Twitterの「スタンプ」の使い方!消す/外す方法は?

Twitterのスタンプ(ステッカー)の使い方をご存じでしょうか?Twitterのスタンプの使い方や一度つけたスタンプを外す方法はあるのかなどTwitterのスタンプの使い方について紹介・解説するのでぜひ参考にしてください。

目次

  1. 1Twitterの「スタンプ(ステッカー)」とは
  2. 画像を手軽に加工できる機能
  3. 2Twitterの「スタンプ(ステッカー)」の使い方
  4. 画像を用意する
  5. スタンプの検索
  6. スタンプの貼り付け/編集
  7. 3Twitterの「スタンプ(ステッカー)」を消す/外す方法
  8. 編集時に消す方法
  9. スタンプを外す方法はある?
  10. 4Twitterの「スタンプ(ステッカー)」を使うポイント/注意点
  11. 自分で作成することはできない
  12. ハッシュタグとして使える
  13. DMでもスタンプが使える
  14. 合わせて読みたい!Twitterに関する記事一覧

Twitterの「スタンプ(ステッカー)」とは

Twitterのスタンプとは何にかご存じでしょうか?Twitterのスタンプの使い方を紹介するのでぜひ参考にしてください。まずはじめにTwitterのスタンプとはどのような機能なのか紹介するので、Twitterのスタンプとはなにか参考にしてください。

画像を手軽に加工できる機能

Twitterのスタンプとは画像にスタンプと呼ばれるイラストや文字を入れてかんたんに編集を行うことができる機能です。Twitterにはもともとかんたんな画像編集機能が搭載されていますが、Twitterのスタンプはその機能の一部になります。

Twitterアプリではスタンプ機能だけではなく画像の色合いを変えたりトリミングを行うことも出来ます。Twitterのアプリ内で全ての操作が行えるので非常に簡単です。また、編集した画像はカメラロールにも保存されます。

画像編集機能で編集した画像はもとには戻せませんがカメラロールには編集前の画像も残るので、編集前の画像が必要な方は編集前の画像を消さないように注意しましょう。

顔隠しなどにも使える

Twitterのスタンプは大きさや位置も自由に変更することができるので顔や車のナンバープレートを手軽に隠す際に利用されることが多くあります。Twitterアプリだけで行えるので他の編集アプリが不要で非常に手軽です。

Twitterにコメント付きリツイートを一覧表示する新機能を追加!
iOS版Twitterにコメント付きリツイートを一覧表示する新機能を追加したことが明らかとな...
【Twitter】ツイートの「リプライを限定」できる機能のテストを開始!
人気のSNSアプリ「Twitter」のツイートの「リプライを限定」できる相手を調節する機能の...

Twitterの「スタンプ(ステッカー)」の使い方

Twitterのスタンプとは何か分かったら実際にTwitterのスタンプを使ってみましょう。Twitterのスタンプの使い方を紹介するのでぜひ参考にしてください。

画像を用意する

まずはじめにTwitterのスタンプを使うにはTwitterのスタンプを使いたい写真を用意して、ツイート画面に読み込みます。ホームなどから新規ツイートをタップしてカメラロールなどから使いたい画像を選択してください。

アクセスの許可が必須

初めてTwitterでカメラロールなどの画像を利用する際にはTwitterアプリがカメラロールにアクセスするときにアクセス許可が必要になる可能性があります。アクセス許可が表示されたら許可してください。

スタンプの検索

写真を開いたら実際にTwitterのスタンプを使って画像を作成していきましょう。Twitterのスタンプ機能はTwitterの画像編集機能の一部ですのでTwitterのスタンプを利用する際には画像編集画面からスタンプ機能へ移動、検索します。

画像の編集画面に移動

Twitterのスタンプ機能を使うにはまずはじめに、ツイート画面に読み込んだ画像そのものか画像右下の筆アイコンをタップします。これでTwitterの画像編集・作成画面に移動することが出来ます。

画像編集・作成画面に移動するので、Twitterのスタンプ機能を開きます。Twitterのスタンプ作成機能は画面下部右側の顔型のアイコンをタップすることで起動できます。

スタンプはカテゴリー分けされている

Twitterのスタンプを選択することが出来ます。Twitterのスタンプはカテゴリごとに分かれており、スライドでカテゴリを切り替える事ができます。期間限定のものも含めて非常に多くあるカテゴリごとに検索していくと良いでしょう。

スタンプの貼り付け/編集

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
suncat

人気の記事

新着まとめ