【Uber Eats】仙台で配達員を始めるときのポイントを解説!

今回の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)を仙台で配達員を始めるときのポイントを解説していきます。Uber Eats(ウーバーイーツ)を仙台で配達員を開始するポイントでは、予想される配達エリアや休憩ポイントなど様々紹介しています。

【Uber Eats】仙台で配達員を始めるときのポイントを解説!のイメージ

目次

  1. 1Uber Eats/ウーバーイーツは仙台で利用できる?
  2. 近々のサービスの開始が予想されている
  3. Uber Eats/ウーバーイーツとは
  4. 2【Uber Eats】仙台で配達員を始めるときのポイント~登録~
  5. 登録の手順
  6. 3【Uber Eats】仙台で配達員を始めるときのポイント~予想配達エリア/時間~
  7. 他の都市を参考にした配達エリア/時間
  8. 4【Uber Eats】仙台で配達員を始めるときのポイント~レストラン~
  9. 仙台のレストランの位置とは
  10. 5【Uber Eats】仙台で配達員を始めるときのポイント~休憩ポイント~
  11. 仙台の休憩ポイント
  12. 6【Uber Eats】仙台で配達員を始めるときのポイント~自転車サービス~
  13. 利用したいおすすめ自転車サービス
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!デリバリーに関する記事一覧

Uber Eats/ウーバーイーツは仙台で利用できる?

Uber Eats/ウーバーイーツは仙台で利用できる?

Uber Eats(ウーバーイーツ)は仙台で利用できるのでしょうか。本記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)において、仙台で配達員を始めるときのポイントを解説していきます。そこでまずは、Uber Eats(ウーバーイーツ)が仙台で使えるか紹介します。

お届け先の住所を入力してください サインイン Uber で好きな料理の配達をリクエスト お届け先の住所を入力してください フードを探す アプリで新しいお気に入りを見つけてください。

近々のサービスの開始が予想されている

結論からいうと、現段階ではUber Eats(ウーバーイーツ)は仙台で利用できません。ただ、2016年に東京で開始されたUber Eats(ウーバーイーツ)は、2017年11月にはウーバーイーツが横浜に上陸。

そして、2018年4月には大阪でもウーバーイーツが開始されています。したがって、Uber Eats(ウーバーイーツ)が仙台で利用できるようになることが今後予想されています。

ウーバーイーツにおける詳細な時期ははっきりしていませんが、確実に仙台にもUber Eats(ウーバーイーツ)が上陸してくるでしょう。

‎「Uber Eats のお料理配達」をApp Storeで
Uber Eats: Local Food Delivery - Apps on Google Play

Uber Eats/ウーバーイーツとは

Uber Eats/ウーバーイーツとは

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、あらゆる種類の料理をすぐに自宅や仕事場に届けてくれるサービスです。いつでもお腹が空いたら、お気に入りのレストランのお好きな料理をすぐさま注文できます。

以下で詳しくは紹介しますが、Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリをインストールし、ボタンをタップするだけで、周辺にある人気レストランの料理がすぐに発見できます。地元のレストランやお気に入りのファスト フード店の料理を見つけましょう。

それから、レストランや料理名、料理の種類を指定してから検索することも可能です。ハンバーガーをはじめ、お寿司や健康的ななサラダにドリンクなど、今すぐ食べたいお料理をUber Eats(ウーバーイーツ)で注文できます。

また、Uber Eats(ウーバーイーツ)でご注文を確定する場合には、お届け先の住所をはじめとして、配達予定時間や税金、配送手数料を含む合計金額が表示されます。

それらをタップするとUber Eats(ウーバーイーツ)アカウントで手軽ににお支払いが完了できます。なお、Uber Eats(ウーバーイーツ)における別のカードを追加することもできます。注文の品が届くまでの状況をリアルタイムで確かめましょう。

Uber Eats/ウーバーイーツを利用できる場所

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用できる都市や国を知っていますか。以下で紹介していきます。Uber Eats(ウーバーイーツ)では現在、あらゆる都市あるいは大都市圏で利用することができます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用できる都市 Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用できる国
アブダビ
アデレード
アムステルダム
アトランタ
オークランド
オースティン
ボルチモア
ボゴタ
ブリスベン
ブリュッセル
ケープタウン
シカゴ
ダラス
デンバー
ドバイ
香港
ヨハネスブルグ
グラスゴー
リバプール
ロンドン
ロサンゼルス
マドリード
メルボルン
メキシコシティ
マイアミ
ミラノ
モスクワ
ムンバイ
ナッシュビル
ニューデリー
ニューオーリンズ
ニューヨーク
オタワ
パリ
フィラデルフィア
リオデジャネイロ
サンディエゴ
サンフランシスコ
サンパウロ
シアトル
ストックホルム
シドニー
台北
東京
トロント
ウィーン
ワルシャワ
ワシントン DC
オーストラリア
ベルギー
ブラジル
カナダ
コロンビア
フランス
日本
インド
韓国
メキシコ
ニュージーランド
ポーランド
ロシア
南アフリカ
スペイン
台湾
アラブ首長国連邦
イギリス
アメリカ合衆国

Thumb「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が届かないときの対処法!
Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文した商品の配達が届かない時の対処法をご紹介します!...

【Uber Eats】仙台で配達員を始めるときのポイント~登録~

次は、Uber Eats(ウーバーイーツ)において、仙台で配達員を始めるときのポイントとして「登録」に関することを紹介していきます。以下で登録する手順をみていきましょう。

Uber で配達する Eメール 次へ アカウントをお持ちですか? ログイン *紹介料保証に関するオファーの詳細: 本オファーは、料金保証についてのメールを直接受けとった新規の配達パートナーが、登録日から 90 日以内に所定回数の配達を完了した場合に限り有効です。

登録の手順

本記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)において、仙台で配達員を始めるときのポイントをいくつか紹介していきますが、以下では、Uber Eats(ウーバーイーツ)で仙台の配達員を始めるときの場合における登録方法を解説していきます。

公式サイトで登録手続きを開始する

Uber Eats(ウーバーイーツ)で仙台の配達員を始めるときの場合、まずはUber Eats(ウーバーイーツ)の公式サイトで、登録手続きを開始してください。

登録説明会に向かう

上記のとおり、Uber Eats(ウーバーイーツ)の公式サイトで、登録手続きをはじめたら、登録説明会に足を運びましょう。

予想される仙台の登録場所

Uber Eats(ウーバーイーツ)の登録説明会に行き、最後には、予想される仙台の登録場所に登録します。

Thumb「Uber Eats」のクーポンでお得に注文する方法!
Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンでお得に注文する方法を徹底解説!Uber Ea...

【Uber Eats】仙台で配達員を始めるときのポイント~予想配達エリア/時間~

続いては、Uber Eats(ウーバーイーツ)において、仙台で配達員を始めるときのポイントとして「予想配達エリア/時間」に関することを紹介していきます。

他の都市を参考にした配達エリア/時間

それでは、Uber Eats(ウーバーイーツ)において、仙台で配達員を始めるときのポイントである予想配達エリア/時間を紹介します。

なお、ウーバーイーツにおける仙台以外の都市を参考にした配達エリア・時間を紹介します。下記では、大阪におけるUber Eats(ウーバーイーツ)を参考にします。

予想される配達エリア

大阪のUber Eats(ウーバーイーツ)において、予想される配達エリアは、大阪市内 10 区です。詳しくいうと、中央区をはじめ、北区や西区、浪速区、天王寺区、福島区、都島区、阿倍野区、西成区、大正区を含む一部地域になります。

したがって、以上のウーバーイーツにおける情報から仙台で予想される配達エリアを予想していきましょう。予想される配達エリアに関しては、おそらく仙台市の中央エリアになると思います。

仙台市から離れているエリアに住んでいる人は、ウーバーイーツを利用するのが難しいかもしれません。

予想される配達時間

また、Uber Eats(ウーバーイーツ)において、大阪エリアの営業時間は、午前 9:00 ~ 午前 0:00になります。しかしながら、ウーバーイーツは店舗によって営業時間は異なりますので注意してください。

以上の情報から仙台で予想されるウーバーイーツの配達時間を予想していきましょう。

Thumb「Uber Eats」のCMの長澤まさみ似の女優は誰?アイドル?
Uber Eats(ウーバーイーツ)のCMに出演している長澤まさみ似の女優は誰?アイドル?何...

【Uber Eats】仙台で配達員を始めるときのポイント~レストラン~

下記では、Uber Eats(ウーバーイーツ)において、仙台で配達員を始めるときのポイントとして「レストランの位置」に関することを紹介していきます。

仙台のレストランの位置とは

仙台のレストランの位置とは、仙台エリアのレストランの位置をマッピングする予定であるということです。なお、iPhoneなどのスマホにレストランをインポートして使用しましょう。

基本的にスマホから右上の四角のボタンをタップすることでウーバーイーツに対応しているレストランをインポート可能です。

Thumb【Uber Eats】吉野家注文で牛丼半額キャンペーンを実施!29日は配達料無料!
デリバリーサービス「Uber Eats」で吉野家の牛丼並盛を注文すると半額になるキャンペーン...

【Uber Eats】仙台で配達員を始めるときのポイント~休憩ポイント~

上記では、仙台で配達員を始めるときのポイントとして、レストランの位置や、予想エリアなどを紹介してきました。以下では、Uber Eats(ウーバーイーツ)において、仙台で配達員を始める際のポイントとして「休憩ポイント」を紹介します。

仙台の休憩ポイント

それでは、Uber Eats(ウーバーイーツ)における仙台で配達員を始める際のポイントとしての休憩ポイントを公園と広場に分けて解説していきます。休憩する場所はたくさんあるので有難いですね。

公園

Uber Eats(ウーバーイーツ)において、仙台で配達員を始める際のポイントとしての休憩ポイントを紹介します。仙台エリアの大型公園は、西公園、榴岡公園や青葉山公園、錦町公園、勾当台公園、向山中央公園、仙台市野草園などの休憩場所があります。

広場

仙台には、休憩できる場所としての広場がありませんが、強いていうならば「宮城野原運動公園」が仙台の休憩ポイントになるでしょう。

Thumb大阪Uber Eatsの配送エリアは?登録方法やクーポン情報も
Uber Eats(ウーバーイーツ)をご存知ですか?レストランやカフェなどの食事が簡単にデリ...

【Uber Eats】仙台で配達員を始めるときのポイント~自転車サービス~

これまでは、仙台で配達員を始めるときのポイントとして、休憩ポイント、予想エリアなどを紹介してきました。以下では、Uber Eats(ウーバーイーツ)において、仙台で配達員を始める際のポイントとして「自転車サービス」を紹介します。

利用したいおすすめ自転車サービス

仙台のUber Eats(ウーバーイーツ)で利用したいおすすめ自転車サービスは「DATE BIKE」です。以下のリンクから詳細情報を確認してください。

仙台コミュニティサイクル DATE BIKE[ダテバイク]English 千代田 中央 港 新宿 文京 江東 品川 目黒 大田 渋谷 練馬 横浜 川崎 仙台 広島 大阪 奈良 DBS 札幌 奥日光 甲州 神奈川県西等 岐阜西濃 名古屋 神戸 尾道 大分 沖縄 

DATE BIKE

以下の表では、Uber Eats(ウーバーイーツ)において、仙台で配達員を始めるときのポイントとしての自転車サービスについて料金をまとめています。DATE BIKEという利用したいおすすめ自転車サービスの料金プランを以下の表で確認していきましょう。

  1回利用(ウーバーイーツ) 月額会員(ウーバーイーツ) 1日パス(無人登録機)
ご利用可能時間 7:00〜22:00 7:00〜22:00 7:00〜22:00
ご利用料金 基本料金0円/月
最初の60分 103円/回
※延長料金103円/30分毎
基本料金1543円/月
最初の30分 0円/回
※延長料金103円/30分毎
1029円
お支払い方法 クレジットカード、ドコモケータイ払い(ウーバーイーツ) クレジットカード、ドコモケータイ払い(ウーバーイーツ) クレジットカード、ICカード
JR仙台駅西口2階無人登録機で登録

まとめ

今回の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)を仙台で配達員を始めるときのポイントを解説してきました。ウーバーイーツを仙台で配達員を始めるときのポイントでは、登録手順では、ウーバーイーツの公式サイトで登録手続きをすることを紹介しました。

また、ウーバーイーツを仙台で配達員を始めるときのポイントとして、Uber Eats(ウーバーイーツ)における予想配達エリア/時間や、ウーバーイーツにおいて仙台のレストランの位置とは何か解説しています。

Uber Eats(ウーバーイーツ)において、仙台で配達員を始めるときのポイントでは、休憩ポイントに関しても紹介しています。休憩ポイント以外にも、自転車サービスの料金プランなどもお伝えしているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!デリバリーに関する記事一覧

Thumb「Uber Eats」にローソンが対応!都内で実験的に配達開始!
フードデリバリーサービスの「Uber Eats」にローソンが対応開始を発表。都内の直営店にて...
ThumbUber Eatsとは?料理を注文できるアプリの使い方と評判まとめ!
Uber eatsとは近くにあるデリバリー可能な店を調べて料理を配送してくれるサイトのことで...
ThumbUber Eats横浜のサービスエリアや人気店・評判まとめ!
みなさっはUber Eatsはご存知でしょうか。Uber Eatsは、都内では少しずつ浸透し...
Thumb「dデリバリー」の使い方!クーポンで安くする方法も解説!
docomoが運営するdデリバリーという出前ができるサイトがあります。出前を割引クーポンなど...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング