荒野行動のプレイスタイルには2本指での操作や3本指での操作、または4本指での操作があります。今回、本記事では荒野行動のプレイスタイル、3本指操作のコツや荒野行動内でのボタン設定の方法など詳しく記載してあります。これらをを活用して是非ドン勝を狙ってください。
「3本指」と2本指で荒野行動を操作する違いについてお伝えします。通常スマートフォンを持ってプレイするため操作は自然と2本指になると思います。
しかし中には3本指を使ってプレイしている猛者もいるようです。荒野行動でドン勝を取るためにも3本指と2本指の違いを理解してライバルに撃ち勝ちましょう。
3本指での操作は2本指で操作するよりも一度にできる動作が多く、2本指で操作するよりも有利に動くことができます。
2本指では親指で射撃ボタンをタップする場合が多いかと思います。ですが3本指の場合左手の人差し指で射撃ボタンをタップできるので他の動作と組み合わせることが可能になります。
なので結果として2本指で操作するよりも有利に立ち回ることができるようになります。
荒野行動の3本指での操作は2本指よりも体の移動と射撃を同時に行うことができるので、右手でエイムや視点の移動に集中することが出来ます。
荒野行動の3本指と2本指の違いをお伝えした後は、荒野行動の3本指のコツについて解説していきたいと思います。荒野行動の3本指のコツをしっかりと把握して今後の荒野行動のプレイに活かしていきましょう。
荒野行動の3本指のコツにはボタン配置を細かく設定するというものがあります。荒野行動ではボタンの位置や大きさが変更できるので自分あったカスタマイズをしていきましょう。ちなみに荒野行動のボタン設定は以下の手順で設定することができます。
方法は1:設定→2:操作設定→3:画面レイアウトの順で設定することができます。ボタンの設置などスワイプで動かすことができ、ズームを使えばボタンの大きさも変えることが出来るのでボタンの配置を自分好みにカスタマイズすることができます。
この手順については本記事の【荒野行動の3本指に合わせたボタン配置】の項目で詳しく説明していきます。
荒野行動3本指のコツには感度の調整をやり直すというものがあります。感度は人によって様々なので自分にあった感度を見つけることが重要です。
このコツでは自分にあった感度を調整することで素早く標準を合わせることが出来るようになるので敵との撃ち合いで有利になります。(感度に慣れるまで練習が必要になります)
感度設定の方法は1:設定→2:操作設定→3:感度設定で調整することが可能です。%の値が大きくなるほど感度が高くなり、%が小さくなるほど感度は低くなります。要練習ですが感度は高ければ高いほど標準が素早く合わせられるので3本指で練習しましょう。
荒野行動の操作を2本指から3本指操作に切り替えたら、3本指のコツとしてヘッドショットを避けるためにも移動しながら撃つ癖をつけましょう。コツとしては左手の親指で移動しながら右手の親指で標準を合わせましょう。
左手の人差し指で射撃をすれば移動しながら撃つことができます。その他にもコツとして移動しながら右手でスコープを覗いたり、視点を動かして索敵範囲を広げるというものもあります。
こうしておけば先に敵を見つけることが出来るので撃ち合いも有利に運ぶことができます。なので3本指に切り替えたらぜひ移動しながら撃つという癖をつけておきましょう。
荒野行動の3本指操作は慣れるまで練習が必要です。ここからは荒野行動の3本指に慣れる練習方法をご紹介します。
1 / 4
続きを読む