KeepSafeとは、他の人に見られたくない写真や動画をシークレット保管します。KeepSafeでの便利な写真追加方法と誤って削除した場合の復元方法やメリット、デメリットについて解説します。KeepSafeのゴミ箱にファイルの保存があれば復元が可能です。
「KeepSafe」の特徴は、写真や動画をシークレットに保管が可能ですが、誤って削除した場合の復元方法について解説しています。KeepSafeのゴミ箱にファイルが保存されていれば復元が可能です。
KeepSafeとは、他人に見られたくない写真や動画や重要書類をシークレットにスマホ、またはクラウドにパスワードロックして保管が可能です。さらに各アルバム単位にもパスワードロックをかけることも可能です。iPhoneのダウンロードサイトは下記です。
参考までに、Androidのダウンロードサイトは下記です。
KeepSafeのメリットとしては、4桁の暗証番号でロック解除する方法なので、使い易いという事です。iPhoneであれば、Touch IDで解除する事ができます。その他のメリットでは、フェイク暗号や侵入アラート(共にプレミアム有料版)があります。
KeepSafeのデメリットの一つは、保存先をクラウドにした場合に外部アクセスの危険性があります。クラウド保存はオフに設定も可能です。もう一つのデメリットは、クラウド使用やフェイク暗号や侵入アラートがプレミアム(有料)になっていることです。
「KeepSafe」の基本的な使い方は、前述の同サイトの記事にありますが、ここでは、写真の追加方法について解説します。写真追加は大きく分けて2つの方法があります。
追加方式は、「選択追加」と「一括追加」の方法があります。おすすめは、「選択追加」です。「一括追加」の方は、大量の写真やデータが一気に追加され、時間もかかるし、途中で止めることができないためです。
写真や動画を選択追加するために、まずアプリを起動のためアイコンをタップします。
事前に設定登録している4桁の暗証番号を入れます。
各アルバムのメニューが開きます。
1 / 5
続きを読む