Windows10でBluetooth機器を使う場合に向けて「オン/オフ」して切り替える方法を説明していきたいと思います。Windows10でBluetoothの「オン/オフ」をする方法は「アクションセンター」と「スタートメニュー」ありますので全て解説します。
Windows10を使用している場合「Bluetoothイヤホン」「Bluetoothマウス」「Bluetoothキーボード」などといったBluetooth機器を使用する機会があると思われます。
そういった場合にWindows10のBluetoothをオンにしなければなりません。そこでWindows10のBluetoothをオン/オフに切り替える方法を本日は紹介していきます。
Windows10のBluetoothをオン/オフを切り替えるには「いくつかの方法」があります。
その方法とは「アクションセンター」「スタートメニュー」からWindows10のBluetoothをオン/オフを切り替えることが可能です。その2通りの方法に注目をしていきたいと思います。
最初にWindows10のBluetoothを「アクションセンター」からオン/オフと切り替える方法から説明していきたいと思います。
アクションセンターからWindows10のBluetoothを切り替える方法は「Bluetoothとその他のデバイス」など設定画面に行く必要がなく、気軽に行えますので素早く展開してオン/オフすることができますのでおすすめします。
まずはWindows10のの画面の左下にある「吹き出しアイコン」をクリックしていきます。吹き出しアイコンに通知がある場合は、数字が表示されている場合があります。
吹き出しアイコンから画面内のアクションセンターを「展開」してください。
展開すると「Bluetoothアイコン」が表示されていますので「Bluetooth」をクリックしてオンにします。以上でアクションセンターから展開して切り替える方法が完了します。
つづいてWindows10のBluetoothを「スタートメニュー」で切り替える方法を説明していきたいと思います。
それでは「スタートメニュー」からWindows10のBluetoothをオン/オフ切り替えていきます。Bluetoothとその他のデバイスを開かなければなりませんので手順を解説します。
1 / 3
続きを読む