SNOW(スノー)のインストールから登録・ログイン方法を解説

全世界で3億人がダウンロードしている大人気カメラアプリ【SNOW〈スノー〉】ですが、既にSNOWをインストールされてますか?SNOWのインストール方法やスノーのインストール 後のログイン方法について初心者向けにスノーのインストールから順にご紹介します。

目次

  1. 1SNOW(スノー)アプリのインストール方法
  2. SNOW/スノーアプリについて
  3. SNOW/スノーアプリの注意すべき点
  4. iPhoneの場合
  5. Androidの場合
  6. 2SNOWのログイン/登録方法
  7. LINE
  8. Facebook
  9. メールアドレス
  10. IDの設定方法
  11. 3SNOWのログイン方法それぞれのメリットデメリット
  12. 4SNOWの電話番号認証のやり方
  13. 5SNOWで連絡先へのアクセス設定をする
  14. 6SNOWがインストールできない時の対処法
  15. 端末のOSをアップデートする
  16. 端末の再起動
  17. ネットワークの確認

SNOW(スノー)アプリのインストール方法

SNOW/スノーアプリは、スマートフォンのカメラで自撮りし、顔認証システムを利用して半自動的に加工や合成することができる若者を中心に大人気のカメラアプリです。

SNOW/スノーアプリの特徴やインストール方法についてご紹介していきます。

SNOW/スノーアプリについて

SNOW/スノーアプリは、中高生を中心とした若い世代の女性から特に人気を集めており、2016年にはAppStoreの無料アプリケーションランキングで1位になりました。

また、2017年の調査によると408万人のユーザーの中、登録の半数以上であるおよそ220万人が34歳以下の女性登録者であったと発表されました。

SNOW/スノーアプリの特徴について

SNOW/スノーアプリの大きな特徴は、カメラに写された顔をリアルタイムで自動的に認識し、動物やキャラクターのイラストを輪郭や顔のパーツに合わせて装飾してくれる機能です。

また、一緒に写っている人と顔を交換する(顔を入れ替える)機能やスタンプ、フィルターなど、大人気カメラアプリとして活用されています。

SNOW/スノーアプリの注意すべき点

自撮りのカメラアプリとして大人気のSNOW/スノーアプリですが、インストールや活用に関して注意する点が何点かあります。いくつかご説明します。

SNOW/スノーアプリはSNSであることを認識する

SNOW/スノーアプリは2018年1月に大きなアップデートが行われトークやチャットなどのSNS機能については廃止されました。

ですが、SNOW/スノーアプリを使って撮影した写真をLINEやツイッターなどSNSにアップできる所から考えるとSNOW/スノーアプリはSNSであると考えてもよいかと思われます。

SNOW/スノーアプリで自撮り、加工した写真をLINEやFacebookなどのSNSにアップロードすることは、情報の流出など危険性があることを十分認識する事が必要です。

SNOW/スノーアプリはLINEやFacebookの外部アプリと連携できる

SNOW/スノーアプリはLINEやFacebookなどの外部アプリのアカウントIDでログインすることができます。

SNOW/スノーアプリのアカウントを個別に作らなくても、LINEやFacebookのアカウントでログインすることができるのは便利ですが、個人情報の流出など十分注意したうえで利用することが必要です。

iPhoneの場合

SNOW/スノーアプリをiphoneの端末にインストールする方法ですが端末のAppStoreからインストールします。

端末のAppStoreをタップし、画面右下の検索にSNOW/スノーと入力します。

SNOW/スノーアプリが表示されたら、「入手」をタップします。SNOW/スノーアプリのインストールが始まります。

SNOW/スノーアプリのインストールが完了したら、「開く」をおして、SNOW/スノーアプリを起動しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

新着まとめ