【iPhone/iOS13】「Safari」のタブを自動で閉じる設定方法!

iPhoneのiOS13では「Safari」に関する新規機能が追加されました。iPhoneのiOS13では、「Safari」のタブを自動で閉じることができます。「Safari」のタブを自動で閉じる設定が気になる人はぜひ本記事を参考にしてみてください。

目次

  1. 1【iPhone/iOS13】「Safari」のタブとは
  2. タブの主な機能
  3. 2【iPhone/iOS13】「Safari」のタブを自動で閉じる設定方法
  4. タブを自動で閉じる方法
  5. 3【iPhone/iOS13】「Safari」のタブを自動以外で閉じる方法
  6. タブを手動で閉じる方法
  7. 4【iPhone/iOS13】「Safari」のタブを自動で閉じるメリット
  8. 自動で閉じるメリット
  9. 自動で閉じるデメリット
  10. 最後に
  11. 合わせて読みたい!Safariに関する記事一覧

【iPhone/iOS13】「Safari」のタブとは

iPhoneでよく使用される「Safari」では、複数のタブブラウザを1つのウィンドウズに表示することができます。iPhoneのiOS13では、iPhoneでよく使われる「Safari」のタブを自動で閉じる設定ができるようになりました。

タブの主な機能

まずiPhoneの「Safari」の主なタブの機能について解説します。iPhoneから「Safari」をタップして起動します。

リンクを新しいタブで開く

リンクを新しいタブで開く場合、画面下にある「+」をタップします。すると新しいタブが表示されます。現在のタブに留まる場合は画面上のサイト名が表示されている欄をタップして検索すれば、現在のタブのまま他のサイトに移動することができます。

開いているタブの表示

すでに開いているタブを表示する場合、画面右下のマークをタップします。すると現在開いているタブがすべて表示されます。

最近閉じたタブを開く

最近閉じたタブを表示する場合、画面下の「+」を長押しすると「最近閉じたタブ」を表示することができます。またタブを閉じる場合も画面左上の「×」をタップするだけなので簡単です。

仮に間違ってタブを閉じってしまっても、再度そのタブを表示することは可能です。

タブバーの表示/非表示

タブバーの表示または非表示は「設定」から操作することができます。「設定」から「Safari」をタップします。「タブバーを表示」をオンにすると、タブバーの表示をすることができます。

他のデバイスで開いているタブの表示

他のデバイスで開いているタブを表示するには、iPhoneでiCloudの設定からタブを共有します。Macのタブを表示する時はiPhoneでサインインをしてからiCloudで「Safari」の設定をオンにします。環境設定も事前に確認しておくことをおすすめします。

Safari Appleサポート公式サイト
アップル サポート ダウンロード
iOS13 Apple(日本)
iPhone Apple(日本)

【iPhone/iOS13】「Safari」のタブを自動で閉じる設定方法

iPhoneのiOS13では「Safari」のタブを自動で閉じる設定方法が追加されました。iPhoneの「Safari」では、自動でタブを閉じる設定を事前にしておくことでタブをより見やすくすることができます。

タブを自動で閉じる方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ちぎら

人気の記事

新着まとめ