パズドラの「究極ゼラ」のパーティにおすすめのサブ11選!

皆さんはパズドラを行ったことはありますか?パズドラをクリアするにはパーティ編成が必要ですが、究極ゼラの場合のパーティ編成やサブはどのようにすればいいのでしょうか?今回はパズドラの究極ゼラのパーティにおすすめのサブ11選というテーマで紹介します。

目次

  1. 1パズドラの「究極ゼラ」のパーティ編成のコツ/注意点
  2. パーティ編成のポイント
  3. パーティにおすすめのスキル
  4. 究極ゼラとは?
  5. 2パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成例
  6. 要塞ゼラ(踏ん張るゼラ)のテンプレパーティ
  7. コンボ強化重視のテンプレパーティ
  8. フレンドディアブロスのテンプレパーティ
  9. 3パズドラの「究極ゼラ」のパーティにおすすめのサブ〜コンボ強化持ち〜
  10. ロミア
  11. 緑ソニア=フィオ
  12. 木コットン
  13. 木ネイ
  14. 三只眼
  15. 4パズドラの「究極ゼラ」のパーティにおすすめのサブ〜HP回復スキル持ち〜
  16. 光槍型オーディン=ドラゴン
  17. 覚醒ミカエル
  18. 5パズドラの「究極ゼラ」のパーティにおすすめのサブ〜その他〜
  19. 転生アルテミス
  20. 覚醒ヴィシュヌ
  21. エンキドゥ
  22. 6パズドラの「究極ゼラ」のパーティにおすすめのサブ〜アシスト〜
  23. リオレイヤ装備
  24. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ゼラ」のパーティ編成のコツ/注意点

本記事ではパズドラの究極ゼラのパーティにおすすめのサブ11選というテーマで紹介します。ではパズドラの究極ゼラのパーティにおすすめのサブを紹介する前に、パズドラの究極ゼラのパーティ編成のコツや注意点があります。

どのような注意点やコツがあるのでしょうか?ここではパズドラの究極ゼラのパーティ編成のコツや注意点を詳しく解説していきたいと思います。

パーティ編成のポイント

それではパズドラの究極ゼラのパーティ編成のコツ・注意点について見ていきましょう。まずはコツ・注意点を簡単に紹介します。

  • 木属性で編成する
  • 7×6リーダーのフレンドを探す
それではパズドラの究極ゼラのパーティ編成のコツ・注意点について詳しく解説をします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

木属性で編成する

パズドラの究極ゼラの特徴では、木属性のドロップとHP50%以上でダメージを軽減がありますので、特徴を活かしたパーティー編成のコツを考えなければならないのです。弱点をカバーするようなパーティ編成をしていくようにしてください。

7×6リーダーのフレンドを探す

究極ゼラをパズドラのリーダーとして運用する場合は7×6マスリーダーと組むのがおすすめです。99%ダメージに弱くなってしまうのが難点ですが、欠損率が大幅に下がるためスキルの温存ができるようになります。

フレンドはディアブロスが鉄板ですが、覚醒スピカなども選択肢としては悪くありません。

パーティにおすすめのスキル

究極ゼラはHP50%以上で35%の軽減がかかるリーダーです。フレンドと合わせれば57.75%の軽減になり、ターディスにアシストした軽減スキルと嵐翼型オーディオドラゴンの自動回復によって高倍率リーダーとは思えない耐久性能を手に入れています。

究極ゼラとは?

パズドラにおいて、ゼラとはパズドラに登場するモンスターの種類です。ぜらは強いという評判で潜在覚醒をすればかなりの使い道があります。ゼラの分岐究極は、優先的に究極ゼラに進化させるのがおすすめです。特にサブとしての性能が段違いです。

パズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...

パズドラの「究極ゼラ」のテンプレパーティ編成例

本記事ではパズドラの究極ゼラのパーティにおすすめのサブ11選というテーマで紹介します。先ほどはパズドラ究極ゼラのパーティ編成のコツ・注意点を紹介しました。続いてはパズドラ究極ゼラのテンプレパーティ編成例を見ていきたいと思います。

ここで紹介するパズドラ究極ゼラのテンプレパーティ編成例を参考にしてください。

要塞ゼラ(踏ん張るゼラ)のテンプレパーティ

ここではパズドラ究極ゼラのテンプレパーティ編成例として、要塞ゼラ(踏ん張るゼラ)のテンプレパーティを紹介します。テンプレパーティ編成例は以下になります。

  • リオレイア装備
  • 緑オーディン装備
  • バギィネコ
  • 木水風神(究極進化)
  • 緑オーディン装備
  • リオレイア装備
それではこのテンプレパーティ編成例のステータスや特徴を紹介します。

ステータス

それでは、要塞ゼラ(踏ん張るゼラ)のテンプレパーティのステータスを紹介します。

HP 65,698
回復 5,819
攻撃倍率 196倍
ダメージ軽減率 57.75%
要塞ゼラ(踏ん張るゼラ)のテンプレパーティのステータスは以上です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

新着まとめ