この記事では”荒野行動でエイムを腰撃ち”にすることで、敵に合わせやすくなる方法を解説していきます。荒野行動やPUBGで特に勝敗の要となるポイントは、”エイム力”です。敵にエイムを合わせやすくなる方法を、当記事で確認してみましょう。
スマートフォンが普及してからさまざまなゲームアプリがリリースするようになりましたが、その中でも人気のゲームとして”荒野行動”がまず挙げられます。
この記事では、荒野行動の攻略情報として”エイムを敵に合わせやすくなる”方法を解説いたします。荒野行動は撃ち合いが基本となるゲームです。エイムを合わせやすくすることで、ドン勝率がぐんと上がるでしょう。
まずは荒野行動をプレイするにあたっての基本情報として、下記で”操作方法”に関する情報を確認してみましょう。また、下記リンクから荒野行動をインストールすることも可能ですので、まだ遊んだことがない方はぜひ入れてみてください。
荒野行動の操作方法について、まずは確認してみましょう。荒野行動は、上記画像のような画面でプレイすることになります。左側のボタンで移動、右側のボタンで射撃・しゃがむ・ジャンプなどの操作をおこないます。
敵にエイムを合わせやすくなるポイントとしては腰撃ちや操作設定の変更などが挙げられますが、まずは基本の操作を確認していきましょう。
射撃についてですが、上記画像にある”弾丸”のようなアイコンで銃を撃つことが可能です。敵に攻撃する際に多用するボタンですので、荒野行動初心者は位置の把握。あるいはタップしやすい位置への操作設定変更をおこないましょう。
荒野行動などのFPSゲームにおける”エイム”とは何か、確認をおこないましょう。エイムとは、簡単に言えば「敵と照準線が重なるよう視点操作をおこなう」ことを指します。
いかに敵を上手く捉えることができるか、エイム力が荒野行動では特に重視されるのです。敵にエイムが合わせやすくなるよう、荒野行動プレイヤーは設定を変更したり、練習を積み重ねる必要があります。
次に荒野行動をプレイする際におさえたいポイントは、”ADS(スコープ操作)”です。ADSとは、スコープを用いて敵を捉え、撃つことを指します。
通常の視点でも銃はもちろん打てますが、敵が遠いところに居る。気づかれていない所を狙撃したい、というような場合はスコープを覗いて、的確に相手を仕留めましょう。スコープは画面右にあるボタンになります。
上級者向けのポイントとはなりますが、荒野行動に慣れたら”リコイルコントロール”も心掛けると、素早く敵を撃つことができるようになるでしょう。
リコイルコントロールとは、銃の反動と逆の方向に撃つことを指します。反動をおさえることができる技ですが、上級者向けのテクニックなので初心者には向きません。
しかし腰撃ちさえマスターできれば、このテクニックも身に着けられるでしょう。
上記では荒野行動における、基本操作の方法+上級者向けテクニックをお伝えしました。上記の方法をもって、荒野行動でドン勝を目指しましょう。
続いては、エイムの具体的な”やり方”について情報を記載したいと思います。荒野行動などのFPSをプレイし始めた方は、エイムの合わせ方もイマイチ分からないということもあるでしょう。
下記で簡単に、エイムの合わせ方・やり方を確認しましょう。
まずはスコープを覗かない、「通常時」のエイムのやり方についてです。
銃を持っている状態であれば、画面に”レティクル(照準線)”が表示されているかと思います。点、〇、十字…とレティクルの種類はいくつかありますが、設定されたレティクルに敵を合わせましょう。
視点移動に関しては、”右画面”で指をスライドさせながら視点の調整をおこなうことになります。左で操作してしまうと自分が動いてしまうので気を付けましょう。
1 / 4
続きを読む