「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の給料の仕組みを解説!

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みをご存知でしょうか?最近話題のUber Eats(ウーバーイーツ)ですが、Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みを紹介します。Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みを参考にしてください。

 「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の給料の仕組みを解説!のイメージ

目次

  1. 1「Uber Eats(ウーバーイーツ)」とは
  2. 完全出来高制配達サービス
  3. 2 「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の給料の仕組み~報酬体型~
  4. 基本料金
  5. ブースト
  6. クエスト
  7. 3「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の給料の仕組み~支払い~
  8. 給料日は週1回
  9. 振込日
  10. 給与明細
  11. 振込手数料
  12. 4「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の給料の注意点
  13. 振り込まれない時の対処法
  14. 週払いのメリットを活かす生活方法
  15. 合わせて読みたい!Uber Eatsに関する記事一覧

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」とは

Uber Eats

Uber Eats(ウーバーイーツ)、Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みをご存知でしょうか?Uber Eats(ウーバーイーツ)、Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みを紹介するので、Uber Eats(ウーバーイーツ)ユーザーは参考にしてください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、手軽に稼ぐことができる仕組みのサービスだと思っている方も多いかと思いますが、実際にUber Eats(ウーバーイーツ)の給料はどのような仕組みで支払われているのでしょうか?

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を目指す方やUber Eats(ウーバーイーツ)配達員初心者の方は給料日など給料の仕組みについて不安なことも多いかと思います。本記事を参考にしてUber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みを理解してください。

完全出来高制配達サービス

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、完全出来高制配達サービスです。Uber Eats(ウーバーイーツ)には基本的に配達員とユーザー(お客さん)の2つの立場でユーザーが存在します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のユーザーはUber Eats(ウーバーイーツ)アプリでUber Eats(ウーバーイーツ)に対応したレストランの料理を注文して出前してもらうことができます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員は、ユーザーが注文した商品をレストランで受取、お客様へ届けます。これを行うことにより、給料となる報酬が発生します。給料は配達数に応じた完全出来高制です。

Uber Eats(ウーバーイーツ)ドライバー
Uber Eats(ウーバーイーツ)
‎「Uber Driver - ドライバー用」をApp Storeで
Uber Driver - ドライバー用 - Google Play のアプリ

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の給料の仕組み~報酬体型~

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料日や給料の支払いのしくみなどの前に、Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬体系を解説します。Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みについてそれぞれの項目で詳しく解説します。

地域 レストラン受取 受け渡し 距離加算 サービス利用手数料
東京・埼玉・千葉 \300 \170 \150 35%
横浜・川崎 \130 \70 \60 5%
大阪 \136 \63 \45 5%
京都 \136 \63 \45 5%
神戸 \136 \63 \45 5%
名古屋 \136 \63 \45 5%

基本料金

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料には主に3つの要素があります。これらは明細でも確認できる項目ですので、すでにUber Eats(ウーバーイーツ)配達員として生活・働いている方は明細を参考にしてください。

受け取り料金

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みで、給料を決める基本的な仕組みの一つに、受け取り料金があります。この料金はレストランから料理を受け取った段階で獲得できる、給料です。

受け渡し料金

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みで、給料を決める基本的な仕組みの一つに、受け渡し料金があります。この料金はレストランから受け取った料理をお客様へ配達した段階で獲得できる、給料です。

距離料金

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みで、給料を決める基本的な仕組みの一つに、距離料金があります。この料金は配達した距離に応じて加算される給料です。

雨の日はボーナス

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みで、給料を決める基本的な仕組みのに加えて、雨の日などはボーナス加算があります。

ブースト

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みの一つに、ブーストというものがあります。ブーストは祝日・平日・時間帯などの要素に合わせて変化する値で、配達料に*1.1や*1.2などブースト加算があります。

クエスト

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みの一つに、クエストというものがあります。これは、ランチ・ディナータイムや土曜・日曜など特に注文が多くなる時間帯などに発生するボーナス加算のインセンティブです。

Thumb「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が届かないときの対処法!
Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文した商品の配達が届かない時の対処法をご紹介します!...
Thumb「Uber Eats」にローソンが対応!都内で実験的に配達開始!
フードデリバリーサービスの「Uber Eats」にローソンが対応開始を発表。都内の直営店にて...

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の給料の仕組み~支払い~

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の仕組みである、給料日など支払いに関する仕組みを確認していきましょう。

給料日は週1回

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料日は週払いのため、週に1回です。そのため、基本的に1月に給料日が4回あります。毎週給料日があるので、モチベーションアップにも繋がります。

また、給料日が毎週ある週払いですので週払いを活かす生活が可能です。例えば突然友人の結婚式などで入用ができても給料日が毎週ある週払いなら、1週間以内に給料をゲットすることができます。

振込日

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料は週払いであり、日曜日締めの水曜日払いです。週払いのため、毎週日曜日に締められて翌週水曜日が支払日になります。

そのため、基本的には水曜日に振り込まれますが海外からの送金になるので受取に利用している利用口座によっては遅れる可能性もあります。もし水曜日でも振り込まれない場合は2営業日程度は振り込まれない場合でも待って見ましょう。

もし、待っても給料が振り込まれない場合はサポートに問い合わせましょう。給料が振り込まれない場合については後ほど解説します。

給与明細

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給与明細はメール・アプリで確認することができます。また、Uber Eats(ウーバーイーツ)の給与明細は郵送もされるため、給与明細を保管している方も安心です。

アプリで確認できる給与明細はいつでも確認可能なので、給与明細をすぐに確認したいときはアプリ版給与明細を利用しましょう。

振込手数料

Uber Eats(ウーバーイーツ)では振込手数料が無料です。振込手数料は無料ですが、サービス手数料が徴収されているので、その分が振込手数料として還元されていると考えてもよいでしょう。

しかし、Uber Eats(ウーバーイーツ)は海外から送金されてくるので振込手数料無料は非常に便利です。振込手数料を活かす、週払いを活かす使い方として毎日少しづつ働いても振込手数料無料で毎週給料を獲得できます。

‎「Uber Eats のお料理配達」をApp Storeで
Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け - Google Play のアプリ
Thumb【Uber Eats】吉野家注文で牛丼半額キャンペーンを実施!29日は配達料無料!
デリバリーサービス「Uber Eats」で吉野家の牛丼並盛を注文すると半額になるキャンペーン...

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の給料の注意点

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料の注意点を解説します。特に給料が振り込まれない場合は生活に関わるので、給料が振り込まれないときはすぐに対処を行いましょう。

振り込まれない時の対処法

給料が振り込まれない場合の対処方法です。

処理時間による遅延あり

Uber Eats(ウーバーイーツ)は水曜日に振り込まれますが、振り込みの処理に時間がかかっている可能性があります。水曜日になった直後は振り込まれていない可能性があります。

アカウント確認

給料が振り込まれない場合はアカウントが正常に利用できるか確認しましょう。

明細発行確認

給料が振り込まれない場合はまず、アプリで明細を確認しましょう。

問い合わせ

どうしても給料が振り込まれない場合は問い合わせましょう。

週ごとの支払いが入金されていない | Uber

週払いのメリットを活かす生活方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)は自由な働き方で生活できると言われています。最後に週払いのメリットを活かす生活方法を提案しますので、週払いのメリットを活かす生活方法を参考にしてください。

目標設定

週払いのメリットは目標を毎週設定できることです。月払いの場合はメリットをあまり感じないかもしれませんが、週払いのメリットは目標を小さく設定できることです。

週払いを活かして小さい目標を毎週設定する方法をおすすめします。このメリットを活かして徐々に大きい目標を達成していきましょう。目標の設定方法は人それぞれです。

目標の設定方法が定まっていない方は、月に稼ぎたい額を週で割った金額を目標にして、週払いのメリットを活かす目標を設定することをおすすめします。

合わせて読みたい!Uber Eatsに関する記事一覧

Thumb「Uber Eats」のCMの長澤まさみ似の女優は誰?アイドル?
Uber Eats(ウーバーイーツ)のCMに出演している長澤まさみ似の女優は誰?アイドル?何...
Thumb【Uber Eats】仙台で配達員を始めるときのポイントを解説!
今回の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)を仙台で配達員を始めるときのポイントを解...
Thumb「Uber Eats」のクーポンでお得に注文する方法!
Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンでお得に注文する方法を徹底解説!Uber Ea...
Thumb大阪Uber Eatsの配送エリアは?登録方法やクーポン情報も
Uber Eats(ウーバーイーツ)をご存知ですか?レストランやカフェなどの食事が簡単にデリ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat

人気の記事

人気のあるまとめランキング