Facebookの「動画広告」のメリット/特徴、宣伝の効果を上げるコツを解説した記事になっています。Facebookの「動画広告」のメリットの他にも動画の種類や動画の投稿方法なども記してあるのでよろしければ参考になさってください。
Facebookの「動画広告」とはfacebook上のあらゆる記事に表示される動画広告のことです。今回記事ではFacebookの「動画広告」のメリットを始め、広告の投稿方法や、広告の種類などをご紹介していきます。
Facebookの「動画広告」は動画を使って広告を配信することができます。宣伝/紹介/認知度広告を行うことが出来るので、ブランドの認知度を高めたり、商品やサービスの紹介を行ったりといった運用が可能です。
Facebookの「動画広告」では商品/サービス/ブランド知名度を求め様々な企業も参加しています。
ここからはFacebookの「動画広告」のルールについてご紹介します。Facebookの「動画広告」のルールには以下のようなルールが存在します。
Facebookの「動画広告」ルールには画像広告のテキストの文章量は20%以下といったルールがあります。(動画内の文字情報は、動画の一部と見なされますので、文章量を気にする必要はありません)
Facebookの「動画広告」のルールには不適合な画像、映像は却下といったルールがあります。
Facebookの「動画広告」のルールには差別的な文言は却下されるというものがあります。
Facebookの「動画広告」のルールには使用前、後の画像はNGとなっています。(ビフォー・アフターをアピールする画像などは利用規約で禁止されています)
Facebookの「動画広告」のルールにはFacebookのロゴに配慮する必要があるので注意しましょう。
Facebookの「動画広告」には様々な種類があります。ここからはFacebook「動画広告」の種類についてご紹介して行きたいと思います。
Facebook「動画広告」の種類にはデスクトップニュースフィードといったものがあります。これはパソコン版Facebookのニュースフィードに流れてくる広告のことです、似た種類にモバイルニュースフィードがありますが、ほとんど差異はありません。
Facebookの「動画広告」の種類であるデスクトップニュースフィードが表示されるのは画像の中心地になります。
1 / 7
続きを読む