【広島】「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の配達員を始めるときのポイントを解説!

皆さんはUber Eats(ウーバーイーツ)を利用したことはありますか?近年発足したデリバリーサービスですが広島でも利用できるようになるのです。今回は広島でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるときのポイントを解説します。

【広島】「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の配達員を始めるときのポイントを解説!のイメージ

目次

  1. 1「Uber Eats」の広島で配達員を始めるポイント〜概要〜
  2. Uber Eatsの概要
  3. 配達員の時給
  4. まもなく広島でのサービス開始と予想
  5. 広島での登録方法
  6. 早めに登録をおすすめ
  7. 2「Uber Eats」の広島で配達員を始めるポイント〜予想エリア/営業時間〜
  8. 営業時間
  9. 配達エリア/レストランは未定
  10. キャンペーン
  11. 3「Uber Eats」の広島で配達員を始めるポイント〜レンタル自転車〜
  12. おすすめのレンタサイクル
  13. 4「Uber Eats」の広島で配達員を始めるポイント〜休憩場所〜
  14. 広島の大きい公園
  15. 5「Uber Eats」の広島で配達員を始めるポイント〜良い評価を受ける方法〜
  16. 良い評価を受けるポイント
  17. 高評価のメリット
  18. 6「Uber Eats」の広島で配達員を始めるポイント〜口コミ〜
  19. 展開済み地域の配達員の口コミ
  20. 合わせて読みたい!Uber Eatsに関する記事一覧

「Uber Eats」の広島で配達員を始めるポイント〜概要〜

本記事では広島でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるときのポイントを解説します。さて、広島でUber Eats(ウーバーイーツ)を始めるポイントを紹介する前にUber Eats(ウーバーイーツ)とはどのようなサービスなのでしょうか?

ここではUber Eats(ウーバーイーツ)の概要を説明します。

Uber Eatsの概要

広島でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員になる前にUber Eats(ウーバーイーツ)の概要について以下のポイントに沿って説明をします。

  • Uber Eatsとは料理配達システム
それではUber Eats(ウーバーイーツ)とはどういったものなのかみていきましょう。

Uber Eats
‎「Uber Eats のお料理配達」をApp Storeで
Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け - Google Play のアプリ

Uber Eatsとは料理配達システム

ウーバーイーツ(Uber Eats)とは、『アメリカで始まったデリバリーサービス』です。もともと、ウーバー(Uber )は、『ライドシェアサービス』と呼ばれる、車の配車手配をするサービスを提供していた会社です。

そのウーバーのデリバリー版が『ウーバーイーツ(Uber Eats)』です。つまり、ウーバーイーツとは、『スマホから気軽に色々なお店の料理を注文でき、自転車やバイクで一般人がレストランなどの料理を配達してくれるサービスということ』です。

配達員の時給

それではUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるポイントとして気になる時給について見ていきたいと思います。時給に関して以下のポイントに沿って説明をします。

  • 基本料金
  • インセンティブ
それではUber Eats(ウーバーイーツ)の時給について解説をします。

Uber Eats

基本料金

Uber Eats(ウーバーイーツ)の基本料金は、以下の3つで決まります。

  • 受け取り料金
  • 受け渡し料金
  • 距離料金
レストランで商品をピックアップした料金、商品を注文者にお届けした料金、そしてレストランから注文者までの距離に応じた料金ですね。がんばって遠くまでいくほどたくさん稼げます。しかし、敢えて遠回りをするとばれます。

するとアカウント停止にもなりかねませんので注意が必要です。

インセンティブ

通常の報酬とは別に、『インセンティブ』として追加で報酬をゲットすることができます。アプリ上では『クエスト』や『プロモーション』として表示されます。クエストの発生は不定期となっており、前日までにメールで通知が来ます。

特に手続きは必要なく、期間中に配達を行えば自動的に適用されます。Uber Eatsの配達で最も稼げるタイミングは『高倍率のブーストとクエストが重なった時』です。クエスト(回数インセンティブ)は、一定期間の配達回数に応じて支払われる追加報酬です。

期間は数時間の場合もあれば、数日間の場合もあります。

まもなく広島でのサービス開始と予想

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、日本で現在、東京、横浜、川崎、さいたま、千葉、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡でサービスを提供しています。2018年はかなりの勢いでエリアが広がっていったのです。これからも対象エリアが拡大していくと予想されます。

今までの展開の仕方を見ていると、やはり人口の多い大都市中心の展開といえます。もちろん需要があるかないかなので。そのため次に新しい都市でサービスが開始されるなら、今回紹介している『広島』と『仙台』、『札幌』あたりと予想されます。

広島での登録方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)が広島県でもエリア拡大になるとの予想でしたので、予想があたればUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として仕事を始めることができます。さて、早速Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録をします。登録方法を見ていきましょう。

WEB登録

Uber Eats(ウーバーイーツ)では説明会に行って登録が完了するのですが、まずはUber Eats(ウーバーイーツ)の公式サイトにアクセスをして登録をする必要があります。説明会に行く前に事前に登録を済ませておきましょう。

UberEats登録センターの場所はまだ未定

まだ、広島でUber Eats(ウーバーイーツ)が展開されるというのは予想の段階なので、パートナーセンターの場所については、わかりません。ですが、他の都市のパートナーセンターへのアクセスは、いずれも駅からも数分の徒歩圏内でいける距離であります。

そのため広島で始まった場合も同様にアクセスの良い場所だと予想されます。また、どの都市も共通しているのは、パートナーセンターの営業時間が各日12:00〜19:00というところと、予約の必要はないというところですね。

早めに登録をおすすめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)を広島で配達員として始める前に早めの登録をすることをおすすめします。Uber Eats(ウーバーイーツ)が広島で展開されてからは遅いということです。その理由について見ていきましょう。

理由

なぜ早めにUber Eats(ウーバーイーツ)に登録をしておくことが必要なのでしょうか?実は広島に関わらず発生している問題があります。今現在、ウーバーイーツ配達員用のバッグの在庫数が少なくなっているのです。

新規の配達員に配る物以外にも、既存の配達員のバッグが劣化した場合に交換してもらえるのですが、その交換分のバッグも待ち時間が発生しているようです。そのため、登録してからすぐにバッグがもらえるというわけではない状況がここ最近続いています。

バッグは海外から取り寄せているため、場合によっては、結構待たされることもあるそうで、やろうかどうか迷っている人も先に登録だけさっさと済ませておくことをオススメします。

Thumb【札幌】「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の配達員を始めるときのポイント!
今回の記事では、札幌でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるときのポイントを中...

「Uber Eats」の広島で配達員を始めるポイント〜予想エリア/営業時間〜

本記事では広島でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるときのポイントを解説します。先ほどはUber Eats(ウーバーイーツ)の概要について見ていきました。Uber Eats(ウーバーイーツ)が広島で展開されるという予想がありましたね。

続いてはいざ広島でUber Eats(ウーバーイーツ)が展開されたときの予想エリアや、営業時間について見ていきたいと思います。

営業時間

Uber Eats(ウーバーイーツ)が広島で展開されるときの営業時間について予想ですが見ていきたいと思います。まず現在展開されているUber Eatsの大阪エリアの営業時間を参考までに紹介します。

  • 大阪営業時間:午前 9:00 ~ 午前 0:00(店舗によって異なる)
大阪を例に挙げてみると営業時間は多くありますね。これで自転車で何回配達に行けるかによって報酬も変わるので体力との勝負です。あくまでも営業時間は参考にしてください。

配達エリア/レストランは未定

続いては広島でUber Eats(ウーバーイーツ)が展開されたときに利用されるレストランや配達エリアについて見ていきたいと思います。詳しく説明をしようと思ったのですが、広島でUber Eatsが展開される予定のレストランは未定です。

レストランなどの飲食店は膨大な数がありますから色んなレストランがUber Eatsを利用すれば配達員のお仕事も増えることでしょう。

キャンペーン

Uber Eats(ウーバーイーツ)では毎回スタート時、配送手数料が無料になるキャンペーンが行われています。もし広島で始まったら、その時も開催されそうな予想があります。キャンペーン中は注文数が増えそうなので、配達員をやるならチャンスですね。

Thumb【Uber Eats(ウーバーイーツ)】料金は高いのか他社と比較!
Uber Eats(ウーバーイーツ)の料金が高いと思ったことはありませんか?本記事ではUbe...

「Uber Eats」の広島で配達員を始めるポイント〜レンタル自転車〜

本記事では広島でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるときのポイントを解説します。先ほどはUber Eats(ウーバーイーツ)の概要について見ていきました。Uber Eats(ウーバーイーツ)が広島で展開されるという予想がありましたね。

また、Uber Eats(ウーバーイーツ)の営業時間や予想エリアとしてレストランについても紹介しました。さて、Uber Eats(ウーバーイーツ)の最大の特徴といえば自転車です。よく見かけるのが自転車での配達ですね。しかし自転車を持っていない方も…。

そこでここではUber Eats(ウーバーイーツ)に欠かせない自転車を借りるためにレンタサイクルについて紹介をしたいと思います。

おすすめのレンタサイクル

自転車を持っている人しかUber Eats(ウーバーイーツ)を行っていいという決まりはありません。自転車をレンタルすることも可能です。ここではおすすめのレンタサイクルについて紹介をしたいと思います。

ぴーすくる

ぴーすくるの公式サイト

東京大阪でもお馴染みのdocomo系列の赤い自転車の、ぴーすくるが一番使いやすそうだと思います。広島では2015年2月よりサービスが開始しました。それではぴーすくるの料金について見ていきましょう。

ぴーすくる

基本料金

ぴーすくるの基本料金について表にまとめてみました。

会員形態 1日会員 1回会員 月額会員
貸出時間 7:00〜23:00
ご利用料金
  • 基本料金なし
  • 最初の60分 162円/回
※延長料金なし
  • 基本料金なし
  • 最初の60分 162円/回
※延長料金108円/30分毎
  • 基本料金2160円/月
  • 最初の30分 0円/回
※延長料金108円/30分毎
支払い方法 クレジットカード・ドコモ払い

ポートの位置

ポートマップの位置

現在広島では38箇所ポート位置があります。たくさんのポート位置数がありますね。やはり、位置は広島駅前が中心ですが、湾岸部の広島みなと公園の方にも少しポートがあります。必ず位置を確認しましょう。自宅から近い位置もチェックしておくといいですよ。

ぴーすくる
Thumb「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の返金方法をくわしく解説!
Uber Eats(ウーバーイーツ)では注文した側に非がない場合、お問い合わせ電話番号に連絡...

「Uber Eats」の広島で配達員を始めるポイント〜休憩場所〜

本記事では広島でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるときのポイントを解説します。先ほどはUber Eats(ウーバーイーツ)の概要について見ていきました。Uber Eats(ウーバーイーツ)が広島で展開されるという予想がありましたね。

また、Uber Eats(ウーバーイーツ)の営業時間や予想エリアとしてレストランについても紹介しました。そしてUber Eats(ウーバーイーツ)ならではの自転車についても紹介しました。ポート位置も確認しておきましょう。

さて、続いてはUber Eats(ウーバーイーツ)のお仕事の合間の休憩の場所です。自転車での体力勝負ですから休憩しないと疲れてしまいますよね。それでは広島での休憩の場所について紹介します。

広島の大きい公園

広島で休憩をする際には大きい公園だと自転車も入れるのでおすすめです。広島での休憩場所として大きい公園を紹介します。

  • 平和記念公園
  • 広島市中央公園
  • 千田公園
  • 東千田公園
  • 江波山公園
  • 白潮公園
  • 広島みなと公園
  • 比治山公園
  • 元宇品公園
  • 大芝公園
  • 牛田総合公園
  • 竜王公園
  • 幟町公園

Thumb【Uber Eats(ウーバーイーツ)】京都の対象エリア/店舗を紹介!
京都でUber Eats(ウーバーイーツ)配達員をする場合の対象エリアや店舗について説明をし...

「Uber Eats」の広島で配達員を始めるポイント〜良い評価を受ける方法〜

本記事では広島でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるときのポイントを解説します。先ほどはUber Eats(ウーバーイーツ)の概要について見ていきました。Uber Eats(ウーバーイーツ)が広島で展開されるという予想がありましたね。

また、Uber Eats(ウーバーイーツ)の営業時間や予想エリアとしてレストランについても紹介しました。そしてUber Eats(ウーバーイーツ)ならではの自転車についても紹介しました。ポート位置も確認しておきましょう。さて休憩場所も説明をしました。

体力勝負ですので広島でUber Eatsを行うには休憩もこまめに挟んで体調管理をしてください。続いてUber Eatsで良い評価を受けるポイントを紹介します。

良い評価を受けるポイント

Uber Eats(ウーバーイーツ)で良い評価を受けるためのポイントを簡単に紹介します。

  • 明るく丁寧なあいさつ
  • 商品を丁寧に扱う
  • 清潔感
これらの3つのポイントについて見ていきましょう。

明るく丁寧な挨拶

Uber Eats(ウーバーイーツ)といっても一つのお仕事です。デリバリーを受け取るお店、そして配達先のお客様、どちらにも明るく気持ちの良い挨拶をしましょう。声が大きすぎてうるさいというのは問題外ですが疲れていても挨拶をします。

商品を丁寧に扱う

また、レストランなどのデリバリー商品は崩れないように梱包がされていますが、激しい走行などをしていると、料理が崩れてしまう可能性があります。すると、お店側にも迷惑をかけてしまうこともあります。最後まできちんと丁寧に料理を運びましょう。

清潔感

挨拶とともに忘れてならないのが清潔感のある見た目を意識してください。極端な例ですが、髪の毛がガサガサであったりなどお風呂にあまり入っていない人から食事を渡されたら食べたいと思いますか?口に入るものですから気になりますよね。

もちろん、お店側も安心して任せられません。自分は良いとしても周囲の人に不愉快な思いをさせないように清潔感のある格好で配達をしましょう。夏場、汗をかくときには汗拭きシートやハンカチなどを所持しておくとおすすめです。

高評価のメリット

それではUber Eats(ウーバーイーツ)で高評価になるとどのようなメリットがあるのでしょうか?詳しく解説をします。

ゴールドパートナーになれる

Uber Eats(ウーバーイーツ)で高評価になるとゴールドパートナーになることができます。ゴールドパートナーになると次の恩恵が受けられます。

特典がつく

ウーバーイーツのゴールドパートナーになると以下の特典を得る事ができます。

  • 配達パートナー向けのイベントやキャンペーンの案内を優先的に知る
  • UberEatsレストランパートナーから割引などの優待
  • プロモーションコードが貰える
実はUber Eats(ウーバーイーツ)では95%以上の人が高評価を保っているそうなので人として当たり前のことをしていれば大丈夫そうですね。

Thumb 「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の給料の仕組みを解説!
Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みをご存知でしょうか?最近話題のUber E...

「Uber Eats」の広島で配達員を始めるポイント〜口コミ〜

本記事では広島でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるときのポイントを解説します。先ほどはUber Eats(ウーバーイーツ)の概要について見ていきました。Uber Eats(ウーバーイーツ)が広島で展開されるという予想がありましたね。

また、Uber Eats(ウーバーイーツ)の営業時間や予想エリアとしてレストランについても紹介しました。そしてUber Eats(ウーバーイーツ)ならではの自転車の位置についても紹介しました。ポート位置も確認しておきましょう。さて休憩場所も説明をしました。

体力勝負ですので広島でUber Eatsを行うには休憩もこまめに挟んで体調管理をしてください。最後はUber Eats(ウーバーイーツ)を利用している人の口コミを見ていきたいと思います。

展開済み地域の配達員の口コミ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員の口コミをTwitterから引用して紹介します。雨の日クエストがあるとのことでしたが、やはり、雨の日の走行はすごく大変だそうです。事故には気を付けたいですね。

広島に展開後の配達員の評価予想

上記のツイートをして下さった方はUber Eats(ウーバーイーツ)の広島での展開予想をしています。配達エリアなどもわかるといいですね。

今回は広島でのUber Eats(ウーバーイーツ)が展開される予想について紹介をしました。ポート位置を予め確認しておきましょう。また、休憩もこまめにはさんで事故のないように勤めて下さい。

合わせて読みたい!Uber Eatsに関する記事一覧

Thumb「Uber Eats」の配達員の給料を2倍に増やす方法!
「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で働いている人をよく見かけるけれど、どのくらい給料を...
Thumb【Uber Eats】京都で配達員を始めるときのポイントを解説!
今回の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)を京都で配達員として始めるポイントを紹介...
Thumb 【神戸】「Uber Eats」の配達員を始めるときのポイントを解説!
今回の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)の神戸で配達員を始めるポイントをいくつか...
Thumb【名古屋】「Uber Eats」で稼げる?登録方法を解説!
今回の記事では、名古屋でUber Eats(ウーバーイーツ)で稼げるのか、登録方法とは何か解...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

人気の記事

人気のあるまとめランキング