【Android】「好きな曲を目覚ましに(YouTube)-アラームチューブ無料」アプリを紹介!

「好きな曲を目覚ましに(YouTube) アラームチューブ無料」アプリをご存知でしょうか?「好きな曲を目覚ましに(YouTube) アラームチューブ無料」とは好きなYouTubeの映像を目覚ましにすることができる、便利なアプリです。このアプリを紹介します。

【Android】「好きな曲を目覚ましに(YouTube)-アラームチューブ無料」アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1好きな曲を目覚ましに(YouTube)-アラームチューブとは
  2. 無料で使える目覚ましアプリ
  3. 提供OSはAndroidのみ
  4. ダウンロード方法
  5. 2アラームチューブの使い方
  6. 画面の「+」をタップ
  7. アラーム時刻や音量を設定
  8. 保存を選択
  9. 虫眼鏡アイコンで好きな楽曲を検索
  10. 右上のアイコンをタップ
  11. アラームに追加を選択
  12. 3アラームチューブの特徴
  13. YouTubeから好きな楽曲を選べる
  14. YouTube再生だと挿入される広告が入らない
  15. YouTubeでリアルタイムで話題になっている動画も調べられる
  16. 4アラームチューブを使うのにおすすめな人
  17. YouTubeで動画を見るのが好きな人
  18. 好きな俳優や声優の声で目覚めたい人
  19. シンプルなYou Tube再生プレイヤーを探している人
  20. 5アラームチューブのレビュー/評価
  21. 良いレビュー/評価
  22. 悪いレビュー/評価
  23. 合わせて読みたい!YouTubeに関する記事一覧

好きな曲を目覚ましに(YouTube)-アラームチューブとは

アラームチューブ

好きな曲を目覚ましに(YouTube) アラームチューブ無料」アプリをご存知でしょうか?「好きな曲を目覚ましに(YouTube) アラームチューブ無料」とは無料で使えるYouTubeの映像を流すことができる目覚ましアプリです。

本記事では「好きな曲を目覚ましに(YouTube) アラームチューブ無料」の紹介、「好きな曲を目覚ましに(YouTube) アラームチューブ無料」の使い方や、「好きな曲を目覚ましに(YouTube) アラームチューブ無料」がおすすめの人を紹介します。

「好きな曲を目覚ましに(YouTube) アラームチューブ無料」に興味がある方や、新しい目覚ましアプリを探している方は、「好きな曲を目覚ましに(YouTube) アラームチューブ無料」を検討してみてはいかがでしょうか?

無料で使える目覚ましアプリ

アラームチューブは無料で使える目覚ましアプリです。アラームチューブの特徴はYouTubeに投稿されている動画をアラームとして利用できるということです。また、アラームチューブは無料で利用することができます。

アラームチューブアプリを使えば、他のアプリにはないYouTubeの映像をアラームとして使うという体験ができます。毎朝お気に入りのミュージックビデオやユーチューバーの動画で楽しく目覚めることができます。

本記事では、アラームチューブの使い方やアラームチューブの特徴、アラームチューブに搭載されている機能、アラームチューブがおすすめの人や評価などを紹介します。無料ですのでぜひ気軽に試してください。

提供OSはAndroidのみ

提供OSはAndroidのみ

アラームチューブはAndroidでのみ利用できるアプリです。そのため、残念ながらiOSユーザーはアラームチューブを利用することができません。Android方は無料で使うことができます。

iOSにも類似アプリ多数

iOSにも類似アプリ多数

アラームチューブはAndroid専用アプリのためiPhoneなどiOS端末では利用できませんが、AppStoreには多くの類似アプリが配信されています。AndroidではなくiOSを利用中の方はAppStoreで検索してみてください。

ダウンロード方法

ダウンロード方法

アラームチューブのダウンロード方法です。アラームチューブを利用するには、アラームチューブをダウンロードする必要があります。アラームチューブはGooglePlayからダウンロードすることができます。

好きな曲を目覚ましに(YouTube)-アラームチューブ無料 - Google Play のアプリ
ThumbTuberの使い方〜YouTubeをバックグラウンド再生できるアプリ〜
YouTubeをバックグラウンド再生できるアプリである、Tuberをご存知でしょうか?You...

アラームチューブの使い方

アラームチューブの使い方を解説します。アラームチューブには多くの機能・特徴があるため、本項を参考にしながら、ぜひアラームチューブのアプリを実際に操作して機能・特徴を確認してください。

説明だけ読むよりも、実際にアラームチューブを操作していただくことでよりアラームチューブの機能や特徴を知っていただくこことができます。無料で利用できますのでぜひお気軽に試してください。

画面の「+」をタップ

画面の「+」をタップ

アラームチューブのアラーム機能を使うにはまずはじめに、アラームを作成する必要があります。アラーム機能の設定を行うにはアラームチューブ起動後に、画面右下の+をタップします。

動画の+を選択

アラーム機能でアラームとして利用する動画を選択して、右側の三本線と+アイコンをタップします。

新規アラームを作成

動画を選択すると、新規アラーム作成というボタンが現れるので、そのボタンをタップしてアラーム機能の設定を開始します。

アラーム時刻や音量を設定

アラーム時刻や音量を設定

アラーム機能の作成画面ではアラーム時刻や音量を設定します。画面の項目に従い自分好みの特徴あるアラームに仕上げましょう。

時刻設定

また、アラーム時刻の設定は実際の時計のイメージから行うことができるので午前・午後を間違える心配もありません。

保存を選択

保存を選択

アラームを作成したら、忘れずに右下の保存ボタンをタップしてアラームを保存してください。

虫眼鏡アイコンで好きな楽曲を検索

アラームチューブは虫眼鏡アイコンで好きな楽曲を検索することができます。検索は通常のYouTubeと同じように行いますので、YouTubeを使いこなしている方は、アラームチューブがおすすめの人の一人です。

右上のアイコンをタップ

検索アイコン

アラームに設定する動画を検索するには画面右上の虫眼鏡アイコンをタップして、検索ワードを入力してから検索を行ってください。

アラームに追加を選択

お気に入りの動画を見つけたらアラームに追加を選択して、お気に入りの動画をアラームに追加しましょう。

ThumbMacでYouTube動画を無料ダウンロード保存する5つの方法
MacでYouTubeの動画を無料ダウンロード保存する方法をご存知ですか?おすすめのソフト・...

アラームチューブの特徴

アラームチューブの特徴を紹介します。

YouTubeから好きな楽曲を選べる

アラームチューブの特徴の一つとして、YouTubeから好きな楽曲を選べるという点があります。そのため、おすすめの人に音楽好きの方も含まれます。

YouTube再生だと挿入される広告が入らない

YouTube再生だと挿入される広告が入らないという点もアラームチューブの特徴の一つです。

YouTubeでリアルタイムで話題になっている動画も調べられる

YouTubeでリアルタイムで話題になっている動画や高評価されている動画も調べられるので、話題の動画や高評価が多い動画をすぐに見つけることができます。

ThumbYouTubeのホームフィード/検索結果にショッピング広告を表示!
YouTubeで検索するとホームフィード/検索結果にショッピング広告が表示されます。これはG...

アラームチューブを使うのにおすすめな人

アラームチューブを使うのにおすすめの人を紹介します。どのような方がアラームチューブを使うのにおすすめの人か確認してください。

YouTubeで動画を見るのが好きな人

アラームチューブを使うのにおすすめの人として、YouTubeで動画を見るのが好きな人があげられます。アラームチューブはYouTubeの動画をアラームに利用できるので、自分のお気に入りのYouTubeの動画で目覚めることができます。

アラームチューブを使ってお気に入りのミュージックビデオやYoutuberの動画などで目覚めれば、普通の目覚ましよりも少し楽しい目覚めになるのではないでしょうか?

好きな俳優や声優の声で目覚めたい人

アラームチューブを使うのにおすすめの人として、好きな俳優や声優の声で目覚めたい人があげられます。YouTubeには多くの俳優・声優の動画がアップロードされています。そのため、好きな俳優や声優の声で目覚めることができます。

普段なら憂鬱な朝も好きな俳優や声優の声で目覚めることができれば、普段よりも少し楽しく・元気な朝を迎えることができるのではないでしょうか?好きな俳優や声優の動画をYouTubeでよくみる方にアラームチューブをおすすめします。

シンプルなYou Tube再生プレイヤーを探している人

アラームチューブを使うのにおすすめの人として、シンプルなYou Tube再生プレイヤーを探している人があげられます。アラームチューブはアラームアプリですが、YouTube再生プレイヤーとしても利用できます。

また、公式アプリには動画の投稿機能など多くの機能がついていますが、アラームチューブでできることはアラームの作成とYouTubeの再生だけです。そのため、シンプルなYouTube再生プレイヤーを探している方におすすめです。

アラームチューブはアラームを使わなくてもYouTubeの再生プレイヤーとしてのみ使うこともできます。また、シンプルなため使いやすいと評判です。

アラームチューブのレビュー/評価

アラームチューブのレビュー/評価を確認しましょう。まずは、実際にアラームチューブを利用している方のレビュー/評価を確認して、どのようなレビュー/評価があるのか見てみましょう。

本記事では、良いレビュー/評価だけでなく悪いレビュー/評価も併せて紹介するので、アラームチューブを検討中の方はそれぞれのレビュー/評価を確認してアラームチューブを検討してみてはいかがでしょうか?

良いレビュー/評価

アラームチューブの良いレビュー/評価として、使いやすいというレビュー/評価があります。公式YouTubeアプリに似た画面レイアウトも使いやすさをアピールするポイントになります。

悪いレビュー/評価

アラームチューブの悪いレビュー/評価として、広告が邪魔だというレビュー/評価があります。アラームチューブは無料ですが広告が表示されるので注意が必要です。

合わせて読みたい!YouTubeに関する記事一覧

ThumbOGYouTubeが非公式でアップデート(V4.2)された!ダウンロード方法は?
YouTubeの動画をダウンロードする機能を持つあの「OGYouTube」がアップデート(V...
Thumb嫌いなYouTuberランキング!1位はまさかのあの人!
嫌いなユーチューバーランキングの発表です。今回紹介する嫌いなユーチューバーランキングにはヒカ...
Thumb【YouTube Gaming】5月30日で終了!本体YouTubeに統合!
Googleはゲーム向け動画配信サービス「YouTube Gaming」を5月30日に終了す...
Thumb【iPad】YouTubeアプリをインストールする方法を解説!
iPadでもいろんな動画を観れるYouTubeアプリがあることをご存知ですか?iPadは持っ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat

人気の記事

人気のあるまとめランキング