iPhoneには標準ブラウザとしてSafariが搭載されています。Safariではツールバーが消えるようになっていますが、消えたらまた表示しないと操作できません。この記事ではiPhoneに搭載されているSafariのツールバーを表示する方法をご紹介します。
iPhoneに搭載されているSafariのツールバーとは一体何なのでしょうか。iPhoneに搭載されているSafariのツールバーについて説明します。
iPhoneのSafariのツールバーとは、iPhoneのSafari画面で上下部に表示されるアイコンが並んでいる部分のことを指します。
Safariのツールバーが表示されている時は、ツールバーを使って様々な操作をすることができます。例えばiPhoneのSafari画面に表示されている文字が小さくて読みづらかった場合、上部にあるツールバーを操作して文字を大きくすることができます。
また、ツールバーで操作すればリーダー表示にすることができます。リーダー表示とは、リーダー表示が対応している画面になった時、リーダー表示をオンにするとサイトに表示されている広告が消え、メインの記事をより読みやすくする機能のことです。
他にもツールバーでは様々な操作ができます。Safariを使う時はツールバーを活用すると便利に観覧することができます。
iPhoneのSafariでは、画面をスクロールするとツールバーが消えるようになっています。ツールバーが消えると見える範囲が広くなり、観覧しているページがより見やすくなります。
iPhoneでSafariを観覧している時、消えたツールバーはどのようにして表示すればいいのでしょうか。iPhoneのSafariでツールバーを表示する方法を説明します。
それでは、iPhoneのSafariでツールバーを表示する手順を説明します。iPhoneのSafariでツールバーを表示する手順は簡単で複数あります。
iPhoneのツールバーは下へスワイプすると消えるようになっていますが、さらに下へスワイプしページ下部までいくと再びツールバーが表示されます。
Safari画面でツールバーが表示されていない時は、Safari画面の上部をタップするとツールバーが表示されます。
Safari画面でツールバーが表示されていない時は、Safari画面の下部をタップするとツールバーが表示されます。
1 / 3
続きを読む