iPhoneのiOS13では「Safari」に関する新規機能が追加されました。iPhoneのiOS13では、「Safari」のタブを自動で閉じることができます。「Safari」のタブを自動で閉じる設定が気になる人はぜひ本記事を参考にしてみてください。
iPhoneでよく使用される「Safari」では、複数のタブブラウザを1つのウィンドウズに表示することができます。iPhoneのiOS13では、iPhoneでよく使われる「Safari」のタブを自動で閉じる設定ができるようになりました。
まずiPhoneの「Safari」の主なタブの機能について解説します。iPhoneから「Safari」をタップして起動します。
リンクを新しいタブで開く場合、画面下にある「+」をタップします。すると新しいタブが表示されます。現在のタブに留まる場合は画面上のサイト名が表示されている欄をタップして検索すれば、現在のタブのまま他のサイトに移動することができます。
すでに開いているタブを表示する場合、画面右下のマークをタップします。すると現在開いているタブがすべて表示されます。
最近閉じたタブを表示する場合、画面下の「+」を長押しすると「最近閉じたタブ」を表示することができます。またタブを閉じる場合も画面左上の「×」をタップするだけなので簡単です。
仮に間違ってタブを閉じってしまっても、再度そのタブを表示することは可能です。
タブバーの表示または非表示は「設定」から操作することができます。「設定」から「Safari」をタップします。「タブバーを表示」をオンにすると、タブバーの表示をすることができます。
他のデバイスで開いているタブを表示するには、iPhoneでiCloudの設定からタブを共有します。Macのタブを表示する時はiPhoneでサインインをしてからiCloudで「Safari」の設定をオンにします。環境設定も事前に確認しておくことをおすすめします。
iPhoneのiOS13では「Safari」のタブを自動で閉じる設定方法が追加されました。iPhoneの「Safari」では、自動でタブを閉じる設定を事前にしておくことでタブをより見やすくすることができます。
1 / 3
続きを読む