「荒野行動(KnivesOut)」が落ちるときの対処法を解説!

皆さんは荒野行動(KnivesOut)を行ったことはありますか?実はゲームプレイ中に画面が暗くなったり落ちるということがあるのです。そこで今回は荒野行動(KnivesOut)が落ちるときの対処法について詳しく解説していきたいと思います。

「荒野行動(KnivesOut)」が落ちるときの対処法を解説!のイメージ

目次

  1. 1「荒野行動(KnivesOut)」の基本情報
  2. 対応OS
  3. アプリサイズ
  4. 2「荒野行動(KnivesOut)」が落ちる原因~端末~
  5. メモリ容量不足
  6. OSが古い
  7. 本体故障
  8. 一時的なエラー
  9. 3「荒野行動(KnivesOut)」が落ちる原因~通信/アプリ~
  10. 電波状況が悪い
  11. サーバーエラー
  12. アプリエラー
  13. 4「荒野行動(KnivesOut)」が落ちるときの対処法~端末~
  14. 不要なアプリを消す
  15. 機種変更
  16. 起動に時間がかかるためせかさない
  17. 端末の再起動
  18. 5「荒野行動(KnivesOut)」が落ちるときの対処法~通信/アプリ~
  19. アプリの再起動/再インストール
  20. 場所を変える
  21. アプリを修復する
  22. アップデートを控える
  23. ゲーム内の設定を見直す
  24. 6「荒野行動(KnivesOut)」が落ちるとどうなる?
  25. 落ちた後の影響
  26. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

「荒野行動(KnivesOut)」の基本情報

本記事では荒野行動(KnivesOut)が落ちるときの対処法について詳しく解説していきたいと思います。荒野行動(KnivesOut)で画面が落ちるときの原因や対処法を紹介する前にそもそも荒野行動(KnivesOut)はどのようなアプリなのでしょうか?

ここでは荒野行動(KnivesOut)の基本情報について解説していきたいと思います。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

対応OS

まずは荒野行動の対応しているOSについて見ていきたいと思います。iPhone、Android端末に対応していますが、iPhoneならiOS8.0・iPhone5s以降のスペックのもの、Androidはxperia xp以降のスマートフォンでしたら荒野行動のプレイが可能です。

アプリサイズ

荒野行動

続いて荒野行動(KnivesOut)のアプリサイズについて見ていきたいと思います。以下はiPhoneで確認をした荒野行動のアプリサイズです。

  • Appのサイズ:757MB
  • 書類とデータ:172.6MB
  • 合計:929.6MB

バグが多いアプリ

『荒野行動』(KnivesOut)のバグは実は『かなりの数のバグが報告されている』のです。『荒野行動』(KnivesOut)のプレイユーザーは、多くのバグが起こるという不満の声の報告が日々飛び交っております。『荒野行動』はバグが多いゲームとして有名です。

Thumb「荒野行動」のバグの対処方法!解決策をくわしく解説!
本日は「荒野行動」のバグ・不具合が起きた際の対処法・解決策を紹介していきたいと思います。「荒...

「荒野行動(KnivesOut)」が落ちる原因~端末~

本記事では荒野行動(KnivesOut)が落ちるときの対処法について詳しく解説していきたいと思います。先ほどは荒野行動の基本情報について紹介をしました。続いては荒野行動が落ちる原因について見ていきたいと思います。

まずは荒野行動(KnivesOut)が落ちる原因として端末に着眼して紹介します。

メモリ容量不足

iPhoneのストレージ

荒野行動(KnivesOut)をインストールしているスマホの容量に空きが少ないと、スマホ自体の動作が遅くなります。アプリが正常に動いていても、スマホの動作が遅いことでアプリが落ちたり重くなることも考えられます。設定などから空き容量が確認できます。

こまめにチェックしてみましょう。特に写真や動画を多く撮影する方や、容量の大きいアプリをたくさん使っている方は注意が必要です。設定からストレージが確認できますので、空き容量がどれくらいあるか確認してみましょう。

また、不要なデータは消すなどの操作を行いましょう。

OSが古い

OSのバージョン

先ほど荒野行動のアプリの対応OSを紹介したように、バージョンが古いと荒野行動のアプリは正常に動作しなくなってしまいます。そのためOSのバージョンが古い場合にはアップデートを行いましょう。OSが対応しないのであれば機種変更をお勧めします。

本体故障

スマートフォンの容量もあり、OSも対応しているとなると、端末本体の故障も考えられます。もしスマートフォンに不具合を感じることがあるのであれば不具合は専門の修理屋さんなどで不具合を報告して修理をしてもらうようにしましょう。

一時的なエラー

荒野行動(KnivesOut)のアプリを起動した際にネットワークや荒野行動のアプリ側の不具合も考えられます。もしかしたら一時的な不具合かもしれませんので一度アプリを閉じて再起動をおこなってみましょう。

Thumb「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技を紹介!
この記事では、荒野行動のバグや小技について特集していきます。荒野行動をプレイする中で使用でき...

「荒野行動(KnivesOut)」が落ちる原因~通信/アプリ~

本記事では荒野行動(KnivesOut)が落ちるときの対処法について詳しく解説していきたいと思います。先ほどは荒野行動の基本情報について紹介をしました。荒野行動が落ちる原因として端末に関する原因について説明もしましたね。

続いては荒野行動(KnivesOut)が落ちる原因としてアプリや通信について見ていきたいと思います。

電波状況が悪い

容量の大きいアプリをプレイする上では、通信環境を整えることも大切です。Wi-Fiなどを使うことはもちろんですが、Wi-Fiの電波が弱い場所では荒野行動に限らずプレイしにくいので注意しましょう。Wi-Fiの電波が強い場所でプレイするのがおすすめです。

Wi-Fiを使ってもアプリが重い、落ちるという場合は一度Wi-Fiを切ってみると良いでしょう。Wi-Fiを切るほうがスムーズにプレイできることも少なくありません。

サーバーエラー

通信の規模が広範囲になればなる程、それだけアプリの動作や処理に大きく影響します。 もし『荒野行動』(KnivesOut)をプレイしていて、動作が重い・頻繁に落ちると感じた際は、サーバーを国内(JPサーバー)のみに変更しましょう。

JPサーバーへの変更は、ゲームのタイトル画面もしくは、操作設定のカスタムパネルから行えます。 サーバーを世界規模からJPサーバーのみに変更する事で、通信量を減少させて、アプリへの負担を大幅に軽減できます。

アプリエラー

そもそも荒野行動びアプリに不具合が起きていないか確認してください。何度、荒野行動起動をしてもすぐに強制終了で落ちる場合は、その可能性があります。一度、他のアプリでも同じ現象が起こるかどうか確認してみてください。

Thumb荒野行動でのチートのやり方/種類を一覧で紹介!
荒野行動での”チート”のやり方、また種類を一覧で紹介していきます。チートとは何か、またグリッ...

「荒野行動(KnivesOut)」が落ちるときの対処法~端末~

本記事では荒野行動(KnivesOut)が落ちるときの対処法について詳しく解説していきたいと思います。先ほどは荒野行動の基本情報について紹介をしました。荒野行動が落ちる原因として端末や、通信・アプリに関する原因について説明もしましたね。

続いては荒野行動(KnivesOut)が落ちる原因の対処法を見ていきたいと思います。対処法として端末に何かしらの原因がある対処法をいくつか紹介したいと思います。

不要なアプリを消す

×を押して消す

また、端末の容量が多い場合があります。その場合には不要なアプリを消す操作を行います。不要なアプリを消す操作方法ろしてiPhoneの場合は、設定アプリの『一般』にいき『iPhoneストレージ』から行います。

自分のデバイスで使用しているアプリや写真等のデータを閲覧することができます。それも、多い順に閲覧できるので、アプリの容量が大きいにも関わらず、普段使っていないようなアプリがあれば、スマホ本体の容量を圧迫してしまします。

荒野行動(KnivesOut)が起動しにくい、落ちる、といった構造になっている可能性があります。また、荒野行動(KnivesOut)以外のアプリだけでなく、写真アプリの中のデータもかなりの容量を占めている方もいるのではないでしょうか。

最近のスマホカメラは画質が良くなりましたが、一方で画像サイズが大きくなっている問題があります。特に、動画ファイルなどはかなり重いので、定期的に消すことをオススメします。いらないデータも含め消すようにしましょう。

気づいたときにデータを消す操作を行えば容量も圧迫しなくて快適に荒野行動を楽しむことができます。

キャッシュクリア

スマホ内にキャッシュが溜まっている場合も注意が必要です。スマホの快適な動作にはメモリが重要となりますが、キャッシュがたまりすぎているとメモリ領域を圧迫するため、荒野行動のための動作リソースが少なくなってしまいます。

スマホ本体の設定画面の中にキャッシュを消すための項目があるため、それを試すと重い動作が軽くなる可能性があります。

機種変更

古い機種を使っている人は、それだけで荒野行動(KnivesOut)が動かない、起動しない原因となります。荒野行動(KnivesOut)を快適に遊ぶためにも、あまり古い機種を使っている方は最新機種、またはその一個前の機種変更することをオススメします。

スペックを上げる

荒野行動はかなりの通信料とマシンスペックを必要とするアプリゲームです。快適にプレイするために通信環境を整えることはもちろんですが、スペックの高いスマホに機種変更することでサクサクプレイできるようにするというのも一つの手段であるといえます。

もちろん他の要因で落ちることも考えられますが、マシンスペックがよければ、その点では荒野行動の抱えるスペック問題に悩まされることはなくなります。古い端末をお持ちであれば機種変更をおすすめします。機種変更をすれば画面もキレイです。

機種変更を行うことで容量も軽くなり、動作も軽くなることから荒野行動が落ちるという対処法にもなるでしょう。機種変更はお金がかかってしまうので機種変更のタイミングであれば機種変更をおすすめします。

起動に時間がかかるためせかさない

ダウンロード中

荒野行動(KnivesOut)は、たまに上記のような状況になります。画像のように、ダウンロードという文字が出てデータをダウンロードしているわけですね。こういったときに、不用意にタップしたり、アプリを切ったりしないでください。

せかさないことが重要です。せかさないことでアプリを読み込む時間がとれるのです。逆にせかさない行為を行わないと荒野行動(KnivesOut)が落ちる原因になります。

端末の再起動

端末の再起動

上記のように荒野行動を起動中にせかさないということも重要ですが、それでも荒野行動が落ちることやうまく起動しないなんてことがあります。せかさないのになぜだろう…?と思うでしょう。そんなときの対処法は再起動をしましょう。

Thumb荒野行動の「アカウント」の作り方!複数作る方法も解説!
この記事では、荒野行動のゲームでアカウントを作る方法について紹介します。荒野行動でのアカウン...

「荒野行動(KnivesOut)」が落ちるときの対処法~通信/アプリ~

本記事では荒野行動(KnivesOut)が落ちるときの対処法について詳しく解説していきたいと思います。先ほどは荒野行動の基本情報について紹介をしました。荒野行動が落ちる原因として端末や、通信・アプリに関する原因について説明もしましたね。

不具合が出た際に不要なデータを消すことや、せかさないことが挙げられました。続いては荒野行動(KnivesOut)が落ちる原因の対処法を見ていきたいと思います。対処法として通信・アプリに何かしらの原因がある対処法をいくつか紹介します。

アプリの再起動/再インストール

荒野行動側が落ちることやせかさないのに起動しないことは、重い状況になってしまっている可能性が考えられますので、まずはいったんアプリの再起動を試します。それでも落ちたり遅延したり、動作が改善されないようであれば、一旦アンインストールします。

再インストールを行うとスムーズに動作するようになる可能性があります。

場所を変える

二つの目の原因として、アプリの通信環境が良くないと言う点が挙げられます。 「荒野行動」のように通信量を多く必要とするアプリでは、そのエリアの通信環境がゲームプレイに大きく影響します。 特に、地下やトンネルと言った電波が届きにくい場所や、駅・空港などの人混みが多い場所では、アプリの動きが重くなります。 また、それに伴って処理スピードも遅くなるため、アプリが落ちるあるいは画面がフリーズするなど不具合が多くなります。

アプリを修復する

『アプリを修復』をタップ

荒野行動が落ちる対処法としてアプリが落ちてプレイできないという方はゲーム起動時の読み込み画面に現れる『アプリを修復』をタップしてアプリの修復を行いましょう。

再起動が完了

アプリの修復をタップするとゲームクライアントが再起動します。『アプリを修復する』ボタンが押せる時間はかなり短いので起動したらすぐに画面左下をタップしましょうアプリの修復は多少時間がかかってしまうので時間があるときに行ってみましょう。

またこのときにもせかさないようにしましょう。

アップデートを控える

ゲームアプリは、基本的にアップデート直後にエラーや起動不可などの状況を引き起こしがちです。アップデートが終わってすぐにプレイしたいからと起動すると、運営の意図しない動作が起こってしまう可能性があります。

アップデート情報がきても、すぐに荒野行動をアップデートしないという選択をとることで回避することが可能です。アップデートを控えてみるのも一つの対処法です。

アップデート/新機能実装後は不具合が出やすい

基本的にゲームアプリがエラーを起こしたり、起動しなくなる、途中で落ちるなどの不具合が起きやすいのは『アップデート直後』です。つまり、アップデート情報が来ても、よっぽど気になる内容ではない限り、荒野行動(KnivesOut)をアップデートしない。

という選択肢もありかと思います。そして、Twitter等でアップデート後に荒野行動(KnivesOut)が落ちるなどの声を聞かなかったらアップデートする、という戦略が有効かと思われます。アップデートのタイミングも考えてみましょう。

ゲーム内の設定を見直す

荒野行動が落ちる場合にはアップデートのタイミング以外にも不具合が出ないようにするためには荒野行動自体の設定を見直すことも重要です。以下の設定を変えてみましょう。

  • 解像度を下げる
  • こまめに中断する
  • JPサーバーに接続する(サーバー変更)
  • 音声通信を切る
それでは荒野行動のアプリの設定の変更について詳しく解説していきたいと思います。

解像度を下げる

『荒野行動』はグラフィックがきれいなのが魅力ですが、解像度を下げることで快適にプレイできるようになることもあります。アプリの設定から基本設定をタップし、『高FPS』のチェックを外しましょう。これだけでアプリの解像度が下がります。

するとアプリが重くなるのを解消できます。ボイスチャットをオフにするのと同時に設定すると、より快適にプレイできるようになるでしょう。

こまめに中断する

アプリの起動をせかさないというのも重要なポイントですが、アプリが重く、端末を圧迫しているようであればゲーム終了後にアプリを閉じるなどとこまめに中断をするようにしましょう。端末本体の故障にもつながります。

JPサーバーに接続する(サーバー変更)

JPサーバーへの変更もおすすめします。JPサーバーに関しては調べてみるとJPサーバーのほうが落ちにくい、という話が出ていました。できるだけJPサーバーを選択してください。一度JPサーバーでプレイをしてみましょう。

音声通信を切る

ボイスチャットを使わずにプレイしているという方は、音声通信は切っておきましょう。音声通信を切るだけでも通信量が減り、快適にプレイできるようになります。音声通信を着るには、設定を変更する必要があります。

サウンド設定から音声通話をオフに設定しましょう。また、スマホ本体の設定からマイク許可をオフにする方法もあります。

Thumb荒野行動の「AK」のリコイルのコツ!使いこなせれば強いのか解説!
荒野行動の「AK」を徹底紹介します。高火力の「AK」のネックとなっている反動は、リコイルコン...

「荒野行動(KnivesOut)」が落ちるとどうなる?

本記事では荒野行動(KnivesOut)が落ちるときの対処法について詳しく解説していきたいと思います。先ほどは荒野行動の基本情報について紹介をしました。荒野行動が落ちる原因として端末や、通信・アプリに関する原因について説明もしましたね。

不具合が出た際に不要なデータを消すことや、せかさないことが挙げられました。荒野行動(KnivesOut)が落ちる原因の対処法も紹介しました。JPサーバーを使ったり端末の機種変更も行ってみましょう。続いては落ちるときの影響です。

もし荒野行動が落ちたときにはどのような影響があるのか詳しく解説をしていきたいと思います。

落ちた後の影響

荒野行動がプレイ中に落ちるときのはどのような影響があるのでしょうか?まずは簡単に紹介をしたいと思います。

  • ゲームのリセット
  • 戦闘終了
それでは荒野行動がプレイ中に落ちるときの影響について詳しく解説していきたいと思います。

ゲームのリセット

一度アプリが落ちてしまうと、残念ながら同じマップに戻ることができません。再起動し、新しいゲームを始める必要があります。プレイしていたマップはきっぱり諦め、新しいマップを存分に楽しみましょう。何度も落ちるとやる気も無くなってしまいます。

一度落ちた後は環境を整えることをおすすめします。落ちてしまったことに落ち込まず、新たな気持ちでゲームに挑みましょう。

戦闘終了

通信が途中で途切れてしまうと、回復したときにはすでに負けていることがほとんどです。短い時間であれば生き残っていることもありますが、基本的にはフリーズしている間に攻撃されてしまいます。

フリーズしている敵を放っておく相手はなかなかいないので、知らない間に負けてしまいます。非常に残念ですが、フリーズした時点で負けてしまっていると思ったほうが無難でしょう。こうしたことを防ぐためにも、プレイ前に通信環境は整えておきましょう。

荒野行動のアプリが落ちる原因や対処法についてはいかがでしたか?機種変更などは難しいかとは思いますが、データを消すなどの行為は簡単に行うことができるのでぜひおこなってみてください。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動のおすすめ画質設定!素早く敵を見つける設定は?
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では画質設定を行うことができます。しかし、なぜ荒野...
Thumb荒野行動で「ランボルギーニ」を無料で入手するガチャ方法を解説!
この記事では荒野行動でランボルギーニを無料で入手するガチャ方法についてを中心に特集を進めてい...
Thumb荒野行動の名前を無課金で変更可能か解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では名前を変更することができるのですが、無課金で変...
Thumb荒野行動のガレージの入手方法!使い方もくわしく解説!
荒野行動のLINEの連携はガレージとはどのようなものなのでしょうか。荒野行動のガレージの入手...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...