今回の記事では、えごったーの使い方!Twitterのリムーブ/ブロックを管理しよう!について紹介します。また、えごったーの使い方、えごったーでわかること、えごったー以外に使えるサービス、えごったーがエラーになった時の対処法など紹介します。
まず、えごったーは一時期サイトがなくなった?のか使えない時期があった様ですが、えごったーは今はもう復活しているので、通常通り使う事が出来ます。
また、えごったーは、スマホでかんたんにでき、ツイッターのフォロー確認できますし、ツイッターで仲良しの人、リムーブした・された人、ブロックされた人、片思い・両思いが分かるのはえごったーだけです。
さらに、えごったーは使えないことだったのですが、えごったーはwitter IDを入力するだけでいつでもすぐに結果を見ることができます。
そして、Twitter広告の情報とプライバシーこちらえごったーの中の人のツイートですが、使えないことだったのですが、2016年2月に復活したみたいです。
ここで、えごったーの使い方ですが、えごったーでは、えごったーは上のリンクから飛ぶことが出来ます。
そして、使えないことだったのですが、、またサイトが消えている可能性もあり、とりあえず2016/03/25現在は絶賛稼働中で、サクサク動きます。
まず、サイトに入ると右上に「ログイン」の項目があるので、できればログインしておきましょう。
さらに、ログインと言ってもえごったーのアカウントを作成するわけではなく、すでに持っているTwitterアカウントとアプリ連係させるだけです。
次に、えごったーにログインすると、以下の様なメリットが得られます。それは、検索が早くなる、更新通知が届く、検索エラーが減るなどです。
そして、えごったーは特に③の検索エラーはログインしないと起きがちです。(とは言ってもログインしててもエラーになる場合はあります。)
また、えごったーの使い方は簡単で、えごったーはトップページにある検索窓に調べたいアカウントのユーザー名を入力して、検索ボタンを押すだけです。
なお、えごったーにおいてTwitter IDと言うのはユーザー名の事で、上の画像で言えば「@kiwmia2999」の「@」を除いた部分を検索窓に入力し、「検索」のボタンを押せばデータの取得が始まります。
したがって、えごったーは使えないことだったのですが、「検索」を押すと英語のエラーメッセージが表示される事がありますので、その場合は以下のえごったーの対策記事をご覧下さい。
ここで、えごったーは連携アプリは使えないことだったのですが、えごったーの検索にエラーが出て使えない時の解決策について紹介して行きますが、たくさんのデータが取得されています。
そして、えごったーでは各項目にある「続きを見る」を選択すれば、より詳しいデータを閲覧する事が出来ますし、中には上の様に、データ件数がゼロになっているものもあります。
例えば、堀江貴文さんの様に連携アプリなどのフォロー・フォロワーの数が多すぎると、使えないことだったのですが、スパムではなく正常にデータを取得する事ができない事もあるようです。
それに、では、えごったー連携アプリは「片思い」や「片思われ」のスパムのデータも分かるので、使えないことだったのですが、それを元にフォローを解除する事も可能です。
しかし、えごったーなどは、連携アプリは使えないことだったのですが、とは言え片思いや片思われへのフォローリムーブは以下の記事で紹介しているアプリの方が簡単です
また、連携アプリによって、フォローチェック for Twitterの使い方についてですが、右上に表示されたメニューをクリックすると、上の様な通知設定画面に入ります。
そして、自分が欲しい通知項目にチェックを入れて、「設定する」をクリックして、これで通知が来るようになり、さらに便利にえごったーを使う事が出来ます。
それでは、えごったーで何が分かるのか?と言うと、ざっと以下の通りになります。まず、仲良し、フォローを外した、フォローを外された、最近ツイッターにいない、片思い、片思われ、両思い、ツイッター利用状況、入っているクラスタなどです。
つまり、えごったーは使えないことだったのですが、かなりたくさんの項目があり、「Twitter利用状況」とか「入っているクラスタ」というのはえごったー以外の他のサービスではなかなか見られない項目ではないでしょうか?
そして、えごったーの「えご」は「エゴ」の事で「自己」を意味していますので、使えないことだったのですが、えごったーは自分のカウントを細かく分析するサービスという事が言えそうです。
しかしながら、このえごったーはアカウントの持ち主以外でも利用する事が出来ますし、例えばAという有名人データでも、検索窓にユーザーネームを削除しないで、えごったーは入力すれば見る事が出来てしまいます。
また、Twitterの連携アプリでユーザーネームってなにかというと、えごったーは使えないことだったのですが、別に非公開のデータに潜り込む訳ではないので、えごったーは削除しないで、特に問題はないでしょう。
そして、えごったーで使えないことだったのですが、フォロー・リムーブ・ブロックを削除しないで、えごったーにおいて記録しましょう。
なお、えごったーを利用すると、使えないことだったのですが、フォロー・リムーブ(フォローを外すこと)、ブロックを毎日削除しないで、記録することができます。
つまり、 簡単に確認できるので、えごったーは使えないことだったのですが、Twitter IDを入れるだけですし、スマホもPCも対応済みです。また、 すぐに結果を表示することができて、削除しないで、Twitter IDの入力後に5〜10秒で結果が表示されます。
さらに、 ログイン不要で、検索のみなら不要です。また、(リム通知は要ログイン) リム通知ありますが、フォローが外れたら、DMでお知らせさっれますし、(要ログイン)ですが、 鍵垢も検索OKで、鍵垢も検索できます。
そして、要ログインで、多くの利用実績があり、累計40万以上の利用実績なので、削除しないことで、これからも安心で安全な運営を継続が見込めるでしょう。
利用状況の紹介では、エラーなくスマホでさくっとリムられチェックでき、保存ユーザー数1,000万人突破していて、リムられチェックの決定版ですし、削除しないことで、スマホから使える無料のリムられチェックアプリです。
また、ツイッターのフォロー情報を可視化で、使えないことだったのですが、エラーなくアカウント名を入力するだけで使える上、認証情報は不要ですので、削除しないことで、誰の情報でも見れます 約5000回/日くらい使われてます。
1 / 4
続きを読む