皆さんはUber Eats(ウーバーイーツ)を利用したことはありますか?近年発足したデリバリーサービスですが広島でも利用できるようになるのです。今回は広島でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるときのポイントを解説します。
本記事では広島でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるときのポイントを解説します。さて、広島でUber Eats(ウーバーイーツ)を始めるポイントを紹介する前にUber Eats(ウーバーイーツ)とはどのようなサービスなのでしょうか?
ここではUber Eats(ウーバーイーツ)の概要を説明します。
広島でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員になる前にUber Eats(ウーバーイーツ)の概要について以下のポイントに沿って説明をします。
ウーバーイーツ(Uber Eats)とは、『アメリカで始まったデリバリーサービス』です。もともと、ウーバー(Uber )は、『ライドシェアサービス』と呼ばれる、車の配車手配をするサービスを提供していた会社です。
そのウーバーのデリバリー版が『ウーバーイーツ(Uber Eats)』です。つまり、ウーバーイーツとは、『スマホから気軽に色々なお店の料理を注文でき、自転車やバイクで一般人がレストランなどの料理を配達してくれるサービスということ』です。
それではUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるポイントとして気になる時給について見ていきたいと思います。時給に関して以下のポイントに沿って説明をします。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の基本料金は、以下の3つで決まります。
通常の報酬とは別に、『インセンティブ』として追加で報酬をゲットすることができます。アプリ上では『クエスト』や『プロモーション』として表示されます。クエストの発生は不定期となっており、前日までにメールで通知が来ます。
特に手続きは必要なく、期間中に配達を行えば自動的に適用されます。Uber Eatsの配達で最も稼げるタイミングは『高倍率のブーストとクエストが重なった時』です。クエスト(回数インセンティブ)は、一定期間の配達回数に応じて支払われる追加報酬です。
期間は数時間の場合もあれば、数日間の場合もあります。
Uber Eats(ウーバーイーツ)は、日本で現在、東京、横浜、川崎、さいたま、千葉、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡でサービスを提供しています。2018年はかなりの勢いでエリアが広がっていったのです。これからも対象エリアが拡大していくと予想されます。
今までの展開の仕方を見ていると、やはり人口の多い大都市中心の展開といえます。もちろん需要があるかないかなので。そのため次に新しい都市でサービスが開始されるなら、今回紹介している『広島』と『仙台』、『札幌』あたりと予想されます。
Uber Eats(ウーバーイーツ)が広島県でもエリア拡大になるとの予想でしたので、予想があたればUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として仕事を始めることができます。さて、早速Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録をします。登録方法を見ていきましょう。
Uber Eats(ウーバーイーツ)では説明会に行って登録が完了するのですが、まずはUber Eats(ウーバーイーツ)の公式サイトにアクセスをして登録をする必要があります。説明会に行く前に事前に登録を済ませておきましょう。
まだ、広島でUber Eats(ウーバーイーツ)が展開されるというのは予想の段階なので、パートナーセンターの場所については、わかりません。ですが、他の都市のパートナーセンターへのアクセスは、いずれも駅からも数分の徒歩圏内でいける距離であります。
そのため広島で始まった場合も同様にアクセスの良い場所だと予想されます。また、どの都市も共通しているのは、パートナーセンターの営業時間が各日12:00〜19:00というところと、予約の必要はないというところですね。
1 / 4
続きを読む