【エアトリ】海外/国内航空券の座席指定方法を解説!

この記事では【エアトリ】海外/国内航空券の座席指定方法について解説しています。他にも座席指定できる場合、できない場合なども記載してあります。エアトリでの座席指定の方法が分からない場合やエアトリでの予約がいまいち不安な時などにはこの記事が役立つかもしれません。

目次

  1. 1エアトリとは
  2. 航空券の価格比較サイト
  3. 2【エアトリ】海外航空券の座席指定方法
  4. 予約前の座席指定方法
  5. 予約後の座席指定方法
  6. 3【エアトリ】国内航空券の座席指定方法
  7. APJ/JJP/SJO/WAJ
  8. JALグループ/ANA/SKY/SFJ/SNA/ADO/IBX/ORC/AMX
  9. フジドリームエアラインズ
  10. 4【エアトリ】予約した航空券の座席指定ができない理由
  11. 座席指定不可な場合の理由
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

エアトリとは

エアトリとは国内/国外の航空券価格比較サイトです。今回記事ではエアトリの座席指定方法についてお伝えします。

航空券の価格比較サイト

上記にも記した通りエアトリとは航空券の価格比較サイトになっています。他にも旅行やツアー、ホテルなどの比較も行っているので、サイトで比較したお得な価格で旅行や移動を行うことができます。

格安航空券サイト 国内航空券の最安値販売はエアトリ 全国発着最大当日3時間以内までお申込み可能!

【エアトリ】海外航空券の座席指定方法

エアトリで海外航空券を購入した場合、座席の指定方法はどのようにしたらいいのでしょうか。ここではエアトリでの海外航空券を購入した際の主に座席指定の方法について解説していきます。

予約前の座席指定方法

エアトリでは予約前の座席指定ができます。エアトリ予約前の事前座席指定は電話予約ですることが可能です。

エアトリの予約前の座席指定をする場合は【0570-048-988】(エアトリ予約電話番号)にお掛けください。営業時間は月曜日~日曜日、10:00~18:00、毎月第3水曜日は10:00~15:00まで営業しています。

電話予約時のみ可能

エアトリでは現在電話での予約時のみ、座席指定ができるようです。しかし航空会社、航空券の種類によっては予約指定ができない場合があるので、注意してください。

また予約と同時に座席指定が確約されるかは電話予約でしか分からず、WEB予約では予約と同時に座席指定ができないため、WEB予約では以下の手順をとる必要があります。

予約後の座席指定方法

エアトリでは予約後、料金を支払うとエアトリからメールが送られてきます。そのメールに記載されている【予約番号・確認番号】があれば、各航空会社のホームページから座席指定をすることができます。

各公式ホームページの【座席指定】もしくは【確認番号】より手続きを行ってください。注意点として航空会社では指定できる座席数に限りがあるので、事前に指定ができない場合、当日空港のチェックイン時に座席を指定してください。

マイページから行う手順

マイページから座席指定を行う手順は以下のようになります。

手順:1

手順:2

手順:3
手順:4
エアトリから【予約番号・確認番号】といった
大切なお知らせお客様控えがメールで届きます。
メールが届いたらエアトリのホームページにあるマイページの
重要なお知らせを確認してください。
「座席指定の予約・確認はこちら」をクリックします
最後に座席指定をすれば完了になります。
ただしマイページに座席してボタンが表示されていない場合は座席指定することが出来ないので注意してください。

補足ですが、エアトリでマイページが見つからない場合は上の画像を参考にしてください。エアトリ公式ホームページの右上(言語の隣)にある人型のマークをした場所にカーソルを合わせるだけでマイページメニューを開くことが出来ます。以上補足でした。

‎「エアトリ -航空券の予約・格安航空券の比較」をApp Storeで
エアトリ:格安航空券を検索・比較 - Google Play のアプリ
「エアトリ」アプリの使い方をくわしく解説!
「エアトリ」アプリの使い方を詳しく解説しています。「エアトリ」アプリでログインする方法や使い...

【エアトリ】国内航空券の座席指定方法

エアトリの国内航空券の座席指定方法についてお伝えします。国内航空券は大抵各航空会社の公式ホームページより手続きを行うことで座席指定することができます。

しかし上記にも記しましたが航空会社によっては座席指定ができなかったり、座席指定が有料の航空会社もあります。なのでここからは、航空会社別の座席指定方法を解説していきたいと思います。

APJ/JJP/SJO/WAJ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
とりささみピー子

人気の記事

新着まとめ