「荒野行動(KnivesOut)」が落ちるときの対処法を解説!

皆さんは荒野行動(KnivesOut)を行ったことはありますか?実はゲームプレイ中に画面が暗くなったり落ちるということがあるのです。そこで今回は荒野行動(KnivesOut)が落ちるときの対処法について詳しく解説していきたいと思います。

目次

  1. 1「荒野行動(KnivesOut)」の基本情報
  2. 対応OS
  3. アプリサイズ
  4. 2「荒野行動(KnivesOut)」が落ちる原因~端末~
  5. メモリ容量不足
  6. OSが古い
  7. 本体故障
  8. 一時的なエラー
  9. 3「荒野行動(KnivesOut)」が落ちる原因~通信/アプリ~
  10. 電波状況が悪い
  11. サーバーエラー
  12. アプリエラー
  13. 4「荒野行動(KnivesOut)」が落ちるときの対処法~端末~
  14. 不要なアプリを消す
  15. 機種変更
  16. 起動に時間がかかるためせかさない
  17. 端末の再起動
  18. 5「荒野行動(KnivesOut)」が落ちるときの対処法~通信/アプリ~
  19. アプリの再起動/再インストール
  20. 場所を変える
  21. アプリを修復する
  22. アップデートを控える
  23. ゲーム内の設定を見直す
  24. 6「荒野行動(KnivesOut)」が落ちるとどうなる?
  25. 落ちた後の影響
  26. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

「荒野行動(KnivesOut)」の基本情報

本記事では荒野行動(KnivesOut)が落ちるときの対処法について詳しく解説していきたいと思います。荒野行動(KnivesOut)で画面が落ちるときの原因や対処法を紹介する前にそもそも荒野行動(KnivesOut)はどのようなアプリなのでしょうか?

ここでは荒野行動(KnivesOut)の基本情報について解説していきたいと思います。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

対応OS

まずは荒野行動の対応しているOSについて見ていきたいと思います。iPhone、Android端末に対応していますが、iPhoneならiOS8.0・iPhone5s以降のスペックのもの、Androidはxperia xp以降のスマートフォンでしたら荒野行動のプレイが可能です。

アプリサイズ

続いて荒野行動(KnivesOut)のアプリサイズについて見ていきたいと思います。以下はiPhoneで確認をした荒野行動のアプリサイズです。

  • Appのサイズ:757MB
  • 書類とデータ:172.6MB
  • 合計:929.6MB

バグが多いアプリ

『荒野行動』(KnivesOut)のバグは実は『かなりの数のバグが報告されている』のです。『荒野行動』(KnivesOut)のプレイユーザーは、多くのバグが起こるという不満の声の報告が日々飛び交っております。『荒野行動』はバグが多いゲームとして有名です。

「荒野行動」のバグの対処方法!解決策をくわしく解説!
本日は「荒野行動」のバグ・不具合が起きた際の対処法・解決策を紹介していきたいと思います。「荒...

「荒野行動(KnivesOut)」が落ちる原因~端末~

本記事では荒野行動(KnivesOut)が落ちるときの対処法について詳しく解説していきたいと思います。先ほどは荒野行動の基本情報について紹介をしました。続いては荒野行動が落ちる原因について見ていきたいと思います。

まずは荒野行動(KnivesOut)が落ちる原因として端末に着眼して紹介します。

メモリ容量不足

荒野行動(KnivesOut)をインストールしているスマホの容量に空きが少ないと、スマホ自体の動作が遅くなります。アプリが正常に動いていても、スマホの動作が遅いことでアプリが落ちたり重くなることも考えられます。設定などから空き容量が確認できます。

こまめにチェックしてみましょう。特に写真や動画を多く撮影する方や、容量の大きいアプリをたくさん使っている方は注意が必要です。設定からストレージが確認できますので、空き容量がどれくらいあるか確認してみましょう。

また、不要なデータは消すなどの操作を行いましょう。

OSが古い

先ほど荒野行動のアプリの対応OSを紹介したように、バージョンが古いと荒野行動のアプリは正常に動作しなくなってしまいます。そのためOSのバージョンが古い場合にはアップデートを行いましょう。OSが対応しないのであれば機種変更をお勧めします。

本体故障

スマートフォンの容量もあり、OSも対応しているとなると、端末本体の故障も考えられます。もしスマートフォンに不具合を感じることがあるのであれば不具合は専門の修理屋さんなどで不具合を報告して修理をしてもらうようにしましょう。

一時的なエラー

荒野行動(KnivesOut)のアプリを起動した際にネットワークや荒野行動のアプリ側の不具合も考えられます。もしかしたら一時的な不具合かもしれませんので一度アプリを閉じて再起動をおこなってみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

新着まとめ