Facebookの「動画広告」のメリット/特徴!宣伝の効果を上げるコツも解説!

Facebookの「動画広告」のメリット/特徴、宣伝の効果を上げるコツを解説した記事になっています。Facebookの「動画広告」のメリットの他にも動画の種類や動画の投稿方法なども記してあるのでよろしければ参考になさってください。

目次

  1. 1Facebookの「動画広告」とは
  2. 利用者へ動画を通じて宣伝/紹介/認知度広告を行うこと
  3. Facebookの動画広告のルール
  4. 2Facebookの「動画広告」の種類
  5. デスクトップニュースフィード
  6. リアルタイムフィード側の広告
  7. モバイルニュースフィード
  8. プレミアム動画広告
  9. インストリーム広告
  10. ストーリーズ
  11. インスタント記事広告
  12. 3Facebookの「動画広告」のメリット
  13. ターゲット設定ができる
  14. タイムライン自動再生
  15. 文字数制限がない
  16. 広告費用設定が可能
  17. 動画広告の方がトレンド
  18. いいね!で注目度UP
  19. 4Facebookの「動画広告」の特徴
  20. Facebookの「動画広告」の投稿条件
  21. Facebookの「動画広告」の課金
  22. Facebookの「動画広告」の課金目安
  23. 5Facebookの「動画広告」の宣伝の効果を上げるコツ
  24. 宣伝の効果を上げるポイント
  25. 無音動画でも内容を明確にする
  26. Facebookの「動画広告」の成功事例
  27. 6Facebookの「動画広告」の投稿方法
  28. 投稿手順
  29. 最後に
  30. 合わせて読みたい!Facebookに関する記事一覧

Facebookの「動画広告」とは

Facebookの「動画広告」とはfacebook上のあらゆる記事に表示される動画広告のことです。今回記事ではFacebookの「動画広告」のメリットを始め、広告の投稿方法や、広告の種類などをご紹介していきます。

利用者へ動画を通じて宣伝/紹介/認知度広告を行うこと

Facebookの「動画広告」は動画を使って広告を配信することができます。宣伝/紹介/認知度広告を行うことが出来るので、ブランドの認知度を高めたり、商品やサービスの紹介を行ったりといった運用が可能です。

商品/サービス/ブランド認知度を求め企業も参加

Facebookの「動画広告」では商品/サービス/ブランド知名度を求め様々な企業も参加しています

Facebookの動画広告のルール

ここからはFacebookの「動画広告」のルールについてご紹介します。Facebookの「動画広告」のルールには以下のようなルールが存在します。

画像広告のテキスト/文書量は20%以下

Facebookの「動画広告」ルールには画像広告のテキストの文章量は20%以下といったルールがあります。(動画内の文字情報は、動画の一部と見なされますので、文章量を気にする必要はありません)

不適合な画像/映像は却下

Facebookの「動画広告」のルールには不適合な画像、映像は却下といったルールがあります。

差別的な文言は却下

Facebookの「動画広告」のルールには差別的な文言は却下されるというものがあります。

使用前/後の画像は嫌煙NG

Facebookの「動画広告」のルールには使用前、後の画像はNGとなっています。(ビフォー・アフターをアピールする画像などは利用規約で禁止されています)

Facebookロゴの配慮

Facebookの「動画広告」のルールにはFacebookのロゴに配慮する必要があるので注意しましょう。

Facebookの「動画広告」の種類

Facebookの「動画広告」には様々な種類があります。ここからはFacebook「動画広告」の種類についてご紹介して行きたいと思います。

デスクトップニュースフィード

Facebook「動画広告」の種類にはデスクトップニュースフィードといったものがあります。これはパソコン版Facebookのニュースフィードに流れてくる広告のことです、似た種類にモバイルニュースフィードがありますが、ほとんど差異はありません。

表示は画面の中心地

Facebookの「動画広告」の種類であるデスクトップニュースフィードが表示されるのは画像の中心地になります。

リアルタイムフィード側の広告

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この記事のライター
とりささみピー子

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