【LINE】トークの写真を保存する方法!一括ダウンロード/保存場所も解説!

今記事ではLINEのトークの写真を保存する方法について、一括ダウンロードや保存場所についてもご紹介していきます。また、LINEのトークの写真を保存した場所がどこなのか、通知は届くのか。写真を個別に保存する方法/複数保存する方法についてもご紹介していきます。

目次

  1. 1【LINE】トークの写真を保存する方法
  2. 写真を個別に保存する手順
  3. 2【LINE】トークの写真を一括ダウンロードする方法
  4. 写真を複数ダウンロードする手順
  5. 3【LINE】トークの写真の保存場所を確認する方法
  6. 写真の保存場所はどこ?(Android)
  7. 写真の保存場所はどこ?(iOS)
  8. 4【LINE】トークの写真を保存する際の注意点
  9. 保存の注意点/ポイント
  10. 最後に
  11. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE】トークの写真を保存する方法

SNSの中でも利用者が多く気軽にやりとりができて便利なLINEでは、その日に撮った写真をすぐに共有するできるのでトークで写真を送ったことのある人も多いと思います。ですが、LINEのトークに送られてきたの写真を保存する方法はご存知でしょうか。

今記事ではLINEのトークに送られてきた写真を保存する方法について、写真を個別に保存する手順/一括で保存する手順、保存した写真の確認方法、注意点/ポイントなども合わせてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

写真を個別に保存する手順

まずはLINEのトークの写真を個別に保存する方法に、複数枚送られてきた中でも保存したいもの1枚だけ保存する方法についてご紹介していきます。LINEのトークの写真を個別にする方法は、LINEのIOS版/Android版共に操作に変わりはありません。

LINEを起動

LINEの写真を個別に保存する手順1つめは、自身の携帯のホーム画面よりLINEを起動することです。

トーク画面を開く

続いてLINEの写真を個別に保存する手順2つ目は、保存したい画像があるLINEのトーク画面を開きます。

写真を選択する

続いてLINEの写真を個別に保存する手順3つめは、先ほど開いた保存したい写真のあるトーク画面から保存したい写真を選択します。

画面右下の「保存ボタン」をタップ

LINEの写真を個別に保存する手順4つめは画面右下にある保存ボタン(保存ボタンとは書いていないが、↓と_が組み合わさったマーク)をタップして保存します。

以上の4つ手順を順番に行うことで、LINEのトークに送信された写真を1枚ずつ個別で保存することができます。難しい手順ではなくとても簡単な手順となっているので、LINEのトークの写真を個別で保存したい方はぜひ参考にしてみてください。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
LINE: Free Calls & Messages - Apps on Google Play
‎「LINE」をApp Storeで
コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

【LINE】トークの写真を一括ダウンロードする方法

続いてLINEのトークの写真を一括でダウンロードする方法についてご紹介していきます。LINEのトークの写真を一括でダウンロードする方法は、たくさん写真を送ってもらった場合などに、1枚ずつ保存する必要がないので便利でとても役立ちます。

写真を複数ダウンロードする手順

続いて、LINEのトークの写真を複数ダウンロードする場合の手順についてご紹介していきます。LINEのトークに送られた複数の画像を一括でダウンロードしたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

トーク画面を開く

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

新着まとめ