Twitterがスマホやパソコンで見れない。Twitterは開けてもツイートが見れない。画像や動画が表示されない。プロフィール画面からツイートが見れない。そんな時、原因となるのは通信環境やTwitterの設定などです。その具体的な対象について、紹介します。
仲の良いフォロワーとのやり取り、ニュースのチェック、公式Twitterアカウントのチェックなどなど、Twitterを日常的に使用している方はたくさんいます。
ちょっとしたスキマ時間を潰すにも、Twitterは最適です。中には情報収集や、仕事にTwitterを使っている人もいます。
そんなとき、Twitterが見れない状態になったら。とても困ります。そこで今回はTwitterが見れない原因と、Twitter見れない問題の対処法について解説します。まずはスマホのTwitter見れない問題から触れていきます。
スマホでTwitterをしている方の多くは、Twitterアプリを通して行っています。もしTwitterアプリからTwitterが見れないとしたら、原因にTwitterアプリの不具合を疑ってください。対処法は、Twitterアプリをアンインストールすることです。
Twitterアプリを削除しても、Twitterのアカウントが消えるわけではありません。削除後、もう一度Twitterアプリをインストールし、Twitterが見れないかどうか試してみてください。
スマホでTwitterを見ている方のすべてが、Twitterアプリを使用しているわけではありません。もしもブラウザからTwitterを開き、Twitterが見れないことに悩んでいるのだとしたら、パスワードを消去してください。
Androidユーザーの方は、ブラウザの設定から、「キャッシュを削除」→「Cookieの受け入れ」「Cookieの削除」→「パスワードを消去」と進めることが出来ます。
スマホからTwitterが見れない場合、Twitterそのものではなく、通信状況が原因となり見れないケースもあります。電波が入っているか、機内モードになっていないかどうかをまず確認してください。
Wi-Fiを使用している場合は、一度接続を解除し、再度接続してみる。あるいは、Wi-Fiを解除し4G回線等でTwitterが見れないか試してみる、というのも手です。この対処法で解決すれば、通信状況が見れない原因だったと判明します。
通信状況は問題ないし、Twitterのアプリを再インストールしても、Twitterが見れない。そんなときは、スマホそのものが見れない原因になっている場合があります。一度スマホを再起動し、Twitterが見れないか確認してみてください。
またiPhoneユーザーでブラウザからTwitterが見れないという方は、使用しているブラウザの関連履歴を削除してから、再起動を実行します。
上記の対処法を試してもTwitterが見れない、もしくはスマホの再起動をしたくないという方は、Twitterを観覧するブラウザの変更、という手もあります。
Google ChromeやFirefoxなど、スマホで使用できるブラウザアプリにはいろいろあります。Twitterに使用しているブラウザを変えてみて、それで見れない問題が解消すれば、原因が前のブラウザにあったとわかります。試してみてください。
ブラウザではなく、スマホのアプリからTwitterを見ている方で、やはりどの対処法をやってもTwitterが見れない場合。今度は、Twitterアプリを変えてみるという対処法もあります。スマホのブラウザ同様、Twitterを開くアプリにもいろいろ種類があります。試してみてください。
ここまではスマホからTwitterが見れない場合の対処法です。けれど、パソコンでTwitterが見れない、というケースも発生します。そこで次は、パソコンからTwitterが見れない場合の原因と対処法について見ていきます。基本はスマホのTwitter見れない問題と同じですが、1つずつ見ていきます。
パソコンからTwitterを見る場合、ブラウザからTwitterにログインして観覧します。ブラウザのエラーが原因でTwitterが見れないとしたら、てっとり早い対処法が“ブラウザを変える”というものです。
「Internet Explorer」「Google Chrome」「Firefox」「Opera」など、パソコンのブラウザにも様々な種類があります。別のブラウザでTwitterが見れないかどうか、試してみてください。
1 / 4
続きを読む