YouTube Gamingのスポンサー機能!スーパーチャットとの違いやなり方は?

YouTube Gamingでのスポンサーのなり方はどうればいいのか?スーパーチャットとの違いはなんなのか?YouTube Gamingのスポンサーの条件など、色々なことをわかりやすく解説します。なり方や条件が気になる方はぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 1YouTube Gamingのスポンサー機能とは?
  2. スポンサー機能のメリットとは?
  3. ユーザーが月額料金を払い配信者のチャンネルを応援する
  4. 機能的にはTwitchのスポンサー機能と同じ
  5. 2YouTube Gamingのスポンサー機能でできること
  6. YouTubeLiveのチャット欄で自分のニックネームが緑になる
  7. 配信者専用バッジがつく
  8. スポンサー専用の絵文字が使える
  9. スポンサーの登録者が増えるごとに使えるスタンプの数も増える
  10. 低速モードの制限を受けない
  11. 3YouTube Gamingのスポンサー機能とスーパーチャットの違い
  12. スポンサーは一定額
  13. スーパーチャットは送金額を設定できる
  14. 4YouTube Gamingのスポンサー機能を使う条件
  15. 年齢が18歳以上
  16. 1000人以上の登録者を持つ
  17. スポンサーになる方法
  18. 決済方法を設定する

YouTube Gamingのスポンサー機能とは?

YouTube GamingはYouTubeでのゲーム配信者と見る人専門のサイトで、基本的にゲーム配信者のゲーム動画しかありません。

そんなYouTube Gamingでは動画配信者のスポンサーになれる機能があります。YouTube Gamingで配信者のスポンサーになると、スポンサーだけのメリットを受け取ることができます。

ではYouTube Gamingのスポンサーとは一体どういったもので、どういったメリットなどがあるのでしょうか?

スポンサー機能のメリットとは?

では、YouTube Gamingで配信者のスポンサーになると同いったメリットがあるのでしょうか?まずYouTube Gamingで動画配信者のスポンサーになると、スポンサー限定の配信者の動画を見ることができるようになります。

これはYouTube Gamingで配信者のスポンサーにならないとできないで、スポンサーになるほどのファンなら嬉しいメリットだと思います。

また、その他にもYouTube Gamingでスポンサーになると限定生配信やスポンサーだけに送られたメッセージなども受け取ることが可能です。

YouTube Gamingでスポンサーになればこのようにスポンサーだけのメリットがあるため、ただ配信者のゲーム動画を見て応援するだけでなく、もっと応援したいと思っている方はYouTube Gamingでスポンサー登録してみるといいでしょう。

ユーザーが月額料金を払い配信者のチャンネルを応援する

YouTube Gamingでスポンサー登録すると月額490円を支払うことで、先ほど紹介したようなメリットを受けることができます。

YouTubeのライブ配信でよくあるスーパーチャットとは違い、毎月決められた金額を支払うことでスポンサーになることができます。

機能的にはTwitchのスポンサー機能と同じ

YouTube Gamingのスポンサー登録はTwitchのスポンサー登録と同じようなもので、互いにそこまで違いはありません。

スポンサーが受けられるメリットや機能なども大して違いはないので、Twitchですでにスポンサーになっている人にとってはYouTube Gamingでスポンサー登録しても目新しさなどはないかもしません。

YouTubeライブでチャットコメントを配信画面に表示する/透過にする方法
今回の記事では、YouTubeライブでチャットコメントを配信画面に表示する/透過にする方法、...

YouTube Gamingのスポンサー機能でできること

続いてYouTube Gamingでスポンサー登録するとできることを解説したいと思います。ではYouTube Gamingでのスポンサーとはどういったものなのでしょうか?

スーパーチャットとは違いスポンサーとして月額を払っているため、やはり通常のYouTube Gamingのユーザーとは違うことができるようになります。

YouTubeLiveのチャット欄で自分のニックネームが緑になる

YouTube Gamingでのスポンサーとは一体何ができるのでしょうか?まず最初に紹介したいのはYouTubeのライブ配信でスポンサーの名前だけ緑色で表示されるという点です。

YouTubeで誰かのライブ配信を見ているとチャット欄で緑色の名前の人たちはすべてその配信者のスポンサーです。これは通常のYouTubeユーザーとは違い、一目でスポンサーだとわかるので、スポンサーのメリットのひとつにもなります。

配信者専用バッジがつく

YouTube Gamingで配信者のスポンサーになるとチャット欄での名前に配信者専用のバッジが付くようになっています。

こうしたバッジなどはかなり特別感のあるものなので、スポンサーになった喜びを味わえます。このバッジはその動画配信者だけのものなので、他のYouTubeチャンネルでは使うことができません。

スポンサー専用の絵文字が使える

YouTube Gamingでスポンサー登録をすると、その動画配信者のライブ配信のチャットでスポンサー専用の絵文字も使えるようになります。

これもYouTube Gamingでスポンサーになることのメリットのひとつでもあります。このように専用のバッジや絵文字を使っているのを見たYouTubeユーザーがスポンサーのなり方や条件などを調べて新しいスポンサーになってくれれば配信者も嬉しいものです。

スポンサーの登録者が増えるごとに使えるスタンプの数も増える

また、スポンサー専用のスタンプはスポンサーが増えれば増えるほど、使えるスタンプのバリエーションも増えていきます。

YouTubeの動画配信者が自分でデザインしたスタンプばかりなので、かなり特別感もあり、スポンサー心をくすぐってくれます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
高尾
よろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ