エアトリの航空券は特に安くないのか解説!

エアトリの航空券は安く購入できるイメージがありますが、特に安くないことが近年囁かれています。エアトリの航空券購入時にカード決済すると高い手数料が発生するなど、安くない理由がいくつかあるのでエアトリの航空券が高い理由をご紹介します。

目次

  1. 1エアトリとは
  2. 航空券やツアーなどの予約販売を行っているサービス
  3. 2エアトリの航空券は特に安くない?
  4. 国内航空券を予約した場合
  5. 海外航空券を予約した場合
  6. 他サービスとの比較
  7. 3エアトリの航空券が安くない理由
  8. 手数料が高い
  9. 4エアトリの航空券を安く購入する方法
  10. 安く購入するポイント
  11. 5エアトリで航空券を予約したほうが良いおすすめの人とは
  12. こんな人におすすめ
  13. 合わせて読みたい!航空券に関する記事一覧

エアトリとは

国内旅行・海外旅行など、多くの人が様々な旅を楽しめるようになった昨今航空券を購入できる会社は山のようにあります。旅行しようと思ったら、少しでも代金を安く抑えるためにいくつかの会社を比較する人は多いでしょう。

しかし、数ある航空会社の中からどこが安いのかを比較するのは非常に大変な作業になります。そこでおすすめなのがエアトリなんです。

エアトリとは具体的にどのような仕組みになっているのか、近年エアトリで購入する航空券が安くない/高いと言われている理由についてご紹介しますので、航空券探しの参考にしてください。

格安航空券・飛行機チケット・LCC(国内線)比較検索予約サイト【エアトリ】

航空券やツアーなどの予約販売を行っているサービス

そもそもエアトリとは、航空券やツアーなどの予約販売を行っているサービスになります。エアトリで旅行したい場所・日にち・時間などを入力するだけで、数ある旅行会社の中から同じ場所・日にち・時間で検索してそれぞれの代金を表示してくれます。

エアトリの検索結果をみれば、特に航空券が安いのはどこなのか、最も高い航空券はどこなのかが一目瞭然となるので利用者は検索結果の中から自分に合った旅行会社を選択して購入することができます。

エアトリ:格安航空券を検索・比較 - Apps on Google Play
‎「エアトリ -航空券の予約・格安航空券の比較」をApp Storeで

エアトリの航空券は特に安くない?

エアトリとはどんなサービスを行う会社なのか、CMなどで見て何となく知っているという人も多いことでしょう。そのため、一般的にエアトリで航空券を検索・購入すれば特に安い価格で航空券を購入できるイメージが強い傾向にあります。

しかし、近年エアトリで航空券を購入しても特に安く買えない、逆に高い値段になってしまったという声があがっているんです。

ここではエアトリで国内・海外航空券を予約する場合の一般的な値段と他サービスとの比較をご紹介しますので、参考にしてください。

国内航空券を予約した場合

航空券の価格というのは、購入する時期や行き先によって大きく異なります。しかし、一般的に言えるのがエアトリを利用して国内航空券を購入する場合は他のサービスと比較してかなり割高になるということです。

ある調べによると、エアトリで国内航空券を予約・購入する場合他のサービスと比べて一人4000円ほど高い価格になってしまうこともあるようです。

航空券を購入する人数が増えれば、それだけ差も大きくなりますから国内航空券をエアトリで探す際には注意してください。

海外航空券を予約した場合

近年は海外旅行を気軽に楽しむ人が特に増えています。エアトリでは海外航空券の取り扱いも多いのですが、エアトリで海外航空券を購入する場合も代金は割高になってしまうと言われています。

国内航空券ほどの差にはならないようですが、他サービスと比べると安くない価格なのに変わりはないので気をつけてください。

他サービスとの比較

人数 1人
座席クラス エコノミー
路線 成田ーハワイ(ホノルル)
日程 往路 7月1日 復路 7月5日

エアトリで航空券を購入すると料金が高い/安くないことは紹介しましたが、ここでは実際にハワイ・ホノルルへの航空券を同じ日にちで購入した場合の他サービスとの比較をご紹介します。

エアトリ・スカイチケット・JAL公式サイトそれぞれで予約する場合の料金をご紹介しますので、参考にしてください。

エアトリ

航空券代金 67500円
海外諸税(燃油込) 16810円
空港施設使用税 2610円
取扱手数料 5400円
合計 92320円

まずはエアトリで購入した際の航空券の価格です。エアトリで購入した際の代金とは、総額92320円になっています。この中には空港施設使用税や取扱手数料などが含まれるため、航空券代金以上の料金になってしまっています。

しかし、これらの航空券代金以外の料金はエアトリで購入する以上払わなければいけないものになりますから割り切りましょう。

スカイチケット

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ