、にゃんこ大戦争では以下の7種類のガチャを回す必要があります。
 

  • 2016忘年会ガチャ
  • ウルトラセレクション
  • ウルトラソウルズ
  • プラチナガチャ
  • レッドバスターズ
  • 極ネコ祭
  • 超ネコ祭

Thumbにゃんこ大戦争の「チート」のやり方を解説!
にゃんこ大戦争の「チート」のやり方をご存じでしょうか?本ページでは、にゃんこ大戦争におけるチ...

にゃんこ大戦争の「ももたろう」の進化先

にゃんこ大戦争の「ももたろう」の進化先

続いては、にゃんこ大戦争における「ももたろう」の進化先に関して詳しく紹介していきます。下記では、第1形態「ももたろう」をはじめ、第2形態「爆走兄弟ピーチスター」と第3形態「爆走兄弟ピーチジャスティス」のステータスを表でまとめています。

第1形態「ももたろう」

第1形態「ももたろう」

まずは、にゃんこ大戦争における第1形態のももたろうに関して紹介していきます。以下では、第1形態のももたろうにおける特徴をはじめ、開放条件や特殊能力、補足に分けて詳しく表でステータスをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

ステータス

以下では、にゃんこ大戦争の「ももたろう」の進化先としてまずは、第1形態ももたろうのステータスを表でまとめています。

キャラ 第1形態「ももたろう」
特徴 ・自分より強い敵を捜し求め旅をしている日本一を目指す桃尻にゃんこ
・天使と赤い敵の動きを稀に止める(範囲攻撃)
開放
条件
ガチャ:超古代勇者ウルトラソウルズ、レッドバスターズ、超ネコ祭、極ネコ祭、プラチナガチャ
特殊
能力
天使と赤い敵を30%の確率で2.33秒間動きを止める
補足 ・単体ではあまり強力ではないが、生産性に優れるので、溜めることで長時間止めることが可能
・コストの割に攻撃力が高いので、攻撃要員としても使用できる

第2形態「爆走兄弟ピーチスター」

第2形態「爆走兄弟ピーチスター」

次は、進化後として第2形態の爆走兄弟ピーチスターに関してお伝えしていきます。同様に、第2形態の爆走兄弟ピーチスターにおける特徴をはじめ、開放条件や特殊能力、補足に分けて詳しく表でステータスをまとめていますので、ぜひ参考にしてみましょう。

ステータス

次は、にゃんこ大戦争の「ももたろう」の進化先として、第2形態爆走兄弟ピーチスターのステータスを表でまとめています。

キャラ 第2形態「爆走兄弟ピーチスター」
特徴 ・旅をしている中で結果と努力は比例しないことを悟ったにゃんこ愚連隊
・天使と赤い敵の動きを稀に止める(範囲攻撃)
開放条件 ガチャ:超古代勇者ウルトラソウルズ、レッドバスターズ、超ネコ祭、極ネコ祭、プラチナガチャ
特殊能力 天使と赤い敵を30%の確率で3.33秒間動きを止める
補足 ・爆走兄弟ピーチスターは、ネコヴァルキリータイプのユニット
・移動速度が非常に速い上に、並みの大型より生産性に優れるのがポイント
・似たユニットの中では体力が高い
・進化前の天敵であった天使スレイプニールなどに射程勝ちしている

第3形態「爆走兄弟ピーチジャスティス」

第3形態「爆走兄弟ピーチジャスティス」

最後には、第3形態の爆走兄弟ピーチジャスティスに関してお伝えしていきます。同様に、第3形態の爆走兄弟ピーチジャスティスにおける特徴をはじめ、開放条件や特殊能力、補足に分けて詳しく表でステータスをまとめています。

ステータス

最後には、にゃんこ大戦争の「ももたろう」の進化先として、第3形態爆走兄弟ピーチジャスティスのステータスを表でまとめています。

キャラ 第3形態「爆走兄弟ピーチジャスティス」
特徴 ・第3形態の爆走兄弟ピーチジャスティスは、結果が全てではないことを知り、世界が輝き始めたにゃんこ愚連隊のことです。
・天使と赤い敵の動きを稀に止める(範囲攻撃)
開放
条件
ガチャ:超古代勇者ウルトラソウルズ、レッドバスターズ、超ネコ祭、極ネコ祭、プラチナガチャ
特殊
能力
天使と赤い敵を40%の確率で3.33秒間動きを止める
補足 ・第3形態の爆走兄弟ピーチジャスティスは体力、攻撃力、移動速度が増加します。
・射程が 405→435 、天使と赤い敵を止める確率が30%→40%なりました。
・第2形態では多少物足りない要素がありましたが、全て改善されて、扱いやすくなっています
・ネコアイスクリスタル、光宝杖のカッパーκといった他のユニットに停止性能やDPSは劣る
・獄炎鬼にゃんまを超える体力で速攻できるのはポイント

Thumbにゃんこ大戦争の「未来編(第2章)ラスベガス」の無課金攻略方法!
にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)」は如何でしたか?「苦戦した」という人もも多いと思います。...

にゃんこ大戦争の「ももたろう」の特徴/評価

ここでは、にゃんこ大戦争における「ももたろう」の特徴と評価に関して紹介していきます。下記では、にゃんこ大戦争で進化前と進化後で使い分けできること、特徴や低コストで量産できることについて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

進化前と進化後で使い分け可能

にゃんこ大戦争における、ももたろうの特徴として進化前と進化後で使い分けできる機能があります。ももたろうは第二形態以降と性能が大きく異なるので、形態を切り替えることによってあらゆる敵に対応できるのです。

また、にゃんこ大戦争における、第二形態以降はコストまたは再生産時間の面で「ももたろう」に劣りますが、一方で長い射程によって多くの敵に対応できるので汎用性が高いのがポイントですね。

特性

次は、にゃんこ大戦争における「ももたろう」の特性に関して紹介していきます。にゃんこ大戦争のキャラには、それぞれ特性がありますので1つ1つ確認していきましょう。本記事では、ももたろうに着目しています。

対赤/天使妨害

ももたろうの場合、対天使または赤い敵妨害役として比較的に優秀なキャラになります。したがって、これらの属性に対する妨害役が必要である場合には、育成していくことが重要になってきます。

低コストで量産可能

また、にゃんこ大戦争における、ももたろうの特徴として低コストで量産できます。ももたろうは第二形態になることで、生産面を犠牲にステータス、もしくは特性が大幅に強化されます。そして、再生産が早い大型キャラへと変化するのです。

Thumbにゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回りを解説!
にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回りを解説!レジェンドストーリーのステージでの暗...

にゃんこ大戦争の「ももたろう」の使い方

最後には、にゃんこ大戦争における、ももたろうの使い方に関して紹介していきます。第1形態と第2形態/第3形態に分けて解説していきますので、ぜひそれぞれ確認してみてください。

第1形態

にゃんこ大戦争における、ももたろうの使い方として、まずは第1形態のももたろうについてお伝えしていきます。

妨害/汎用攻撃ユニット

ももたろうは、対天使または赤い敵妨害役として非常に有能なキャラです。したがって、対天使や赤い敵妨害の属性に対する妨害役が必要である人は、育成していきましょう。

第2形態/第3形態

続いては、にゃんこ大戦争における、ももたろうの使い方として、第2形態/第3形態のももたろうについてお伝えします。

移動速度改善

ももたろうは、第三形態になることによって、体力をはじめ攻撃力や移動速度、射程がそれぞれ改善され、特性発動率が強化されるのです。

速攻向き

また、第2形態または第3形態になることで速攻向きになります。速攻向きのキャラが必要な人は育成して進化させましょう。

まとめ

今回の記事では、にゃんこ大戦争の「ももたろう」の評価!使い方も解説!というテーマで執筆しました。にゃんこ大戦争の「ももたろう」の特徴/評価では、進化前と進化後で使い分けができることや、特性に関して詳しく解説しました。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「ネコムート」の評価!入手方法も紹介!
にゃんこ大戦争はスマホ(AndroidやiPhone)で遊べるアプリゲームです。このにゃんこ...
Thumbにゃんこ大戦争のユーザーランクの報酬を一覧で紹介!
にゃんこ大戦争ではユーザーランクが上がると報酬がたくさん貰えます。無料のガチャチケや効率化ア...
Thumb「にゃんこ大戦争」の効率的なリセマラのやり方!
にゃんこ大戦争のリセマラで困っている方に朗報です。効率的なリセマラのやり方を紹介していきたい...
Thumb「にゃんこ大戦争」の波動対策におすすめのキャラを紹介!
にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラの特徴を紹介していきます。また、にゃんこ大戦争の波...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。